<   2005年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

東の国のたまご姫

ども、どうしたわけか、最近めっきり嵐にあわなくなったカイです。
あわないと逆に恋しくなるから変なもんですね。いらないけど。


さて、本日もユーシスさんとセレ提督と組んで元気に卵集めやってます。

ですが、なかなか居ないんですよねぇ。
イースターエッグの隠し場所のヒントをくれるイースターヘア。

そんなわけで、すっかり地中海観光になっております^^;


そんな中、出合いましたは、このイベントの主催者(?)。
ヴィットーリア・オルセオロさん。

その威風堂々なお姿から・・・・

 ヴィットーリア「おほほ。そこ、頭が高いわよ」

・・・ってなイメージを勝手に抱いていたら・・・

c0073431_1742990.jpg

←想像図


意外にも物腰柔らかな好人物。

c0073431_1743926.jpg

「ヴェネツィアの船乗り達は、みんなヴィットーリアさんに恋をする」ってことになりそうですね。

うーん。アルヴェロっちとのトレードを本格的に検討しなくては・・・^^


あっ、妄想を膨らましてる場合じゃなった。
たまご、たまご!

本日もヒントを1獲得して、そこから1つゲットしました。

うん、順調順調・・・

c0073431_1745823.jpg


・・・緑ばっかですがねっ!(*`д´)ノ


本日の結果
 ヒント獲得数:1
 卵の発見数:1
 卵の色と数:赤0個,青0個,緑2個

これまでの結果
 ヒント獲得数:8
 卵の発見数:4
 卵の色と数:赤0個,青1個,緑5個
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-04-30 17:07 | うだうだ

♪すすめーすすめーものどもー

ども、親方への気持ちを船名で表しているカイです。
c0073431_17581652.jpg

さて、本日もはりきってイースターエッグ探しです!てな予定だったのですが予定変更。
ユーシスさんと合流してクエストをやることになりました。

あ、卵探しをあきらめたわけじゃないですよ!
クエストで街をまわるついでに、イースターヘア探しだってできますしね。

それに道草ってのは、いつになっても楽しいもんです♪


というわけで、クエストはこちら。
c0073431_1758361.jpg

どーんって感じの☆6の海事クエスト。
イコール、ユーシスさんがいなければ、絶対に請けないクエストだったりします^^;

しかし、商船を襲うなんて悪い仕事ですねぇ。
元用心棒のする仕事じゃない気がするけど、詮索しちゃダメらしいからスルーしましょう^^

それでは、しっかり戦闘モードになったユーシスさんと共に、商船襲いに出発っ!
c0073431_17584929.jpgおまえらも装備なんとかしろよって感じですが、これが一番いい装備だったりするんで勘弁してやってください^^;


c0073431_17585864.jpgさて、船はサクサク進んで、問題の商船隊を捕捉!


まずは挨拶代わりに、めぇーいっぱいの攻撃をぶつけてやります。

c0073431_175976.jpg


おぉ、88ダメ!
これはイケるぞー!って敵船見たら・・・



c0073431_17592224.jpgんなっ、インチキっ!


あ、あかん!
これはまたユーシスさんにおんぶにだっこな展開だぁ、と思っていたらユーシスさんが一言。



c0073431_17594451.jpgえ”っ( ;゚⊿゚)ノ


こうなったら!




いったん退却ぅ~。



その後、再び襲いかかって、きちんとリベンジできたんですけどね♪

c0073431_18073.jpgセレ提督のパウンドケーキ連打とユーシスさんのクリティカル連発で敵艦撃沈!

そして、またもや何もしてない、わて。


まぁ、無事にクリアできてよかったよかった(お前が言うな

このあと、もうひとつクエストをこなして、本日は終了となりましたが、思ったとおり楽しい道草となりました^^


そうそう、そういえば、マルセイユでフォクトさんに再び会うことできました。
フォクトさんは無事にトリポリのイースターエッグを見つけることができたかなぁ?

明日は、ユーシスさんやナナリーさんやセレ提督とイースターエッグを探しに行く予定です。


本日の結果
 ヒント獲得数:1
 卵の発見数:0
 卵の色と数:赤0個,青0個,緑0個

これまでの結果
 ヒント獲得数:7
 卵の発見数:3
 卵の色と数:赤0個,青1個,緑3個
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-04-29 18:32 | クエスト

ハッピーイースター!

ども、初めて会ったカリブ姉妹がこんな格好だったカイです。
・・・別にいいんですけどね。それよりスタッフ国旗に感動^^
c0073431_165729100.jpg

さて、イースターエッグハントが、はじまりましたね♪

わてもさっそくセレ提督を誘って、イースターエッグ集めに出発することにしました!と思ったら、セレ提督から一言。

セレ「WEBなんかで情報集めするのはナシね!
                ゲーム内で情報得るのはいいけど」

なんだ、そんなことですか。

もちろんでございます。
それに、そうじゃないとイベント楽しめないじゃないですか(^-^)v

もともと、このゲームを始めるに時の決め事でもありますしね。(実際は、ナナリーさんや、ちゃあさんや、ウィルさんや、ハルユウさんや、ヌワラさんの日記で情報を得てたりしますけど(^^ゞ)

カイ「おけおけ♪では、いきまっしょい!」
セレ「おーぅ!」


では、さっそくリスボンの教会にいる副司祭にお話を聞いてイベントスタートです。
c0073431_16593984.jpg

でも、こっから先はネタバレになるので、イースターヘアの居場所やイースターエッグのある場所については書きません。

イベントとかクエストについては散々ネタバレしておいて、なんでやねん!って感じですが(^^ゞ
ただなんとなく、他の人も純粋にこのイベントを楽しんでほしーなーとか、柄にもないことを思ってしまったのです。それだけです^^

あ、でも、これは書いていいのかなぁ。
セビリアに寄ったときに、NPCでなくスタッフが操作するイースターヘアに運良く会うことができました。
c0073431_16595530.jpg

そのときに貰ったヒントは普通にプレイしてたら、もう手に入らないのかもしれないので公開させてもらいます。

スタッフ「素敵な卵を、素敵な人に渡してきたよ!
       いちばん低い街のお花売りが卵を持ってるんだって!」

だそうです。

うーん、いっいたどこの誰のことでしょうねぇ。
まぁ、スタッフキャラの4人が去っていく姿がなかなか愛嬌があって楽しかったので、難しいこと考えるのは後にしましょうかね^^
c0073431_1701035.jpg

それにしても、イースターエッグは探しは、予想以上に楽しいです。
セレ提督もノリノリになってきたので、結構頑張って集めることになるかもしれません。
c0073431_173212.jpg

そして何より嬉しかったのが、このイベントのおかげでナナリーさんとユーシスさんと再会することができたことや、このブログを読んでくださっているフォクトさんと初対面できたこと。
c0073431_1734972.jpg
おぉ、同じ服でもナナリーさんが着るとカッコイイ。


イイコト尽くめの、楽しいスタートになりました♪

さぁー、明日もがんばって探すぞぉーっ!


本日の結果
 ヒント獲得数:6
 卵の発見数:3
 卵の色と数:赤0個,青1個,緑3個
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-04-28 17:17 | うだうだ

♪掴もうぜ、イースターエッグ

ども、毎晩セレレーンの歌声に悩まされているカイです。
c0073431_20193139.jpg

さて、今日から「ヨーロッパの春の訪れを祝うイースターエッグハント」がスタートらしいです。(長いタイトルだ

わても「イベントは楽しんだもん勝ち」の精神で、イースターエッグ探索の旅に出たいと思っています。
しばらくしたら、リスボンのバザールで売られてそうだとか言っちゃダメです(^^ゞ

楽しんでなんぼですよっ!

c0073431_2019417.jpg

まぁ、のんびり探しましょ~♪
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-04-27 20:20 | うだうだ

船には二羽ニワトリがいる

ども、例のカナヅチでモノを作ってる方を発見してしまったカイです。
あのごっついカナヅチを使いこなすとは・・・、御見それしましたm(_ _)m
c0073431_2295194.jpg

さて、他の方のブログを読んだりしてますと、みなさん動物を飼っていらっしゃるようで「子供が生まれたよ!」ってな話が書かれていると、なにやらほんわりとしてしまいます。


そこでっ!
遅ればせではありますが、わてもなにか飼ってみることにしました。

さてさて、何を飼いましょうかね。
これまでの航海で見かけた家畜は以下の7種。

ウシ,ブタ,ニワトリ,ヤギ,アヒル、ヒツジ、ウサギ

この中から選ぶとなると・・・
・・・
・・

ニワトリですかね、やっぱり(^^ゞ
これまでの日記の傾向を考えれば、悩むまでもない展開でした。
c0073431_2210322.jpg

というわけで、これから彼らとの旅が始まります。
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-04-26 22:12 | うだうだ

just day by day

ども、ギルマスにもっといい椅子を支給してあげたいカイです。
c0073431_2095348.jpg

突然ですが、コレ買っちゃいました!
c0073431_2010360.jpg

もちろん値段が値段の品ですから、海より深く悩みはしたんですけどね。
え?えーっと・・・、バザーしている人の前で立ち尽くして15分ほど悩みましたかね(^^ゞ

おそらくバザーしてる人には「なに?コイツ」とか思われていたんでしょうが、まぁ、結局は購入したので、許してくださいな^^

では、さっそく装備して鋳造です♪
c0073431_20101479.jpg


・・・
・・

ホントにこんなごっついカナヅチで、物を作る人がいるんですかね?
これは作る道具というより、壊す道具のような気が(^^ゞ

まぁ、実際にコレを使って鋳造が上手になるかはかなり微妙なところですが、とりあえずゲームの中ではこれで「鋳造」スキルランク5の鋳造品が作れるようになりました。

おかげで、
c0073431_20102781.jpgこんなのとか、


c0073431_20103658.jpgこんなのとか、


作れるようになって、経験値はうなぎのぼり♪

で、あっという間に、ランクアップでございます(^-^)v
c0073431_20104990.jpg

調子にのってきましたよ!
本日は久々の生産で精神力も(リアルのね)まだまだ残ってるし、次のランクまでの必要経験値は見ないようにして(←重要)、もうちょっと頑張るぞぉ!
と、ハンブルグの片隅でコソコソやっていたら、突然セレ提督から連絡が・・・。


どうやら船にピッタリ載せることができる大砲を作って欲しいんだそうです・・・って、これは初めての大砲鋳造依頼じゃないですか!
がんばらなくてはっ!!

まずは、材料揃えて・・・
・・・
・・

ん?材料は、なに?
てか、レシピがないよ(>_<)


ということで、調査調査。

いろいろ調べてみたところ「中型大砲鋳造法」ってレシピがあれば、セレ提督ご依頼のデミ・キャノンは作れるようです。(ランク6なんで作れるのは8門までですが)
で、「中型大砲鋳造法」レシピを購入するには、自分の国の首都(つまりリスボンですね)に投資をすることで、街で購入することができるようになるんだそうです。

ん?ということは前回すでに60,000D×2を投資済みのわては、もう条件満たしってるってことですかね?(^-^)v
道具屋のおっさん、ちょいとレシピ売っておくんなましー
・・・
・・

売ってない(T_T)

ま、まぁ、これは流石に、ちょっと考えがアマアマでしたかね^^;


ということで!

c0073431_20112080.jpg再び投資!・・・売ってない


懲りずに投資!・・・売ってない


くそぅ、足元みやがってぇ!
もう、こうなったらイジだぁっ、レシピ手に入れるまで投資したる。

ほら、金持ってきたぞぉ!
c0073431_20113683.jpg


はい?( ;゚⊿゚)ノ
なんか、コソっと値段上がってませんか?

80,000Dなんて払えるかぁ!(*`д´)ノ
タダでさえ、ごっついカナヅチ買って、こちとら家計が火の車なんじゃーっ!

てなわけで、終了

・・・ごめんよ、セレ提督。
次、頼まれたら「名匠」目指してがんばるから許してね。

はぁ、もう今日はデッキブラシ補充して寝よ・・・
・・・
・・

って、工房商人がレシピ売ってる( ;゚⊿゚)ノ
・・・何故、道具屋でなく工房商人が・・・?


うーん。
結局、大砲作れて渡せたからいいんですけどね。
c0073431_20115320.jpg

生産の話に、こんなオチはいらない(*`д´)ノ
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-04-25 20:44 | 生産

水心あれば魚心

ども、この窓口はどうかと思うカイです。
ヒゲとハラしか見えませんね^^;
c0073431_20383130.jpg

さて、すっかり里心がついたわてとセレ提督は、途中の街にはわき目も振らず、イスタンブールから母港のリスボンに帰ってまいりました。

2,3日いなかっただけでリスボンが恋しくなってしまうなんて・・・(^^ゞ
ゲームでこんな気分になったのは初めてです。

移動に時間がかかるゲームだからでしょうかね?
まぁ、リスボンに帰ってきたからって、何が待ってるわけでもないんですけど^^


あ、そうそう、ウィルさんに発見していただいた石像「勝利」を報告したところ、なんと爵位があがりました♪
ウィルさん、ありがとうございました!
c0073431_20384192.jpg

少しづつですが、着実に成長しております(^-^)v
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-04-23 20:41 | うだうだ

アドリアの花嫁と黒海の花婿?

ども、「ニワトリ生態調査」スキルのランクが2にあがった感のあるカイです。
c0073431_21144384.jpg

さてさて、本日はとうとうヴェネツィアに上陸です。
c0073431_2114543.jpg

ヴェネツィアっていうと、わてなんかは、デヴィッド・リーン監督の『旅情』って映画が思い出されます。
美しいヴェニスの街とキャサリン・ヘップバーンのすばらしい演技で物語の中へどんどん引き込まれていく、美しく儚い映画でした。
ふと思うと、そのキャサリン・ヘップバーンが他界されてから、今年で2年の月日が経とうとしているんですね。

彼女のいなくなったヴェニスに(ゲームの中の話ではありますが(^^ゞ)、わては訪れたのでありました。


そうそう、ヴェニスにはセレ提督もちょっとこだわりがあるらしく、たどり着く間にサン・マルコ大聖堂と鐘楼台、ため息の橋、ヴェニスの獅子たちといろいろな話を語って聞かせてくれました。
・・・
・・

内容、ほとんど覚えてないけど(^^ゞ

いや、船操りながらとか、途中に街がないか探したりしながらで、いろいろと大変だったわけですよ。
悪気はないんだ、ホントに(>_<)


さて、ヴェネツィアに入港すると、まず目につくのがオレンジ色の空。
この街は黄昏時って設定なんですねぇ、ちょっと開発者のこだわりが感じられます。
c0073431_2115914.jpg

はぁ、綺麗です。
なんかもう、それだけでいいじゃんって気になってしまいますね。

でも、それだけってのもなんなので。
c0073431_21152650.jpg一応、
サン・マルコ寺院、載せておきますね。


ということで、本日の旅は無事終了!いい旅でした!!で終わるはずだったのですが、せっかくここまできてるんだし「アヤ・ソフィアも見ておく?」という話になり、急遽イスタンブールに向かうことになりました。
もう気分はただの観光者です^^


船は一路、黒海を目指して進み始めますが、その悪路にちょっとたじろぎます。
c0073431_21154284.jpgなに、この狭さ!?


カイロを目指してナイル川を遡ったときのほうが、まだ川幅が広かった気がします。

しかも狭いところにウジャウジャと海賊どものガレー船団が(>_<)
c0073431_21155416.jpg

もちろん!しっかりと捕捉されて、お腹いっぱいクリティカルをご馳走になりました・・・。
てか、久しぶりに沈みかけましたよっ!

c0073431_21165743.jpgとにかく、そこ!

そういうことは、ここに来る前に言うように(*`д´)ノ


あ、ということで、イスタンブールに到着しました。


・・・さぁ、切り替えていきましょう。

とりあえず、目的のアヤ・ソフィアを鑑賞♪
c0073431_21171472.jpg

やっぱり、こいうのって3Dならでは!ですよねぇ。
苦労したけど、いいもの見れました。


で、終わり(^^ゞ

流石にヴェネツィアからイスタンブールは遠すぎました。
ちょっと時間が・・・ね。

さてと、最後にNPCと並んだSS撮って終了としましょうかね。
さぁ、並んで、並んでー。
ん?と思ったら妙な仮面の人が、突然全速力で近づいて来て・・・
・・・
・・

並んでる横で釣りをっ!
c0073431_21173113.jpg

なんか楽しいので、こちらも一緒に釣り^^
こういう脈絡のナイのって、結構好きなんですよ♪

残念なだったのが、せっかくの縁(?)なので仮面の人ともう少しお話したかったのですが、釣りが終わると仮面の人は喜びを表しながら^^去っていってしまったこと。
どーもこういう時の、きっかけを掴むのが下手なんですよねぇ(T_T)

カイ「楽しい人だったね」
セレ「そうだねー、ちょっと驚いたけど」
カイ「^^」
   ・
   ・
   ・
セレ「くろ○○さんって言うんだね、今度会ったら話しかけてみる?」

カイ「( ;゚⊿゚)ノ」

セレ「?」

・・・も、もしや、いや、そんなハズは・・・

c0073431_21174867.jpgでも・・・、似てる・・・


苦労したけど・・・、うん♪来た甲斐はあったかな?^^
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-04-22 21:36 | うだうだ

国境を越えるのは情熱よりもお金!?

ども、だんだんニワトリ探しが手強くなってきたと感じているカイです。
c0073431_2125188.jpg

今日は昨日の日記で予告どおり、ヴェネツィアを目指してアテネを出航したのですが、途中でカンディアを見つけて立ち寄ったのが運の尽き
セレ提督も合流したところで、急遽、レバノン,エジプト方面の旅に出てしまいました。
c0073431_21251329.jpg

めざせっ、アレクサンドリア!
でも、ずーっと危険海域での船旅なんですよね(^^ゞ
ダイジョウブなんでしょうか?


さて、旅は意外にもカンディア→ファマガスタと順調。
セレ提督の「警戒」スキル、想像以上の効果です。

しかし、次の港ベイルートについたところで、ちゃんと問題が待っていました。

服装は実用主義なわては問題なかったのですが、服装は見た目が全て主義のセレ提督では変装度が足りず入港できない可能性が出てきてしまったのです!(気に入らないからって、ターバン捨てちゃダメですよぉ、提督。)
どうしたもんかと悩んでおりますと、セレ提督が一言。


セレ「おつかい、よろしく!」

カイ「・・・はい」


なるほど、入港できるわてが先に中に入って、変装用の装備を買って戻ってくるということですか(^^ゞ
提督もワルですな。


というこで、先にベイルートに潜入したわけですが、ここでまたしても問題発生っ!
道具屋のおっちゃんに話しかけたら、この状態。
c0073431_21281523.jpg


でも、ご安心を。
ここは伝家の宝刀「身体言語」スキルで、一発解決ですよ・・・
・・・
・・

5連続で失敗(>_<)
えーいっ、物分りの悪いおっちゃんだ(*`д´)ノ

泣く泣くお弁当(そら豆スープ)食べながら、更に「身体言語」スキルを使っておりますと、ようやく7回目で意思の疎通に成功。
c0073431_2129630.jpg

ふぅ、ではさっそく服を・・・買おうと思ったら今度はお金が足りないっ!?

で、銀行で「身体言語」。
お弁当が涙でしょっぱいよ(T_T)

なんだかんだでお金を引きおろすことに成功したわては、再び道具屋へ。
「おっちゃん、きれいなおべべ売っとくれー」
c0073431_21292085.jpg


イジメだ(T_T)


それでも、どうにか服を買い揃えたわては、セレ提督のもとにひた走ります。
もうすぐ入港できるようになりますよ、提督。待っててくださいねー。

しかし、セレ提督に服を渡すために海に出ようと出航役人の元にたどり着いたわての前には、ショッキングな光景が待っていたのでした・・・
・・・
・・

そ、そこにいらっしゃるのはセレ提督では!?


セレ「あ、なんかね。入れた」

カイ「・・・おめでとうございます」


驚いたことに、ベイルートはポルトガルの同盟国だったらしく変装する必要がなかったらしいです(T_T)
恐るべし、ポルトガルマネー。

あぁ~、わての苦労はいずこへ?


初っ端から、しないでいい苦労をしましたが、その後はベイルート→ヤファ→カイロ→アレクサンドリアと順調な航海。

ということで異国情緒をお楽しみ下さい。
c0073431_2129411.jpgモスクをバックに敬礼!

あ、となりはセレ提督です。一応。


c0073431_21295816.jpgモスクの中です。

綺麗ですねぇ。


c0073431_21301058.jpgラクダもいました♪


てなところで、無事にアレクサンドリアに着けたことをNPCと分かち合って、本日の旅は終了であります。
c0073431_21305840.jpg


さー、明日こそはヴェネツィアに行くぞー!
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-04-21 21:40 | うだうだ

開店休業

ども、セレ提督の頭の上が気になるカイです。
そのどデカイ羽は何の羽ですか?
c0073431_2116555.jpg

さて、本日はちょっとリアルが忙しくて、実質20分くらいしかプレイできませんでした(T_T)

というわけで、アテネを観光して終了
こんな日記で、ごめんなさいm(_ _)m


せめてパルテノン神殿を載っけておきますね。
c0073431_21171274.jpg

明日こそは、ヴェネツィアに行きたいなーと思っているのですが、実は明日も微妙だったり(>_<)
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-04-20 21:18 | うだうだ