<   2005年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

遅れてきた夏休み

ども、カイです。

明日10日から16日までお休みをいただき、旅行に行くことになりました!ヽ(*´∀`)ノ

というわけで、1週間ほど留守 & ブログの更新を停止します。
せっかく見に来てくださったのに、申し訳ありません。
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-09-09 01:34 | うだうだ

会計・ファンク

ども、視認なら海に消えていった船員は拾えますか?カイです。
c0073431_1435625.jpg

さて、大海戦も終わり、リスボンに戻ってきていつもの日々が帰ってきました。

それでなんとなく一区切りついたところで、今後のことについてちょっと模索。

まずはやっぱり優遇のうちに会計スキルのランクアップですかね、この機を逃すとランクが上がるのは、ずいぶん先の話になりそうです。
それが終わったら生物学者になって冒険レベルを上げをキリのいいところまで上げて、最終的には軍人に戻ろうかな、などと企んでみました。

軍人になったら戦闘レベルもそうですが、各戦闘スキル(実は15種類も持ってる)も少し上げたいなぁと思っています。


うーん。
なんだかこんな計画立ててるとはやく軍人になりたくなってしまいますが、ここは落ち着いて。

まずは計画どおり、会計のスキルアップです!
c0073431_14354426.jpg

今回ランクアップの修行場に選んだのは、2度”ふっかけ”or”値切り”が行えて経験値がたっぷり入りそうなリスボンとオルポト。
この2港を行ったり来たりして、値切っては買い、ふっかけては売りしようというわけです。


しかし・・・
c0073431_14355925.jpg

2度チャレンジできるといっても、2度失敗することもあるわけで(>_<)

こんなことで経験値がしっかり入っているのかひじょーに心配ですが、経験値の入り具合を見るとツラくなってしまいそうなので、経験値は終わってからのお楽しみということにしましょうかね。

で、じっと往復、往復。


往復、往復。



・・・。
うぅ、意外とシンドイ。

1時間がんばろうと思ってましたが、キリのいいところでやめたくなっちゃいました。

なんて考えだした、そのとき!
ひょんなことで知り合ったエルダさんからTELLをいただきまして。
おかげさまで、それから後はずーっと会話しながらプレイすることができました^^

正直、これがなかったら途中でやめちゃってたかもしれません。
エルダさん様様ですね。(一転して、楽しいランク上げとなりました。また、お暇なときにはTELLくださーい♪


さてさて、思わぬ助っ人が現れたおかげで、1時間ばっちりランク上げができた会計スキル。

その成果は・・・
c0073431_14361917.jpg



+14 ( ;゚⊿゚)ノ

上がりにくいのは認識してたけど、集中的にやってもこんな結果なんて・・・。
はやくも、今後の計画にブレが出てまいりました(T^T)
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-09-08 19:34 | うだうだ

蛇の目でお迎え

ども、大海戦行ってパウンドケーキの次に消耗していたのがネコイラズだった、カイです。
うちの船、ネズミ発生しすぎ(>_<)


さて、4,5日とほとんどログインできず、ほぼ3日ぶりに、すっかり静かになったカーボヴェルデにログインしました。
せっかくアルギンの近くにいるので、アルギンに寄港して銅鉱石を買ってからリスボンに帰ろうとしていると、セレ提督から連絡が・・・

セレ「ちょっと迎えに来て欲しいんだけど、おけ?」

迎え?
どこにいるのか聞いてみたら場所は、なんとカーボヴェルデ。

さっきまでいたのに(>_<)
まぁ、そんな遠くにも来てないからいいんですけどね。


それにしても迎えに来て欲しいなんて珍しい、どうしたんでしょうね?
あまり深く考えずにくるりと逆戻り。

c0073431_1755126.jpg
カーボヴェルデについてみると、拍手でお出迎えされました。


ほんとにどうしたの?

セレ「PC海賊さん、いたでしょ?


Σ(゜ロ゜;)!!


うそ、全然警戒せずに来ちゃったじゃないですかっ!
それを早く言ってくださいよっ!!


あれ?
でも、出るときも戻ってくるときも、見かけなかったけどなぁ。
ほんとにいるんですか?


と、セレ提督といっしょに海にでたら・・・


c0073431_17562813.jpg
どーん。
怖いので遠くから撮影(^^ゞ


セレ「ほら、いたー」

って、セレ提督、あなたが狙われてるんじゃないでしょうね?^^


ちょっとビビッてしまいましたが、結局は襲われる気配もなく無事リスボンに到着。
c0073431_17583195.jpg

わてに恐れをなしたな!ってことは絶対にないから、PC海賊の方も普通に交易してただけだったんでしょうね^^

でも、やっぱり危険海域でみかけると存在感ありますよねぇ。
怖いです。
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-09-07 19:59 | うだうだ

せめて悔いなき戦いを

というわけで、前回のつづき(大海戦2日目)です。

さて、ヲモチさんたちの支援を受けて、ついに銅張りの戦闘用ピンネースを手に入れたわては、一路ポルトガルの前線基地カーボヴェルデに向かいます。

それにしても・・・
銅張りの船、とっても見た目がキレイです。
c0073431_1754735.jpg

これから戦場に行って、傷つけるのが惜しくなるくらい。
正直に言うと、今日は大海戦いくのやめとこうかと、10秒ほど本気で考えたりしました(^^ゞ

でも、せっかく作ってもらったんですからね。
ひと花咲かせてこなくっちゃ!

それに、あっと驚くこの耐久力(通常だと320くらいです
c0073431_17542530.jpg

今日は負ける気がしませんよ!
・・・
・・

1発喰らったくらいではね(^^ゞ


カーボヴェルデに着いたら、さっそくHamさんと合流。

c0073431_17545832.jpg
艦隊結成!



そうそう、残りのメンバーを探して歩いてたら、セレ提督も激安バザーで大海戦を盛り上げていました。

c0073431_17553494.jpg
セレ提督をはじめ支援バザーをしてくださった人たちに感謝('◇')ゞ


がんばってきますね。


メンバーが揃い、時間は流れ、ついに開戦のとき!
いざ、戦場へ!!
c0073431_17554614.jpg

前日のように正面から挑んで、戦列艦多数の精鋭部隊とやりあうのは避け、一度アビジャンに抜けてから後方からシエラレオネを叩こうという作戦を立てた我々は、戦場を大きく迂回しながらアビジャンに向かいます。


しかし・・・

流石は、数,質共に上回るイングランド軍。

後方にもしっかり戦列艦5隻編成の艦隊がウジャウジャいるじゃないですかっ!

敵のウラをかくつもりが、しっかり襲われてちりじりになり、アビジャンに駆け込む我が艦隊。

ちょっと敵を甘く見てましたかね。
ここは体勢を立て直して・・・、さぁ、これからが本番です!

海に出ると、提督のHamさん、いきなり啖呵をきりはじめます。

Ham「さあイングランド諸兄
       ならびにポルトガルの勇者たち」

でもね。

Ham「あれ ポルトガルがおらん><」
カイ「いませんねー^^」

まさに四面楚歌の状態。
アビジャンの安全海域を出ようものなら、一気に餌食にされてしまいそうです。
で、Hamさん、あっさり路線変更。

Ham「さすがにこれはちょいと
      援軍なしでやってみませんかな?」

( ;゚⊿゚)ノ
そんな都合のいい申し出、受けてくれるわけがないでしょっっ!!^^

しかし、意外にも・・・

「おK」「あそぼーぜぃ~」「援軍なしでやろう」など、イングランドのどの艦隊からも快い返事が!
・・・言ってみるもんですねぇ。

Hamさん、チャンスですよ!
ここは少しでも弱そうな艦隊を相手に選んで・・・

Ham「それいけ!」
c0073431_17583037.jpg

お!見つけましたか?


c0073431_17585542.jpg
え”!? (´∀`;


ダメ!それだけはダメぇぇぇ!!


c0073431_175965.jpg

「お」って、そりゃ負けますってば!^^

その後も、嵐あり、敵の本拠地シエラレオネ上陸ありと、1時間楽しくやらせてもらいました。

一緒に戦ってくれた、Aさん、Yさん、Dさん、そして提督となって楽しませてくれたHamさんに感謝!
そして、ありがとう。
c0073431_17591995.jpg

今回も1勝もできませんでしたが(^^ゞ
大海戦、やっぱり参加してよかったです♪
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-09-05 00:25 | 大海戦

この船の半分は優しさでできてます

ども、カイです。
問題です、うちの提督はどこにいるでしょう?(^^ゞ
c0073431_143472.jpg

さて、大海戦は楽しい!しかし、弱い自分がまた参加してもいいのか?初日のポルトガルの大敗を受けて悩みに悩んだわけですが、ようやく答えが見つかりました。


悩むくらいなら、やれ!


案ずるより産むが易し。
基本はやっぱり、これですよね?^^

幸いHamさんも再び一緒に戦ってくださるそうですし(Hamさんに感謝感謝)、もうこうなったら出たとこ勝負です!


とは言ったものの・・・

現実はとっても厳しくって、今のままでは出ただけでは勝負にもならないんですよねぇ。

なんせ、昨日の戦いで戦列艦から2発喰らっただけで(クリティカルじゃなくですよ!)わての船は沈んでしまうことが確認取れましたから、これをなんとかしなくてはいけません。


うーん。
レベルをこれから上げるのは無理だし、アラビアンガレーなんて、そんな都合よく手に入らないだろうし。

と、そこで思い当たったのが、ヲモチさん(チェブラーシカさんの2ndキャラ)からいただいたコメント。

銅張りピンネース作りましょうか?

これです。
そこに一縷の望みをかけるしかありません。

お金?そんなものはっ・・・ぐす、聞かないでください(T^T)
わてとの約束です。


ただ、これはあまりにも急なお願い。
大体、ヲモチさんは造船スキル上げをしてるわけですし、自分の都合でピンネースが生産できるハンブルグまで来てもらうわけには・・・


c0073431_145047.jpg

呼んじゃいました。


ヲモチさんとはゲーム内では会ったこともないというのに、我ながら態度 L な話ですが(^^ゞ
ヲモチさん、ごめんなさいっ!そして、ありがとう♪
今日はどうしても、艦隊を組んでくれる人たちの役に立ちたかったんです!!

そんな気持ちを汲んでくれたのか、ヲモチさんは大海戦に間に合うように、しっかりと銅張りの戦闘用ピンネースを作ってくださいました。

しかも!
ヲモチさんでは(ピンネースに乗れないために)改造ができないということで、急遽ヲモチさんの商会の方(というか会長さん!)が、わざわざ来てくださって改造までしてくださって。

c0073431_15365.jpg
会長さん、とっても感じのいい方でしたよ。


わてのワガママが発端となって、商会レベルでご迷惑をおかけしてしまいまいました。


そんな状況で言いにくいのですが・・・
・・・
・・

わて、改造できます(ボソ ← 造船R5


いや、故意に黙ってたわけじゃないんです!本当です、本当ですってば!!

船ができたら、もう、そういう手はずになっていて、そのなんというか、えっと・・・
会長さん、すみませんm(_ _)m


でも、会長さんもヲモチさんも、とっても雰囲気のいい方々でした。

ご迷惑をおかけしといて勝手な話ですが、わて的にはお2人に会うことができたので、無理言って造船をお願いしたのも良かったなぁなんて思ったり(^^ゞ

いやぁ、イイ出会いがあると和んでしまいますね。
今日はホントにいい1日でした。


って!終わってどうする!!

えぇっと、長くなったので大海戦の模様は明日書かせていただきます(^^ゞ
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-09-04 01:06 | 大海戦

砲撃ニモマケズ、白兵ニモマケズ

ども、ちょっと凹みな感じのカイです。


さて、やってきました大海戦(初日)。

わてにとっては、まず戦闘レベル20を拾ってもらえるか?という大きな緒戦が待っていたのですが、幸運なことに前回の大海戦でも一緒に戦ってくださったHamさんのおかげで、再び戦場の人となれることになりました。(Hamさんありがとう♪


あっさり参戦させてもらえることになったのも、びっくりだったのですが、艦隊に入ってみるともっとびっくりなことがっ!

艦隊の提督同士のチャット、そこでの話の内容を艦隊メンバーに伝えるための伝令役、そしてペアとなる艦隊メンバー全員のチャットと、全体の指揮が末端まで伝わる仕組みがすっかり出来ているじゃないですか。

”そんなの堅苦しいよ”と思う人もいるかもしれませんが、わて的にはポルトガルが一致団結している感じがして、ちょっと好意的に受けとれました。

実際のところ全体の指揮を誰が執ってるのか、知らないんですけどね(^^ゞ


さてさて、伝令役を受け持つことになったわて。
その役目についていろいろ説明を聞いていたら、あっという間に開戦時間になってしまいました。

全軍進撃です!
c0073431_2205147.jpg

いやぁ、この瞬間は何度やってもいいものですね。

勝つぞ!という気概、上手く立ち回ることができるか?という不安、その他もろもろが心の中で入り乱れて妙な緊張感(高揚感?)に包まれます。


しかし、戦場はそんなものも全て飲み込み、広がっていき・・・
さぁ!我々も戦闘開始です!!

ですが・・・

連戦連敗。
c0073431_221950.jpg

どうにも勝つことが出来ません。


そのうち時間が経ってしまい、そのまま終戦を迎えてしまいました。

戦績は0勝4敗1引き分け。
勝負は時の運とは言いますが、ちょっと残念な結果。


うーん、でも、一言言わせてください。
負けといてこんなこと言うのもなんですが・・・


すっごく楽しかったです。


5戦のうち、納得いく動きが出来たのは2戦あるかないかでしたけど、相手もいることですしね。
十分満足です。


ただ、事実として黒星はあるわけで・・・。
今回、自分は来ちゃいけなかったのかなぁって気も正直しています。

艦隊内でも一番小さな船。
戦場でも一番小さな船。

存在自体が、艦隊メンバーの足を引っぱっていなかったか?
ちょっと考えてしまいました。

明後日(3日目)は出れない分、今日(初日)と明日(2日目)は参戦させていただくつもりでしたが、明日行っていいものかちょっと悩んでいます。


あっ!と、最後になってしまいましたが・・・
艦隊メンバーとなってくださった、GOさん、Hiさん、Aさん、そして提督のGさん。
ペア艦隊となって支援してくださった艦隊のメンバーのみなさんと、提督のKさん。(何このイニシャルの嵐。ちゃんとブログに名前出してもいいか聞いとくべきだった(^^ゞ
防衛ラインを身をもって示してくれたイスパニアのみなさん。

ホントにありがとうございました。
おかげさまで、楽しい時間を過ごすことができました♪
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-09-03 02:22 | 大海戦

備えあれば憂いなし?

ども、もう2度とソーセージ運搬のクエストはやらないと心に誓ったカイです。
c0073431_1333323.jpg

さて、いよいよ明日は待ちに待ったイベント、大海戦の日!

戦闘レベルは低いし、戦闘スキルのランクも低いわてですが、それでもせっかくのイベントですし、やっぱり参加したいのです。(ちなみに船は戦闘用ピンネースです(^^ゞ


てなわけで、本日は数分しかないログイン時間をフルに使って大海戦対策を行うことにしました。

数分でなにができるかって?
ふふふ、それは!

c0073431_2191785.jpg
購入。



準備完了('◇')ゞ


おかげさまで、こないだのダイヤ交易の儲けがスカッと消えていってしまいましたけどね。
ぐすん。

でもまぁ、これで艦隊募集をしたときにもヤル気は見せれるかな?という感じです。
最悪、この剣で脅して・・・なんてね^^

高い買い物だったけど、満足満足。
よし、今日はココまで!

ログアウトまで15秒
ログアウトまで10秒
ログアウトまで5秒


・・・待てよ。

ガレー船乗ってるわけじゃないんだから、白兵戦は基本的に逃げだろ?逃げ!


攻撃力上げてどうする、わて。


再ログイン。

c0073431_2194084.jpg
こんなのセットで買いました(T^T)


お金が、お金がぁぁぁぁ!

これで明日、どこの艦隊にも拾ってもらえなかったら・・・いいネタになる



追伸
セレ提督が大海戦応援クスクスバザーを行うそうです。
応援ってことで値段ちょっと安めらしいので、見つけたら覗いてあげてください。
あ、場所聞いてないや(^^ゞ
たぶんリスボンかカーボヴェルデでやってると思います。
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-09-02 01:17 | 大海戦

それなんてオチ?(ただの無知

ども、さっそく例のものを見てしまいました、ちょっとした衝撃を受けてしまったカイです。
なんだか世界観が・・・(^^ゞ
c0073431_047517.jpg

さて、本日は1日おいてのログイン。
しかも与えられた時間はたったの30分。

そんな時間で、なにができるんじゃーっ!

とか叫んでいたら交易レベルあがりました。
c0073431_0471922.jpg

うーん。
地道って大事ですね(^^ゞ


というわけで、商用サムブークに乗れるようになりました♪

フリュート以来の久々の縦帆の船。
リスボン~ロンドン間の向かい風に弱っていたわてにとって、ノドから手が出るほど欲しい船であります。

うん、こうなったら躊躇はしてられません!

さっそく買って乗っちゃおうヽ(*´∀`)ノ


・・・。
って、サムブークってリスボンじゃ作れないんですね(T^T)

じゃーどこ?北海?東地中海?

どこにしても今日たどり着くのは無理だなぁ。
残念ながらサムブークは、明日のお楽しみとなりそうです。



その後、情報サイトでサムブークはどこで作れるのか調査。
するとサムブークが作れるのはカリカットだとか・・・
・・・
・・

ぐはっ!

そこまで行くのに、いったい何時間かかるんですかっ!(>_<)

残念ながらサムブークは、遠い遠い未来のお楽しみとなりそうです(^^ゞ
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-09-01 00:53 | うだうだ