<   2005年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

きっと明日は

ども、今日もNPC海賊から地味な嫌がらせを受けてます、カイです。
c0073431_2032826.jpg

さて、レベルアップの場を求めてバルト海から北海に出てきたわけですが、出合うのは弱い敵と嵐ばかり。

嫌がらせもホドホドにしてほしい(T^T)
c0073431_20324688.jpg

経験値のおいしい敵もいることはいるのですが、当然他の方も狙っているのでそうそう捕まえることができません。
レベルアップも滞り気味。
どうしようかとそれなりに悩んだ結果、結局ジェノヴァに戻ることにいたしました。


そこっ、進歩がないとかいわないっ!

まぁ、ノンビリとレベル上げますよ(^^ゞ


さぁさぁ!
そうと決まれば、さっそく船の装備品調達にロンドンへ。

デミ・キャノン10門や鉄板を大量に買い込んで準備万端。
これでここ数日お世話になったロンドンとは、しばらしのお別れになりそうです。


ですが、


ロンドンを出る直前に・・・
c0073431_2033176.jpg

c0073431_20331053.jpg

濃い人たち(あ、格好ですよ、格好!)に出会えて、ちょっと満足&嬉しかったり♪

これで心置きなく(?)地中海に出発できます^^
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-10-14 20:33 | うだうだ

負けるもんか

ども、まったく進歩のないカイです。
こうなったら、どこまで耐久落ちるのか見届けてやりましょう!
c0073431_335886.jpg

さて、本日まで居座るつもりだったバルト海ですが、ログイン直後にPC海賊さんにお会いしてしまいまして・・・



ロンドンに逃げ帰って参りました^^
c0073431_34837.jpg

予定がおもいっきりくるってしまったわけですが、そんなに悪いことだけでもなくって、ロンドンでエルダさんにお会いすることができましたヽ(*´∀`)ノ
c0073431_341664.jpg

エルダさんとは一度顔を合わせていただけで(ひと声鳴いて去っていかれてしまったので、会ったうちにも入らないのかな(^^ゞ)、その以来TELLをいただいて話しをする仲になったのですが、ホントにお会いしてなかったんですよね。
なので、結婚式にも招待されているのに、フレンド登録さえしていないという関係だったのです。

実はエルダさんが女性キャラだって、今日はじめて知ったりして・・・、ごめんなさいっ!(>_<)

ま、まぁ(^^ゞ
晴れてフレンド登録をしてもらうことができたし、収穫収穫♪


新たなレベルアップの場を探す旅が始まるにあたって、なんだか幸先イイ感じ。
今後の展開にちょっとした期待を抱きつつ、いざ新天地へ!!



と、思った矢先にガレー乗りになって初の嵐って、どういうことですか?
c0073431_342833.jpg

船がぁぁぁ、船員がぁぁぁっ!
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-10-13 03:08 | うだうだ

ミイラ取りがミイラになりそう

ども、この戦闘が終わったら座礁が待っているカイです。
c0073431_22415659.jpg

さて、海事レベルを上げるため、あいも変わらずバルト海でNPC海賊狩りなどしているのですが、ここ数日は経験値の獲得が停滞気味だったりします。

いや、レベル上げに飽きたとかじゃなくってですね・・・


何故かPC海賊さんに頻繁に会うんですよ!
c0073431_2246884.jpg

2日前にPC海賊さんに沈められてから、3日連続で(しかも違う名前の)PC海賊さんに遭遇。


そんな状態でも間隙を縫ってレベル上げに街を出るのですが、戦闘終わって視界が開けると目の前にいたりするんで、もうビクビクです。

今日なんて戦闘終わったら真後ろにいて、戦闘終了後の点滅→街の安全地帯(青ゾーン?)でなんとか逃げ切り。

危険海域を満喫しておりますっ!・・・と強がってみたり(^^ゞ


船の装備品はNPCが売ってる安物だし、交易品も全く載せてないんですけど、襲うほうからしてみれば、そんなの確認してる暇ないですもんねぇ。

そろそろ潮時かも。

明日くらいまでここに居座って、それから旅に出ようと思っています。
何事も引き際が肝心です♪
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-10-12 22:45 | うだうだ

油断大敵

ども、慣れって怖いと思うカイです。


さて、本日から(初めての上級職)海軍士官としての生活が始まりました。
c0073431_22251079.jpg

いつものバルト海もなにやら新鮮な感じです。

さぁ、今日もストックホルムで船の追加装甲を買ってから、リガあたりでNPC海賊を退治しながらレベル上げを・・・

ん!?

あの遠くに見える船影は戦列艦では?
 ↑大海戦以来、戦列艦に過敏に反応します(戦列艦恐怖症(^^ゞ

こんなところに戦列艦なんて珍しい、クエストかなぁ。

あれ、こっち来る。
何だろう?


ジャジャーン!
 ↑戦闘開始の音


へ?
PC海賊さん!?



そだった。
・・・ここ危険海域だったよ( ;゚⊿゚)ノ



やばっ!
実はココに来る途中に戦闘したのはいいんだけど、資材不足で耐久回復できてないんですよ。
いま一発貰うとまずい、絶対まずい!!


ん、でも待った。

考えてみれば相手は拿捕しないと儲けがないわけだから、白兵戦を仕掛けてくるかな?
そうなると、こちらも一応アラビアンガレーだし、勝てないまでも逃げるチャンスがあるかもっ!

よし、そういうことなら、できるだけ逃げなら・・・


どどどどどーんっ!!


あ・・・、撃っちゃダメだってば。



c0073431_22252720.jpgぷかーん。

ほら、沈んだ(>_<)


なんとあっけない終わり方。
大航海人生2度目のPKは、何も収奪されずに終了。
c0073431_22254150.jpg

なんだかPC海賊さんも無念そうに、その後もウロウロ。


むぅ、仕方ない。
漂流してストックホルムに到着。
幸い、流されたものが大した物じゃなくてひと安心。(冒険者時代に被っていた帽子

しかし、288ダメージで沈むなんて、わてのアラビアンガレーって一体耐久力いくつなの?
c0073431_22265468.jpg

ぐはっ!

もっとプレイヤースキルを磨かないと、船作ってくれた人に顔向けできない。
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-10-10 22:27 | うだうだ

ハード・ラック・サービスマン

ども、双方同意のもとなら無条件で撤退させてほしいと思うカイです。
お互い逃げたいのに逃げれないって、どういう状況?
c0073431_17194188.jpg

さて、戦闘戦闘、また戦闘な日々を送っております。
c0073431_17195536.jpg

c0073431_17201130.jpg

c0073431_17202419.jpg

で、ボロボロになりました(>_<)

いや、すごいですね。
びっくりしましたよ、この消耗スピード。

その割には回避スキル、全然上がらないし(T^T)
もうちょっと加減して欲しいものです。


はい、愚痴おわりっ!


装備が一通りなくなったわては、ロンドンに補給にきました。

アレ買って、コレ買って・・・、お金いくらあっても足りない。
デミ・キャノンとかNPC売りの10門にして出費を抑えたりしてるのにぃ!

この分だと、Dancing a Diceの賞金に手をつける日も近いなぁ。


はっ!?
今度こそ、愚痴おわりっ!


そう、悪いことばっかりじゃないんですよ、実際。

なんと!
でちゃいましたよ、昨日言ってた海軍士官に転職できるクエスト!!
c0073431_17215869.jpg

初めて出した上級職転職クエスト。

喜び勇んでロンドンの街で大声を張り上げます。

カイ「海軍士官転職クエスト、請けたい方いらっしゃいましたら
    広場海事仲介人前までおこしください。あと4人まで紹介できます」


10分後。


・・・。

まったく反応ありません(^^ゞ
あれかな、お金が必要とか思われてるのかな?

よし。


カイ「海軍士官転職クエスト、請けたい方いらっしゃいましたら
    広場海事仲介人前までおこしください。あと4人まで紹介できます」

カイ「無料です。お気軽にどうぞ♪」


15分後。


・・・。

何がいけないんだろう(T^T)
・・・1人でやろっかな。

ぐすっ。



しかし、世の中どう転ぶかわからないもので・・・
c0073431_17221140.jpg

ナナリー一家登場っ!

ということで、ナナリーさん、ユーシスさん、ネイトさん、セレ提督にクエストを請けてもらって無事クエスト紹介完了('◇')ゞ

そのまま一緒にクエストに挑戦することになりました。

しかも、Tさんに応援もらったり(脅されたり?)、マルさんに豪華な装備いただいたり(果たし状もらったり?)、なんだか突然、ラッキーがいっぱいな展開♪(ありがとうございました。果たし状は返却の方向で・・・(^^ゞ
c0073431_17222695.jpg

あ、戦闘のほうは戦闘ピンネース10隻って数にちょっと引きましたが、息の合った戦いぶりで危なげなくクリア。
c0073431_17223759.jpg

なんだか、戦闘力はレベル以上なナナリー一家なのでした。
c0073431_17224764.jpg

最後に昇進推薦状を必要とする人が、わてしかいなかったという悲しいオチが待ってましたが、久しぶりにナナリーさんたちと一緒に遊べたし、楽しい1日でした(^-^)v

あ、もちろん、この後しっかりと転職しましたよ。
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-10-09 17:23 | クエスト

津軽海峡冬景色

ども、以下の現象を修正前に見たかったカイです。
 ●ヴェネツィア広場にある壺が空中に浮かんで見える不具合を修正
 ●一部の陸地で草が浮いていた不具合を修正


さて、日記の更新はしてませんでしたが、しっかりログインはしておりました。
ここ3日間はリガを拠点として、海事レベル上げをやっております。

ただ、ちょっと問題が・・・

あ、いえ、レベルのほうは着々と上がっているのです。
そっちは、ホント順調なんですが・・・


ぽつーん。
c0073431_0571387.jpg

リガ、全然っ人がいませんっ!

海に出ると雪降ってるし。
c0073431_05723100.jpg

なんだか寂しい気持ちになる場所ですね(T^T)
大航海時代の近い将来を暗示するようです。


さてさて、寂しいネタはこの辺にしておいて、今後の予定などなど。

今持ってるスキル+ノルド語をマスターすれば、なんと海軍士官になれるアイテムが手に入るクエストを請けることができるそうです。

夢にまで見た上級職ですよぉ!

で、海軍士官になったら戦術を7まであげて・・・、そうすると今度は最新の戦術というクエストを請けれるようになるそうで、そうなると次は・・・

憧れだった船大工に転職できるんですっ!!


さぁさぁ、なんだか夢が膨らんでまいりましたよ。

最終的には、賞金稼ぎになるのが目標!
その日を夢見て、今は心も凍る北の地で修行の日々であります。
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-10-08 00:57 | うだうだ

道化師の鎮魂歌

ども、回復すごいのはわかったから、合計値で表示して欲しいと思うカイです。
c0073431_18471438.jpg

さて、いよいよ海事レベル上げ本番であります('◇')ゞ
(なんか毎回言ってる気もしますが・・・)

商用ジーベックを目指すセレ提督と艦隊組んで、いざ商船狩りに出発!
c0073431_18472431.jpg


・・・。

気がついてしまいしたか・・・


そうなんです、実は!!
みごと返り討ちにあってしまいました(T^T)
c0073431_18474037.jpg

アラビアンガレーといえども無敵じゃないみたい。

船の性能を当てにして、無謀に突っ込んでいってしまったのが大きな敗因。
待ち構える敵艦隊にクリティカルを大盛りでいただいてしまいました。


アラビアンガレーでの初陣だったのに・・・、悔しい、悔しすぎるっ!


その後、過度な仕返しに出たことは言うまでもない・・・
c0073431_18475540.jpg

なんだか必死になっちゃって、気が付いたらこんな数字に・・・
ちょっとやりすぎ(^^ゞ
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-10-04 20:42 | うだうだ

例えばそんな穏やかな午後に

ども、夢は戦列艦っ!カイです。
まぁ、夢は夢だし言ったもの勝ちってことで(^^ゞ


さて、海事レベル上げを本格的に始めるには、まず船からっ!
ということで、Silsilさん&ヲモチさんによる造船ツアー(おやつは3Mまで!)に参加してまいりました。

まずは、Silsilさん、マルさん、Wさん、Sさんと艦隊を組んで、ヲモチさんがいるモザンビークへGO!
c0073431_18471645.jpg

洋上では、楽しくおしゃべりさせてもらったり、いろいろ勉強させてもらったり、貴重な時間を過ごさせてもらい、気が付くと間にモザンビークに到着してました。


初上陸となるモザンビーク。
そこで、ついにこの人と合流です!

c0073431_18472730.jpg




って、お前かいっ!


ヲモチさんに挨拶する間もなく、天敵、アルヴェロっちと遭遇。

あぁ、アルヴェロっち。
非常に申し訳ないんだけど、今日は造船依頼で来てるんだよ。
てなわけで、君と遊んでる暇はないんだ、ごめんなぁ。

じゃねっ!
c0073431_18474220.jpg

ヾ(´ー`)ノバイバイ

c0073431_18475634.jpg




うぐっ!


くそぅ、3ヶ月間会ってなかったのに、よく覚えてるな。

その後、しつこいアルヴェロっちを振り切って、造船待ちしてる間にSさんのイベント進行にくっついてカリカット初寄港(上陸は相方とのことを考えて次回に持ち越し)したり、再び大イカに襲われたり、楽しい会話にあっという間に時間は過ぎ・・・

ついに、新しい船をゲットしました!ヽ(*´∀`)ノ
c0073431_18482039.jpg

え?2隻ってどういうことかって?
実はアラビアンガレーのほかにも商用サムブークを作ってもらったんですよ!

さっそく帰りに(サムブーク)乗ってみると、早い早い。
ヲモチさんには急遽作ってもらうことになって、お手数かけちゃいましたが、作ってもらってよかったです♪

その後、アラビアンガレーも無事進水。
c0073431_18483541.jpg

さぁ、明日から海事レベル上げ、がんばるぞーっ!


最後になってしまいましたが、Silsilさんとヲモチさんに感謝!
いっしょに造船ツアーに参加された、マルさん、Wさん、Sさん、楽しい時間をホントにありがとうございましたm(_ _)m
c0073431_18485362.jpg

そして、みなさん今後ともよろしくお願いします。

あっ、アルヴェロっちも、ありがとね^^
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-10-03 08:12 | うだうだ

調べ物はなんですか?

ども、どこまで内角えぐれるか試してみたい気のするカイです。
c0073431_243599.jpg

さて、さっそくですが、転職しました。
今回、セレ提督も海事ヤル気満々なので、今後どうなるのか自分達でもちょっと楽しみ。
c0073431_2431641.jpg

あ、そうだ、せっかく盛り上がってきてるので、ちょっと海事レベルの上げ方について調べてみました。

これまで自分でゲームの寿命を縮めちゃうからと、攻略サイトや大規模掲示板は見ないようにしていたので大きな方向転換。

これまでとは気合の入り方が違います。
(人に聞くのも気が引けたし(^^ゞ
 でもこの手のサイトを見るのは、これっきりにしようと思ってます。


で、調べた結果・・・

 Lv01~13 本拠地付近で、NPC海賊狩りor☆1~3のクエスト
 Lv13~17 ジェノヴァで、商船以外のクエスト
 Lv17~20 ジェノヴァで、商船クエストをメイン
 Lv20~30 カリブで、NPC自警団and海賊狩り
 Lv30~35 カリカットで、☆6~8のクエスト
 Lv35~50 セイロン島(?)で、NPC海賊狩り

らしいです。
ちょっと情報古いみたいですが、キレイにまとめてあって大助かり♪


そいじゃ情報も揃ったところで、さっそくレベル上げに出発しましょうか!

えーっと、いま海事レベルがちょうど20だから・・・

・・・

・・



カリブ、まだ行けないしっ!(>_<)


ということで、とりあえずというか、結局といか、やっぱりジェノヴァに行くことに(^^ゞ
なんだ幸先悪い感じですが、がんばりましょう、ね、セレ提督!
c0073431_2433322.jpg

・・・まじめにやってね。
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-10-02 02:41 | うだうだ