人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷凍マンモスにゃ負けられない

ども、そんなお茶目なマスターが大好き。カイです。
あたりがって・・・。
冷凍マンモスにゃ負けられない_c0073431_1944632.jpg

さて、本日は日記初の冒険者クエストのお話であります。

リスボンで楽団の演奏を聞いていたら、最近発掘家がすっかり板についてきたストラからクエストのお誘いをもらいました。
冷凍マンモスにゃ負けられない_c0073431_1945776.jpg

あ、楽団にセレ提督が混ざってる気がするのは気のせいです(^^ゞ


クエストのタイトルは「ドラゴンの骨を探せ」
なんだか楽しめそうなタイトルですねぇ♪
ストラ隊長ナイスです!面白そうなクエストを持ってきてくれました(^-^)v

生物学者の奈津も合流したところで、情報を集めに出発です!

おっと忘れるところでした、内容はこちら。
冷凍マンモスにゃ負けられない_c0073431_1951131.jpg

手がかりをたどってストラ探検隊が降り立った場所は、いつぞやのクエストで訪れた荒野。

冷凍マンモスにゃ負けられない_c0073431_1952785.jpgこれは戦闘もあるかもしれない、頑張っていこーっ!


と、全員で気合を入れたたまでは良かったんですが・・・、そこからストラ隊長の暴走は始まったのでした・・・


突如として荒野を走り出すストラ隊長。

あの、隊長、突然どこに行くんですかっ!(T_T)

冷凍マンモスにゃ負けられない_c0073431_196057.jpg

で、隊長、敵に捕まる図(^^ゞ
冷凍マンモスにゃ負けられない_c0073431_1961057.jpg

しかし、弱い相手にゃめっぽう強いストラ探検隊。
この程度の敵は数の暴力で退けます。

戦闘も終わり、ちょっと落ち着いたところで、ようやくストラ隊長が激走の理由をぽつりと語りました。
ストラ「あの岩だと思うんですよ」

うーんっと、あー、なるほど、遠くにぽつんと大きな岩が見えますね。
で、なぜそれが怪しいと?・・・
・・・
・・

って、ストラ隊長いないし!

まってー、何故その岩なんですかぁー!(T_T)

結局、その大きな岩の前まで走りきって、ようやくストップ。
冷凍マンモスにゃ負けられない_c0073431_1962446.jpg

うーん、確かに実際に来てみると、これは怪しい感じがするなぁ。

さすが隊長です(^-^)v
一時はどうなるかと思いましたが、ちょっと見直しましたよ。

流れからいって、ここで一旦作戦会議って感じですね?
わては、傷薬が何個残ってるかチェックして・・・
・・・
・・

って、またストラ隊長に動きがっ!
おもむろにマトックを振り上げて、岩の前を突然穴を掘りだしました。

あの、何が起こっているのでしょうか・・・哀れな子羊に説明をっ!(T_T)


しかし、これによって何か手がかりをゲットしたらしいストラ隊長を止めれる人間は、もはや誰もいませんでした。

ストラ「ここから西か」

一言つぶやくと、再び走り出して立ち止まり、その場所をザクザクと掘り始める隊長。

あの、お願いですから展開の説明をーっ!(T_T)

冷凍マンモスにゃ負けられない_c0073431_1963647.jpg

ま、まぁ、いいや。
掘ってる間に教えてもらおう、と思って声をかけた瞬間。



冷凍マンモスにゃ負けられない_c0073431_215514.jpgクエスト達成!!


ストラ「あら」


「あら」じゃなーいっ!って、宝探しの雰囲気は楽しめたんで、まぁいいですけどね^^

ただね、隊長。
次回からは、もう少し事態の説明をお願いします(^^ゞ
by cowboybebop_26 | 2005-04-18 20:58 | クエスト
<< キーワードはブ・ロ・グ 港町、人集まりて、微笑めり >>