<   2005年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

リスボン慕情

ども、えっと、カイです。


さて、前回あんなこと書いておいて連続更新ってルール違反な気もしますが(^^ゞ

「時間は作るもの!」を合言葉に、ちょっとでも時間ができた時には、少しでもプレイして、ちょこっとでもブログ更新!みたいな感じでやれればいいなと思っております。


で、本日は、さっそく時間ができたので、ひさびさに本格的にログイン。

すると、なんと!
ブログを読んでくださっているRさんから励ましのTELLいただきまして、なんだかちょっとホロリとしてしまいました^^
嬉しかったです、ありがとうございました。

本日は、その後も偶然ウィルさんと海上で会ったり、前回大海戦でご一緒していただいたHamさんに再会、次回の海戦で一緒に戦いましょうみたいな話をしたり、クリスさんに出会っていろいろ話したり、セレ提督とも1週間ぶりに会ったり。
c0073431_0441471.jpg

短い時間だったのですが、気持ち的に充実した1日を過ごせました。
やっぱり人との出会いっていいですね。


あ、そういえば・・・
LOGiN号の方のごめんなさいシャウト聞けたのも収穫(?)
c0073431_22424789.jpg

なんかイベント不評だったようですね(^^ゞ
でもイベントは大歓迎!
これに懲りずに次回のイベントに期待したいです。

あるのかな?



後日談(05/09/02追記)
このLOGiN号は、一般プレイヤーのイタズラだったそうです(>_<)
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-08-30 00:50 | うだうだ

無情の世界

ども、戦列艦の大艦隊・・・、大海戦前にスゴイもの見ちゃった、カイです。
c0073431_2359671.jpg

さて、困ったことに、ここ数日ログインできてません。
LOGiN号のイベントがぁぁぁ(T^T)

しかもこの先、数ヶ月はこんな状況が続きそうです。


まぁ、LOGiN号は見つけられても参加したといえるだけのことが出来るか怪しいものだったので正直ダメージ小ですが・・・、これから瞳子さんのイベントあり、大海戦ありでイベント目白牛目白押しって感じだったのに(>_<)

最悪、ブログの更新をサボってもなんとかログイン時間を確保して・・・てかちゃんと寝たほうがいいか(^^ゞ
というわけで見に来てくださって方には申し訳ないのですが、ブログの更新も滞りそうです。

ごめんなさい。
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-08-29 00:10 | うだうだ

ひと段落

ども、いや意味わかんないから・・・カイです。
「セレ提督、そっちの調子はどうですか?
                  ・・・えっと、どういう状況?」
c0073431_22244766.jpg

さて、今日も今日とて会計と工業取引ランクアップに励んでおります。

で、アントワープで粘りに粘った結果、見事ランクアップ!
c0073431_2221189.jpg

・・・・工業品取引スキルがね。
しかも、まだたったの4だったり(^^ゞ

でも、まぁ、満足できたので、これはこれでヨシとしましょう。


それより問題の会計は、どうしましょうね。
c0073431_22214480.jpg

集中的に上げるのであれば、地元のリスボンに帰ってあげたほうが良さそうですが・・・

そだ、大海戦があるんですよね。
しかもポルトガルが攻撃側で。

ポルトガルへの最後のご奉公と思って参加する予定(戦闘レベル低いんで、実際に参加させてもらえるかわかりませんが)なんで、投票結果がどうなってるのか少し気になります。
やっぱりリスボンに戻ることにしましょうかね。

約1週間ぶりのリスボン。
何故か戻るのがちょっと楽しみな気分です。
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-08-26 22:23 | うだうだ

ビクトリア記念日

ども、何気にログイン画面にヴィットーリアさん初登場なカイです。
c0073431_16455672.jpg

さて、心置きなくスキルあげに勤しんでいるのですが、ちっとも上がりません・・・会計(T^T)
c0073431_16461873.jpg

                      
c0073431_16463137.jpg

1時間ちょっとで、たった16って・・・(>_<)

うーん、会計。
想像以上に手強い。


そんな中、なぜか運用の方が上がっちゃったりする、今日は微妙な展開。
c0073431_16464231.jpg

ま、まぁ(^^ゞ
それでも工業品取引は順調に上がってますよ!
気が付いたら、本来の目標だった交易レベルも経験値も結構入ってきてるし。
c0073431_16465489.jpg

概ね順調・・・かな?
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-08-24 20:11 | うだうだ

回線切れて日が暮れて

ども、最近よくわての近くで初心者さんが難破するのは仕様ですか?カイです。
初心者さん、めげずにがんばって!
c0073431_16481340.jpg

さて、先日宣言していたとおり、本日無事に鉱物商に転職いたしました。
c0073431_16482731.jpg

ずらーっと並んだスキルアイコンに、優遇マークが輝いている姿は実に気持ちのいいものです♪(それぞれのランクは気にしちゃダメ!
c0073431_16495262.jpg

これでスキルのランク上げに勤しめるぞーヽ(*´∀`)ノ


でも本当は。

何度も言いますが、わてが今やるべきことは、早く交易レベルを上げて冒険者に復帰することなんですよね。

そこにちょっと罪悪感があったりするわけですが・・・

まぁ、人生の大先輩ターシャ・テューダーさんも「思うといりに歩めばいいのよ」って言ってくださってますし、楽しいと思うことをするのが一番ですよね?

てなわけで、しばらくは会計と工業品取引のランク上げに熱中することにしました。
フランスは逃げませんしね。


と、
そんな考え方が良かったのか。

本日も嬉しいことに、楽しい方々と出会いお話することができました。
いや、実際はフォクトさん紹介だったのですが(^^ゞ

アリスさんもいい味出してましたが、Jさんのネタはかなりツボでした^^
Gさんとはもっと話をしてみたかったなぁ。
c0073431_1650874.jpg

ただ、悲しいことに肝心なところで落ちちゃいまして。(原因はヤル気はあるが空回りなプロバイダのメンテナンスのせいだとわかりました。回線が不安定になっちゃったようです。それにしもて、このプロバイダ、ここのとこ毎月メンテナンスあるんですが・・・お願いですから、ヤル気をメンテナンスの回数で誇示するのはやめてください(T^T)

戻ってきた時にはフォクトさん1人となっていました。
c0073431_16502633.jpg

出会いって大切にしたいんですけど。
こういうお別れの仕方しちゃうと、次に会ったときに再び声をかけていいものか迷いますよね。

勢いに乗ったはいいが、最後の最後で大失敗の1日でした(>_<)
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-08-23 20:00 | うだうだ

ケ・セラ・セラ

ども、そのうちこのまま移動できるようになれそうな、カイです。
c0073431_17371036.jpg

さて、交易レベルを上げてる最中のわてですが、スキル欄を見ていて一言。

「会計が優遇スキルになってるーっ!」


職業、商人(薬品商)なんで、当たり前なんですけどね(^^ゞ

ただ、燦然と輝く優遇マークを見ていたら、また余計なことを考え始めてしまいまして一言。
c0073431_17372548.jpg

「会計スキルのランク上げよう。いや、上げなくっちゃ!」


何故そこで義務感たっぷりな感情が芽生えるのか、自分でもとっても不思議なんですけど。

あ、そうそう。
そのままスキル欄みてたら工業品取引が・・・
c0073431_17373799.jpg

 非優遇のままだと
  1800-973=827
 優遇にしたら
   1800/2-973/2=414

そう。
優遇にして上げたほうが楽になってることに気がついてしまったんです。
で、一言、いや、もう暴走して一言じゃなくなってます。

「鉱物商に転職しよ、
 そうと決まれば商人転職クエスト請けないとっ!

 リスボンで請けるか、いや、アムステルダムがいいかな?」


なんだかひとりで激しく盛り上がっていますが・・・


わてがホントにやらなきゃいけないことは、『商人のうちに、交易レベルアップ』。
だったりして (´∀`;

なにやってんだろ、ホント^^
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-08-22 21:04 | うだうだ

スピーク・ライク・ア・チャイルド

ども、「やる気のないダースベーダーのテーマ」(ググって!)のせいで暗黒面に取り込まれそうなカイです。


さて、アフリカから無事にヨーロッパに帰ってきてからの暮らしぶりですが、のんびりと交易などしております。


・・・うーん。

えっと実は、どうせダイヤ交易をするのなら、交易経験値がたくさん貰える商人に転職しちゃえーって転職しちゃったんですよね(^^ゞ

まぁ、交易レベルがあと1つ上がればサムブークに乗れるようにもなるし、チビチビとがんばっているというのがホントのところです。
c0073431_14554313.jpg

我ながら、ほんと計画性ないなぁ。(生物学はどうしたんだ(^^ゞ

でも、のんびりと交易していると、他のプレイヤーの方ともお話する機会がたくさんできて、結構楽しいんです。

あるときはTELLをくれた知り合いと、あるときは難破してた方を救助したらそのまま親しくなって、あるときは交易先の街の酒場で偶然知り合いと出会ってと、そんな感じで楽しませてもらってます。(フォクトさん、Kさん、クリスさん、おかしらさん、Pさん、Tさんありがとー。
c0073431_1456697.jpg

おかげで日に日に募るのは、もっと話術のランクが高ければって想い。
言葉知らないし^^

でもこれって一朝一夕に上達するもんじゃないですからね、(リアルも含め)日々修行でございます。
あ、文才もね(^^ゞ

というわけで(どういうわけ?)、ここ最近は以前よりもさらにのんびりやっております。
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-08-21 15:05 | うだうだ

トワイライトゾーン

ども、身体言語のアイコンって何かに似てますよね?カイです。
それに対するセレ提督の回答、「しょわっ」。
・・・意味不明。
c0073431_16565524.jpg

さて、いよいよ今日は(本当に)帰航の日。

しかし、ここはケープ。
リスボンまでは60日間無寄港の船旅、ただ帰るだけでもいろいろと用意が必要です。

なぜかって?

本命の積荷であるダイヤを積めるだけ積んでいるので、水と食料が15日分くらいしか積み込めないんですよ(^^ゞ
そんなわけで、あと残りの45日分の水と食料は、海の上でなんとかしなくっちゃいけないんです。

そこで、まず水は雨水をかき集めるための冒険者の手記を買っておいたり、いざとなったら水に転用できるビールを積んで一応OK。
食料は釣りで釣った魚を食料に転用することでカバー、そのための活き餌を沢山用意します。

うん。
これで準備完了('◇')ゞ

とはいっても、これは「最善を尽くせ、しかし最悪に備えよ」の”最善”の部分だったりするんですよね。

”最悪”ってのは・・・、うーん。
PC海賊に襲われたり、嵐に見舞われたり?・・・って、そんなの備えられませんっ!


まぁ、出来るかぎりの準備は完了したってことで、余計なことは考えてないで、そろそろ出発しましょう^^
c0073431_16591538.jpg


海に出てみると、意外と航海は順調。

釣りがサバとイワシしか釣れなくて、食料転用を頻繁に行わなきゃいけないのが、めんどくさいくらいです。

なんて言ってたら、セレ提督からマグロ2匹の差し入れがきて、ちょっとびっくり。
セレ提督、マグロまで連れるようになっていたのですね。
なんか知らぬ間に釣り師の道も極めだしてるなぁ。

で、そのマグロを食料に転用してみると・・・なんと1匹で食料も20ゲット!
c0073431_16592727.jpg

すごいなぁ、マグロ。
残り1匹はもう少し先で使うことになりそうです。



はぁ、それにしても・・・。



何もおきないな。

あ、ただいま航海は、18日目です。
見えるのは水平線ばかり、360度まるっと平和な海が広がっています。

沿岸を避けて沖合いを進んでいるのが幸いしているようです。
このままもう少し沖に向かって進んで・・・
・・・
・・

ゴンっ!


はい?
なんか見えない壁にぶち当たりましたよ!?
c0073431_1659471.jpg

世界の果てって?
え?そこまで沖には出てないはずなんだけど。
おかしいな進路間違えたかな、一度測量しなおして・・・、ってなんか目の前にいるーっ!


うぎゃーっ!!




なんでもアリの世界へ、ようこそ。
c0073431_1702869.jpg

ドカっ!
あぁ、大切な船にぃ!

・・・、一撃加えて去ってった。


なに?いまのなに!?
誰か説明をっ!


システムメッセージ「 ネズミが大量発生しました! 」


うるさい、そんなことより、さっきのは何かちゃんと説明し・・・って、マグロを食うな!マグロをっ!
c0073431_1704083.jpg


ぜぇぜぇ。
なんなのさ、この海域は。
c0073431_170556.jpg

お前、ここ置き去り決定ね。



はっ!

とりみだして、しまいまして(^^ゞ
いろいろございましたが、その後なんとかリスボンに帰ってまいりました。(57日の長旅でした。

セレ提督もサムブークに乗れるようになったし、ダイヤも高く売れたし、まぁいい旅でした。
c0073431_17144.jpg

今度ケープにいくときは、さらにその先を目指すときかな?


それにしても・・・
・・・
・・

あのイカ(タコ?)許せん。
今度会ったら、大砲ぶちこんだる!
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-08-19 21:19 | うだうだ

浅いつもりで深いのは欲

ども、みなさんそろそろ忘れてませんかぁ?コレ絶対、告知早すぎたと思っているカイです。
ちょっと焦りすぎ?
c0073431_17205158.jpg

さて、セレ提督の交易レベルを上げるために始まった、この旅。
意外なところで結末を迎えてしまいました。

前回PC海賊に襲われた経験から、旅を始めるにあたっては結構覚悟が必要だったのに・・・(T^T)


なーんて、ここ(ケープ)まできたからセレ提督の密造酒も高値で売れて経験値が入ったわけで、全部が全部、無ってわけじゃないですからね。

手元には92個のダイヤがありますし。
目的も達成してオマケもついてるんだから、ベリグゥでしょう♪

さぁ、というわけで用事も済んだことですし、そろそろ故郷リスボンに帰ることにしましょうか。


ケープの街をひとまわりしながら、帰り支度。

あ、交易所店主さんだ。
もう帰ります、今回はいろいろとお世話になりました。


・・・。


最後、1回だけ相場見ていい?


c0073431_17194997.jpg



あぁぁぁぁぁぁ・・・。


c0073431_1720098.jpg

だって見ちゃったんですから、しょうがないですよね?
積み込むのに、1時間と50分もかかったりしちゃって (´∀`;

自動的に帰るのは明日となりました。
ははは・・・。

欲って怖い。
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-08-18 20:15 | うだうだ

私達、そしてどうなるの?

ども、これは誰ですか?カイです。
c0073431_23483995.jpg

さて、一夜明けまして今日から本格的にダイヤの詰め込み作業のスタートであります。(えっと、セレ提督の交易レベルアップのためにダイヤ交易中なんですね。)


が、


気になるは、その相場。
果たして、今は買い時かどうか!?

c0073431_2349758.jpg


いーまーだーヽ(*´∀`)ノ


今です。(たぶん
昨夜の164%から考えれば、有名なPC海賊さんが現れようが、今しかないのですっ!
c0073431_23492953.jpg

ビクビクしながら、積み込み開始ーっ!!


くーるくーる。


くーるくーる。


くーる。


ん!?
ふと、冷静に考えてみたら・・・

1度に買えるダイヤ量はたったの3つ。
それに対して、目標購入数は200個。


いつ終わるの、コレ (´∀`;



・・・、余計なことは考えないようにしないと、やってられない(>_<)


くーるくーる。


ふぅ、なんとか予定の半分の量を積み込み完了。
c0073431_23495361.jpg

セレ提督も同じくらい積み込めてる様子だし、既にかなりヘロヘロですが、もうひと頑張り!

さぁ、後半戦!と気合を入れなおしていると、こんなところで見知った人に出会いました。

ヴェネツィア国旗がとっても似合いのアーフさんです♪(念願でしたもんね
c0073431_23504682.jpg

久しぶりの再会に、思わず2人で談笑していると・・・

セレ「お酒暴落させちゃった!」

なにか聞こえてきました。

セレ「ウィスキーをターン中に造ってたら173個できてた。アヒャ」
カイ「あいかわらず、勢いばっかりだ」
セレ「うっさぃわー^^;」
アーフ「勢いは大事ッすよ(*'-')b」

セレ「そして・・・後297で上がるぞ<レベル」
アーフ「おおおー」

どうやら、ここ(ケープ)で売ってる小麦を買い込んでは、ウィスキーを密造していたらしいセレ提督。
ここではお酒は高く買い取りされるので、それで経験値がたくさん入ったようです。


って・・・、待った。


わてらはなんで、数十回もくるくるしてるんだっけ?
c0073431_2351468.jpg

カイ「なんのために苦労してたんだか・・・」
セレ「・・・・イッチャダメ」
アーフ「ww」

セレ「がんばーれー」
アーフ「がんばーれ~(´∀`)」

カイ「あふぉか!」

セレ「きゃー」
アーフ「逃げた逃げたw」


セレ提督は、どっかに逃げ去り。
アーフさんがヴェネツィアに帰って、1人ケープの広場に立ち尽くすわて。


えっと。
これから、どうすればいいの?(>_<)
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-08-17 20:47 | うだうだ