<   2005年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

どうしても出ないと!(イマイチ

ども、"げい"は好きですか?カイです。
"げい"漢字でもカナでも好きな文字に直して読んでください。


さて、今日は初ピラミッド!の話をする予定だったんですよね?確か。


しかーし、やっぱり今日はこれでしょーっ!

"道化 de Night"、行ってまいりました!!

c0073431_8375373.jpg

主催者はエルメスの造船屋さんのエルメスさん生きもの大航海紀行のヌワラさん
勝手にリンクしたので怒られたら外します。"お気に入り"に入れておくなら今のうちー(^^ゞ)

実はお2方共に面識はないのですが、ブログ書きなら一度は憧れる(?)楽しい日記を書かれる方々なのであります。

ということで当然のように不肖カイストめも毎回楽しく読ませていただいていたのですが、あるとき「イベントをやるよ!」ってなことが書いてあるじゃないですか!


指折り数えて、ついに当日。

途中で難破した武装コグ助けたりして10分ほど遅れたものの、無事お2人を"生"で見ることに成功いたしましたヽ(*´∀`)ノ
(このとき確かに、わての脳内ではクエスト達成!!って表示されてました。)

しかも、そこには、ちゃあさん、フォクトさん、ウィルさん、ナナリーさん、瞳子さん、ネイトさん、タッカーさん(?)、セレ提督とかずらーっといて、この空間はなに?という状態。
他に集まった方々もハイセンスな方々ばかりで、楽しいおしゃべりが続く中・・・

豪華賞品の当たるクイズがあったり、

c0073431_838810.jpg


人文字を作ったりして、

c0073431_8381910.jpg


え?
又?ス?

いや、そじゃなくて・・・
ちっちゃくしたら読めるかな?

c0073431_8383561.jpg





・・・。


ま、まぁ、無理して読まなくてもいいです(T^T)


とまあ、大いに盛り上がって「たのしー、死んでもいい」とか思っていのですよ。
そしたら2つ目の人文字"エ"ができたところでっ!



画面フリーズしました。



PCはそのまま復旧せず(>_<)
わての "道化 de Night" の幕は、閉店を急ぐ銀行のシャッターのように下りたのでした。


ふぅ、世の中、結構こんなもんですよね。

でも、しっかり楽しませてもらいました♪
うさぎも2羽買えたしね(^-^)v
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-06-19 08:39 | うだうだ

ナイルの賜! -前編-

ども、世界の七不思議、7つ全部言えますか?カイです。
c0073431_20125191.jpg

さて、本日はレセルバデ観光の案内人フォクトさんに連れられて、ピラミッド見学に行ってまいりました。
c0073431_20131590.jpg

ピラミッドですよ、ピ・ラ・ミ・ッ・ド!
大航海時代をプレイするなら1度は見ておきたいブツですよね?
今日は天気もいいし、最高の冒険日和です。


一行は、順調に・・・

c0073431_20133643.jpg
ねずみの大量発生(4連荘)とか、


c0073431_20134954.jpg
集団座礁とか、


しながらも、(大荒れで)目的地に到着。

c0073431_2014591.jpg


砂漠は広いねぇ。



さぁ、いよいよピラミッド探訪のはじまりです。


その奥深くには何が眠っているのか!
噂のラミアとは!?



ごめんなさい、時間ないので明日にします(^^ゞ
"道化 de Night" 行かないとっ!
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-06-18 20:42 | クエスト

鋼の鋳造師

ども、今日も元気に同士討ち、カイです。
誤射ですってば!誤射っ!
c0073431_20361784.jpg

さて、とうとう全国一千万人の航海士たちが待ち焦がれた、バインダーが実装されましたね。
c0073431_20363353.jpg

わての所持品もレシピが片付いて、かなりすっきり致しました。
それで、ふと思ったんですけど、レシピは持っておくものじゃなくて使うものですよね?

というわけで、本日は北海に籠もって「鋳造」スキルのランク上げに励んでみました。


================

 地味に作業中です。

   しばらくお待ちください。

================

c0073431_2037855.jpg

はい、ランクアップヽ(*´∀`)ノ

って、こんな簡単にランクがあがったら、ブーメランなどいりません。
(わては極力ブーメランしない派なので、実際この日もハンブルグとヘルデルの往復してましたが)

しかし、ランク6くらいでヘコたれていては先が思いやられるので、がんばっていきましょうね(>_<)


そうそう、ランクが上がったんで、鋼とか青銅とか作れるようになりました!
ランク5になって銅材が作れるようになった時には、結構儲けが出たんですよね。

今回はどれくらい儲かることやら・・・


c0073431_20372195.jpgぐはっ!


鋼だけ赤!?
どうも北海では鋼が高く売れないようなので、他もいっしょにリスボンまで持って行くことにしました。

c0073431_20374418.jpg
なるほどね。


c0073431_20375580.jpg
まぁ、そうなるやね。


明日になったら相場が回復していますように!
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-06-17 20:40 | 生産

敵は自分の中にいる

ども、実はこっそり海賊に転職していたカイです。
優遇スキルにつられただけなんです。石投げないでー!
c0073431_18303090.jpg

さて、本日はちょっとだけログイン。

セレ提督とラトさんが調理の食材を買いに行くというので、荷物持ちがてら北海のほうまでやってまいりました。
c0073431_18304241.jpg

最近戦いに明け暮れてたので、ちょっと生き抜きって感じです♪
特に2人には、いつも料理を格安で売ってもらっているので、恩返しするチャンスでもあります!


が!!
ぽくぽく進んでいると、順調な旅を海賊どもが邪魔してまいりました!

しかし、ジェノヴァで修行してきた3人にとってみれば、この程度は雑魚同然の相手。
スパッと倒して、目的地に向かいます。


って!

c0073431_18305351.jpgラトさん沈んでる!?


一体何が・・・
・・・
・・

ん?

c0073431_18312073.jpgあら?( ;゚⊿゚)ノ


ラトさんの初撃沈は、わてトリガーとなってしまいました。


・・・ごめんなさい。
でも、これで海賊としては箔が付いた?
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-06-15 19:28

まだまだジェノヴァ

ども、基本はまったりとうか、のっそりなカイです。
c0073431_1793454.jpg

本日もジェノヴァーっ!!

早くフリゲートに乗って、この街を旅立ち!アフリカの海や砂漠のピラミッドを見に行きたい気持ちでいっぱいですが、戦闘レベルがそれを許してくれません。
まだまだ、ココがホームタウンとなりそうな感じです。


まぁ、日記のネタには正直困るのですが(^^ゞ

ラトさんが来てくれてから毎回笑わせてもらってるし、フォクトさんとラトさんの妄想会話も聞いてて楽しいし、タッカーさんのつぶやきツッコミも面白いので、プレイ自体はとっても楽しいです。
c0073431_1794764.jpg

それに、ちゃんと強くもなってきてますしね(^-^)v

c0073431_1710067.jpg生涯最高のダメージ!

その後、ラトさんの船に93ダメ与えて、沈ませかけたのは内緒(^^ゞ


今日艦隊を組んだメンバーは4方とも、そろそろジェノヴァ卒業っぽいのが残念ですが。

もうちょっとだけ、ジェノヴァを堪能したいと思っています。
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-06-14 17:10 | うだうだ

出会いはジェノヴァ

ども、空になったジョッキを覗き込むのは行儀がよくないと思うカイです。
c0073431_19111149.jpg

さて、本日もジェノヴァです。

流石になんとかの一つ覚えのように籠もりっぱなしなので、戦闘レベルもすっかり上がって、19になりましたヽ(*´∀`)ノ
一緒に海事クエストをやってくれるみなさんに感謝感謝であります。

みなさんといえば、こないだ髭長タッカーさんとお会いして(SS取り忘れ(>_<))、その場で、わて的にはとっくにしたつもりになっていたフレンド登録をしていただきました♪
艦隊を組んでのクエ回しの最中にもかかわらず、お相手していただいてすみませんでした。


ひさしぶりといえば、すっかり冒険者となられたハーマンさんにもお会いしちゃいました。
c0073431_19112246.jpg

冒険者といっても戦闘レベルがわてより遥かに高いのは相変わらずですが(^^ゞ


思えば、タッカーさんとハーマンさんと初めてお会いしたのがジェノヴァだったんですよね。
そう考えると、ちょっと感慨深い1日でありました。
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-06-13 19:49 | うだうだ

ジェノヴァ、再び

ども、このクエストがちょっと気になるカイです。
なにこれ?
c0073431_3223686.jpg

さて、イワシ祭りが終わりまして、ジェノヴァな日々が戻ってまいりました。

本日の面子は、フォクトさん、ラトさん、わての3人。(セレ提督は途中で早退)
みんなジェノヴァを卒業していって、ちょっと寂しい状態になってます。
c0073431_3225430.jpg

クエストのほうは、流石にこの3人では商船狩りは無理かな?とか言ってたんですけど、意外としっかりと倒せていい感じ♪
ということで、商船狩りをメインにクエストをこなしていくことになりました。



って、


c0073431_323836.jpgこなせてないしっ!


油断したわけじゃなかったんですが、白兵戦を挑んだら直前で混乱状態にされてしまって、それで慌てて撤収の鐘を3回も使ったのに撤退できなくって、それで、それで・・・
・・・
・・

まぁ、負けは負けです。


気になる戦闘のほうは、フォクトさんが機転を利かしてくれて、敵の提督を集中攻撃。
無事に勝利を収めてくれました。
c0073431_3235069.jpg


沈んでるのに、経験値もらえてラッキー(^-^)v


ラッキーといえば、船員がいなくなったんで・・・

c0073431_324616.jpg


食料、食べ放題で、これまたラッキー。


・・・。

ラッキー?
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-06-12 03:25

決戦は木曜日

ども、嫌な嵐も、みんなで味わうと楽しいと知った、カイです。
大船団クエの戦場ポイントだったので、恨みや無念の言霊がこの海域に渦巻いてました(^^ゞ
c0073431_2153869.jpg

さて、イワシ祭りはクリアしたのですが、イワシ祭りには本編とは別に、オマケな方々が王宮にいらっしゃるのを、みなさんご存知でしょうか?

オマケな方々は、マンボウ、カマスサワラ、そしてナイルパーチを、それぞれ3匹づつ持ってくれば、何らかの景品(アイテム)と交換してくれるという、まさに取って付けた様なイベントの楽しみを増やしてくれる存在なんですね。

で、わてとセレ提督の場合、こういうものは大抵、こう認識してしまうのです。

対決のお膳立て!?


ということで、景品なんぞは二の次。
わてとセレ提督、どちらが先に魚を早く揃えられるか?
1本勝負であります!
(マンボウとカマスサワラは、イベントであちこち行ってる間にある程度釣れてしまっている状況だったので、勝負はナイルパーチをどちらが先に3匹釣り上げるかで、決することになりました。)


というわけで、戦場はこちら。
c0073431_2155972.jpg


同じポイントに停泊。
一斉に釣り糸を垂れて、戦闘開始であります!


お互い小物を釣り上げる静かな展開と思っていたら、なんと3ヒット目にいきなりセレ提督がナイルパーチをゲット!
c0073431_2161698.jpg


さすがは「釣り」スキルランク5にブースとかけて、6に上げてる猛者であります。
「相手に不足なし」と言った感じ。


とか言ってる間に余裕こいてたら、またもやセレ提督がナイルパーチをヒット!
c0073431_2162773.jpg

マジですか( ;゚⊿゚)ノ


あっという間にリーチを取られてしまいました。


そんな中、こちらはというと小物が1匹づつヒットする程度。
大物のナイルパーチがヒットする気配すらありません。


うーん。


これは仕方がないですかね。
本当は使いたくなかったのですが、切り札を使う必要がありそうです。

c0073431_2164847.jpgじゃーっん!


"活き餌"に変えて"漁師の釣具"で、一発大逆転を狙う大胆な作戦。
これで決めさせていただきます!


すると、どうでしょう?
これまで1匹づつしかヒットしてなかった、小物が複数ヒット!
c0073431_217147.jpg


c0073431_217261.jpg


弥が上にも期待は高まります。


そして、ついに!!





初物ヒット(T^T)

c0073431_2174367.jpg


c0073431_2175415.jpg・・・そうしてください。




こりゃぁダメかな?と思ったその時、天はまだわてをお見捨てになっていませんでした。


起死回生の2匹釣り!

c0073431_218555.jpg



セレ「ずる!」
カイ「ふははは」

これで、こちらも一気にリーチ。
さぁさぁ、この勢いのまま抜き去ってしまえーぃ!




セレ「あら、釣れた」

カイ「・・・あ、そう」


ということで、今回も惨敗。

c0073431_2181878.jpg


これで引き換えの景品が素敵アイテムだったら、まだ報われたんですけどねぇ(^^ゞ
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-06-10 21:26 | うだうだ

しあわせのかたち

ども、似合わないなら似合わないと言ってほしい、カイです。
さっき道具屋で買ったばかりのおにゅうな服だったんですけどね(T^T)
c0073431_16591418.jpg

さて、ようやくリスボンに戻ったわては、急ぎ足で街を駆け回るのでした。

海の男フェルナンドさんの場合、その後。

なんといっても一番気になっていたのはこの人、フェルナンドさん。
c0073431_16593258.jpg

リスボンに戻ったら一世一代の大勝負って、そういうことだったんですね♪
無事に勝負に勝てて(というか勝たせてもらったのかな?)、めでたいです。
(この話が一番良かったなぁ、イワシ祭り興味ないって人も、お暇があったらこれだけはやってみてください。)
末永く、お幸せに~。


海を見つめるリスボンの花嫁さんの場合、その後。

幸せといったら、心配なのはこちら。
c0073431_171188.jpg

花婿さんはセレ提督に流されちゃったし(違うって)、2人は会えないまま話は終わってしまうんでしょうか・・・
・・・
・・

終わっちゃいました。

が!

2人の愛の絆は固いようです。
その愛は、終わることがないのでしょう。


超行動派アナちゃんの場合、その後。

絆といえば、親子の絆が固すぎて1人で○○○まで行っちゃってたアナちゃんですが、無事お父さんを元気付けることに成功いたしました。
c0073431_1711220.jpg

よかったねぇ。
でも今度おつかいに行く時は、行き先をちゃんと言ってからお出かけしてね(^^ゞ


姉妹のお母さんの場合、その後。

おつかいといえば、この姉妹を忘れちゃいけないですね。
c0073431_1712560.jpg

2人とも、料理が揃ったことで、おっかさんに怒られずにすんだようです。
ただ、料理を持ってきたら貰える約束だったお菓子が、なんでそういうことになったのかは、ちょっと問い詰めたいぞ。


というわけで、他のプレイヤーのみなさんにお世話になりっぱなしだった、わてのイワシ祭りは本日無事終了となりました。
c0073431_1713724.jpg

あ、ご褒美のアイテムは、今回一番お世話になったセレ提督と交換です。
c0073431_1715153.jpg

これでしばらく、釣りともお別れで・・・

セレ「ナイル川、いこー」
カイ「何しに?」

セレ「ナイルパーチ釣るんでしょ?」
カイ「誰が?
   大体、釣りスキルを持ってないと何度言えば・・・」

セレ「じゃ、港で待ってるね」
カイ「おーい?」

もう少しだけイワシ祭りネタが続きそうです。
お付き合いくださいm(_ _)m
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-06-09 17:47 | うだうだ

期限はあと7日

ども、本日の被害者を載せておきますね。カイです。
本人の名誉のために、名前は敢えて伏せておきます^^
c0073431_2283540.jpg

さて、今日は深夜のログインになってしまいまして、その場にいたフォクトさん、ラトさん、セレ提督と海事クエストやって終わりました。
c0073431_2285159.jpg

どんどん遠ざかっていくリスボン(^^ゞ

イワシ祭りはどうした?とか言われそうですが、ナナリーさんのブログで情報を得た、この子にはちゃんと会っておきましたよ。(ココに寄ったのは偶然なんですけどね^^;)
c0073431_229780.jpg

あ、それと、リスボンのおっかさんに頼まれてた料理を、セレ提督が頑張って釣りして作ってくれてました。(感謝♪)
ということで、リスボンに戻ると一気に事が進みそうです。

イワシ祭り、明日こそは、明日こそは!
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-06-08 22:09 | うだうだ