<   2005年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

それでも地球は回っている

ども、暑さと慣れないブーメランで頭から何かが孵化しそうなカイです。


さて、今日こそは!の決意で、今回もカイジュウ探し続行です。

ブーメランの最中流れていくおいしそうなクエストたち・・・(実際においしいかは知りません。これらのクエストをする時にはお知り合いの方に確認してからチャレンジしてください(^^ゞ
c0073431_2531333.jpg

c0073431_2532471.jpg

それでも、わき目も振らずにカイジュウ、カイジュウ!


しかしヤツは現れません・・・、と突然、行ったり来たりを繰り返すわてを呼び止める声がロンドンの街に響きました。

それは、このブログを読んで下さっているというPさん。


Pさん曰く。

P「言っていいことか判らないのですが」
カイ「はい?」

P「カイさんの追ってるクエは イング人限定のクエですよ」


・・・。


ガリレオが地動説を説いたときの民衆の気持ちを、彼が死んでから350年以上経った日本で味わえるとは思いもしませんでした。

Pさん、重要な情報ありがとうございました。

え!?泣いてなんか、・・・ないよ。





ぐす(T^T)



カイ「カイジュウが出る生物クエがあるらしいのですが、
               どなたか紹介していただけないでしょうか」
c0073431_2534531.jpg

そう、戦いは終わらない・・・
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-07-31 11:10 | うだうだ

♪きっとあなたは戻ってくるだろう

ども、船も横帆メインになったことだし、そろそろ縦帆のデザインから横帆デザインに模様替えでも、と考えているカイです。


さて、ついに今日はカイジュウ探し本番の日。
ロンドンへGOです。
c0073431_1224740.jpg

いやぁ、カイジュウ、カイジュウ。
カイジュウって、いい響きですよねぇ♪


ロンドンに着いたら、他にはわき目もふれず冒険依頼仲介人にアタック!

c0073431_1225992.jpg
カイジュウくださいなー。


がっ!


出ない、出ない、出ない、出ないっ!

なんだか剣が出そうなクエストとか出るのに、カイジュウがでません(T^T)


で、ブーメラン、ブーメラン、ブーメラン。





成果はコレ。

c0073431_1231169.jpg


ロンドンでは普通12本くらいしか買えないウィスキーがこんなに・・・
・・・
・・

えぇーいっ!悲しくなんかないやいっ!!


結局、気が付いたら午前2時という状態(なんと2時間クルクルしてた!?)だったので「運命の石」という、なんか良さそうなクエストをやってから、フテ寝しました。

明日こそは皆さんにカイジュウを見せれるといいなぁ、と思っています!
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-07-30 12:04 | うだうだ

植物が好きな人に悪い人はいない!

ども、今月はずーっと「くわがたツマミ」(ググって!)が頭の中でリフレイン中のカイです。


さて、最近ありがたいことに、他のプレイヤーさんからお声をかけていただくことが多くなってきまして「生物学はどうですか?」なんて聞かれたりしています。

そんなときはVサインと一緒に「順調ですよー、もう22種類も見つけちゃってます♪」なんて答えてるんですが・・・



白状します。



ぜんぜん順調じゃありません。

なぜ?
いやいやっ、22種類にウソはないですよ。


だって、ほら。

c0073431_193254.jpg

c0073431_194494.jpg

ね、意外に沢山見つけてるでしょ?

まぁ、問題は22分の8が植物だってことくらい・・・なんですけどね(>_<)


・・・。


はぁ、動物見つけたい。


って、そんなことを考えていたら、ちょっと情報が。

地図のおかげで生態調査スキルのランクも3まで上がってきたのですが、そこに落とし穴。
あまり調子に乗って上げすぎると☆1の生態調査クエストが出現しなくなってしまうというんです。

しかも追い討ちをかける、こんな情報。
「ロンドンで『カイジュウ』を見つける☆1の生態調査クエストがでる」


カイジュウ!?


ヤバイです。
これ絶対見つけたい。

しかし問題は☆1のクエストという点。
これは、これ以上生態調査スキルが上がってしまう前にやっておかねば!

というわけで、急遽アテネを後にしてロンドンへ。


と、言いたいところですが、接続時間短いんですよね、最近(T^T)

で、現在オポルトだったりします。
とりあえず今日は、わてにとって神様のようなドゥアルテさんとこで就寝です。
c0073431_110070.jpg

明日こそは!

待ってろ、ロンドン!!
見つけるぞ、カイジュウ!!!
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-07-29 01:15 | うだうだ

私はバラの運命に生まれた

ども、NPCの群れに混じるのが好きなカイです。
ただただ、なんとなく。
c0073431_1431315.jpg

さて、本日は1人旅。
☆が少なくてもいいんで生物学のクエストをしてみようと思っていたら、こんなのを見つけてしまいました。
c0073431_1441365.jpg

バラを探すのかぁ。
うーん、簡単すぎかなぁ?どうしようかな。


・・・。


バラ!?


そういば交易品にローズってありませんでしたっけ?
結構高くて、1個2,000Dくらいするヤツ。

コレまでの経験からいって・・・

花発見 → 花100個入手

もしや!?

バラ発見 → ローズ100個入手!?

やるやる、やるーヽ(*´∀`)ノ


というわけで、ベイルートの郊外に到着。
c0073431_1451765.jpg

情報にあるとおり、西に西に向かって逆さ岩の探索開始!
c0073431_145341.jpg

とかいって、実は冒険家業もいいかげん身についてきてるんで、そのくらい探し出すのはお手のもんです♪
たったこれだけのことで、ローズ100個なんて申し訳ない限りっ^^

c0073431_1455124.jpg
ほらあった。



じゃあ、場所を特定してっと。

c0073431_1462527.jpg


え”!?
「もっと」!?

うそん。
これ西の逆さ岩だよ、この辺にあるはずなんじゃ・・・


ないね・・・。



20分後・・・



ふははは、見つけてしまいましたよ。
MAPの抜け穴!
c0073431_147455.jpg

これだ、これでもうひとつのMAPに移動すると、その西に逆さ岩があって、バラがあるんだ!
きっとそうだ!!


c0073431_1483637.jpg影も形も見えなくなりました(>_<)




くそーっ!
こうなったら手当たり次第探しまくってやる!!



35分後・・・



c0073431_1491913.jpg
入り口に到着(T^T)





50分後・・・



c0073431_1494814.jpg
どこよここ?





65分後・・・



c0073431_15037100.jpg
ついに・・・・

あった、あったよーヽ(*´∀`)ノ


もうどうやって辿り着いたのかもわかりませんっ!
でも、目の前には初めに見たのと違う逆さ岩がっ!!


やっぱりローズ100個ってのは、甘くありませんでした。
1時間あったら普通に交易してたほうが儲かりそうだもんなぁ(^^ゞ

それではっ発見!
c0073431_1522035.jpg

さぁ、こい、ローズ!!

c0073431_1523569.jpg


・・・うそ?

c0073431_1525095.jpg


・・・ほんと?
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-07-27 19:41 | クエスト

セレと仮面と私

ども、陸上戦闘ではセレ提督に助けてもらった思い出がないカイです。
提督は発掘ポイント探すので必死。
c0073431_16184499.jpg

さて、今日は生物学のライバルのラトさんと合流。(ちなみに財宝鑑定(盗掘)&調理ではセレ提督とライバルなラトさん)
c0073431_1619188.jpg

3人は模擬戦が実装されたら戦うぞ!ゴルァ!という仲のいい(?)もの同士。

そんな3人で集まって、噂のスルタンというクエストをやってみました。
盗掘仲間のラトさんとセレ提督にとっては、開錠スキルの経験値が入る貴重なクエストです。
c0073431_16191416.jpg

まずはベイルートに行って情報収集。
すると「旅の学者」というキーワードが!
c0073431_16192990.jpg

仲のいい3人は手分けして探すことにして、それぞれ別方向に駆け出します。


が!


ほぼ同時に問題の人物の前に集まる3人。
c0073431_16194489.jpg

ようするに、少しでも相手を出し抜こうと必死なんですよねぇ・・・なんなんだかこの3人(^^ゞ

我先に我先に!
c0073431_16202827.jpg

まぁ、クエストをクリアできたので、いいんですけどね^^
c0073431_1620399.jpg

そのあとも3人で2つほどクエストをクリア。
仲がいいのか悪いのか・・・、もう少し生態調査が必要なようです。
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-07-26 19:17 | クエスト

めぐりあい・ほらっ!

ども、マントが変な形にくびれる場所を発見してしまったカイです。
だからなに?とか聞いちゃダメ。
c0073431_15155326.jpg

さて、今日はセレ提督の財宝鑑定にお付き合い。
c0073431_1516451.jpg

順調に宝探しをしておりましたら、なんとそこでウィルさんに出合ってしまいました。
c0073431_15161425.jpg

しかも、そのすぐ後に仮面楽団のMさんに出合ったりして大当たりな展開。
c0073431_1516285.jpg

街の中や海の上じゃなくてフィールドで会うなんて、ちょっと不思議な感じでありました。

その後、Mさんとは別れて(フレ登録申し込みし忘れてガッカリ)ウィルさんとクエストしながらベイルートに漂着。

すると待ってました、出会いのトリを勤める髭長さん。
c0073431_15163916.jpg

4人は何するでもなく、アレクサンドリアまでいってそこで解散したのですが、こういう人とめぐり合う運みたいなものは大事にしていきたいなぁ、と改めて思った1日でありました。
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-07-25 19:14 | うだうだ

小さな花から大きな積荷

ども、見知った名前が白旗揚げてる!大急ぎで駆けつけて声をかけたカイです。
って、お前アルヴェロっちじゃないかっ!
・・・大恥かきました(T^T)
c0073431_158298.jpg

さて、今日もセレ提督に付き合ってもらっての生物発見の旅なのですが、期せずして今回は草木を愛でる1日となりました。
c0073431_1591090.jpg

まず、見つけたのは霞草。

c0073431_1592722.jpg日本でも、そこらでちょくちょく見かける花ですね。
いきなり可愛らしい花からスタートととなりました。


続いて見つけたのはカーネーション。

c0073431_1594214.jpgちょっと季節外れな気もしないでもないですが、遅咲きということでヨシとしましょう(^^ゞ
赤が深いですね。


最後に見つけたのはカエデ。

c0073431_1595472.jpg季節感ぶっとんでおりますが、なんかキレイな写真使ってますねぇ。
あまりにキレイだったんで、大きなサイズでどうぞ。


ところで、カエデってカエルの手みたいだからカエデなんてことは知っているのに、紅葉とカエデはどこが違うのかさっぱり知りません。

あれって何が違うんだろうとか、ふと思いついて辞書をつっついてみたり。
で、そんなことをしてたら「カスミソウが出てくる小説があったよなぁ」とか思い出して本棚をひっくり返してみたり。
今日はなんだか、変なところで探索を楽しめました。

そういう意味で、今日はゲームに感謝な1日かな・・・



でもね。



c0073431_15102615.jpg


いや、丸太29本はまだ許せるにしても・・・



c0073431_15104184.jpg



c0073431_15105082.jpg



100樽づつとか積めるか、あほーっ!
加減を知れ!加減をっ!
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-07-24 15:11 | 地図

トレジャー・ハンティング

ども、2つのクエの終点が同じ気がしてならないカイです。
時間の都合でどっちもやってないのですが、気になりますよねぇ。
c0073431_235501.jpg

c0073431_236717.jpg

さて、今日もログインできる時間がひじょーに短いため、何をしようかと悩んでいたところセレ提督がお宝を掘りに行くというので付いていってみることにしました。

で、いきなりですが、お宝発見!

c0073431_2364923.jpg
おっ!


c0073431_2365966.jpg
ん!?


c0073431_2371262.jpg
え”?


c0073431_2372475.jpg
えぇーっ




・・・。



c0073431_2373676.jpg

また同じオチでごめんなさい。

てか、これのどこがお宝なんでしょう(T^T)
前回に引き続いての意味不明なアイテム満載で、持ち物いっぱいじゃないですかっ!

まぁ、前回より地味に総額が目減りしてるあたりが、さすがセレ提督って感じもしまけどね(^^ゞ


さすがにコレで終わったら詐欺っぽいので、もひとつ別の話を。
「日本人は形から入るものだ」とどなたかがおっしゃっていたので、着ている物をごっつい鎧姿から、颯爽としたアラビアの民族衣装に変更してみました。
c0073431_2375719.jpg

どうでしょう?
運用+2のブースもついて、わてはなかなか気に入っております。

が、

セレ提督や周りの反応がえらく悪かったり(T^T)
服が壊れるまでの期間限定になる可能性アリです。
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-07-23 09:04 | 地図

鯨を見た日

ども、未だにイレーヌさんに名前を呼ばれたことがないカイです。
結構、いらしてるんですがね。
想いは伝わらないようです。
c0073431_17453973.jpg

さて、今日もいい生物クエストはないかと冒険依頼仲介人に声をかけたら、なんとなんと!
クジラを探すクエストを見つけてしまいましたヽ(*´∀`)ノ

生物学者になったときに密かに心に決めた目標がこれ、クジラを見つけることだったんです。
それがいま目の前にあるんですよ!
c0073431_17455592.jpg

これは、やるしかないでしょう。
てか、やれ!


ということで、クジラでセレ提督を釣って2隻で出発。

情報を集めにセウタにいったら、またしてもこの船乗りさんが情報をくれました。(生物クエでヒントもらうの3回目
c0073431_1746673.jpg

むぅ、この人、いやこのお方。
やはりただの船乗りじゃないです。
実は高名な生物学者さんなんですよ!

以後、心の師として崇めさせていただきますm(_ _)m

師匠からありがたい助言を頂いて、洋上を放浪すること6日間。
ついに、わてはカレに会うことができました。

c0073431_17462191.jpg
やっほーっいヽ(*´∀`)ノ


よし!次なる目標は、ブルーバックだ!!
がんばるぞーっ!


とかやっていたら、セレ提督がお祝いに宝を掘ってくれるというじゃないですか。
わてはありがたく着いて行くことにしました。

で、いきなりですが、お宝発見!

c0073431_17463893.jpg
おっ!


c0073431_17464868.jpg
ん!?


c0073431_17465797.jpg
え”?


c0073431_1747651.jpg
えぇーっ




・・・。



c0073431_17471777.jpg

ホントは感謝してますよー^^
ありがとー!
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-07-21 19:35 | クエスト

地図を求めて3海里

ども、カイです。
問題です、ここはどこでしょう?
c0073431_13414863.jpg

さて、最近はロンドンの書庫に入り浸っていたのですが、地図が全く出なくなってしまいました。

c0073431_134214.jpg


そこで、そろそろリスボンに帰ろうかと思っていのですが、ふと思い立ってある場所に来てみました。
その場所は!


アムステルダム!


そうなんです、意外と近場にもうひとつ書庫があることに気が付いたのでした。

アムステルダムに着いたら書庫に直行!
c0073431_13421298.jpg

学者さんに身体言語でご挨拶して、さっそく書庫の本を閲覧です。




c0073431_13423449.jpg


そりゃそうですよね(>_<)
あぁ、バカすぎる・・・
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-07-20 13:42 | うだうだ