<   2005年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

コショウ一粒は黄金の一粒

ども、ヴェネツィアにいく度にサン・マルコ寺院のSSを撮ってしまうカイです。
おかげでSS保存するフォルダの中が、サン・マルコだらけ(^^ゞ
c0073431_23175291.jpg

さて、アガールについての情報をブログのコメントでいただいたわては、一路チェニスへ。
道具屋を覗くと、そこには・・・、おぉ、まさしく白いアガールっ!
c0073431_2318514.jpg

ハーマンさん、ユーシスさん、ありがとうございましたm(_ _)m


その後は、アガールと交換で仕入れた情報で、コショウの行商人との接触に成功。
さっそくアルヴェロっちが、コショウを売ってもらえるよう商談に入ります。

しかし、コショウといえば、この時代すごい貴重品ですよね。
いったいどんな金額を、ふっかけられるんだろうとドキドキしていたら。


行商人「30袋で100,000ドゥカートこれ以上は ビタ一文まけられん


えっ?そんだけでいいの( ;゚⊿゚)ノ

行商人さん、ここにいるいるアルヴェロっちを無謀で勢いばっかりのガキだと思ったら大甘ですよ。
なにを隠そう、このお方はサルミエントとかいう大商会の会長(社長?)の御曹司なのですっ!

ささ、アルヴェロおぼっちゃま。
そんなはした金、ちゃっちゃと払っちゃってください!




c0073431_231911100.jpg





ないんかいっ!(*`д´)ノ


結局、足りない50,000Dはわてが立て替えることに(>_<)
アルヴェロぼっちゃま、某国のゴードンさんとか目指してますか?


ま、これで目的のコショウも手に入ったわけだし、先を急ぎますか。

とっととヴェネツィアの商人さんとこ行かないとね。って、出発しようとしたら、突然がアルヴェロっちは用があるから、コショウを持ってけ先に行って欲しいと言われてしまいました。

うーん?
いいんですけど、なんだか唐突な展開ですよねぇ。
なんだか嫌な予感がしてしまいます。

・・・まぁ、いいか。
じゃー、コショウ受け取るね。


コショウを30袋入手しました!


はい?
この展開は、もしかして・・・
・・・
・・

c0073431_23213445.jpg


やっぱり、交易品になってる( ;゚⊿゚)ノ

まってまって!
つまりこれはアレですか?
嵐が来たら流されるし、火事が起きたら焼けるってこと?

・・・ウソでしょ。


って、言ってるそばから

c0073431_23305211.jpg火事きたー(>_<)


ひ、被害は・・・

c0073431_23311364.jpgセーフ(T^T)


お願いです。
ネタはいらないから、普通に行かせてください。


ひどい目にあいましたが、ガーリックの尊い犠牲に守られたコショウはヴェネツィアの港に到着。
あとはアルヴェロっちにお任せです。
なんと、100,000Dで買ったコショウを、200,000Dで売り捌いてくれました。(悪徳

c0073431_2333055.jpgということで、報酬の100,000D
ゲット。


でかしたぞアルヴェロっち、わても苦労した甲斐があったよ。
でも、イベントでこんな大金受け取っちゃっていいんでしょうかね^^


ん?
まてよ、50,000D立て替えて、アガールの代金が25,400Dで・・・

オイっ!
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-05-19 00:34 | イベント

イベントをクリアして大海戦に行こう!

前回の日記に対して、ブログのコメントやゲーム内でたくさんの激励の言葉をいただいてしまいました。
申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。
この場を借りて、もう一度お礼を言わせてください。

みなさん、ありがとうございました。

サントメ,アビジャン,ディヴ,アデン・・・、聞いたこともない地名ばかりで別の世界の話のように感じていましたが、今のイベントをクリアすれば行ける場所なのかも知れませんもんね。

そう、せめて、今のイベントくらいはクリアしてみなくては!
話はそこからです。


ということで、さっそくイベント開始!

アレクサンドリアで、アルヴェロっちとフワンコンビを発見いたしました。
c0073431_1395665.jpg





大海戦のために来た(キッパリ!


と、挨拶もそこそに、さっそく商売の話をはじめるアルヴェロっち。
相変わらずだねぇ^^

で、最後は「うまい儲け話があるから、いっしょにやんないか?」と誘われてしまいました。

ごめんな、アルヴェロっち・・・・、こっちはイベントを早く進めたいんだよ。
儲け話だかなんだかしらないが、そんな道草をして貴重な時間を・・・儲け話!?( ;゚⊿゚)ノ


やるっ!ヽ(*´∀`)ノ


さて、肝心のアルヴェロっちの儲け話の内容ですが、現在ヴェネツィアはコショウが不足気味なんだそうで、ヴェネツィアでに運ばれてくるコショウをヴェネツィアに着く前に買い取って高値で売りさばこう!ってものなんだそうですけど。
いいんですかね?そんな商人のルールに反するようなことやって。

・・・ちょっとひっかかるけど、まぁ儲かるならいいか^^;


まずはコショウがどっから運ばれてくるか調べないといけないってことで、コショウの行商人に接触です。


そしたら・・・

c0073431_140111.jpg



だから、同じ色のアガールを買ってこいと言われてしまいました。
買ってきたら情報教えてくれるんだそうです。


・・・どんな交換条件ですか。
その情報、大丈夫なんだろうね?


まぁ、いいや、それで先に進めるなら安いもんです。
ちょっと待ってなよ、すぐ買ってくるから!

c0073431_1405876.jpg



って、売ってないしっ!(*`д´)ノ


もしかして、アガールを買うために旅に出るの?ウソだよね?ね?ウソだと言っておくれ・・・(T^T)



で、ただいま12個目の街、ヴェネツィアにいます。

なにが12個目かって?
アレクサンドリア→カイロ→ヤッファ→ベイルート→ファマガスタ→カンディア→アテネ→サロニカ→ラグーザ→ザダール→トリエステ→ヴェネツィア
ほら、12個目(T^T)

えぇーぃ、どこにも売ってないないじゃないかっ!

イスタンブールはちょっと怖いので避けてたのですが、なんだか、そこへ行くのが正解な気がしてきました。

明日こそ白いアガールを手に入れるぞー!
って、こんな調子でやってて、ダイジョウブなのか?(^^ゞ
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-05-18 01:49 | イベント

かわず・ブルース

ども、動かない跳ね橋はただの橋だと思うカイです。
c0073431_19122113.jpg

さて、最近は毎日ジェノヴァで精進の日々を過ごしています。

純粋に大きな船に乗ってみたいというのがその理由なんですが、実はもうすぐ大海戦が行われるんですよ。

参加条件を満たしてなかった第1回
実力不足で見送った第2回

しかし、今度の第3回は是非とも参加したいと思ってるんです!

まぁ、とはいっても、最近の海事クエストで戦闘用フリュートでは、大きな船にはまったく歯が立たないことは認識済み(>_<)
そこで、がんばって戦闘レベルを上げ、少しでも大砲をたくさん積める船に!少しでも硬くて沈みにくい船に!というわけなんですね。

目指すは戦闘用ピンネース!・・・
・・・
・・

せめて軽ガレオン(^^ゞ
 ※戦闘用ピンネース←必要戦闘レベル20
   軽ガレオン    ←必要戦闘レベル18


ただ、これまでのんびりまったりと楽しんできたんで、正直ちょっと気持ちにひっかかるところはあるんですけどね・・・、いやっ、これも大海戦のため!
でっかい船に乗れるまで、(ちょっとだけ^^;)必死に頑張ろうと思ってます。


ところで、今回の大海戦はポルトガルが攻撃側という設定。
つまり、ポルトガル国籍のプレイヤーが投票によって、侵略の候補地となっている街の中から、どの街に攻め込むか決めるんです。

これはちょっと楽しそうじゃないですか?
参加するなら、まずはココからでしょう!ということで、わても投票に行ってきました♪


これが候補地の一覧です。
 ※念のため投票数は隠してます(^^ゞ
c0073431_19123530.jpg


ん!
んん!?


・・・リガしか入れる街がない。
しかも、そのリガが戦場になる可能性は、・・・ほぼゼロ?


その前に、サントメってどこ?アビジャンってなに?な世界なんですけどっ!(>_<)


井の中の蛙大海を知らず・・・

・・・わての大海戦は本日ひっそりと終了したのでした(T^T)
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-05-16 19:55 | うだうだ

The Laughing Sea

ども、はっきりと因果関係を説明してほしいカイです。
切なすぎる(T^T)
c0073431_178985.jpg

さて、本日は北海で鋳造と造船をしながら海事クエストを受けていたのですが・・・




c0073431_1782037.jpg沈みました(T^T)


☆5の海事クエストだったんですけどねぇ。
でっかいキャラベル船が3隻で迫ってきて袋叩き。
難破した先でウィルさんとウィルさんのお知り合いのSさんにお会いできたのが、せめてもの救いでした。


3兎追うもの1兎も得ず。


ちょっと心を入れ替えたほうが良さそうです。
ということで、海事クエスト一本に絞ることにしたわては、ユーシスさんと海事クエストのメッカ!ジェノヴァにやってまいりました。

さぁー、がんばって海賊狩りまくるぞ!
とはいえ、本日がジェノヴァデビューな2人は右も左もわからずな状態だったり^^;

酒場でどうしようか困っていると、そこにユーシスさんのお知り合いStarboardのハーマンさんと遭遇。
ハーマンさんは既にジェノヴァでの"クエ回し"(ジェノヴァで海事クエストを連戦することを、そう呼ぶらしいです)をやっておられる方で、すごく心強い助っ人の登場です♪

ジェノヴァに着いてすぐにこういう方と出会えるなんて、ちょっと鳥肌立っちゃいますね。
ユーシスさんに感謝しなくてはっ!

しかも艦隊メンバーを募集したらツッコミの面白いMさんも加わってくださって、初めてのジェノヴァは笑いの中で戦えました^^

c0073431_1785629.jpgハーマンさんとMさんです。
イイSSが取れなかったのが残念(T^T)


あ、そうそう、肝心のクエストのほうはですね。




c0073431_1791918.jpgこんな感じでした^^;


どこに大砲打ち込んでいいんだか(^^ゞ
もう見てるしかない状態です・・・
・・・
・・

そこっ!いつも見てるだけジャンとか言わないっ!(T^T)
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-05-15 18:20 | クエスト

駅前留学

ども、バイオリン1本でこんなことができました!カイです。
ウラ技発見!とか思ったんですが・・・、大したことないない?そですか。
c0073431_217284.jpg

今日はリアルで時間がたっぷりあったので、油断してたらプレイ時間が全然とれなくなったいました(>_<)
で、せめてもと思い、鋳造のメッカであるハンブルグで使用されるドイツ語を習得するために、アムステルダムやってまいりました。
c0073431_2171941.jpg

さぁー、とっとと習得してクエストの1つくらいこなすぞぉ!

が、ちょっと問題が・・・

c0073431_2173333.jpg


実はわて、アムステルダムで使用されているフランス語を習得してないんですよ^^

フランス語しゃべれないのにフランスに行って、そこでドイツ語を教えてもらおうっていうんだから、現実だったらとんでもなく無謀な話ですよね。

我ながらムチャクチャですが、そこは、ほらっ、ゲームの世界ですからっ!
「身体言語」スキルを駆使すれば、そんな状態でもドイツ語をマスターできちゃうんですねー♪

c0073431_2174626.jpgで、駆使中(T^T)


えぇーい!モノ判りが悪すぎる!(*`д´)ノ

結局、一度酒場に行って行動力を回復してから、8度目のチャレンジで意思の疎通がとれました。
c0073431_2175930.jpg

うーん手強かったなぁ。


その後は、セレ提督&ウィルさんと合流して海事クエストにチャレンジ。

c0073431_2181018.jpgコルセアコート姿ですっ!


ウィルさんとはひさびさの艦隊だったのですが、今回も楽しく遊ばせてもらいました♪

ドイツ語習得に時間かからなければ、もうちょっと遊べたんだけどなぁ(^^ゞ
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-05-14 21:13 | うだうだ

掘って、掘って、また掘って

ども、仕事ほったらかして黄昏てる彼は何者ですか?カイです。
c0073431_1929693.jpg

さて、今日はユーシス2号さん(以後、ユーシスさん)のご好意で、地図を使った宝探しに出発することになりました。

地図を使った上陸地点で探索ってのは始めてなんですよね。
なんだかそれだけでもドキドキですよ。
がんばって探させていただきたいと思います('◇')ゞ


しかし、それにしても広いなぁ、上陸地点。
「ここから探すんだぁ、大変そうですね」なんて、思わず人ごとのような感想を吐きたくなります(^^ゞ
c0073431_19292010.jpg

ユーシスさんに地図の使い方を習いながら駆け回っていると、なにやら光が立ち昇っているところを発見!
c0073431_19293471.jpg

なんだか、すごい不自然な光景ですが、どうやらお宝はあの下に眠ってるようです。


それからは、

c0073431_19294870.jpg掘って、


c0073431_19321311.jpg掘って、


c0073431_19322342.jpgまた掘って


でも出ないんですよ、これが!(T^T)


結局、ダウジングロッド2本をお釈迦にして、3本目も折れるかなーってところで、ようやく発掘に成功しました(^^ゞ
c0073431_19323329.jpg

いやぁ、手間取りましたねぇ(T^T)
隣でボーっと待ってなきゃならないユーシスさんに、思わず同情してしまいました。
同情するなら早く掘れって、ユーシスさんの心の声が聞こえたり、聞こえなかったり^^;


無事お宝が見つかったところで、プリマスでナナリーさんと合流。
今度はナナリーさんが発掘者となって、別の地図で宝探しです。
c0073431_1933532.jpg

で、ここで気になるのは、発掘にかかる時間ですよね。
さっきは結構な時間かかりましたからね。

きっとナナリーさんもさぞご苦労されることでしょう・・・
・・・
・・

発掘成功!!


なんだってーっ!( ;゚⊿゚)ノ
早い!早すぎるぅ・・・

ナナリーさん曰く、「日頃の行い」らしいです(T^T)
てか、ナナリーさん。
最後、ユーシスさんを狙ってマトック振り下ろしてませんでしたっけ?(^^ゞ


まぁ、無事にお宝発掘できてよかったですよ。
ユーシスさん、これに懲りず、またお宝堀りさせてくださいねー^^


最後に話がすっとびますが、今日はナナリーさんのお知り合い、ネイトさんにお会いすることができました。
c0073431_19332023.jpg牧歌的な衣装に背中のロングソードが似合います。


少ししかお話できませんでしたが、かなりハイセンス(深読み禁止)な方とお見受けしましたよ。
また、お会いするのが楽しみな人に出会うことができました♪
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-05-13 20:13 | 地図

GET THE GLORY

ども、愁いですか・・・、聞いてみたいような聞きたくないような心境のカイです。
血糖値?体脂肪?
c0073431_20225534.jpg

さて、本日はユーシスさんからクエストのお誘いをいただきました。

クエストは冒険者クエスト(!)、しかもクエスト達成のご褒美として「覇王の王冠」なる宝冠が手に入るカモっていうのですから、これに乗らない手はないっ!ですよね。

ということで、わてはセレ提督といっしょにナナリー超特急に飛び乗って、一路北海を目指すことになりました。
c0073431_20241528.jpg

クエストの内容は、「北欧に覇をもたらすという伝説を持つ宝冠の情報がオスロにあるんだそうで、情報吐かせてとっとと宝冠をいただいちまおう!」というもの。
話が大げさなところが、イマイチ胡散臭い気もしますが、なかなか楽しそうなクエストですよ。

っと、そんな説明をしている間にオスロに到着。

情報収集の前に、まずは陸上戦用のアイテムを大量購入しておきます。
冒険者クエストといえば、やっぱり上陸→戦闘→探索ですもんね♪
準備万端、気合入れていきますよ。

しかし、それも束の間。
情報提供者から「確かに伝説はあるが、そんな宝冠あるわけないだろ、バカ」(意訳)という、お言葉が・・・。
c0073431_20243791.jpg
ショックで立ち尽くす一行。


そりゃー、まぁ、普通に考えればそうですけど、そこまで言わなくいいじゃん(T^T)


それでも伝説は本当らしいんで、そこに一縷の望みをたくして一行はリューベックへ!

リューベックで更なる情報提供者に話しかけると、今度は「伝説はウソだけど、宝冠あるよ」との返事。
うーん、なにがなにやらな展開ですね(^^ゞ

しかも、肝心の宝冠の在りかは「この街の教会だ!」って、からかわれてすますか?

冒険者クエストといえば、上陸→戦闘→探索って相場は決まってるんですよ!
そんなことが、あるわけが・・・




c0073431_20245426.jpg発見( ;゚⊿゚)ノ


・・・陸上戦用のアイテム、どうしてくれるんじゃーっ!


・・・とりあえず・・・

お約束のみんなで宝冠かぶるの図

c0073431_20251617.jpg個人的に一番似合うと思った、ナナリーさんの正面図でどうぞ。


それにしても、この宝冠。

こんなに何個も誰がここに置いてってるんでしょうね?
大体、こんなとこに置いておいたら、普通に街の人が持っていっちゃいそうな気がするんですが・・・。

は!?
まさか、クエスト自体が町興しの一環か何かですか?
リューベック、・・・侮れないかも。


・・・さてと。

変な妄想膨らますのはこのくらいにして、なにはともあれ全員で宝冠ゲット!
めでたしめでたし&ユーシスさんに感謝感謝のクエストでありました♪



・・・。



わかりましたよ、やればいいんでしょ?やれば。

c0073431_2025356.jpg宝冠、獲ったどーっ!


・・・もうやらないからな、絶対やらないからな!(T^T)
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-05-12 20:42 | クエスト

祭りのあと

ども、女海賊に身包み剥がされたカイです。
c0073431_22583972.jpg

さて、本日はセレ提督の軍人転職&ナナリーさんとユーシスさんの卵祭りの〆を見届けて終了。
のんびりと過ごさせていただきました♪
c0073431_22585189.jpg

そうそう、ユーシスさんから金鎧(正式名称知らない)を、銀鎧(正式名称知らない)の地図と交換という条件で付きでいただいてしまいました。
おかげでバザールで地図を探す楽しみが増えて、これはこれで楽しみな展開。

ただ、地図って全然知識ないんですよねぇ。
間違った地図を手に入れないように注意しなくては(^^ゞ


明日からは、ちょっと戦闘レベルを上げる旅に出ようかと思っています。
c0073431_2259993.jpg

あ、鋳造のランク上げもしなきゃなぁ。
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-05-11 22:58 | うだうだ

手は手でなければ洗えない

ども、船で飼ってるニワトリの名前が、いつの間にか"しゃくれ"に決まっていたことに恐怖しているカイです。
その名前は、きっぱり否定したのに(T^T)


さて、明日でイースターエッグハントも終わりということで、今日は集めた卵を換金・・・じゃない賞品と交換してもらいに母港リスボンに戻ってまいりました。


ちなみに、集まったイースターエッグはですね・・・

このとおり。

c0073431_06226.jpgc0073431_064243.jpg


これをセレ提督の持ってる卵とシャッフルするとこんな感じになって。

c0073431_07472.jpgc0073431_072074.jpg


で、これを副司祭に渡すとこんな感じに。

c0073431_092454.jpgc0073431_010583.jpg


何を貰うか?それなりに悩んだんですけどねぇ。
高い服を買った後だと、こうなっちゃいますよね?必然的に^^
楽器は記念です。


結局コンプリートはできなかったわけですが・・・、まぁ、結果はどうあれ^^;

今回のイベントは軍人と商人の間を行ったり来たりしてるだけの生活をしていたわてにとって、とても楽しいものでした。

ファーストのカイストが未完のうちに次っ!ってのは時間的に無理だけど、間違いなく生まれてくるであろうセカンドはきっと・・・、いいやっ必ず!絶対っ!冒険者として生まれてくることでしょう♪

それまで、生産と戦闘を味わい尽くすぞっ!


あ、冒険クエへのお誘いは大歓迎ですよ^^;
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-05-10 23:54 | うだうだ

ワルツ・フォー・ババガレ

ども、すっかり話題に乗り遅れた感のあるカイです。
少しでも造船のランク上げを楽しくしようしている必死さが感じられますね。
あ、合成じゃないですよー。
c0073431_2055525.jpg

さて、イースターエッグ探しもひと段落ついて、地中海に帰ってまいりました。
うーん、慣れ親しんだ地中海は、やっぱり落ち着きますねぇ。

そうだ!
帰ってきたついでに、以前から気になっていた疑問を今のうちに調べておきましょう。


その疑問とは・・・

   バーバーリアンガレーって、ほんとに強いの?

                                ・・・です。


よく「バーバーリアンガレーは強いよ」って話を聞くんですが、黒海でバカでかいガレー船の群れなど見てしまうと、「バーバーリアンガレーって結構ちっちゃいよなぁ」とか思えてきたんですよね。

ということで、ホントにバーバーリアンガレーは強いのか?その疑問に解を得るべく、バーバーリアンガレー2隻編成のNPC海賊にケンカ売ってみることにしました。

こっちの船も強くなりましたしね、いいバトルできそうです♪





c0073431_20553719.jpg為す術なく、惨敗。


ごめんなさい、わてが悪かったです(T^T)

やっぱり強いんですねぇ、バーバーリアンガレー。
アッという間に接舷されて、それを撤収の鐘で振り払うと大砲をドカドカ撃ち込まれ、どんどん耐久力削られてってな輪舞(ロンド)を踊らされた結果、見事地中海の藻屑となりました。

それにしても・・・って、あれ?


c0073431_20554944.jpg


んん!?



あぁ、流されてる!( ;゚⊿゚)ノ
c0073431_2056412.jpg


うちの大事なペットがぁ・・・(T_T)
精神的ダメージ大。


・・・高い授業料となってしまいました。
もう二度とバーバーリアンガレーには、喧嘩を売らないことにしたいと思います。


本日の結果
 ヒント獲得数:0
 卵の発見数:0
 卵の色と数:赤0個,青0個,緑0個

これまでの結果
 ヒント獲得数:11
 卵の発見数:12
 卵の色と数:赤8個,青6個,緑11個
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-05-09 21:12 | うだうだ