<   2005年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

タイミングって大事

ども、美術館とか実装されたらいいなぁと思うカイです。
いらない?そですか(>_<)
c0073431_20424639.jpg

さて、そろそろ鋳造の旅に出ようとリスボンの港に向かっていたら、またもや捕まってしまいました。

この人に。
c0073431_20425971.jpg

一体なんなんでしょうか。
インドへ行けってんなら、速攻でお断りですよっ!
c0073431_2043811.jpg

ほうほう。
c0073431_20432037.jpg

・・・。

c0073431_20433627.jpg


ポチッと

東地中海が安全地域になってから、アフリカ方面はさらにさらに危険度増してるらしいんですよ!
そんなときに、ケープなんて行けますかーっ!

ってことで、パスです、パス!!

東地中海が安全地域じゃなくなる2週間後くらいに、またお伺いしますんでー。
そのときによろしく♪

それじゃあ!ヾ(´ー`)ノ
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-07-06 20:45 | うだうだ

いい日旅立ち

ども、大人買いしてくれる人には割引できるシステムがあってもいいんじゃないかと思うカイです。
c0073431_20243964.jpg

さて、先日ケープに行った時に調子にのって倒していたNPC海賊のどれかがポルトガルにとって問題の海賊だったらしく、王様にお褒めの言葉をいただいてしまいました。
c0073431_20252767.jpg
ポルトガルにも王様がいたんですねぇ。


それにしても王様、国を挙げてインドに艦隊派遣なんて、目先の金に釣られた先見の明のある国策ですね。
もちろん、わては参加するつもりはございませんが・・・なんて、おべんちゃら使っていたら王様は上機嫌だったらしく爵位を上げてくれました。
c0073431_20268100.jpg

爵位は上がったし、沢山作ったデミ・キャノンは完売できたし、今日はいい日だヽ(*´∀`)ノ


さぁ、そんじゃいつものようにハンブルクに戻って鋳造スキル上げに勤しみましょうかねっと、少しテンション高めで港に行ったら、聞き覚えのある声に呼び止められました。

c0073431_20264776.jpg
こ、このパターンは・・・・


c0073431_20273992.jpg



やっぱり、君かい。


また何かに巻き込むつもりじゃないよね?
わては鋳造で忙しいんだから、今は何を言っても手伝ってあげないよ。

c0073431_2028465.jpg







おや?いつもと展開が違うな。
なになに、どうしたの?


なんと、アルヴェロっち。
インドへの航路を見つけ出したガマさんの艦隊の一員となって、インドに行けることになったんだそうです。

相変わらずうまいことやってるなぁ。


とりあえず。


「うわぁ、おめでとう。インドに行ってもかんばってね」(棒読み
c0073431_2029622.jpg

いってらっしゃーいヾ(´ー`)ノ


アルヴェロっちはインドへ、わてはハンブルクへ。
これでしばらくアルヴェロっちに振り回される日々とは、おさらばできそうです♪

フワン君、いっしょにお留守番してよーねー。
c0073431_20292310.jpg

行かないってばっ!(*`д´)ノ


まぁ、これで一安心。
もう一度言いましょう!

今日はいい日だヽ(*´∀`)ノ
c0073431_20294287.jpg

でも、この日はあとで、みんなにカモられたのは内緒(T^T)
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-07-05 20:32

7月の花嫁

ども、いまさらですがデッカイ鹿見つけました。なぜか敗北感に包まれているカイです。
c0073431_1657673.jpg

さて、本日は「♪毎日毎日僕らはハンブルグ、酒場で鋳造イヤになっちゃうよ」と危うく歌いだしそうになるところを、セレ提督に救われて冒険系のクエストに出かけることになりました。

財宝鑑定をかじりはじめたセレ提督が持ってきてくれたのは、トロイ戦争の物語を綴った巻物を調べて来いというもの。
c0073431_1704797.jpg

これは密かに探索スキルを習得していたわてにとって嬉しいお誘い。
なにより、鋳造スキル上げの息抜きになりそうです。


わてとセレ提督は、さっそくマルセイユに行ってクエスト達成!!
c0073431_171334.jpg

探索スキルの経験値も入ってグッド。
イレーヌさんに報告してもらって、さらにグッド。


って、展開早すぎ?


いいんです。
だって今日はクエストのネタじゃないんですから。


実はマルセイユにいたら、フォクトさんからこんなTELLをもらったんです。

フォクト「マルセイユで11時から結婚式がありますよ
             たまたま居合わせてみてくださいw」


どうやら、フォクトさんが名を連ねている商会のメンバーの方が、本日ここマルセイユで結婚式を挙げるらしいのです。

なんたる偶然でしょう!


ちょっと運命を感じてしまうじゃないですか。
これは出席するしかないですよね?

とはいえ鎧でガシャガシャ出席するのも無粋なので、急いでマルセイユの道具屋で服を購入。

え、裸族?

さすがにそれは失礼でしょう、あくまでも地味に、地味にですよ^^
c0073431_1744521.jpgc0073431_175020.jpg


そこ!服が安っぽい、とか言わないっ!!

席に着くと程なく新郎と新婦が入場。
式が始まりました。
c0073431_1754661.jpg

で、これがなんともいい式なんですよ。

節目節目で沸き起こる、拍手と祝福の言葉。
しかし出過ぎず。
c0073431_1763727.jpg

参加者のみなさんの「この式を成功させよう」「大事にしよう」という気持ちが、とても伝わってくる式でした。

きっと新郎さんと新婦さんが、よほど慕われてるいるのでしょうね。
部外者であるわてでさえ、それをヒシヒシと感じることができました。
c0073431_17656100.jpg

教会を出た後も、祝福の言葉を浴び続ける新郎と新婦。

何度も何度もお礼を言う新婦の姿が印象的でした。
お2人とも、末永くお幸せに♪


追伸
 リュウ大佐少佐さん、ありがとうございました。
 お声をかけていただいて、とても励みになりました。
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-07-04 18:55 | うだうだ

新しいクエストが追加されました

ども、あんたはどうやっても無理だろうと内心思っているカイです。
c0073431_14593921.jpg

さて、鋳造スキル上げで溜まったデミ・キャノンを売りにリスボンまで戻ってきてたのですが、商人ギルドに立ち寄ったときに、見たこともないクエストに出会ってしまいました。
c0073431_150230.jpg

あっ!いま、なんだ撤収の鐘を届けるだけのクエストじゃん、とか思ったでしょ?
わて的にはそんなことより注目して欲しいところがあるんですよ。

それは、コレっ!

c0073431_1503121.jpg


必要スキルに鋳造が!ヽ(*´∀`)ノ


まぁ、撤収の鐘を届けるんだから鋳造スキルがいるのは当然なわけですが、これまでこんなクエストってなかったんですよ。

ほら、新鮮新鮮!
そして鋳造スキル持ちとしてはちょっと嬉しい感じ。

しかも、お届け先は・・・

c0073431_1512517.jpg


探検家!?
誰それって感じじゃないですか?

そんな人リスボンの街で見かけたことないですよねぇ。


ヤバいですよ。
もしかしたら、このクエストのため新しく配置されたNPCなのかもしれません?

探検家といえば冒険者。

うん、これはまずベタではありますが、商人ギルドから目と鼻の先にある冒険者ギルドに行ってみる必要があるかもしれませんね。

じゃあ、冒険者ギルドの扉を叩いて・・・
c0073431_1521354.jpg


叩いて・・・

c0073431_1533322.jpg

いた(>_<)


で、でも。
そう、でもですよ、たまたま名前が同じだけで違う人かもしれません。

一応、話しかけてみますけどね。

新クエストがこんな子供だましみたいなクエストなハズが・・・
c0073431_1543376.jpg

終了。

・・・うそん(T^T)
はしゃいで損した。
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-07-02 15:09 | クエスト

おれは運がいいわけでも、腕がいいわけでもないんだ

じゃ、何が?気っ風がいいのさ。

ども、そんなカッコイイ台詞を吐いてみたい、カイです。


さて、本日も鋳造な日々を過ごしておりましたら、同じく工芸な日々を過ごしているフォクトさんとバッタリお会いしました。
軽い挨拶の後、フォクトさんがおもむろにポケットから取り出したもの、それは1組のトランプ。

そうですっ!

これが本日実装されたばかり、ポーカーをプレイできる新アイテム「カード」だったんです!!
いいですねぇ、ポーカーは映画マーヴェリックを見て以来、ちょっと興味を持ってたんですよ。


さっそくやってみましょう♪
あ、始まってしまえば容赦はしないので、覚悟はしておいてくださいね。

さぁ、熱いバトルの始まりです!
c0073431_22533674.jpg

ん?


で、このレイズとかコールって、何?


ごめんなさい、役くらいは知ってますが、その辺のルールとかよくわからないです(>_<)

結局、フォクトさんにルールを教えてもらいながら勝負スタート。
我ながら締まらないスタートになってしまいました。


しかーしっ、呑み込みは早いのがわてのウリ。
ルールと雰囲気さえ掴んでしまえば快進撃!!

・・・のハズが、気が付くとエライことになってる(>_<)
c0073431_22535436.jpg

ただ、これではあまりにも惨めだとトランプの神様が思ってくれたのか、この辺りから次第に勝ちが転がってくるようになってきて・・・
c0073431_22541778.jpg

最後の一局も、フォクトさんの必殺のストレートを弾き返す強さを見せて勝利。
c0073431_22542991.jpg

最終的には大逆転となっていました。
c0073431_22543934.jpg

ふははは、と高笑いしたいところですが、正直なとこ後半は手札が良過ぎました。
ちょっとフォクトさんに申し訳ないくらい。

このお金は本日上がった鋳造スキルのお祝い金として、いただいておきますねm(_ _)m
ビギナーズラックに、してやられたと思って許してください。
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-07-01 22:57 | うだうだ