<   2005年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ADIEU じゃなくて AU REVOIR♪

ども、カイです。

既に知ってる方も多いと思うのですが、本日を持ちまして「カイの航海日誌」の更新を停止することになりました。

ほんとは最終回に相応しいネタを作ろうと、

ポルトガルイベント完了!とか、
戦闘レベル30達成!とか、
フランス亡命!とか、

企んでいたんですが、どれひとつ達成できませんでしたねぇ。
まぁ、わてらしいと言えば、わてらしい終わり方ですが(^^ゞ


ちなみに、ブログを停止する理由は、単に仕事で久々にヘビーなポジションに就くことになったからでして、よく聞かれたのですが(何故?)大航海時代Onlineが嫌いになったわけでも飽きたわけでもありません。

逆に、みなさんのおかげで戦闘レベルも上がってきたし、冒険に行きたい病も再発してまいりましたし「さぁ、これから!」って気分です♪


なんとなく始めたブログでしたが、そのブログを通じてたくさんの知り合いが出来ました。
いつしか大事な存在となったブログを停止しようと決断するまではそれなりに悩みましたが、中途半端な状態になるのが一番イヤなんだと悟ったので、ケジメをつけてこれで終わりとしたいと思います。

拙いブログにお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました。


ブログのほうは停止しますが、これからもカイストはNotosの海を突き進んでいきますっ!
いつものように突風(好奇心)に煽られてフラフラしてるとは思いますが
(^^ゞ

これまでどおりお付き合いのほど、よろしくお願いします。

では、ゲームでお会いしましょう!
c0073431_1659096.jpg

[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-11-30 19:02 | うだうだ

like a Tumbling dice

ども、知り合いが冬支度中なのか、あちこちにココナッツを隠しているのを発見してしまったカイです。
c0073431_2119455.jpg

さて、巷では年末ジャンボ宝くじなど売り出されたようですが、ここNotosのセビリアにも大博打のチャンスがやってまいりました!
待ちに待った「Dancing a Dice 2nd impact 」の開催です。

前回、何かの間違いで優勝させていただいたわても「夢よもう一度」ってことで参加させてもらいました。
c0073431_21195724.jpg

まずは、予選から。

前回優勝者として、ここはあっさりパスしてイベントを盛り上げたかったのですが・・・

見事ここで敗退(T^T)
この手のイベントは欲が出るとダメですねぇ。


ということで、決勝は野次馬として観戦です。

舞台に上がった11人!
彼らが決勝進出者、金の亡者 真の猛者たちです!!
c0073431_21201162.jpg

えっと、アングルの関係で小さなSSになってしまいました(^^ゞ
ごめんなさい。


決勝は今回も波乱の展開。

実況・解説者席も急遽特設され、大盛り上がりとなりました。
c0073431_2120307.jpg

肝心の勝負のほうは、得意の次元殺法炸裂で完全に逃げきりの体制のAさんを、最後に引きずり落としたRさんの優勝。

Rさん、おめでとうございました(^-^)v
新ルールの適用により賞金の半分はキャリーオーバーとなってしまいましたが、見事な戦いぶりでしたよー!
c0073431_21211480.jpg

そして今回もご苦労された、瞳子さんお疲れ様でした。
c0073431_21213146.jpg

第3回の開催に期待してまーす♪
サポーターの募集があれば、今度はそちらで参加させてもらいますね。
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-11-27 21:21 | うだうだ

有角王の剣

ども、長いマントを地面につけずに走りきれれば、立派な忍びになれますか?カイです。
c0073431_15515925.jpg

さて、壷での熱い戦いひと息ついて、北海で鋳造修行しておりましたらトサカ艦隊のフォクトさん,ユーシスさんから冒険クエストのお誘いをいただいてしまいました。
c0073431_15534174.jpg

冒険クエストの内容はコチラ!
c0073431_15535179.jpg

あれ?
これって剣が出るって話で一度お断りしてしまったような(^^ゞ

いや、お断りしたのは一応理由があってですね。
このクエストをクリアするとすっごく強い剣が手に入るらしいのですが、発掘につき合わせてもらったり、いただいたりしたりで、剣の在庫がすごいことになってたり。

バザーで少し処分したら?なんて言われても、ご好意で手に入れたものですし、そういう気にはならなくって。

まぁ、そんな状態なので他の方を誘ってあげてくださいという感じでお断りしたんですよ。


でも・・・


面子少ないならいーっか!
参加参加♪


しかし、このクエスト。
必要スキルのランクの高さはなんですか!?
c0073431_1554438.jpg

艦隊メンバーの誰かがクリアしていればいいとはいえ、まったくお手伝いできないのは申し訳ないかぎりですね。
同時にフォクトさんの冒険スキル上がってるんだなぁ。

と、感心してる間にお宝ゲットぉ!
c0073431_1554173.jpg

何もしてないヤツが一番喜んでるSSになってますが、そこはスルーで
(^^ゞ

冒険は無事終了となりました(フォクトさんありがとぅ!

貸し金庫はえらいことになってますけど^^
c0073431_15542765.jpg

それにしても最近ヘンなオチもなく発見が出来てるのは、わてのレベルが上がった(ゲームに慣れた?)せいか、みなさんがわての扱いに慣れたせいか・・・。
なにごともないのが一番ですが、ちょっと寂しい気もする今日この頃です。
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-11-25 15:54 | うだうだ

ぼくらの百日間戦争

ども、大砲作りすぎて商売道具の剣が持てなくなったカイです。


さて、セレ提督から情報もらいましてアルヴェロっちを無事発見いたしました('◇')ゞ
c0073431_232138.jpg

でも本日はスルー。

なんと以前大船団5連戦で撃破したときに艦隊を組んでくれた、Cさんにお誘いいただいちゃいましてヨーロッパを遠く離れた西の海にやってまいりました。
c0073431_2322358.jpg

これでもかってくらい人を乗せて、

c0073431_2323625.jpg


やってきたのはココっ!

c0073431_2324662.jpg


いわゆる壷です。

すごいですよ!
海事の最大(?)のメッカについにデビューなんですヽ(*´∀`)ノ


わてもそれなりに強くなったなぁ(しみじみ
カリブにも行けるようになっててよかった(>_<)

でも待てよ、そういえばすごい噂をこないだ聞いたんだ。
・・・なんでも壷に行く艦隊は100日間浮きっぱなしで戦闘を行うらしいんですよ。

100日間といえばリスボン~ケープ間の往復に近い日数。
戦闘を繰り返しながら、そんな日数浮いてられるんでしょうか?

ここはきちんとCさんに確認しておかなくてはいけませんね。


カイ「100日とか浮いてたりしますか?」

Cさん「うきませんwwwてか浮けませんw」


安心しました。
ホントのこというと30日でもキツイくらいなんですよね(^^ゞ

これで一安心。
もう思い残すことはありません!あとは戦うのみ!!
c0073431_233535.jpg

そらそらそらーっ!


Cさん「よす~もどりますか~」


おっと、そろそろ帰還のようです。
そういえば、気がつけばもうここにきて2時間になろうとしてますよ(^^ゞ

はぁ、めーいっぱい戦いました。満腹満腹。

一体、どのくらい戦ってたんだろう。

c0073431_2331917.jpg



・・・ウソつき(T^T)


なーんて、あっという間の2時間だったので、全然問題なし!ですけどね♪

問題の食料と水はそれぞれ。
釣りとたまに手に入る牛肉、調達とBさんの用意してくれたビールでカバー(Bさん、ありがとー!
ひもじい思いをせずにすみました^^

そして気になる戦果ですが、2時間で得られた経験値は・・・7000!?
嬉しいけれど、これはちょっと怖い数字かも・・・。
c0073431_2353781.jpg

いやいや何事も経験!
Cさん、Aさん、Sさん、Bさん、不慣れな点が多くご迷惑をおかけしました
m(_ _)m
そんな中、ちゃっかり楽しませていただきました♪
また一緒に遊んでやってください。
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-11-22 23:08 | うだうだ

生きてますよー

ども、仕官も兵士も軍人だろうと思うカイです。
c0073431_1712441.jpg

さて、思うところありまして今月までにポルトガルイベントを終わらせようと思っていたのですが、迷子のボンボンが見つかりません(>_<)

そんなわけで、直近の命題「戦闘レベル上げ」と「鋳造のランク上げ」をまったりとやっております。

戦闘レベル上げは、昔苦汁をなめた大船団を1人でも倒せることがわかってから、のんびりながらも着実にレベルが上がってきました。
海事をやっていての一番の収穫は(あっぷるさんのおかげもあって)知り合いが増えてることだったりしますけど^^
c0073431_17125599.jpg

鋳造のほうは真鍮オンラインというのをやってみようと思いつつ、ついつい海事でヘタれた大砲や装甲作りに走ってしまい、これまたのんびりな状態です。
いつランク11になるんだか(^^ゞ
c0073431_1713650.jpg

ジェノヴァとハンブルグの行き来にグッタリですが、わては元気です^^
てか、楽しんでやっております。

ネタがないのが、たまにきずですが^^
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-11-21 19:12 | うだうだ

ジャミング・ウィズ・アルヴェロ

ども、2人の関係が気になるカイです。
結構長いこといらしたのですが、話しかけることは出来ませんでした(小心者!
c0073431_16324397.jpg

さて、カリブから帰ってきたわては、柄にもないイベント漬けの日々から脱出しようと北海で鋳造修行などしております。

そんなわてに母国から嬉しい便りが届いちゃいました。

ばーんっ!
   「爵位が授与されるようです!
                 ポルトガル王宮へ向かいましょう」

向かう向かう、まっしぐらで向かうヽ(*´∀`)ノ


が、


罠でした。
c0073431_1635214.jpg

爵位貰おうとブラガンサ公爵に話しかけると、イベント発生するんじゃないかっ!

・・・どうしてもイベント終わらせたいのね。

そういうことならわかりました、話を進めちゃいましょう。
カリブの報告を王様にしなくっちゃね。
c0073431_16353899.jpg

・・・。
c0073431_16354550.jpg

狂喜乱舞。
徳のカケラもないうちの王様(>_<)


まぁ、上機嫌なおかげで褒美にもありつけたし、こちらも満足満足♪
鯱のおっちゃんもきっと浮かばれるよね!(え、死んでない?(^^ゞ

ん?
あれ、アルヴェロっち、元気ないね。

鯱のおっちゃんの話が、さすがに堪えたのかなぁ。
あまりにらしくなさ過ぎて、ちょっと怖いくらい。


ちょっと心配ではありますが、まずは貰うものいただいてっと♪
c0073431_163628.jpg

いやぁ、長かったなぁ。
前回叙任されたのっていつだったっけ(^^ゞ


さてと、おまたせアルヴェロっち。
さぁさぁ次はどこにいきますか?


アルヴェロ「それじゃあ またな・・・」


ありゃ、ちょっと待って!
なにこの展開。

またあちこち振り回すんじゃないの?


・・・行っちゃった。

それならそれでもいいんですが。
なんだか気味が悪いなぁ。

まぁ、わては北海にいるんで用があったら呼んどくれヾ(´ー`)ノ


街のバザールでウィンドショッピングを楽しんだら港へ。
とりあえず目指せ鋳造ランク11!だな。



う・・・
c0073431_16362579.jpg

や、やぁ、フワン君ひさしぶり。
ど、どうしたのかなぁ?
c0073431_16363535.jpg

やっぱりいつもの展開じゃないかっ!

えーっと、間に合わせってことで、これじゃダメ?
c0073431_16364578.jpg

ダメ。
そう、ダメかぁ(T^T)
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-11-17 21:58 | イベント

雨、逃げ出した後

ども、中が嵐じゃないのが不思議なカイです。
c0073431_20143741.jpg

さて、雲行きがおかしくなってきたので、昨日は逃げるようにログアウトしたのですが、一夜明けても現状は変わっておりませんでした。
c0073431_20144659.jpg

話によると、既に街の周囲はすっかり包囲されてるとか・・・最悪です。
さらにダメ目押しで、敵の援軍も急行中。
c0073431_2015127.jpg

鯱のおっちゃん(バルタザール)、もうこれはしょうがないよ。
わても手伝うから一転突破と参りましょう。

わてが先陣切るから、鯱のおっちゃんは囮になりつつ逃げて、アルヴェロっちは・・・
今度こそ戦場に出ろよっ!

じゃ、海の上で落ち合いましょ♪
c0073431_20151849.jpg

なっ!なに言ってんですか!!
そんな無理だって、もう歳なんだから大人しく言うこと聞いて・・・って行っちゃった。

もう、アルヴェロっちといい、鯱のおっさんといい、協調性0なんだから困ったもんだ。
待っててね、いま行きますよー。


あらら、やっぱり苦戦してる。
c0073431_20153349.jpg

んでは、例によって助太刀!
c0073431_20154440.jpg

本気だったのね。

何度話しかけてもこれだし、ここは鯱のおっちゃんにお任せしましょうか。

じゃ、逃げさせてもらいます。
死んじゃダメだよーヾ(´ー`)ノ



嵐がきました。

c0073431_20155710.jpg

・・・。

えっと、ごめん。
もうちょっと時間稼いでて (´∀`;


その後、嵐が止んで一目散に逃走する、わて。

鯱のおっちゃん、どうなったかなぁ。
おっちゃんのためにも、一刻も早くリスボンに逃げ切らなきゃ!


と思いつつ、冒険クエストやってたのは内緒。
c0073431_2016778.jpg

新大陸発見しておりましたm(_ _)m
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-11-15 19:07 | イベント

カリビアン・リゾート

ども、ぐるぐるもやもやなカイです。
c0073431_1815870.jpg

さて、ついにカリブにやってまいりました!

青い海っ!
青い空っ!
c0073431_182971.jpg

交易品にはパイナップル、サトウキビ、とうもろこし、カカオにサンゴ、酒場に行くとマンゴの肉詰めやアロス・コングリってな感じで、トロピカルムード満載!!
c0073431_1822223.jpg

いやぁ、いいですねぇ。
なんだかいるだけで、ウキウキな気分になれるところですよ♪

BGMは消して、代わりにブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブのCDでも掛けちゃいましょうかね!

こんなところに住んでると毎日ニコニコで生きていけそう♪
c0073431_1823242.jpg

c0073431_1824133.jpg

・・・。

そ、そね。
南に住んでるだけで楽しく生きていけるほど、人生って簡単じゃないよね(>_<)
失礼しました。


現実に戻されたところで、お仕事お仕事。
まずはアルヴェロっちと合流。
c0073431_182522.jpg

じゃ、一緒に鯱のおっさん(バルタザール)を探しましょうか。
c0073431_1841444.jpg

はいはい、ぬけてるのはぼっちゃんだけにしてくださいね。

必死の覚悟でここまで来たんでしょ!
シャキっとしてくださいよ、シャキっと。

と、さっきまで観光気分だった、わてが言うのも説得力ないけど 。


カリブの島々をまわったところで、ほどなく鯱のおっさん発見!
c0073431_1843127.jpg

あれ?

・・・襲われてる。
た、立て込んでるなら、後にしましょうか(^^ゞ

ってアルヴェロっち突っ込んでいくなぁぁぁ!


戦闘開始!


結局こうなるのね(>_<)

そこそこ強い敵でしたが、一緒に行ったあっぷるさん,フォクトさん,セレ提督の活躍と砲撃を一身に受けていた鯱のおっさんのおかげでなんとか撃退。
c0073431_1844859.jpg

お前、戦場にいなかっただろっ!
ほんと君の性格は計れないよ。

まぁ、このひと悶着のおかげで鯱のおっさんとお話しすることが出来たし、よしとしておきますか。

しかし、ちょうどアルヴェロっちにとって重たい話を承ったところで鯱のおっちゃんに追っ手の魔の手が!!
そっか鯱のおっちゃんって、今ではすっかりお尋ね者だもんねぇ。

貴重な時間をありがとうございました。
しっかり逃げ切ってくださいねーヾ(´ー`)ノ

c0073431_185597.jpg

・・・はい?

イヤイヤ、絶対にイヤっ!
追っ手の人、わては関係ありませんからっ!!
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-11-14 18:54 | イベント

旅は道連れ

ども、バックもできるカイです。
さすがは、ガレー船っ!
c0073431_1810476.jpg

さて、イベントお話をしたいのですが、進めていたイベントについてまったくブログ内で触れてなかったので、いまさらどう書こうかと困っています。
大失敗。

というわけで、これまでのあらすじっ!



インドでいろいろありました。



・・・粗過ぎ。
てか、説明する気なし?


いや、ほんとにいろいろありまして(>_<)
詳しくはポルトガルでプレイしていただくということにして、ごめんなさい進めさせいただきます。


失意のどん底のアルヴェロっちと、ついにカリブ海入港許可書がもらえる!やっほー!!なカイストは、それぞれの想いを胸に国王のもとを訪れるのでした。
c0073431_1811249.jpg

どうも、国王ひさしぶり。
c0073431_18143021.jpg

インドでの2人の活躍を聞いた国王。
めずらしくそれぞれに褒美を与えようなんて言ってくれるじゃないですか。
いったい何が貰えるかとドキドキしてると、横で聞いてたアルヴェロっちが褒美よりもインディアスに向かう許可を欲しいと突然嘆願!

どうしてもインディアで鯱のおっさん(バルタザール)に会って、真意のわからない父親のこと、死んだ母親のことを聞き出したいんだねぇ。

アルヴェロっち、気持ちはわかるけど・・・。

そこは条約でポルトガルの船は近づいちゃいけないことになってるみたいよ。
いくらなんでも、無理なんじゃない?
c0073431_18144879.jpg

行かすんかーいっ!

それもアルヴェロっちの心情を汲んだわけじゃなくて、ポルトガルの優位を示すためなんて。
うちの国王、ひさびさの登場なのに腹黒さ満点(T^T)


まぁ、本人の希望だしねぇ。
気をつけて行くんだよー。

え、わて?

わては、ほら。
カリブ海入港許可書を手に入れたら、晴れてフランスに亡命だし。
でもアルヴェロっちのこと、忘れないからね!

では国王、そんなわけでカリブ海入港許可書の授与のほうを♪
c0073431_18152758.jpg

マテ、こらーっ!

って、気がつけばいつもの展開じゃないか、これ。


で、手に入ったカリブ海入港許可書。
c0073431_18153821.jpg

くそぅ。
「じゃ貰うもの貰ったし、さよならー」って展開にしにくいじゃないかぁ(>_<)


・・・ふぅ。

わかったよ、こうなったら最後まで付き合って、後腐れなく亡命しちゃる!

さぁ、行こうアルヴェロっち。
真実は西にある。
c0073431_18154681.jpg

・・・わて行く必要ある?
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-11-11 19:57 | イベント

終わりよければ

ども、影分身スキルランク10の、カイです。
c0073431_036958.jpg

さて、ワイン祭りも実質今日まで!
気合を入れて、難題巡りに行ってまいりました。


まずは指定どおり、セビリアにどん!
見るからに怪しそうな人たちがお待ちかね。
c0073431_0361839.jpg

第一問3人いるコング(このネタ何人わかるのかな?)じゃない、ゴメス兄弟の中から次男坊を探せ!

これはよくある問題。
ほどなく答えが出たところで、セレ提督と答え合わせ。


せーの!
c0073431_0363631.jpg

うん、これは順当なところでしょう♪
まだまだ、2問も残っているんです。

こんなところで、間違ってられません。


次に訪れた場所は、ボルドーの教会。
なんか倒れてますが、気にせず難問どうぞ!
c0073431_036486.jpg

第二問
ピエールを殺害したのは誰?

なんと推理の定番、殺人事件発生です!
情報仕入れて、悩んで悩んで。
さぁ、答え合わせ。


せーの!
c0073431_037465.jpg

推理に感などなーいっ!^^

で、ここも見事クリア。
この程度の推理でコケていては、心の師(北村さん,真保さん,宮部さん)に顔向けできません。


ここまで全問正解で、ついに最後の難問の待つ場所マディラに到着。
勢いに乗って全問正解をめざすぞーっ!
c0073431_0375565.jpg

第三問
「太陽の恵みを受けて生まれしかしその半身が罪ゆえについには太陽に身を焼かれた」ものをワイン娘に届けろ。

うーん・・・。




全然わからない(>_<)
散々、エラそうなこと言ってたのに・・・



これは難しい!
セレ提督も悩んでるようなので、これは2人で相談して推理することになりました。


しばらく悩んだ結果。
「太陽の恵みで生まれ」「太陽に身を焼かれる」って、ことで干しブドウ,干しリンゴ,干しイチゴのどれかだろうということになったのですが、「半身が罪」ってのがピンときません。

さらに悩んだ結果。
「半身が罪=不貞=ゴメル」と決めつけて、あとはよろしく!ぐーぐる様!!

すると、ぶどう酒のことが書いてあるページに到着。
はい、干しブドウに決定ね。

って、もはや推理じゃないな、これ(T^T)


結果はコレ。
c0073431_0381981.jpg

最近、試合で勝って勝負で負けすぎ。

最後はしまらない終わり方になってしまいましたが、これにてワイン祭りも終わり。
c0073431_0385032.jpg

でも、終わりよければ全てよし!って言葉もありますし、これはこれでよしとしなくちゃ、ですね。

個人的には、とても楽しかったワイン祭り。
コーエーさん、また次のイベント待ってまーす♪
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-11-09 23:59 | うだうだ