<   2005年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

鮭が獲れる獲れるぞ、鮭が獲れるぞ

ども、こういう人いますよね?カイです。
c0073431_20424324.jpg

さて、エビの花婿さんの件が片付いたのでリスボンに帰る予定だったのですが、北海にはもう一人困ってる人がいるというので会ってきました。

海の男フェルナンドさんの場合。

話を聞いてみると、鮭料理200個のうち100個は作ったものの、あとの100個ができていないんだとか。
c0073431_2043578.jpg


なるほど、おっけーです。
じゃあ、残りの鮭100匹を渡してください、セレ提督に頼んで料理してもらいますから。



・・・。


釣ってないのね。
わかりましたよ、釣ればいいんでしょ、釣ればっ!


ということで、フォクトさんにいただいた活き餌を垂らして鮭釣りに挑戦中。
(ありがとうございます、助かりました。)
c0073431_2043224.jpgぷか~ん。


これ、一応軍艦なんですけどねぇ(^^ゞ


それにしても、海の真ん中で停泊して釣りなんてゲーム始めてから初かもしれません。

のんびりしてて、これはこれでいいもんです。

c0073431_20434115.jpgとか言ってたらピンネースに襲われて右往左往。


北の海はやっぱり怖いですねぇ。


襲われながらも何とか粘って辛抱強く釣りをしていところ、こんなにあった餌も・・・
c0073431_2044129.jpg


  ↓

c0073431_20441757.jpg


こんだけになって、そろそろ船の上が鮭だらけに・・・、なってません
釣れた鮭はたったの23匹って・・・コレどういうこと?

正直、全然足りませんよ。

結局、一緒に釣りを始めていたセレ提督が80匹以上釣ってくれてまして、料理にすれば2人分(200食)になるだろうということで切り上げることになったのですが、ちょっと申し訳ない感じ。
(調理も含め、セレ提督ありがとう。)


まぁ、フェルナンドさん喜んでくれてたからいいかな。
c0073431_20443490.jpg


それにしても、フェルナンドさんの言ってた一世一代の大勝負ってなんでしょう?気になりますね。


気になるなら、とっととリスボンに戻るべし!ってことでリスボンに戻っていると、セビリアにAさんと1人仮装大賞のラトさんをキャッチ。
(あ、一枚目の画像のカツラはラトさんのものです。わての趣味ではありません。念のため^^)
c0073431_2045390.jpg

合流して少しおしゃべりしてから、就寝となりました。

明日は、エビの花婿さんとフェルナンドさんがどうなったか確認ですね。
いよいよイワシ祭りも折り返し!という感じです。
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-06-07 20:47 | うだうだ

妥協も大事

ども、ようやくリスボンのニワトリを発見したカイです。
c0073431_17374261.jpg

さて、本日もお悩み解決員な日々は続きます。

海を見つめるリスボンの花嫁さんの場合。

フィアンセに逃げられた・・・もとい、フィアンセがエビ料理を求めて北東の最果てに行ってしまったとか。
c0073431_17494715.jpg


ふむ。北東でわざわざ最果てなんて言うんだから、これはあの街ですね。
さっそく、セレ提督とともに行ってみることにしましょう。

c0073431_17375386.jpgいたいた。


え?エビ料理!?
あぁ、そういえばエビ料理が必要だったんですね。

どうしよう、うーん、困ったな。

と、そこへセレ提督颯爽とやってきて、豪華そうなエビ料理をくれるではありませんか!

おぉ!エビなんてどうやって手に入れたんだ?
しかも、いつの間に調理を?


セレ提督「これは仕方ないのよ」


ん?
なんだか意味深な言葉だと思ったら、ナナリーさんのブログに作るには調理スキル10が必要と書いてあって納得。
買ったんですね?提督(T^T)
ちょっと無念そう。

うーん。
本格的にイベントに取り組んでから、たったの2日目だったりしますが、今回のイベントってハードル高すぎますよね?
もっと個人でもがんばればクリアできるレベルにして欲しかったなぁ。


と、管巻くのはこれくらいにして、本題!

エビ料理を食べさせてやると男はすっかり感激。
c0073431_1738778.jpg


これで花嫁の待っているリスボンに大人しく帰る・・・のかと思いきや、料理を届けろとか言いやがりまして・・・




セレ提督に、海に突き落とされることになりました。

c0073431_17382759.jpg


うんうん、こんなヤツ凍える海に捨てておいたほうがいいでしょう。

さぁ、明日は花嫁に報告しに、またリスボンだ。
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-06-06 19:14 | うだうだ

順調なようで、順調じゃない

ども、魚を追ってたら竜宮城にたどりついたカイです。
c0073431_22403436.jpg

さて、本日は本格的にお悩み解決スタートです。

まずは、屋台の店主Aさんの場合。

ここは今年不漁のイワシを10匹持ってきて欲しいってことだったんで、実は前日にジェノヴァで釣っていたイワシをお届け済み。
c0073431_22462713.jpg無事、お悩み解決です♪



つづいて、屋台の店主Bさんの場合。

こちらはイワシ料理じゃなくて、ワインを使った別の魚料理を店に並べたいとのこと。
うーん、白身魚でワインとくれば、わても好物のこの魚でどうでしょう?

なんだか悩んでるけど、お気に召したみたい。
c0073431_2246516.jpgこれも無事、お悩み解決でいいのかな?




はいはい、調子に乗ってきましたよ!
次は、姉妹の母親さんの場合。

チーズとバターを買いに行った娘が帰ってこなくて、心配しているというか怒っちゃってるおっかさん。
了解、娘を探してくればいいんですね。

チーズといえばあの街。
c0073431_22473748.jpgホラ、いた。


バターといえばあの街ですよねぇ。
c0073431_2249441.jpgこっちもいたいた。


それにしても似たもの姉妹だなぁ。

さて、これで解決かな?
楽勝楽勝♪っとおっかさんに話してみたら・・・。

c0073431_22481573.jpg




うそ( ;゚⊿゚)ノ

せめて何を作ろうとしてたのかくらい、教えてくれてもいいじゃん。



・・・。


むぅ。
今日のところはこれで終わりにしよっと(^^ゞ
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-06-05 22:51 | うだうだ

なんやらかんやら

ども、ここで問題です画像にはタルは何個あるでしょう?カイです。
c0073431_18105363.jpg

さて、わてとセレ提督は本日よりイワシ祭り本格始動であります。

まずは、誰かに似てるリスボンの花嫁さんに話しかけて、お祭りスタート。
c0073431_18111432.jpg


さてさて、気になるお祭りの内容は?
c0073431_18112615.jpg

なるほどなるほど、困ってる人を助ければいいわけですね。
了解です('◇')ゞ

それじゃ、さっそく街に出て困ってる人を探しましょう。

前回と違って、ターゲットはリスボンの中だけって決まっているので簡単ですね♪

1人
c0073431_181663.jpg


2人
c0073431_1817672.jpg


3人
c0073431_18171955.jpg


4人
c0073431_18174394.jpg


5人
c0073431_18175519.jpg


6人
c0073431_1818843.jpg


これも?
c0073431_18181937.jpg



ほら、見つかった。
って、悩みを解決してあげなきゃいけないんでしたね(^^ゞ


ということで、みなさんの悩みを聞いてみると、魚を持ってきたり、迷子(?)を探したりしなきゃいけないみたい。
うーん、意外と骨が折れそうだなぁ。


よし、がんばるぞ!と、そこにセレ提督から提案が・・・

セレ提督「必要な魚は自分達で釣って集めよっか?」

はい?( ;゚⊿゚)ノ
いや、それは期間的に厳しくないですか?

セレ提督「イワシ、マンボウ、エビ、いやっほーーい!」

いやいや、エビは釣れないし・・・って聞いてます?
・・・おーい?

c0073431_18183577.jpg


・・・あんた、他人事だろ?(T^T)
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-06-04 19:09 | うだうだ

そぉーれ、それ、それ、お祭りだぁ!

ども、登場する時は背後からが基本のカイです。
c0073431_3384887.jpg

さて、リスボンの街はいまイワシ祭り(聖アントニオ祭)で大騒ぎです。

c0073431_5374862.jpg

今回もセレ提督とイベントを始めたわけですが、ヒント探してリスボンを走り回っていると、知ってる人をちらほらと見かけまして・・・。
ホントは声をかけたいところなんですが、お祭りのためか?みなさんちょっと忙しそう

よし、それならと、それぞれ立ち止まったところを強襲しようと心に決めて、こちらもヒント探しに没頭していたら、ラッキーなことに知り合い3人が一箇所に固まってるところを見つけてしまいましたっ!

しめしめ、それじゃ背後から近づいてっと・・・


ウィルさん「お、カイさん


バレるのはやっ!( ;゚⊿゚)ノ
我ながら、まだまだ修行が足りません。


あっさりウィルさんに見つかって、フォクトさん、Rさんと挨拶を交わしていると、おや?もうひと方いらっしゃる?
って、名前を見たら、なんと記録点のErhuさんじゃないですかぁ!

c0073431_3391222.jpg

Erhuさんのブログはよく読んでるんですよ。
大海戦のネタの時に貼ってあった集合写真にわても写ってて、嬉しくなって小躍りして喜んだもんです^^


あ、で、話を戻すと、Erhuさんがイワシ祭りのイベントで使用される魚ナイルパーチ(うわっ!と思った方、甘いです。あなたも食べたことがある可能性あり!ですよー)を売ってるところを、ウィルさん達が冷やかし(?)に集まってたご様子。

これは楽しそう♪
わてとセレ提督も話に混ぜてもらっていると、ある人がナイルパーチを買いに現れました。


ちゃあさん「ぱーちくださーい」


ちゃあさん、お魚買いに登場です。

いいですよねぇ、こういう展開。
0531ジェノヴァの再現っぽくて、ワクワクしてきます。

c0073431_3395691.jpg

リアルでもお祭りに行くと、同級生や昔の友達にばったり会ったりして楽しかったですよね?
今日のリスボンは、まさにそんな感じです。


さてさて、話の流れはErhuさんの商売を見守りながら、魚とお祭りのことで盛り上がるという展開に♪

Erhuさんを囲んで円陣完成。
ナイルパーチが売れると、みんなで楽器を手に持って演奏が始まります。

すると、どこからともなく人が集まってきて・・・

c0073431_8531042.jpg

ナイルパーチ完売を願って、みんなで乾杯っ!
飲めや歌えやの大騒ぎです。


そんな中、100匹売り出してたErhuさんのナイルパーチもついに残り1匹に・・・。
最後はみんなで売り子さんになって、完売をめざします。


 「ないるぱーちいかがですか~
          食用・観賞用・ネズミ繁殖用に最適ですよ~」

 「よく分からない教会前ミステリーサークル
             パーチ購入で幕を引いてみませんか?」


そして、最後の1匹が売れた瞬間!

c0073431_3404058.jpg

そりゃ、もう大騒ぎ♪


それにしても、最終的にはエライ人数になってますねぇ(^^ゞ

もちろん、ここにいる方たち全員知り合いというわけではありません。
そして、みんなこうしていてもゲーム的には何も進まないし、レベルだって上がりません。
楽器は使えばドンドン耐久値が減っていくだけです。

でも、ここに集まった人たちは「それがなに?楽しいんだからイイじゃん」って言い切れちゃう、いや、そんなツマンナイことなんて考えもしない人たちなんですよね♪

お祭りの中で始まった、もうひとつのお祭り。
イベントは全然進んでないけれど、大満足な1日でした(^-^)v
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-06-03 01:56 | うだうだ

♪インドの子供がなりたいものは

ども、たまにはこの2人とも酒場で盛り上ってみたい、カイです。
c0073431_18411542.jpg

そういえばリスボンに着いた時にこんなこと言われてたのを思い出しました。
c0073431_18425864.jpg


これって、ちょっと前から言われてたのに、いつも無視してジェノヴァに出かけちゃったんですよねぇ(^^ゞ


イワシ祭りを始める前に、王宮に顔出しておきましょうかね。

c0073431_18434271.jpg♪ぱーっぱらぱぱぱぱー


んぁ!?
アフリカ西岸でさえ大海戦で1度行ったきりなのに、こんなもの貰ってもちょっと困ってしまったり。
くれるんなら貰っておきますが、しばらく行く気ないですよ?


さて、イワシ祭りイワシ祭りっと。
あ、セレ提督が来る前に、すっかりヘタれたグローブの買い換えに、オポルトにでも行っておきますかね。

ん?

c0073431_18425864.jpg



これってもしかして?

c0073431_184354100.jpg♪ぱーっぱらぱぱぱぱー



・・・絶句。
展開の早さに気持ちがついていけてなのですが、「じゃあ返せ」と言われても困るので、貰っておきますね。
ありがとう。


さぁ、こんどこそオルポトへ。
グローブを買ったら、イワシ祭りが待っている!

ん?

c0073431_18425864.jpg



ウソでしょう?

c0073431_1844620.jpg♪ぱーっぱらぱぱぱぱー



インド到達!
けど、完全に気持ちが置いてけぼりな展開です。


インドかぁ。
夏くらいに行けるといいなぁ(^^ゞ
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-06-02 19:38 | うだうだ

ただいま、リスボン

ども、この看板(?)はどうかと思うカイです。
生魚どーんっ!
c0073431_1735428.jpg

さて、本日ジェノヴァでユーシスさんにお会いすると、すっかり発掘家に転職済み(おめでとー♪)。
ナナリーさんも再び商用船に乗り換えということで、ユーシスさんに確認したところナナリー一家のジェノヴァ合宿は終わりということでした。


ナナリーさんの威厳に、ひれ伏したり。
c0073431_1744022.jpg



ナナリーさんの掛け声に、セレ提督ともどもシビれたみたり。
c0073431_1744945.jpg



ナナリーさんの攻撃に、呆気に取られたり。
c0073431_1754100.jpg



そんな日々も、もう終わりなんですねぇ(T^T)
ちょっと残念。


わてとセレ提督ですか?
2人は、もう少しづつ戦闘レベルをあげたいと思っているのでジェノヴァに居残り・・・と思っていたら明日からイベントがあるじゃないですか!


てなわけで、明日に備えてイベントのスタート地点となるリスボンで待機中です。

待機先のリスボンで、ストラ隊長似の初心者Aさんとお知り合いになったりしながら、明日に向けて準備万端です!
c0073431_1753258.jpg

またイベントです!
のんびりしっかり楽しんじゃいましょう♪
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-06-01 17:07 | うだうだ