カテゴリ:地図( 6 )

小さな花から大きな積荷

ども、見知った名前が白旗揚げてる!大急ぎで駆けつけて声をかけたカイです。
って、お前アルヴェロっちじゃないかっ!
・・・大恥かきました(T^T)
c0073431_158298.jpg

さて、今日もセレ提督に付き合ってもらっての生物発見の旅なのですが、期せずして今回は草木を愛でる1日となりました。
c0073431_1591090.jpg

まず、見つけたのは霞草。

c0073431_1592722.jpg日本でも、そこらでちょくちょく見かける花ですね。
いきなり可愛らしい花からスタートととなりました。


続いて見つけたのはカーネーション。

c0073431_1594214.jpgちょっと季節外れな気もしないでもないですが、遅咲きということでヨシとしましょう(^^ゞ
赤が深いですね。


最後に見つけたのはカエデ。

c0073431_1595472.jpg季節感ぶっとんでおりますが、なんかキレイな写真使ってますねぇ。
あまりにキレイだったんで、大きなサイズでどうぞ。


ところで、カエデってカエルの手みたいだからカエデなんてことは知っているのに、紅葉とカエデはどこが違うのかさっぱり知りません。

あれって何が違うんだろうとか、ふと思いついて辞書をつっついてみたり。
で、そんなことをしてたら「カスミソウが出てくる小説があったよなぁ」とか思い出して本棚をひっくり返してみたり。
今日はなんだか、変なところで探索を楽しめました。

そういう意味で、今日はゲームに感謝な1日かな・・・



でもね。



c0073431_15102615.jpg


いや、丸太29本はまだ許せるにしても・・・



c0073431_15104184.jpg



c0073431_15105082.jpg



100樽づつとか積めるか、あほーっ!
加減を知れ!加減をっ!
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-07-24 15:11 | 地図

トレジャー・ハンティング

ども、2つのクエの終点が同じ気がしてならないカイです。
時間の都合でどっちもやってないのですが、気になりますよねぇ。
c0073431_235501.jpg

c0073431_236717.jpg

さて、今日もログインできる時間がひじょーに短いため、何をしようかと悩んでいたところセレ提督がお宝を掘りに行くというので付いていってみることにしました。

で、いきなりですが、お宝発見!

c0073431_2364923.jpg
おっ!


c0073431_2365966.jpg
ん!?


c0073431_2371262.jpg
え”?


c0073431_2372475.jpg
えぇーっ




・・・。



c0073431_2373676.jpg

また同じオチでごめんなさい。

てか、これのどこがお宝なんでしょう(T^T)
前回に引き続いての意味不明なアイテム満載で、持ち物いっぱいじゃないですかっ!

まぁ、前回より地味に総額が目減りしてるあたりが、さすがセレ提督って感じもしまけどね(^^ゞ


さすがにコレで終わったら詐欺っぽいので、もひとつ別の話を。
「日本人は形から入るものだ」とどなたかがおっしゃっていたので、着ている物をごっつい鎧姿から、颯爽としたアラビアの民族衣装に変更してみました。
c0073431_2375719.jpg

どうでしょう?
運用+2のブースもついて、わてはなかなか気に入っております。

が、

セレ提督や周りの反応がえらく悪かったり(T^T)
服が壊れるまでの期間限定になる可能性アリです。
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-07-23 09:04 | 地図

十七枚の地図

ども、他国間同士の戦だと大海戦を忘れてるカイです。
今回はアテネを攻めたイングランドをイスパニアが死守しきったんだそうです。
あの無敵のイングランド艦隊を止めるなんて、これは歴史的1勝ですよね。
素直にイスパニアのみなさんに、おめでとうございますと言いたいと思います。


さて、東地中海の真ん中で熱い戦いが行われているさなか、わては3枚の地図を握り締めて北海の北におりました。
そう3枚ですよ、3枚!

なんと!書庫で同じ上陸地点の地図が3つも出たんです!!

c0073431_21242143.jpg

c0073431_2124351.jpg

c0073431_21244645.jpg

これって、すごくないですか?


え、そうでもない?


・・・。


そうなんだ(T^T)


あ、でもこれはびっくりですよ。
その上陸地点の名前がですね。





長いんです!

c0073431_21251015.jpg


ほら、長くないですか?


え、だから?


・・・。


いや、それだけなんですが(T^T)


すみません。
こんなに大量に地図が出たことなかったんで、舞い上がっております。


で、肝心の探索のほうはというと・・・

池もないところで泳いでいる白鳥を見つけ!

c0073431_21254137.jpg
これなら、近所の公園の池に・・・。


岩のないところで岩に乗っかっているレミングを見つけ!

c0073431_21255444.jpg
映画で見て以来の再会^^


川のないところで川を歩いているトナカイを見つけ!

c0073431_2126830.jpg
実際は鼻が赤くないんだ。



と、多少トゲがあるものの(^^ゞ
連続で発見成功!!

これで発見した動植物も10種を越えたし、やっとこ生物学者として1人前になったって感じです^^
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-07-19 21:28 | 地図

イタチ雲の季節ですね

ども、ロンドンの王宮で怪しげなポルトガル人を見かけたカイです。
c0073431_15231636.jpg

さて、今日はちょっと危険な探索となりそうです。

なんと今日の獲物は肉食獣なんですねぇ。
c0073431_15232729.jpg

暑さにダレダレな今日この頃ですが、ちょっと気合を入れていったほうがよさそうです。
観察するだけと言ってもなにが起こるかわかりませんからね。


気を引き締めたところで、一行は肉食獣が住むという森に到着。
c0073431_15233874.jpg

さっそく、問題の肉食獣を探します。


そーっと、そーっと気をつけながら・・・

発見成功!!

え”?

c0073431_15235397.jpg
これですか?(^^ゞ


ということで、とんだ肉食獣でした。

ちょこっと出した前足がラブリーですねぇ。
小さな耳も可愛いです。

説明を読んでみると・・・
c0073431_1524669.jpg

ありゃありゃ、気持ちはわかるけど、忠告どおり船員たちの勝手な行動には気をつけなくてはいけませんね!

もっとも、一番気をつけなくてはいけない相手は、となりにいたりしますがね(^^ゞ
c0073431_15241895.jpg

連れてきてもいいけど、最後まで責任とってくださいよー。
わての船に投げ込むとか、やめて下さいね(>_<)
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-07-18 15:28 | 地図

羊が1匹、羊が2匹

ども、ニワトリを狩ってる商館をみつけてしまったカイです。
やばい、この商館ほしいかも。
c0073431_18192789.jpg

さて、今回はこんなものを入手してしまったので、さっそく生態調査に向かってみました。
c0073431_18193937.jpg

場所はカサブランカのすぐ東だそうです。
ん?
カサブランカ?
すぐ東?
c0073431_18195354.jpg
って、いつもの荒地じゃん。


うーん、こんなところに羊なんていましたっけ?
そっか駆けずりまわってるだけじゃ、いろんなものを見落としてしまうんですね。

ちょっと反省。
ここは、ゆっくりしっかりと生物調査を行う必要がありそうです。


ただ、今回なんだか大はしゃぎのセレ提督。
c0073431_1820760.jpg


c0073431_18201847.jpg
よく見えませんが、笛吹いてます。


提督、気持ちはわかりますが、もちょっと落ち着いて探しましょうよ。

c0073431_18203315.jpg



って・・・もういいや。


なるほどぉ。
あの光る場に羊がいるんですか。



・・・。



それって、なんかすっご不自然じゃない?

実際、そこ何もいないし。
せめて崖の近くなんかにしてくれないと、感じでないじゃないですか。


ものすごーく変な気がしますが、これがルールみたいなので手順どおり生態調査スキル発動!

c0073431_1821979.jpg
発見成功!!とかいいつつ、システムメッセージ表示されてます。


えぇ( ;゚⊿゚)ノ
羊は?野生の羊は?

c0073431_18213038.jpg
本人たちがすっかり冷めた頃に表示。


見つけたーっ!ってSSが欲しかったのですが、世の中ってうまくいかないです。


それにしてもバーバリシープって、カッコイイ羊ですね。
ちょっとイメージしてたのと違いました。

無事に発見できて良かっ・・・ん!?
Σ(゜ロ゜;)!!

c0073431_18214817.jpg


これはもしや・・・
さっそく捌ちゃったってことですか?


見れば毛が少なさそうなバーバリシープ。
何匹捌けば13樽もの羊毛になるのやら。


・・・えっと。
全体的に、深く考えず気楽にいきましょうか(^^ゞ


そのあとは、ポルトガル難民(?)会議に出席。
セレ提督がちゃあさんから、とんでもないのをいただいておりました。
c0073431_18215810.jpg

何をもらったか?
それは、機会があればそのときに。
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-07-11 19:13 | 地図

掘って、掘って、また掘って

ども、仕事ほったらかして黄昏てる彼は何者ですか?カイです。
c0073431_1929693.jpg

さて、今日はユーシス2号さん(以後、ユーシスさん)のご好意で、地図を使った宝探しに出発することになりました。

地図を使った上陸地点で探索ってのは始めてなんですよね。
なんだかそれだけでもドキドキですよ。
がんばって探させていただきたいと思います('◇')ゞ


しかし、それにしても広いなぁ、上陸地点。
「ここから探すんだぁ、大変そうですね」なんて、思わず人ごとのような感想を吐きたくなります(^^ゞ
c0073431_19292010.jpg

ユーシスさんに地図の使い方を習いながら駆け回っていると、なにやら光が立ち昇っているところを発見!
c0073431_19293471.jpg

なんだか、すごい不自然な光景ですが、どうやらお宝はあの下に眠ってるようです。


それからは、

c0073431_19294870.jpg掘って、


c0073431_19321311.jpg掘って、


c0073431_19322342.jpgまた掘って


でも出ないんですよ、これが!(T^T)


結局、ダウジングロッド2本をお釈迦にして、3本目も折れるかなーってところで、ようやく発掘に成功しました(^^ゞ
c0073431_19323329.jpg

いやぁ、手間取りましたねぇ(T^T)
隣でボーっと待ってなきゃならないユーシスさんに、思わず同情してしまいました。
同情するなら早く掘れって、ユーシスさんの心の声が聞こえたり、聞こえなかったり^^;


無事お宝が見つかったところで、プリマスでナナリーさんと合流。
今度はナナリーさんが発掘者となって、別の地図で宝探しです。
c0073431_1933532.jpg

で、ここで気になるのは、発掘にかかる時間ですよね。
さっきは結構な時間かかりましたからね。

きっとナナリーさんもさぞご苦労されることでしょう・・・
・・・
・・

発掘成功!!


なんだってーっ!( ;゚⊿゚)ノ
早い!早すぎるぅ・・・

ナナリーさん曰く、「日頃の行い」らしいです(T^T)
てか、ナナリーさん。
最後、ユーシスさんを狙ってマトック振り下ろしてませんでしたっけ?(^^ゞ


まぁ、無事にお宝発掘できてよかったですよ。
ユーシスさん、これに懲りず、またお宝堀りさせてくださいねー^^


最後に話がすっとびますが、今日はナナリーさんのお知り合い、ネイトさんにお会いすることができました。
c0073431_19332023.jpg牧歌的な衣装に背中のロングソードが似合います。


少ししかお話できませんでしたが、かなりハイセンス(深読み禁止)な方とお見受けしましたよ。
また、お会いするのが楽しみな人に出会うことができました♪
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-05-13 20:13 | 地図