人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイン祭り本番

ども、この台詞を聞くと帰ってきたなぁと思えるカイです。
アルヴェロっち、あんまり爺やに心配かけちゃダメだよ。
ワイン祭り本番_c0073431_16511364.jpg


     注意!!
       ここから先はワイン祭りに関して、
       ネタバレな内容が含まれます。



さて、ここ2日間ログインできないでいたら、ワイン祭りの終了まで残り1週間となってました。
ワイン祭り本番_c0073431_16513414.jpg

そろそろ動き出さなくては!

ということで、セレ提督とリスボンで合流。
ワイン祭り本番_c0073431_16514697.jpg

ワインの名産地6ヵ所を巡る旅が始まりました。


2人がまず訪れた場所は、リスボンっ子には御馴染みのワインの名産地オポルト。

さっそく、アヤシイ人発見っ!
ワイン祭り本番_c0073431_1652013.jpg

(めずらしく)仮面を付けてないラトさん!
ではなくて、とある漁師の奥さん。


話を聞くと旦那さんが漁に出たまま帰ってこないんだとか。

うーん。
嵐に会ったり海賊に襲われてたら、と思うと気が気じゃないですよね。


漁師の妻「せっかく収穫祭のワインも用意して街のみんなが 
                待ってるってのに何をやってるのやら」

・・・もっと心配しましょうよ(>_<)

奥さんはともかく、我々は心配になったので探しに行くことに決定。


貰った以下の情報を元に捜索を開始します。
 ・北に行ったかもしれない
 ・南に行ったかもしれない
 ・近くにいるはず

カイ「よし、それじゃまず」

カイ「北に行きましょうか!」
セレ提督「南にゴー」

カイ「・・・」
セレ提督「いくよー」

ということで、手分けして探すことになりました。
・・・と書くと、息ピッタリに聞こえるから不思議(T^T)


北を担当することになったわては、まずは近場の街ヒホンに到着。

漁師さんどころかプレイヤーすらいません・・・。
ワイン祭り本番_c0073431_16522486.jpg

そんな甘くはないんだなぁ、と考えて念のため上陸地点も捜索。
ワイン祭り本番_c0073431_16523612.jpg

・・・いないね。

ちょっと漁師!どこまで行ったんですかっ!!

その後、ボルドー→ナントと流れて、ここはプリマス。
ワイン祭り本番_c0073431_1652499.jpg


・・・いません。


これは南が正解だったかなと思い始めた頃、タイミングよくセレ提督からの連絡が。

セレ提督「見つけたよー」
カイ「了解、そちらに向かいます」

セレ提督「ううん、見つかったのアヤシイ人」

カイ「は!?」

聞けば、セレ提督もリスボン→ファロ→セビリア→カサブランカと、流れに流れて最後にマディラに着いたとのこと。
しかもそこで2人目のアヤシイ人を見つけるなんて・・・、これって展開的に○(マル)ですか?(>_<)

セレ提督の連絡によると、2人目のアヤシイ人は丸太か木材を持ってきて欲しいんだそうで。

漁師さんも見つからないし、それなら北海まで来たついでに木材を買って帰ろうということになり、2人は合流してベルゲンを目指すことになりました。


そんな2人が北の海で見たものはっ!



はい、鯱です。
ワイン祭り本番_c0073431_1653495.jpg

セレ提督に頼んで、最近定番の近場でできる生物学クエをやらせてもらいました。
生物学のランクも上げないとね(^^ゞ

が、見つけたの鯱だったのが運のつき。

隠れ鯱ファンだったセレ提督が、まったりモードに入りまして本日はここまでとなりました^^
ワイン祭り本番_c0073431_16531588.jpg

思ったより進まなかったワイン祭り。
聞いてたより手強くないですか?

楽しいので、これはこれでいいのですが^^
by cowboybebop_26 | 2005-11-02 18:48 | うだうだ
<< 果実酒を収穫に まだまだ通過点 >>