<   2005年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

キーワードはブ・ロ・グ

ども、今回もつまらないボケをかましてる余裕のないカイです。

何故って?今日はある筋からななならべのナナリーさんがセビリアの酒場に現れるって情報をゲットしてしまったんですねぇ^^

これはセレ提督も誘って、罠張って待ち構えるしかないですよ!
 ※内心では「人の迷惑を考えろ」とか思ってしまうのですが、
  こういう機会はそうそうないですし、挨拶だけでもできればって
  感じだったのです。お許しを。


さて、罠を張っていると、さっそくナナリーさんの相棒ユーシスさんを捕捉。

c0073431_2214288.jpg幸先いい感じですねぇ♪


もうこれで、ナナリーさんは捕まえたも同然です。

ということで、安心してユーシスさんと談笑。
ユーシスさんのカッコイイ服装について聞こうと「それが噂のペチコートですか?」とか恥ずかしいマジボケかましたりとかやっておりますと、後ろから突然声がっ!

???「お、居た」

ついに、ナナリーさんの登場です!!



c0073431_2214531.jpgえっ!?


ど、どなた?

と思ったら、ナナリーさんの日記やちゃあさんの日記で、何度も拝見したウィルさんでした。

これはまた、大物がかかりましたよ。
あ、イヤ、・・・そういう意味でなくて^^;


なんだか本当に幸先いいですねぇ♪
テーブル席に移動した3人、ウィルさんも交えて話は弾みます。

と、ウィルさんの「造船」スキル談義を聞いているところで、ユーシスさんが突然立ち上がって向こうのテーブルへ移動。

どうしたのかな?と慌てて視点を移動しますと、そこには1人の女性の後姿が・・・。


はい、ということで今度こそナナリーさん登場でございます。

c0073431_22151393.jpgでも、こんな登場(^^ゞ

・・・流石です。


そこからは、さらに話に華が咲きました。
みなさん楽しい方ばかりで、少し罠を張っていたという罪悪感がふっとんだ感じ♪

ただ、いつまでも拘束するわけにはいきませんから、どこかでお別れのキッカケを掴まなくてはいけません(>_<)
せっかく話が盛り上がってるのに嫌だなーと思っていたら、ユーシスさんが嬉しい台詞を言ってくださいました。


ユーシス「カイさんセレさんは今日の予定何かあるんです?」


ありません!全くないですっ♪

ということで、揃って海の上へ^^
c0073431_22152943.jpg

みなさんと一緒にアテネへ軍事クエスト(海賊討伐)をやることになりました!
実は初の5人艦隊だったり(^^ゞ

みなさん船に個性があって、並んで走ると綺麗です。

リスボン→ナポリという船旅だったのですが、ウィルさんに引っぱってもらう+楽しい会話で、あっさり到着。
ナポリに着くと、アテネへ向けてギリシャ語をお勉強です。

おや?ウィルさんだけは書庫?
どうしたのかな?と思っていると、艦隊のメンバーを1人づつ呼んで、書庫で見つけた地図を渡していくウィルさん。
地図がたくさん出て持ちきれなくなったのかな?
アイテムだったらまだまだ持てるので、どんどん持ちますよーって、全員に地図を渡したところで地図探しは終わった様子。

んー、奇妙だなぁ、なんだったんだろー?
とりあえずウィルさんが戻ってきたところで、一行はアテネに向けて出発です。


ウィル「では、シラクサへ出航~」


おや?クエストの目的地はアテネだったハズだけど・・・、あぁ!ナナリーさんやユーシスさんの観光かな?
それならノープログラムです♪

でも、シラクサに着いたとたんウィルさんの一言が、更にわてを混乱させます。


ウィル「では、教会(広場)へ^^」



えっ、よくわからない( ;゚⊿゚)ノ
とりあえず、言われたとおり教会にいくと・・・。
c0073431_22232735.jpg
どーん。

石像発見!
タイトルは「勝利」


なんとウィルさん。このために地図を全員に配ってくれていたのでした。
うぅ、イイ人だ。ありがとうございましたm(_ _)m

クエストの成功を暗示するような、発見物に一同盛り上がります。


さぁ!このまま勢いに乗って、いよいよ海賊退治の始まり始まりー!


って、これはなに?
c0073431_2217245.jpg

でも、敵の数にあっけにとられたのは、わてぐらい(^^ゞ

この数の敵を向こうにまわして、ユーシスさんの強力な攻撃ナナリーさんの妖術^^;セレ提督の小まめな修理ウィルさんのとどめの一撃で、あっさり快勝!

わて?わてはSS撮ってました(^^ゞ
いや、ほんとはちゃんと攻撃してたんですが、ショボいダメージ&ナナリーさんの進路妨害したりと、全くいいとこナシでした(T_T)


最後は、アテネの酒場で仕事の報告を済ませて、そのまま雑談へ♪
c0073431_22174190.jpg

おんぶにだっこな1日になってしまいましたが、とっても楽しい1日でした。


ナナリーさん、ユーシスさん、ウィルさん。
これに懲りず、また一緒に遊んでやってくださいヾ(´ー`)ノ


この話を別の視点で見てみよう。
ななならべ
ウィルの世界一早い?大航海時代オンラインオープン版冒険記
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-04-19 22:25 | クエスト

冷凍マンモスにゃ負けられない

ども、そんなお茶目なマスターが大好き。カイです。
あたりがって・・・。
c0073431_1944632.jpg

さて、本日は日記初の冒険者クエストのお話であります。

リスボンで楽団の演奏を聞いていたら、最近発掘家がすっかり板についてきたストラからクエストのお誘いをもらいました。
c0073431_1945776.jpg

あ、楽団にセレ提督が混ざってる気がするのは気のせいです(^^ゞ


クエストのタイトルは「ドラゴンの骨を探せ」
なんだか楽しめそうなタイトルですねぇ♪
ストラ隊長ナイスです!面白そうなクエストを持ってきてくれました(^-^)v

生物学者の奈津も合流したところで、情報を集めに出発です!

おっと忘れるところでした、内容はこちら。
c0073431_1951131.jpg

手がかりをたどってストラ探検隊が降り立った場所は、いつぞやのクエストで訪れた荒野。

c0073431_1952785.jpgこれは戦闘もあるかもしれない、頑張っていこーっ!


と、全員で気合を入れたたまでは良かったんですが・・・、そこからストラ隊長の暴走は始まったのでした・・・


突如として荒野を走り出すストラ隊長。

あの、隊長、突然どこに行くんですかっ!(T_T)

c0073431_196057.jpg

で、隊長、敵に捕まる図(^^ゞ
c0073431_1961057.jpg

しかし、弱い相手にゃめっぽう強いストラ探検隊。
この程度の敵は数の暴力で退けます。

戦闘も終わり、ちょっと落ち着いたところで、ようやくストラ隊長が激走の理由をぽつりと語りました。
ストラ「あの岩だと思うんですよ」

うーんっと、あー、なるほど、遠くにぽつんと大きな岩が見えますね。
で、なぜそれが怪しいと?・・・
・・・
・・

って、ストラ隊長いないし!

まってー、何故その岩なんですかぁー!(T_T)

結局、その大きな岩の前まで走りきって、ようやくストップ。
c0073431_1962446.jpg

うーん、確かに実際に来てみると、これは怪しい感じがするなぁ。

さすが隊長です(^-^)v
一時はどうなるかと思いましたが、ちょっと見直しましたよ。

流れからいって、ここで一旦作戦会議って感じですね?
わては、傷薬が何個残ってるかチェックして・・・
・・・
・・

って、またストラ隊長に動きがっ!
おもむろにマトックを振り上げて、岩の前を突然穴を掘りだしました。

あの、何が起こっているのでしょうか・・・哀れな子羊に説明をっ!(T_T)


しかし、これによって何か手がかりをゲットしたらしいストラ隊長を止めれる人間は、もはや誰もいませんでした。

ストラ「ここから西か」

一言つぶやくと、再び走り出して立ち止まり、その場所をザクザクと掘り始める隊長。

あの、お願いですから展開の説明をーっ!(T_T)

c0073431_1963647.jpg

ま、まぁ、いいや。
掘ってる間に教えてもらおう、と思って声をかけた瞬間。



c0073431_215514.jpgクエスト達成!!


ストラ「あら」


「あら」じゃなーいっ!って、宝探しの雰囲気は楽しめたんで、まぁいいですけどね^^

ただね、隊長。
次回からは、もう少し事態の説明をお願いします(^^ゞ
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-04-18 20:58 | クエスト

港町、人集まりて、微笑めり

ども、いつものつまらないボケをかましてる余裕がない、カイです。


なぜかって、今日は2つの嬉しい出会いがあったんです♪

ストラ&奈津から「リスボンで合流してクエストしましょー」と連絡が入ったんで、セレといっしょに街に並んだバザーをウィンドウショッピングをしていると、それは突然やってきました。

???「こんにちは~^^」

ありゃ?ストラ達もう来たのかな?と思いながら発言者の名前を見ると、そこには見慣れていながらも初めましてなお名前がっ!

カイスト「ちゃあさんじゃないですかーっ!」
ちゃあ「いつもお世話になっております~^^」

c0073431_202245.jpgなんと、ピコピコ生活で御馴染み、
マダムちゃあさんの登場です!


うわぁ!こんな嬉しいことはないですよ^^

あ、そうだ、同じくピコピコ生活ファンのセレ提督も呼んであげなくてはっ!
慌ててセレ提督を呼んで、ちゃあさんにセレを紹介していると、今度はちゃあさんから逆にある方を紹介していただきました。

その、ある方とは・・・

c0073431_2023817.jpgななならべで御馴染み、
『Knight of ナナリー』
ユーシスさん
です!!
(仮の姿でしたが)


もうそっからは舞い上がってしまって、何を話したのかわからない状態に突入(^^ゞ
自動で残るログをあとで見て、バカっぷりを披露していることに気付いて赤面してしまうのは、また別の話でございます(T_T)

c0073431_203076.jpg

それにしてもお2人とも、お見かけしたら声をかけたいし、逆に声をかけてもらえると嬉しい、そんな方々でした♪
セレ提督ともども、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

本日はその後、ストラ&奈津と合流して、みんなでクエストを楽しんできました。
c0073431_203131.jpg

クエストで寄ったマルセイユでパシャリ♪

MMOっていいなぁと、心から思える1日でした(^-^)v
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-04-17 20:08 | うだうだ

ロンドンっ子はレザーがお好き?

ども、こんなことが幸せ、カイです。
3連荘♪
c0073431_18202932.jpg

さて、最近は「鋳造」スキルのランクを上げるために、ロンドン周辺に出張してることが多いのですが、昨日、おや?と思うことがありました。

船がキャラベルになったあたりから、リスボン→ロンドンへ直通していたのですが、昨日はちょっと事情があってリスボン→オルポト→ロンドンとオポルトを経由したんです。
すると、なんとなく以前より交易で利益が出てるような・・・。

うーん。これはなにかオポルトに秘密があるにちがいないっ!
ってことで、もう一度オポルトに戻って交易品を買い漁ってロンドンに戻ってくると、ありましたありました。
値段が仕入れ価格の2倍近くで売れる至高の一品。


それはっ!
皮革です。("かわかわ"ではないですよ。セレ提督(^^ゞ
c0073431_18204258.jpg


たしかオルポトで仕入れたときが、340Dくらいだったから・・・って、うろ覚えですまぬっ!ちゃんと見ておけばよかったなぁ。

まぁ、いっか。
細かいことは気にせずに^^

なにはともあれ高く売れるのですよ!
これからロンドンに行く時は買い込んでいくことにしましょう♪


いやー、なんか今日はこれだけで頑張った気になりましたよ。
時間も遅いし、生産は明日にしてロンドンの街をウィンドショッピングしてから終了しよう・・・
・・・
・・

デミ・キャノン店(NPC)売り!?( ;゚⊿゚)ノ
c0073431_18205630.jpg

ウソだ、ウソだといってくれぇ!(T_T)
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-04-16 18:57 | うだうだ

甘い汁に浸ってみる

ども、港でも釣りしてるカイです。
合成じゃないです。一応(^^ゞ
c0073431_20572824.jpg

さて、商人になったのにいつまでも戦闘用キャラベルでもないだろう、ということで新しい船を造船しました。
c0073431_20574050.jpg

フリュートです!商用です!倉庫広いですっ!

で、倉庫の広い商用船に乗り換えることができたんで、ずーっと気になってたあることにトライしてみることにしました。

c0073431_20575665.jpgマディラに向けてえんやこらー。


ということで、あることってのは、砂糖交易のことでした・・・
・・・
・・

引っぱるほどのことじゃなっくて、ごめんなさいっ!

いや、相方のセレとはよく行動を共にしているのですが、明らかに資産の総額が違うんですよ。
で、倉庫の広い商用船使ってマディラで交易品を大量に買い込んだら、どれくらい儲かるのか試してみたかったんですよねぇ。


どーん、いきなり結果。

c0073431_20581385.jpg

まさか往復たったの8日で行けると思ってなかったので、倉庫の中が食料が(船員用)多めだったのですが、なんと利益が30,000Dオーバーですよ。奥さん。(誰?
なるほど、これなら資産に差がついていくわけだ(T_T)


片道たった4日で・・・
昨日の儲けが霞んでくるなぁ^^

どうしよう・・・、今更ながら砂糖交易ハマっちゃいそうだ。

とか、一瞬まじめに考えちゃいましたが、いや、マテマテ!
せっかくいい船に乗ったんですから、もっといい交易品を探してみましょうね!
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-04-15 21:09 | うだうだ

看板娘に乾杯

ども、活気とはそいうことですか?カイです。
c0073431_2026273.jpg

さて、最近はクエストというと「鋳造」スキルを上げに行く片手間に、木材をとってくるクエストや石炭をとってくるクエストなど高額報酬(45,000くらい)のクエストをよくやっていたのですが、相方のセレ提督が気になるクエストがあるというので、そちらをやってみることにしました。
内容はこちら。
c0073431_20263944.jpg

セッケンのお話です。(ハテ?どなたかの日記で読んだことがあるような・・・)

街の工房職人さんに話を聞くと、セッケン=美容ってことで、酒場の看板娘なら何か知ってるんじゃないかとのこと。
うーん、いい推理だ。

c0073431_20265974.jpgということで、日記初登場!
リスボン酒場の看板娘クリスティナさんです。

飾らない清楚さが魅力ですね。
・・・んなことは、聞いてない?


クリスティナさんの話によると、セッケンはセビリアから来た商人もらったらしい。
c0073431_20272895.jpg更なる情報求めて2人はセビリアへ。



c0073431_20275390.jpgで、こちらも日記初登場!
セビリア酒場の看板娘ロサリオさんです。

ちょっと大人な雰囲気が魅力です。
・・・え、聞いてない?


ロサリオさんの話によると、セッケンはマルセイユから来たお客さんにもらったとのこと。
うーん、この男。あっちゃこっちゃでセッケン配って歩いてるわけですな。

2人は、真相を求めてマルセイユへ行くことになりました・・・
・・・
・・

あ、ここでようやく話の流れが掴めてきましたよ。
どうやら、このクエストは、各町の酒場の看板娘を巡るクエストなわけですね。

なるほど、ナイスだセレ提督!いいクエストを選んだっ!!

さぁー、マルセイユの看板娘はどんな人なんでしょうね?
先が楽しい旅になってきましたよぉー♪



とか思っていたら、突如むさい人たちに遭遇・・・^^;

c0073431_20283458.jpgc0073431_2028256.jpg


2日前にやったイベントの話の続きらしいです。(ちゃあさんの情報なかったら気が付かなかったかも^^;ありがとうございました♪)
で、前回助けることができなかった人質を仕方なく受け取ることになりました。

うーん、美女、美女ときて、これですか^^;
オチが早すぎますよっ!


さぁ!気をとりなおして、はるばる来ましたマルセイユ。
お待ちかねの看板娘の登場です。

c0073431_20302279.jpgまたまた、日記初登場!
マルセイユ酒場の看板娘イレーヌさんです。

セレブな感じの美人さん。
・・・やっぱり聞いてない?


さぁ、次はどこだ?どこの看板娘に会いに行くんだ?と意気込んでいたら、どうやら旅はココで終わりの様子。残念(T_T)

いままで気にもしてなかったのですが、いろんな港の看板娘に会いに行ってみるのも面白いかもしれませんね。


そうそう、クエストは無事に終わったのですが、せっかくマルセイユまで来たので、この辺でちょと交易をしてから帰ろうかと思っていたら、すごいもの発見しちゃいました。

c0073431_2030562.jpg

ピサで織物が大暴落、おかげで毛織生地がこんな値段にぃ!

試しに買い込んでナポリに持っていったら、こんなに利益が!・・・ふっかけ失敗しましたが^^;
c0073431_203175.jpg

更に、ナポリの特産品と再び毛織生地を買い込んで、リスボンに持っていったら更に信じられない利益が!・・・もちろん、ふっかけ失敗しましたが^^;
c0073431_20311617.jpg

これまで交易した中で最高の利益でした。
単純にうれしぃー、商人になってよかったーっ!ヽ(*´∀`)ノ

c0073431_20313569.jpg


今夜の酒は格別でした♪
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-04-14 23:30 | クエスト

生産のカフカ

ども、死んでいった船員達の霊に悩まされてるカイです。
c0073431_2014113.jpg

イベントもひと段落したところで、今日も今日とて「鋳造」スキルのランク上げに精を出しておりました。

その結果、ついにランク3になりましたー!
c0073431_20141279.jpg

いよいよここからが「鋳造」スキルのランク上げ真骨頂。
赤字生活からの脱出であります。・・・たぶんね^^;


まず、ロンドンで青銅を購入。
次にハンブルグに行って石炭を購入して、青銅と石炭を組み合わせて、売れ筋アイテム(?)撤収の鐘を作成。
つづいて、撤収の鐘をバザーしながら余った石炭を持ってアムステルダムに寄港。
アムステルダムで手に入る鉄材を買い、鉄材と石炭を組み合わせて、交易品である弾丸を作成し、そのまま交易所で売却。
c0073431_20142858.jpg

で、またロンドンに戻ってを繰り返すと・・・。
はぁ、説明するだけで疲れますね^^

いろいろ考えたんですが、これが一番いい方法みたいです。
まぁ、ともかくこんな感じでランク5を目標に、しばらく頑張りたいなと思っております。


・・・しかし、・・・あれですね。

生産系の生活にはネタがないですっ!(言い切り


冒険者の方の日記とか見てると、華々しくてネタの宝庫!って感じなんですけど。

地味なんですよねぇ。生産系って。
でも、地道に経験値溜めて、ランクが上がって新しいものが作れるようになると、また嬉しくなって経験値溜めてって、・・・辞められないんですよねぇ(>_<)


はぁ、心の葛藤はここら辺にしておいて、明日はクエストでもやろうかと思ってます。
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-04-13 23:30 | 生産

僕らは何一つ知ることない未来のために

ども、どうやら商人は向いてなさげなカイです。
「会計」スキルは、もっと有意義に使いましょう。
c0073431_20263786.jpg

さて、今日は昨日人質奪還イベントが勝手に始まってしまったので、仕方なく従事することにしました。
アルヴェロっちもノリノリだしね^^

人質さん、おまたせしました。
では、早速交渉に入りましょうか。
c0073431_20271327.jpg

え?身代金?
そんなの預かってないですよ( ;゚⊿゚)ノ

手持ち2,500Dくらいしかないんですが足りますかね?
c0073431_20272985.jpgって交渉する間もなく奪われちゃいましたよ(T_T)


あのぉ、ここで人質返してくれないとイベントが長引きそうで嫌なのですが・・・。


と、困っていると、そこにすかさずアルヴェロっち登場!
c0073431_20274325.jpg

さすが!頼りになります♪
そんじゃ、あとは任せてわては先にリスボンに帰ってますねー。
よろしくーヾ(´ー`)ノ

c0073431_20275491.jpgって、船に乗ろうと出航所に向かったら、そこにいるしっ!


話がうますぎると思ったよ(T_T)


海賊は人質を連れて船で逃走しちゃったそうで、船で追っかけることに。
手がかりを頼りに海上を彷徨うこと6日間、チェニスの近くでようやく海賊の船を捕捉。

ふぅ、やっと追い詰めましたよ。
「さぁー、人質を返してくださいね」って、声をかけたら・・・
・・・
・・

戦闘開始( ;゚⊿゚)ノ


うそん、戦うんですか?
こちとら商人なんですが、本気ですか?
c0073431_20281151.jpg

と思ったら、アルヴェロっちも助けてくれるって言うじゃないですか、やぁ、一安心♪


って!
お前も商人じゃんか!


うーん。ここはヘタレでも元軍人としての力量を見せるしかないみたいです。
c0073431_20282682.jpg

ということでね、ごめん、アルヴェロっち。
正直邪魔かも、・・・頼むから船の進路だけは塞がないで^^;

アルヴェロっちの妨害をかいくぐりながら、海賊船に攻撃を加えること数度。
なんか敵の船が大惨事になっております。
c0073431_20284210.jpg

人質生きてるかなぁ?


で、倒してみたら案の定。
c0073431_20285214.jpg

あぁ、やっぱり^^;
成仏してくださいねー、と祈りを捧げていると海賊曰く。

海賊「・・・チェニスの港だ。案内する」

ちぃっ・・・じゃない、よかった生きてるそうですよ^^;

さっそく人質とご対面。やったぁこれで帰るぞぉー!と思ったら、あっさり囲まれる一行。
c0073431_2029732.jpg

うちらが捕まってどうするのさ!(*`д´)ノ


・・・なんだか話がゴタゴタしてきましたよ。
いったいコレをどうやって、収拾するんだろう?とか脚本家さんの心配していたら・・・
c0073431_20292034.jpgカッコイイおっちゃん登場!



なんかよくわかりませんが、助けていただきましたヽ(*´∀`)ノ


どうにか無事に帰れることになって一行は、一路リスボンへ。
いやー、よかったよかった。と思ったら、アルヴェロっちはここでお別れなんだそうです。

せっかくだから一緒にリスボンに帰ればいいのに。
なんだか、急に冷たくなったなぁー(T_T)

とか思ったら、リスボンにその理由が待ってました。
c0073431_20294121.jpgそーいえば、助けてないね ^^;


アルヴェロっち・・・

いいけどね、人質奪還の依頼を請けてたのは、わてなんだし・・・。
でも、一緒に来てちょっとくらいフォローしてくれたっていいじゃん(T_T)
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-04-12 23:30 | イベント

春眠、人質を救えず

ども、エプロン姿で旅に出るのはどうかと思うカイです。
c0073431_21252061.jpg


さて、東地中海入港許可をいただいてから、はや20日(リアルの日数)。
c0073431_21253168.jpg

航海の時間を考えると、なかなか足を伸ばす機会がなかったのですが、「鋳造」スキルで使用するレシピ「火気作成の技法書」を購入するついでに観光がてら東地中海を眠気が許す限り彷徨ってみることにしました。

まずは、ナポリに到着。

c0073431_21254488.jpg酒場の食事のメニューにナポリタンがないことだけは確認しましたが・・・


あとは眠くて憶えてません^^;


もうすでに眠気が限界だったのですが、地図を調べたらシラクサって街が近くにあるみたいなので、なんとかがんばってそこまで行くことに・・・。

たどり着いたらぐっすり寝ることにしましょう。


で、たどり着いたら・・・。
c0073431_21261047.jpg

あぁ、どこかで聞いた声が。

c0073431_21262493.jpg

やっぱり、アルヴェロっちかぁ^^;
てことは、イベントですか?

なんか、わてが海賊に捕まった貴族の身柄の引き受けをしなくちゃならなくなってまして、それを心配したアルヴェロっちが駆けつけてくれたようです。

ホントのところは、眠くて会話バンバン飛ばしちゃったんで、話がよくみえてなかったりしますがたぶんそれであってるハズです^^;


ごめん、アルヴェロっち。
せっかくだけど、今日は寝かせておくれ。


ということで、街中でログアウトする場所を探していたら・・・。

c0073431_21263992.jpgあっ!

当事者の方々と目があっちゃった^^;



明日になったら、助けてあげるからねぇ~。
おやすみなさいヾ(´ー`)ノ
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-04-11 23:30 | イベント

バザールでござーる

ども、いつも危険と隣り合わせ、カイです。
c0073431_17191494.jpg

人がちゃんと表示されないほどの盛況ぶり。
さて、ここはどこでしょう?
c0073431_17193884.jpg

正解は、なんと!セビリアの広場なんですよ。

でも、いつも人がまばらなセビリアに、なんで人がこんなに!?って思っちゃいますよね?
実はこれ、ユーザ主体のイベント「セビリアバザール」の様子なんです。


ポルトガルのリスボン、イングランドのロンドンと、各国の首都はいつも大賑わい。
しかし、イスパニアのセビリアだけは、人がまばらでいつも閑散

そこで「これじゃいけない!」とイスパニアの人たちが呼びかけあって始めたのが、毎週土曜日22時からの定例イベント「セビリアバザール」なんです。

って、わてもこの存在を知ったのは、2日くらい前の話なんですけどね^^;


こういうユーザ主体のイベントっていうのは、いいものですよね♪
長く続いてほしいですし、応援したいです。

とはいえ、周りの人間もびっくりの貧乏人のわてには、できることなど何もないのですよ・・・
・・・
・・

!?
あった!ありましたよ!!

昨日作った大工道具と予備舵!
これを、ドンと安値で売っちゃいましょう♪

c0073431_1720016.jpg今回も必殺の赤字覚悟売りっ!


まぁ、どうせNPCに売るしかないかと思っていたのですから、それより多少でも高く売れればOKなのです(^-^)v

さて、肝心の売れ行きですが、売り始めて30分ほどで、あっという間に完売!
c0073431_17201756.jpgありがとう、セビリアバザール♪


その後、バザールの様子を見て歩いていたのですが、お1人様30個限定で安売りしてるパン屋さんとか、価格を安めに設定して売ってる人たちが結構いました。
他にも呼び込みの声が楽しい人とかいて、よく公園や駅前の広場なんかでやってるフリーマーケットみたいな感じでなかなか楽しめました♪


あ、そうそう!
教会でオークションをやってますって、シャウトが聞こえてきたんで、そちらにも顔を出してきました。

c0073431_17203615.jpg

どうです?なかなか雰囲気出てると思いませんか?
運営されてる方々の進行がとっても手際がよくて、すごく居心地のいい空間でした。


今日も少ない接続時間しかなかったのですが、いつも以上に楽しめました♪

ひとつ残念だったのは、「セビリアバザール」に長居しすぎちゃって、23時にリスボンで行われた「楽団『Stray Cats』の演奏会」を見にいけなかったことですかね。
こちらもユーザ主体のイベントで、是非参加したかったんですけど・・・うーん、残念

どちらのイベントも、末永く続いていってほしいですね^^
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-04-10 23:30 | うだうだ