<   2005年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

孵る前の雛を数えるな

ども、広場が便利になって人が増えたセビリアですが、あおりをくった交易所店主だけが1人寂しそうに立ち尽くしていました。
交易所店主もたまには利用してあげようと思ったカイです。
c0073431_16145055.jpg

さて、いよいよダイヤを求めてケープ(喜望峰)に向けて2人は出発!
密造酒はたんまり作って積み込んだし、出掛けにセレ提督の好意でアフリカ行きの生物学クエストも請けることができたし準備万端です。
c0073431_1615161.jpg


・・・しかし。
アフリカの旅はやっぱり大変ですねぇ。(ヘタレ
暑さで積んできた水はどんどんなくなるし、目的地のケープは遠いし。

どこまでいっても大量のNPC海賊船がたむろ中。
c0073431_16151376.jpg


で、ヘコんできたところに、こんな3連発くらってみたり。

海賊強襲&船員栄養失調&藻。
c0073431_1615275.jpg

とりあえず、藻は余計。

そんなわけで、早くもヘコタレ始めた2人。


しかーし、ここで素敵な情報が舞い込んできました!


ダイヤを買うだけなら、無理してケープ目指さなくてもルアンダで買えば十分なんだそうです。
しかも、計ったかのように生物学クエストの行き先もルアンダで情報もらうという内容。

なんて、いいタイミング!嬉しい情報!!
フォクトさん、ありがとう♪

そうと決まれば、ちゃっちゃと目的地をルアンダに変更。
2人は少し生気を取り戻すと、灼熱の海を再び進み始めました。


その目的地についてみると、ウィルさんとそのお友達の天さんに遭遇。
遠いところで知ってる人に出会えると、ちょっとホッとするから不思議ですね。
c0073431_16174473.jpg

一息つきながらウィルさんと話してみると、ウィルさんたちもダイヤを買い付けにやってきた様子・・・なのですが、ちょっと様子が変です。

どうしたのかな?と思ったら、その理由は相場を見てわかりました。
c0073431_1618458.jpg

うーん、ちょっとお高い?
ウィルさん頭を抱えてるし、やっぱり高いんだな。

仕方がないので、こちらは生物学クエストを進めながら相場の様子を見ることに。
ですが、実はこのクエストには、罠が潜んでいたのでした。



c0073431_16182217.jpg

カリビブ!?
こっからさらに南の方じゃないですか・・・、そのうえそこから南って・・・、それって、もうほとんどケープだし (´∀`;

まったく、ダイヤは高いし・・・ん!?これは、つまりアレですか?
結局ケープに行けと!そういうことですか!?

というか、こうなったらヤケです。

行こうじゃないですか、ケープまで!


一段と強力になったNPC海賊に何度もケンカを売られながら2人は進み、まずはクエストを無事達成。
c0073431_1618369.jpg

あとはケープのダイヤ相場が低くなってるのを祈るばかりです。

そして、ケープ上陸!
神様!ついに、(とういうか結局)2人は、またこんなとこまで来てしまいました。

さぁ、ご褒美を我らにっ!!



ぐわーん。
c0073431_16184999.jpg


次はどうするか?



フテ寝ですよ。フテ寝(T^T)
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-08-16 23:14 | うだうだ

腹筋と喜望峰と私

ども、たまには発見した生物を見直すのもいいものですね、カイです。
フェネック、何度見てもカッコ可愛い!
c0073431_1441385.jpg

さて、本日は『腹筋世界ツアー』の方がリスボンにいらっしゃってまして、その公演を観ておりました。

いや、ホントはよく知らなかったのですが、勢いよかったんでおもわずついて行ってしまったんですよね(^^ゞ
あとで、ブログ見つけました(有名な方だったんだ

いよいよ公演スタート!
c0073431_1443377.jpg

が、突然消えてしまう主催者。
c0073431_1444756.jpg

なにごと?これも演出の1つか!?
c0073431_145281.jpg

まじですかっ!( ;゚⊿゚)ノ

ってな具合に、初っ端から笑わせてもらいました^^

その後、「四季の腹筋(?)」「新橋腹筋(?)」「高速腹筋(?)」「腹筋音頭(?)」などなど、披露していただきジワジワと来る独特の笑いを堪能させていただきました。
c0073431_1451388.jpg

やんや、やんや!
楽しい時間をありがとーっ!!

と、ちょうど公演もひと段落ついたところで、セレ提督から連絡がきまして。


セレ「やったよ、あとちょっことで(商用)サムブークに乗れるよ」

カイ「ほぉー、おめでとう。で、あといくつなの?」


セレ「3000ちょっと」



カイ「・・・」



セレ「3000ちょっと!」


ちょっとって、まるまるレベル1個分の経験値やんっ!


というわけで、セレ提督の交易レベル上げに見事捕まってしまいました。

まぁ、これまで生物学クエストを手伝ってもらったり、いろいろお世話になっているので、別にいいんですけどね(^^ゞ

ただ問題はどうやって3,000オーバーなんて膨大な交易経験値を稼ぐかなわけですよ。

クエストだと、よくて120くらい?、身近なところの交易じゃ30~10いけばいいほうだし。
うーん、険しい道のりです。

で、思い浮かんだのが、昔フォクトさんが指揮してくれて大成功したダイヤ交易

はたしてあんなことが、このビビリ2人組みだけでうまくいくか怪しいもんですが、セレ提督も理由(わけ)あって早くサムブークに乗りたいようだし、残された手段はこれしかない!です。


そうと決まれば、まずは南にもっていく交易品の作りから開始。

アフリカへの交易品といえば酒です、酒。
ということで、セレ提督と手分けして小麦を買い漁り、それを発酵&蒸留ウィスキーを作りまくってます。

現在、2人合わせてこれくらい。
c0073431_1453211.jpg

もうちょっと積み込んだら、喜望峰に向けてこっそりと出発する予定です。

PC海賊さんに会いませんように・・・
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-08-15 21:03

「トゲだらけ」と「針山」

ども、上陸地点に入ると、まず発掘中になってしまうカイです。
上陸して速攻で観察使おうとすると、間違えて探索スキル発動しちゃうんですよね(^^ゞ
c0073431_1524941.jpg

さて、ちょっと前から気になっていた、この2つのクエスト。
c0073431_15242149.jpg

c0073431_15243319.jpg

どうです?
タイトルだけ見てると、なんだか結果が同じなような気がしませんか?


てなわけで、本日実際にこの2つのクエストにチャレンジして、その顛末を見届けてみることにしました。

まずは「トゲだらけのネズミ」から。
c0073431_15244919.jpg

まぁ、これは間違いなく発見されるのはヤツでしょうけど、一応ね。

情報を集めてっと思ったら、情報提供者はまたセウタの師匠じゃないですか!(生物学クエストのヒント提供通算4回目。
師匠、西ヨーロッパに住む生物には精通しまくってますね。
c0073431_1525324.jpg

師匠って、すごい・・・。

あ、そんなことより、ネズミネズミ、ネズミだ。
じゃ、師匠、行ってまいりますね('◇')ゞ

で、発見。

ばーん。
c0073431_15253453.jpg

やっぱり、コイツでした。

しかし。
かわいいっすなーヽ(*´∀`)ノ

思わず撫でたくなりますが、撫でられないんだよなぁ。
なんかとっても罪なヤツ。


おっと、こんなところで和んでる場合じゃありませんでした。
「針山のような動物」ってクエストもやってみないとね。

ふぅ、今日は忙しいな。
c0073431_152557100.jpg

でも、こっちもハリネズミでしょ?
発見場所も同じだったりしてね^^

情報を聞けば、その辺もっとはっきりするでしょう。
c0073431_1526895.jpg

そうそう、黒と白の動物です。

え、なに?

トゲを逆立てる!?
ちょっとデカイ!?

ん?
・・・なんかちょっと違う。


一体、わては何を追ってるんでしょう。




c0073431_15262123.jpg

なるほど (´∀`;

そうか、そういう生き物もいましたね。
もう何十年も記憶から欠落していましたよ。


勝手に想像して結果を決め付けてはイカンということですね。
今回は勉強になりました。
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-08-14 17:52 | クエスト

忘れた頃に

ども、海の上や街の中でいろんな国旗が見られるようのなってきましたね。
それだけでなんだか楽しいカイです。


さて、前回のクマ探しで生物学のランクも、ようやく4になりました。
依頼人から請ける生物学クエストも、アフリカ奥地へ向かうクエストがよく出るようになってきて、生物学者として一皮向けたかな?といったところであります。

これを機に、また喜望峰を目指すのもいいかもしれませんね。


なーんて、いっぱしの学者を気取りながらリスボンを歩いていたら、こんなクエストに出会いました。
c0073431_1536996.jpg

えと・・・、自分で言うのもなんですが・・・。

報酬4,000D、☆1のクエストぉ!?
こちとら、生物学も生態調査もランク4なんじゃっ!
それを駆け出しとは、一体どこに目をつけて・・・って、アレ?


c0073431_15364790.jpg


海獣、カイジュウ、カイジュウクエストじゃないですかヽ(*´∀`)ノ

いやだなぁ、カイジュウの正体が海獣だって聞いてなかったらスルーしてるとこでしたよ。

はいっ!謹んでお請けさせていただきます。('◇')ゞ


あれ?
でも、この手のクエストって名声が高くなったり、必要スキルのランクがあがると出なくなるんじゃ・・・

冒険名声だって、ほら、3,000超えてますし、

c0073431_15374647.jpg


生態調査のランクだって4ですよ。

c0073431_153801.jpg


それがどうして、いまさら出てきたんでしょうね?

うーん。
これは、もしや!カイジュウ求めてがんばった4日間に対するご褒美でしょうか。

もしそうだとしたら、現金のほうがありがたい神様に感謝です。


さっそく、リスボンを後にしてカイジュウ探しにレッツゴー!
c0073431_15382132.jpg

ようやくようやく巡り合えたこのクエスト。
情報を集めて、指定された場所に向かって、とか気合を入れてたんですが流石は☆1。

とっても近場の海岸で、あっさりカイジュウ君とご対面できました。
c0073431_15384795.jpg

海獣ってアザラシのことだったんですねぇ。
可愛いカイジュウが、ようやく発見物ファイルに加わってくれました。
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-08-13 16:39 | クエスト

ある日、森の中

ども、誰か声援以外の応援方法をセレ提督に教えてやってほしいと思っているカイです。
頼むから一緒に戦って(>_<)
c0073431_2505480.jpg

さて、現在『名声を上げてカリブの入港書をゲットしよう』キャンペーン真っ最中なのですが、生物学のクエストが出てしまうと☆が少なくても思わずやってしまうというジレンマに陥っています(>_<)

こんなことで亡命がうまくいくのかちょっと不安になってきてるのですが、心とは裏腹にやってることは今日も生物学クエストだったりして・・・

で、コレです。
c0073431_2511220.jpg

えーっと。

「人助け」
うん、これはいいでしょう。
困っている時はお互い様です。

「ちょっと危険」
ちょっと?
ちょっとだよね(^^ゞ

「前金は2000だ、気をつけてな」
・・・。
わざわざ前金の金額提示されたのって、なんかひっかかるのですが。

これだけやるからあとは知らん、なんとかガンバレってことじゃないでしょうね!?

なんか含みのある依頼の仕方だなぁ。


まぁいいか。
全ては詳しい情報を聞いてからですよね。

すると、ナントの街で・・・
c0073431_2513467.jpg人が襲われたっていうからドキドキしてたら、ただ畑がクマに荒らされただけらしいです。


なんだ、そんなことですか(^^ゞ
クマってのは、大きい音を怖がる生き物なんですよ。

見つけてしまえば後は簡単。
さくっと、その畑とやらに行って追っ払ってきてやりますね。


で、畑は?


c0073431_252196.jpg



・・・。


上陸地点じゃないですかっ!(*`д´)ノ

なんだか、こんなとこに畑を作る人間のほうが悪い気がしてきましたよ。
しかも場所的にはヒホンに近いし。

まったく、クマには悪いですが、ちゃちゃっと追い払って終わりにしましょう。


さぁ、クマクマ、クマっと。

きっと人里離れた、森の奥のほうにいるんでしょうね。
c0073431_2523074.jpg

まずはスタート地点で行く先を慎重に検討。
北か?それとも西か?ひが・・・し・・・


!?

c0073431_253545.jpg

・・・発見 (´∀`;

なんだか、最初から最後までコケ脅しなクエストですねぇ。
まぁ、こっちにしてみれば、あっさり見つかって願ったり叶ったりですが。


はいはい、もう悪さしちゃダメだよー。
c0073431_2532177.jpg

って、お前もなっ!
c0073431_2533095.jpg

セレ提督。
頼みますから、人の畑で作物狙って発掘するのはやめてください(T^T)
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-08-12 03:31 | クエスト

カメに乗ってリスボンへ

ども、NPCが3人揃ったとこを激写!と思ったら逃げられてたカイです。
こういうくだらないことで時間使うのって、結構好きです^^
c0073431_11564513.jpg

さて、アカウミガメに誘われて東地中海から出てまいりました。
c0073431_11565861.jpg

久々の故郷。
ファロやマディラがとっても懐かしいです。
c0073431_11572086.jpg

まぁ、とはいっても帰ったらといって、なにかいいことがあるわけでもないんですけどねぇ。

って!

c0073431_11573150.jpg
あったヽ(*´∀`)ノ


東地中海にこもって2週間、最近はログインもしてなかったりしたんで、とっくに忘れられてると思ってましたよ。

それだけに、ちょっと嬉しかったです(^^ゞ
なじみの場所があるって、いいことですねぇ♪
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-08-11 12:20 | うだうだ

探索完了('◇')ゞ

ども、変装が必要な街で初期装備はどうかと思うカイです。
c0073431_14193989.jpg

さて、今日は新しくできたという街を探して、セレ提督と魔の黒海めぐりです。
c0073431_14195438.jpg

なぜ『魔』なのか?

大抵の方は知ってらっしゃると思いますが、ここはNPC海賊の宝庫なんですよね。
それも海賊船は船員100名とか乗っちゃってるガレー船ばかり。

戦闘に持ち込まれて接舷されたら、船員30名のわての船なんてひとたまりもありません。
こわーいとこなんです、ここは。

しかもですよ。

街を探すってときには、当然陸沿いを進むじゃないですか?
それは大量に船員を乗せていて補給が絶えず必要として沖に出れないガレー船にとっては好都合。
そう、ヤツらは陸沿いに密集してるのです。
c0073431_14201663.jpg

ほらね、うじゃうじゃしてる。


こんな状態で初の黒海一周。
果たして2人は黒海の玄関口イスタンブールに、無事に帰ってこれるのでしょうか!?


って、気持ちは盛り上がってたんですけど。

セレ提督の警戒スキルが効いたのか、貧乏航海士を襲っても労力の無駄と思われたのか。


何事もなく探索終了。


ちっ、日記のネタにもなりゃしない。

ウソウソ、嘘です。
海賊さん無事に通してくれてありがとうm(_ _)m


あ、街のほうはですね、イスタンブールを除くと2箇所しかないようですよ。
場所は2箇所ともに、真ん中あたりでした。


違和感バリバリなマスターと、

c0073431_14204869.jpg


会話のかみ合ってない子供たちが、

c0073431_14205887.jpg


とても印象的な旅でございました。
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-08-08 23:18 | うだうだ

クフさんは野菊のような人だ

ども、逆にこっちがドキドキしている、カイです。
この服、周りの評判は悪かったんですよねぇ(^^ゞ
ユリアちゃん、大したプレゼントをした覚えもないのに気を使ってくれてありがとう。
c0073431_220448.jpg

さて、黒海に新しくできたという街を探そうと、イスタンブールまできたのですが、イスタンブールの依頼仲介人に話しかけたら、こんなクエストがありまして・・・
c0073431_224293.jpg

戻っちゃいました。


カイロまで。


前の日に沈みながらもイスタンブールまで来たのは、一体なんだったんだか(^^ゞ
でも、ほら、『ファラオが胸に飾った花』なんて、気になるじゃないですか?

報酬?経験値?
そんな問題じゃないですよー。


・・・いや、ホントは確かめてなかっただけなんですけどね^^

ちらっと確認だけしておきましょうか・・・
c0073431_225247.jpg


・・・イスタンブール、帰ろうかな(>_<)


なーんて!
久々の生物学クエストですからね。

「古代エジプト」とか「ファラオ」なんて言葉に釣られた感が否めませんが、楽しんでまいりましょう♪


さぁさぁ、情報、情報。
c0073431_2254314.jpg

へ?( ;゚⊿゚)ノ
えっとですね、ここにきて思わぬ花の名前が出てきてしまいました。

矢車菊!?

それなら、ウチの近所の土手に咲いてたりしますが・・・、マジですか?

半信半疑のまま、次なる地に到着。
c0073431_226914.jpg

そこで、待っていたのは・・・

c0073431_226297.jpg
正真正銘、矢車菊でした。


それで気になって調べてみたのですが、原産地はヨーロッパなんだとか。
しかもドイツでは国の花になっているんですね。

普段、道端で何気なく出会っていた花は、思いもよらない生まれと育ちを持っていました。

知るは楽しみなり。

なんとなく得した気分でイスタンブールへの帰路に着き、夢気分♪


その後、現実に戻されましたけどね。

またここを通るのか(>_<)
c0073431_2265013.jpg

はっ!Σ(゜ロ゜;)!!


クエスト請ける
   ↓
黒海の新しい街を見つける
   ↓
黒海を脱出
   ↓
クエストをする


これで、よかったんじゃん?(T^T)
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-08-07 01:47 | クエスト

大規模アップデート満喫?

ども、暑いからねぇ、海に飛び込みたい気持ちが少しわかるカイです。
ホント最近の暑さはヤバイですよね。
c0073431_132488.jpg

さて、今日は大規模アップデートがあってから本格的な始動となります。(アップデート後、2日間で7分しかプレイしてなかったですから(T^T)

ということで、大規模アップデートを満喫しちゃおーっ!

まずはカスタムスロット。

c0073431_14248.jpg
えぇっと・・・ここを・・・こうやって設定してっと・・・



・・・。


これって便利?

てっきりファンクションキー1発でスキルが使えるようになったと思っていたんで、1度カスタムスロットを開かなければ、設定したスキルが使えないのはちょっとショック。

まぁ、勝手にそんなふうに想像したわてが悪いんでしょうけど。
使いこなすには馴れが必要かもです。

むぅ、ショートカットのほうもプレイヤーが設定ができるようになったと言っても、設定するほどのコマンドがあるわけじゃないし。

模擬戦はセレ提督とやってもなぁ(^^ゞ


あとは最大の目玉、新3ヶ国への亡命か・・・
・・・
・・

えっと、実はこれ予定あります^^

亡命先はですねぇ。
フレンチブルーの国旗が美しい国、フランス!

セレ提督ともども近いうちに亡命する予定です。
ポルトガル難民会議の1人、ちゃあさんは早々に亡命されたのですが(おめでとー♪)、かなり名声が落ちてしまうらしいので、うちらはカリブの入港許可書を得てから亡命することにしました。


ん?まてよ?、となると大規模アップデート満喫といいながら、なにも満喫できていない状態?(^^ゞ

えーっと。
あ、いやいや、新たな発見物・クエストを追加ってのがあるじゃないですか!

まずは地図を探してみて・・・

c0073431_171431.jpg
出た出た♪


発見!

c0073431_172636.jpg


ぽかーん。

捕獲網を入手して終わり?
・・・ナニコレ、ひどすぎる。


・・・。


そだ、クエスト!
クエストをやりましょう。

おっと、セレ提督がやってみたクエストが出たみたい。

c0073431_175512.jpg
あ、いや、これって!?


発見!

c0073431_193690.jpg


って、スルタンやん!
全然、新規クエストじゃないし!!


・・・。


どうしよう。
なんかヒドイ展開に陥っている。


えっと、こんなときは公式サイトのアップデート情報を見直して、なにか新しい要素、要素っと。


んっ!!


各地域に新しい街がオープンってのがあるじゃないですか!
しかも、ここから近い黒海の中にも街ができてるみたい。

これは行って見なきゃ、ウソですよね?
黒海の入り口は狭いところに強力なNPC海賊が、ウジャウジャいるから要注意ではありますが、満喫満喫。

楽しく参りましょう♪




c0073431_183269.jpg


・・・満喫。
NPCにこの気持ちは通用しなかったみたい。
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-08-06 01:08 | うだうだ

新3国きたきた~

ども、リアルがバタバタでグッタリのカイです。


さて、そんなわけでログインできる時間が15分くらいしかない状態。
今日は大規模アップデートの日なのにー(T^T)

いや、しかし!

15分でも十分だ、ログインするぞっ!



c0073431_11411126.jpg


・・・。


時間ないのにアップデートに11分もかかってどうするーっ(*`д´)ノ


その後、なんとかアップデートも終了してログイン。

まずは新規に実装されたショートカット機能をいじってみようと、画面とニラメッコ。

すると、下のほうでなんかメッセージが・・・
c0073431_1142432.jpg

あぁーっ、アーフさんが近くにいたらしい(>_<)

慌ててフレンドリストで確認すると、そこにはヴェネツィア国旗が・・・
c0073431_11421912.jpg

めっちゃアップデート満喫してるやん。
いいなぁ。


対して、わては結局、7分間のログインで終了。
c0073431_11423076.jpg

明日こそはわてもアップデート満喫するぞ!
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-08-04 12:56 | うだうだ