人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボロ船沈む

ども、仲間の冒険者達に、職業は船大工だと思われているカイです。(「修理」スキル重宝してます。)
用心棒とはいえ、軍人なんですがね。一応^^;


さて、突然ですが・・・
・・・
・・

難破しました(T_T)
ボロ船沈む_c0073431_18391052.jpg

今日はあまりプレイする気もないし、ネタもないだろうから「日記は休み休み」とか思っていたんですけどね。そんな日に、こんなショックな目に会うなんて!(>_<)



いきさつは、こうです。

簡単なクエストを請けてオポルトにいくことになったのですが、補給の時に誤って弾薬をたくさん買ってしまったんです。
で、「ありゃ、これはちょっと使っておかないと」と思ってリスボン→オポルトに行く間に「海軍くずれ」と4戦ほど戦ったんですよ。

そしたら、予想以上の被害で、船体修理用の木材は底をつき、耐久値は1桁まで落ちてしまって --;

さすがに「これはヤバイな」と思って、オポルトに向かって進み始めたところに、これが来ちゃいました。




ボロ船沈む_c0073431_18392684.jpg嵐です(>_<)

なんだか正式サービス始まってから、嵐が多くないですか?







戦闘で一度も沈んだことがなかった自慢の船が、まさか嵐で沈むなんて(T_T)
しかも、港(オポルト)を目前にして・・・。


激しく動揺しながら「もう難破を宣言してしまうしかないなぁ」と思ってたら、救いの手が!
ボロ船沈む_c0073431_1840962.jpg

クエスト中で少しでも早く次の港に向かいたかったでしょうに・・・、助けてくださった方は、お礼も受けずに「海の上で困ってたら助けるでしょう」の名言を残して颯爽と去っていかれました。

カッコ良すぎですっ!

初の難破にちょっとショックを受けてましたが、気持ちの良い人に会えたので帳消しですね^^
by cowboybebop_26 | 2005-03-17 23:30 | うだうだ
<< コーディネイト 百足 >>