カテゴリ:生産( 5 )

やめられない、とまらない

ども、そのリスト、個人情報保護法に抵触してるやつじゃないよね?と心配なカイです。
c0073431_14303783.jpg

さて、お蔭様でデミ・キャノン砲12門なんてものを作れるようになりました。
c0073431_14305030.jpg

でも、船の倉庫にも限りがあるし材料集めがとっても大変。
こりゃ、ガンガン作っていくのは無理だなぁ、なんて思ってたのですが、作り始めて2度目で名匠と名の付くものができてから、やめられなくなってしまいました。
c0073431_1431250.jpg


で、2日間の結果です。

初日、6台作成+1台ミスで4門砲作成(T^T)うち、
                      名匠1台(名匠率:14.29%)
2日目、13台作成うち、名匠3台(名匠率:23.08%)

合計、20台作成うち、名匠4台(名匠率:20%)


さぁ、まだまだ作るぞーっ!


と、その前にコレなんとかしないとね。

c0073431_14351314.jpg

作りゃぁイイってもんじゃない(>_<)
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-06-25 14:36 | 生産

鋼の鋳造師

ども、今日も元気に同士討ち、カイです。
誤射ですってば!誤射っ!
c0073431_20361784.jpg

さて、とうとう全国一千万人の航海士たちが待ち焦がれた、バインダーが実装されましたね。
c0073431_20363353.jpg

わての所持品もレシピが片付いて、かなりすっきり致しました。
それで、ふと思ったんですけど、レシピは持っておくものじゃなくて使うものですよね?

というわけで、本日は北海に籠もって「鋳造」スキルのランク上げに励んでみました。


================

 地味に作業中です。

   しばらくお待ちください。

================

c0073431_2037855.jpg

はい、ランクアップヽ(*´∀`)ノ

って、こんな簡単にランクがあがったら、ブーメランなどいりません。
(わては極力ブーメランしない派なので、実際この日もハンブルグとヘルデルの往復してましたが)

しかし、ランク6くらいでヘコたれていては先が思いやられるので、がんばっていきましょうね(>_<)


そうそう、ランクが上がったんで、鋼とか青銅とか作れるようになりました!
ランク5になって銅材が作れるようになった時には、結構儲けが出たんですよね。

今回はどれくらい儲かることやら・・・


c0073431_20372195.jpgぐはっ!


鋼だけ赤!?
どうも北海では鋼が高く売れないようなので、他もいっしょにリスボンまで持って行くことにしました。

c0073431_20374418.jpg
なるほどね。


c0073431_20375580.jpg
まぁ、そうなるやね。


明日になったら相場が回復していますように!
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-06-17 20:40 | 生産

just day by day

ども、ギルマスにもっといい椅子を支給してあげたいカイです。
c0073431_2095348.jpg

突然ですが、コレ買っちゃいました!
c0073431_2010360.jpg

もちろん値段が値段の品ですから、海より深く悩みはしたんですけどね。
え?えーっと・・・、バザーしている人の前で立ち尽くして15分ほど悩みましたかね(^^ゞ

おそらくバザーしてる人には「なに?コイツ」とか思われていたんでしょうが、まぁ、結局は購入したので、許してくださいな^^

では、さっそく装備して鋳造です♪
c0073431_20101479.jpg


・・・
・・

ホントにこんなごっついカナヅチで、物を作る人がいるんですかね?
これは作る道具というより、壊す道具のような気が(^^ゞ

まぁ、実際にコレを使って鋳造が上手になるかはかなり微妙なところですが、とりあえずゲームの中ではこれで「鋳造」スキルランク5の鋳造品が作れるようになりました。

おかげで、
c0073431_20102781.jpgこんなのとか、


c0073431_20103658.jpgこんなのとか、


作れるようになって、経験値はうなぎのぼり♪

で、あっという間に、ランクアップでございます(^-^)v
c0073431_20104990.jpg

調子にのってきましたよ!
本日は久々の生産で精神力も(リアルのね)まだまだ残ってるし、次のランクまでの必要経験値は見ないようにして(←重要)、もうちょっと頑張るぞぉ!
と、ハンブルグの片隅でコソコソやっていたら、突然セレ提督から連絡が・・・。


どうやら船にピッタリ載せることができる大砲を作って欲しいんだそうです・・・って、これは初めての大砲鋳造依頼じゃないですか!
がんばらなくてはっ!!

まずは、材料揃えて・・・
・・・
・・

ん?材料は、なに?
てか、レシピがないよ(>_<)


ということで、調査調査。

いろいろ調べてみたところ「中型大砲鋳造法」ってレシピがあれば、セレ提督ご依頼のデミ・キャノンは作れるようです。(ランク6なんで作れるのは8門までですが)
で、「中型大砲鋳造法」レシピを購入するには、自分の国の首都(つまりリスボンですね)に投資をすることで、街で購入することができるようになるんだそうです。

ん?ということは前回すでに60,000D×2を投資済みのわては、もう条件満たしってるってことですかね?(^-^)v
道具屋のおっさん、ちょいとレシピ売っておくんなましー
・・・
・・

売ってない(T_T)

ま、まぁ、これは流石に、ちょっと考えがアマアマでしたかね^^;


ということで!

c0073431_20112080.jpg再び投資!・・・売ってない


懲りずに投資!・・・売ってない


くそぅ、足元みやがってぇ!
もう、こうなったらイジだぁっ、レシピ手に入れるまで投資したる。

ほら、金持ってきたぞぉ!
c0073431_20113683.jpg


はい?( ;゚⊿゚)ノ
なんか、コソっと値段上がってませんか?

80,000Dなんて払えるかぁ!(*`д´)ノ
タダでさえ、ごっついカナヅチ買って、こちとら家計が火の車なんじゃーっ!

てなわけで、終了

・・・ごめんよ、セレ提督。
次、頼まれたら「名匠」目指してがんばるから許してね。

はぁ、もう今日はデッキブラシ補充して寝よ・・・
・・・
・・

って、工房商人がレシピ売ってる( ;゚⊿゚)ノ
・・・何故、道具屋でなく工房商人が・・・?


うーん。
結局、大砲作れて渡せたからいいんですけどね。
c0073431_20115320.jpg

生産の話に、こんなオチはいらない(*`д´)ノ
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-04-25 20:44 | 生産

生産のカフカ

ども、死んでいった船員達の霊に悩まされてるカイです。
c0073431_2014113.jpg

イベントもひと段落したところで、今日も今日とて「鋳造」スキルのランク上げに精を出しておりました。

その結果、ついにランク3になりましたー!
c0073431_20141279.jpg

いよいよここからが「鋳造」スキルのランク上げ真骨頂。
赤字生活からの脱出であります。・・・たぶんね^^;


まず、ロンドンで青銅を購入。
次にハンブルグに行って石炭を購入して、青銅と石炭を組み合わせて、売れ筋アイテム(?)撤収の鐘を作成。
つづいて、撤収の鐘をバザーしながら余った石炭を持ってアムステルダムに寄港。
アムステルダムで手に入る鉄材を買い、鉄材と石炭を組み合わせて、交易品である弾丸を作成し、そのまま交易所で売却。
c0073431_20142858.jpg

で、またロンドンに戻ってを繰り返すと・・・。
はぁ、説明するだけで疲れますね^^

いろいろ考えたんですが、これが一番いい方法みたいです。
まぁ、ともかくこんな感じでランク5を目標に、しばらく頑張りたいなと思っております。


・・・しかし、・・・あれですね。

生産系の生活にはネタがないですっ!(言い切り


冒険者の方の日記とか見てると、華々しくてネタの宝庫!って感じなんですけど。

地味なんですよねぇ。生産系って。
でも、地道に経験値溜めて、ランクが上がって新しいものが作れるようになると、また嬉しくなって経験値溜めてって、・・・辞められないんですよねぇ(>_<)


はぁ、心の葛藤はここら辺にしておいて、明日はクエストでもやろうかと思ってます。
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-04-13 23:30 | 生産

村の半鐘を作ろう!

ども、初の座礁が「操帆」スキルを取ってからという救えない男、カイです。
調子にのってインを攻めすぎました(>_<)
c0073431_18153129.jpg

突然ですが、ロンドンにいます。
c0073431_18155345.jpg

ロンドンに来たのは自分のイベントで来た時と、相方セレのイベントに通訳として付き添って来た時の2回っきりだったのですが、今回は野望を胸に秘めての上陸です。


その野望とはっ!
めざせ名匠!「鋳造」スキルランクアップ大作戦っ!!
・・・
・・

「勝手にやってろ」って感じですが、これが結構自分を盛り上げていかないと大変なんですよぉ。
てか、勢い余って作戦になってるし・・・。

まぁ、いいか。
なにが大変なのかは追い追い話させていただくとして、今回の作戦プランをご紹介。


まずは、ベルゲンとオスロを行き来して木材を購入。
木材を元に「鋳造」スキルで大工道具を作成して、スキルのランクアップを狙うという寸法。
目標としては、ランク3くらいにはしたいところですね!
c0073431_1816283.jpg

あ、ついでにコペンハーゲンにも寄って、交易で少しでも出費を取り返すってのも貧乏人のわてには立派なチャプターです(^-^)v


では、さっそく作戦開始!

c0073431_1816412.jpgまずは、めちゃめちゃ強い海賊に襲われながら、まずはベルゲンに到着。

当然、初上陸。


さっそく木材を購入して、大工道具作成。
c0073431_18165223.jpg予想に反して経験値はイイ感じ♪


あ、大成功の画像使ってるのは、ただのミエです。

c0073431_18171455.jpg結局、2度ほど往復しただけでランク2達成っ!!


財布の中身を見なければ、なかなに順調であります・・・
・・・
・・

あぁ、この辺は山並みが綺麗だなぁ。(逃避
c0073431_18172457.jpg


c0073431_18173841.jpgランク2になってからは、大工道具から予備舵を作成に転換。


しつこいですが、大成功の画像使ってるのは、ただのミエです。


その後、何回往復したかわからなくなるくらい、クルクル回ったのですが、「鋳造」スキルはランク2のまま(T_T)

目標のランク3の険しさを認識したところで、本日の作戦は終了であります。


あっ、ちなみに、今回使用した木材の総本数は350本くらい。木材の購入にかかったお金の総額が262,000Dくらいですか・・・。

うーん、見事に大赤字っ!
まぁ、覚悟はしてたんですが、お金も時間も使いましたぁ(T_T)


でも、そう簡単にランク上がっちゃ楽しくないですからね。
いいんです、そのために貯金してたんだし♪

それよりも問題なのは・・・

c0073431_1818698.jpgc0073431_18181559.jpg


       ・・・コレ、どうしよう^^;
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-04-09 23:30 | 生産