<   2005年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

おしゃれ泥棒2

ども、ログイン前にバルタザールさんが出てくると画面フリーズが発生しやすいカイです。
・・・実話です(T^T)
c0073431_1251533.jpg

さて、本日はセビリアバザールにお邪魔しています。
c0073431_1252589.jpg

その目的は、ずばり服探し
というか、今日はそのためだけにログインしたようなもんだったり^^;

バザール前から歩き回ること約30分。
あった、ありましたよ目的のものっ!

c0073431_1254481.jpgじゃーん♪


念願のコルセアコートにようやく袖を通すことができました。
c0073431_1255398.jpg


調子にのってコルセアコートに似合う帽子まで買ってしまったので、完全にお金を使い果たしてしまいましたが(^^ゞ

たまには、ぱーっと使うのもいいですよね!


本日の結果
 ヒント獲得数:0
 卵の発見数:1
 卵の色と数:赤0個,青3個,緑0個

これまでの結果
 ヒント獲得数:11
 卵の発見数:12
 卵の色と数:赤8個,青6個,緑11個
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-05-08 12:08 | うだうだ

あなたが私にくれたもの

ども、このテーブルはどう考えても発注ミスだと思うカイです。
高すぎでしょ、これは。
c0073431_22372670.jpg

「イースターエッグ探訪の旅-北海海+α編-」もいよいよ大詰め。
本日はセレ提督と共にバルト海を彷徨ってます。
c0073431_22411362.jpg

それにしてもバルト海で2隻だけってのは心細いですねぇ。
ナナリーさん、ユーシスさん、くろさんと艦隊組んで来た時とは、緊張感が全然違います。

はぁ、はやく卵取って帰りたい。


ようやく上陸地点に着いた一行。
そこには、驚きの光景がまっておりました。

c0073431_22412918.jpgあっちもこっちも、コルセアコートぉ!


職業を追い剥ぎに変更したくなるような光景ですね。

あ、そだ、上陸したことで、ココに来る前にセレ提督から貰ったプレゼントの意味がわかりました。
c0073431_22415653.jpgコレ(スピア)やるから戦闘よろしくって、ことですね・・・


って、そこ!
言ってるそばから、お約束のように捕まらないっ!(*`д´)ノ


c0073431_22422731.jpg仕方がない、いただいたスピアで・・・


c0073431_22443791.jpgと、見せかけて煙玉!


一撃で43ダメとかやってられませんよっ!実際!
こんなときは、逃げです!逃げ!

って、セレ提督、また捕まってるし・・・ーー;


さて、なんとか無事に卵をゲットしてロンドンに帰ってくることができた一行。
ホッと一休みしていると、突然セレ提督がこんなことをおっしゃいまして。
 ※3,000,000D達成らしい( ;゚⊿゚)ノ
c0073431_22451761.jpg

で、何をいただいたのかというと・・・

c0073431_22454280.jpgコレハ!
夢にまで見たでっかいノコギリっ!
ヽ(*´∀`)ノ



ホントにこんな高いものを貰っていいんでしょうか!?
「戦闘用ピンネース沈めて来い」とか言わないですよね?


いやいや、邪推なことを言ってはいけませんね。
これはきっとセレ提督の優しさでしょう。
素直に受け取って、お礼を言わせていただきます。

ありがとうございます。


c0073431_2246359.jpg

・・・本当に裏はないですよね?


本日の結果
 ヒント獲得数:0
 卵の発見数:1
 卵の色と数:赤2個,青0個,緑0個

これまでの結果
 ヒント獲得数:11
 卵の発見数:11
 卵の色と数:赤8個,青3個,緑11個
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-05-06 22:58 | うだうだ

熟田津に船乗りせむと月待てば潮もかなひぬ今は   漕ぎ出でな

ども、イースターヘアの賄賂の強要に日々悩まされているカイです。


さて、本日は・・・

作っちゃいました、船!
c0073431_18415367.jpg

そして・・・、実はもう1隻♪
c0073431_18421096.jpg

鋳造の材料や長距離を移動するときは、輸送用キャラック。
短い距離の移動や戦闘がありえる場合は、戦闘用フリュートってな使い分けです。

まぁ、メインで使うのは戦闘用フリュートになるんでしょうけど。

それにしても、船を2隻も使いこなす立場になるなんて、我ながら偉くなったもんですねぇ・・・。


そうそう、実は戦闘用BeBop号にはとっておきを装備させちゃってます。

c0073431_184223100.jpgどーっん!


デミ・キャノン12門を2発搭載ですっ!
あぁー、はやく試し打ちしたいなぁ。

え、資産?
まだ300,000Dほど残ってますよ。それが何か?

また、がんばって溜めますよ(T_T)


本日の結果
 ヒント獲得数:1
 卵の発見数:2
 卵の色と数:赤3個,青0個,緑1個

これまでの結果
 ヒント獲得数:11
 卵の発見数:10
 卵の色と数:赤6個,青3個,緑11個
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-05-05 19:07 | うだうだ

海に小船を浮かばせて

ども、ようやく例のものを見つけることができた、カイです。
c0073431_14122938.jpg

さて、本日はナナリーさんが鋳造のレシピをくれるというので、ノコノコと北海までやってきました。
さっそく中をみると、そこにはランク7と8の鋳造レシピが!
これは後々のランクアップに役立ちそうです。(ナナリーさん、ありがとうございました♪)


で、その後は、そのままナナリーさんとユーシスさんのイースターエッグ探索の旅に同行。
c0073431_14131478.jpg

うーん・・・
・・・
・・

それにしても横帆の帆船ってカッコイイ。
思わず前方からSSを撮ってしまいましたよ。

ちなみに、この横帆の船はナナリーさんの船なんですが。
横帆速度304という凄まじい性能で、わてのBeBop号と同型艦(商用フリュート)とは思えない速さを誇ります。
引っぱってもらうと体感で速さの違いが感じられるわかるんですから、これは相当なもんです。

ユーシスさんの船もBeBop号と同型艦ながら、凄まじい攻撃力を持ってるんですよねぇ。

こんな2隻をみていると、わてもそろそろ船を新調したほうがいいかなぁ、としみじみ思えてきます。


あ、船といえば、途中でいっしょになったくろさん(!)が乗ってる船はかなり凶悪でした^^

c0073431_14133125.jpg鎧の人がくろさんです。
(実は日記2度目の登場だったりします。)

ようやく、ちゃんとお話する機会に恵まれました。
ナナリーさんとユーシスさんに感謝♪


おっと、船の話でした。
くろさんの船はアラビアンガレーなんですが、その攻撃方法が・・・



c0073431_14134680.jpg敵船を串刺しにする、
ピンクの悪魔!



なんと!200以上のダメを出してました( ;゚⊿゚)ノ
なんだか1人だけSFのようです。


「次の大海戦には参加するぞ!」とか言ってたわけですが、正直なところ今日一日で迷いが生じました。

これは、・・・世界が違うかも^^;


そうそう、流れにまったく関係ないですが雪を見ました。
c0073431_1414123.jpg

このゲームで始めて見る雪です。
ただただ・・・、綺麗ですねぇ^^


さて、なんだかシンミリしてしまったところで、本日の日記は終了。
c0073431_14141311.jpg

イースターエッグのほうは、くろさんのMVP級の活躍によって無事進展♪
今日はくろさんにも、いろいろとお世話になりました。
最後になりましたが、ありがとうございましたm(_ _)m


本日の結果
 ヒント獲得数:2
 卵の発見数:1
 卵の色と数:赤0個,青0個,緑3個

これまでの結果
 ヒント獲得数:10
 卵の発見数:9
 卵の色と数:赤3個,青3個,緑10個
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-05-04 14:29 | うだうだ

ちょっと休憩

ども、井戸ってなぜか覗きたくなりますよね?そして覗くたびにガッカリしているカイです。
c0073431_2262865.jpg

さて、イースターエッグ探しのほうは、地中海編がおわったところで、ちょっと休憩。
今日はセレ提督とクエストをやってみることにしました。

セレ提督と2人でクエストをやるときは、結構楽しそうなクエストを探してやることが多いんです。

楽しそうなクエストとは、敵が強そうとか、儲かりそうとか、経験値が多い、☆が多いとかじゃなくて、あくまでもストーリーを重視話の内容が楽しそうかどうかで、やるかやらないか決めてるんですが、セレ提督はこういうクエストを探すのが天才的だったりします。(前回のセッケンの話とか

てなわけで、今回も面白そうな話のクエストを見つけてくれました♪
内容はこちら。
c0073431_2272528.jpg

奇怪な武器?凶悪な事件?

おぉ、なんか言葉に踊らされてる感じアリアリで楽しそう!
やりましょう、やりましょう。

と、ここでセレ提督から提案が・・・

セレ「どっちが先にクエスト達成するか競争ね」

よし、相手になったる!
勝負だ!


では、さっそく情報収集。
c0073431_2273987.jpg

ふんふん、ピサの知り合いから「同じ大きさで違う重さの鉛玉を作ってくれ」と言われたんだそうです。
不思議に思って、何に使うのか聞いたら「高いところから落とす」と言われたとか。

うぅーん・・・
・・・
・・

ん!?
「ピサ」「重さの違う鉛玉」「落とす」
って、この話はあの話ですか!?(どの話だ


ということで、ピサに移動。
c0073431_2275223.jpg

セレ提督は、まだマルセイユにいる様子だし・・・勝ったな!(^-^)v

今のうちに、更に情報収集。
c0073431_2282653.jpg

なになに?ピサの斜塔から落ちてきた鉛玉を拾った?持ち主に返して欲しい?

やっぱり!
これは間違いなく「落下の法則」の実験したときのお話ですね。

実験をしたその人の名は、ガリレオ・ガリレイっ!


ここまできたら、一目散にガリレオ邸を訪問です。

「ガリレオさーん、こんちはー」って・・・




c0073431_2284660.jpgなんかいるし( ;゚⊿゚)ノ


うぅー、ピサのベストショットポイントを探して時間をくったのが敗因か・・・無念(T_T)

しかし、このお話。
学校で習ったことを、バーチャルではありますが体験できた感じで、勝敗はおいといても、なかなか楽しいクエストではありました♪



あ、それはそうと、セレ提督。

c0073431_229020.jpg名前間違ってますよ。

本人の前で堂々と(^^ゞ



本日の結果
 ヒント獲得数:0
 卵の発見数:0
 卵の色と数:赤0個,青0個,緑0個

これまでの結果
 ヒント獲得数:8
 卵の発見数:7
 卵の色と数:赤3個,青3個,緑7個
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-05-03 10:26 | クエスト

この木、なんの木、気になる木

ども、そんな知り合いはいない、カイです。
TELLいただいて慌てて返答すると、大体こーなる。
c0073431_15475192.jpg

さて、「イースターエッグ探訪の旅-地中海+α編-」(いつから始まったのか不明)もいよいよ佳境に入ってきました。

本日はとってもデンジャーな黒海に行くということで、ナナリーさん&ユーシスさんと艦隊組んでの行動です。
c0073431_1548760.jpg

まずは、イスタンブールで補給補給。
酒場に行く前に、セレ提督の通訳のおかげで取得以来ほとんど使ってなかった「身体言語」スキルのランク上げも兼ねて、手当たり次第に街の人に話しかけながら銀行を目指していたら、突然・・・
c0073431_15482115.jpg

こんな場所で、卵ゲットぉ?
なに?この唐突な展開は・・・。

戸惑っていると、ユーシスさんがズバリ推理!
これはスタッフのイースターヘアが隠した1つではないかとのこと。
うーん、なるほどぉ。説得力あるなー。

しかし、コーエーさん。
こんなのアリですか?
これじゃ、街の人全員に話しかけないといけないじゃないですかっ!
(*`д´)ノ

・・・まぁ、・・・いままでもそうしてたけど・・・(^^ゞ < 極度の心配性


さて、黒海に入ると、そこらじゅうガレー船だらけ。
しかも、船デカイ!群れてる!数多い!と、恐ろしいことこの上なし!
あまりの密集っぷりに、NPC海賊同士で共食いしてんじゃないかと心配になるほどです。

今回は、成り行きで舵を握らせてもらっていたんですが、SSを撮る余裕がまったくありませんでした(T_T)
怖いとこですねぇ。黒海って。

たぶん、もう来ないな。うん。


そうこうしてる間に、目的の上陸地点に到着。
ヒントを頼りに卵を探します。
c0073431_15483936.jpg

それにしても緑が綺麗。

荒野みたいな所にしか上陸したことなかったんですが、こんなとこもあるんですねぇ。
ちゃあさんが冒険者になった理由がわかるなぁ。

と、まったりしていたら、突如敵襲!
Lv15の強敵を相手に、わてらを逃がして一人奮戦するユーシスさん。

男ですねぇ。

c0073431_1549193.jpgって感心してる場合じゃないんですけどね。
同じ軍人として、男として
(^^ゞ


少しわが身を振り返りながら走っていたら、突然巨大な木が目の前に!
c0073431_15555550.jpg

あまりの見事さに、ちょっと立ち尽くしてしまいました。

その後は「冒険者になりたいフラグ」が立ち上がりそうになるのを抑えるのに必死でしたね。


あ、そだそだ、卵は無事見つかりました。
ここにきて随分いい感じで揃ってきましたよ♪
c0073431_15493659.jpg


緑のでしゃばり具合は相変わらずですが・・・(^^ゞ

わての持ってる入港許可書で、残りどれだけの卵が集められるか不安ですが、これからも取れるだけ取っていきますよ!(遅ればせながら、ちゃあさん、情報ありがとーございまーす♪)


最後になってしまいましたが、旅の終わりにユーシスさんからモリオンヘルムをいただきましたー♪

さっそく装備してみる。

c0073431_1549506.jpg何か言いたそうなセレ提督。


c0073431_1550037.jpg


言ったもん勝ち。


本日の結果
 ヒント獲得数:0
 卵の発見数:3
 卵の色と数:赤3個,青2個,緑2個

これまでの結果
 ヒント獲得数:8
 卵の発見数:7
 卵の色と数:赤3個,青3個,緑7個
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-05-01 15:59 | うだうだ