人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘い汁に浸ってみる

ども、港でも釣りしてるカイです。
合成じゃないです。一応(^^ゞ
甘い汁に浸ってみる_c0073431_20572824.jpg

さて、商人になったのにいつまでも戦闘用キャラベルでもないだろう、ということで新しい船を造船しました。
甘い汁に浸ってみる_c0073431_20574050.jpg

フリュートです!商用です!倉庫広いですっ!

で、倉庫の広い商用船に乗り換えることができたんで、ずーっと気になってたあることにトライしてみることにしました。

甘い汁に浸ってみる_c0073431_20575665.jpgマディラに向けてえんやこらー。


ということで、あることってのは、砂糖交易のことでした・・・
・・・
・・

引っぱるほどのことじゃなっくて、ごめんなさいっ!

いや、相方のセレとはよく行動を共にしているのですが、明らかに資産の総額が違うんですよ。
で、倉庫の広い商用船使ってマディラで交易品を大量に買い込んだら、どれくらい儲かるのか試してみたかったんですよねぇ。


どーん、いきなり結果。

甘い汁に浸ってみる_c0073431_20581385.jpg

まさか往復たったの8日で行けると思ってなかったので、倉庫の中が食料が(船員用)多めだったのですが、なんと利益が30,000Dオーバーですよ。奥さん。(誰?
なるほど、これなら資産に差がついていくわけだ(T_T)


片道たった4日で・・・
昨日の儲けが霞んでくるなぁ^^

どうしよう・・・、今更ながら砂糖交易ハマっちゃいそうだ。

とか、一瞬まじめに考えちゃいましたが、いや、マテマテ!
せっかくいい船に乗ったんですから、もっといい交易品を探してみましょうね!
by cowboybebop_26 | 2005-04-15 21:09 | うだうだ
<< ロンドンっ子はレザーがお好き? 看板娘に乾杯 >>