カテゴリ:イベント( 11 )

ジャミング・ウィズ・アルヴェロ

ども、2人の関係が気になるカイです。
結構長いこといらしたのですが、話しかけることは出来ませんでした(小心者!
c0073431_16324397.jpg

さて、カリブから帰ってきたわては、柄にもないイベント漬けの日々から脱出しようと北海で鋳造修行などしております。

そんなわてに母国から嬉しい便りが届いちゃいました。

ばーんっ!
   「爵位が授与されるようです!
                 ポルトガル王宮へ向かいましょう」

向かう向かう、まっしぐらで向かうヽ(*´∀`)ノ


が、


罠でした。
c0073431_1635214.jpg

爵位貰おうとブラガンサ公爵に話しかけると、イベント発生するんじゃないかっ!

・・・どうしてもイベント終わらせたいのね。

そういうことならわかりました、話を進めちゃいましょう。
カリブの報告を王様にしなくっちゃね。
c0073431_16353899.jpg

・・・。
c0073431_16354550.jpg

狂喜乱舞。
徳のカケラもないうちの王様(>_<)


まぁ、上機嫌なおかげで褒美にもありつけたし、こちらも満足満足♪
鯱のおっちゃんもきっと浮かばれるよね!(え、死んでない?(^^ゞ

ん?
あれ、アルヴェロっち、元気ないね。

鯱のおっちゃんの話が、さすがに堪えたのかなぁ。
あまりにらしくなさ過ぎて、ちょっと怖いくらい。


ちょっと心配ではありますが、まずは貰うものいただいてっと♪
c0073431_163628.jpg

いやぁ、長かったなぁ。
前回叙任されたのっていつだったっけ(^^ゞ


さてと、おまたせアルヴェロっち。
さぁさぁ次はどこにいきますか?


アルヴェロ「それじゃあ またな・・・」


ありゃ、ちょっと待って!
なにこの展開。

またあちこち振り回すんじゃないの?


・・・行っちゃった。

それならそれでもいいんですが。
なんだか気味が悪いなぁ。

まぁ、わては北海にいるんで用があったら呼んどくれヾ(´ー`)ノ


街のバザールでウィンドショッピングを楽しんだら港へ。
とりあえず目指せ鋳造ランク11!だな。



う・・・
c0073431_16362579.jpg

や、やぁ、フワン君ひさしぶり。
ど、どうしたのかなぁ?
c0073431_16363535.jpg

やっぱりいつもの展開じゃないかっ!

えーっと、間に合わせってことで、これじゃダメ?
c0073431_16364578.jpg

ダメ。
そう、ダメかぁ(T^T)
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-11-17 21:58 | イベント

雨、逃げ出した後

ども、中が嵐じゃないのが不思議なカイです。
c0073431_20143741.jpg

さて、雲行きがおかしくなってきたので、昨日は逃げるようにログアウトしたのですが、一夜明けても現状は変わっておりませんでした。
c0073431_20144659.jpg

話によると、既に街の周囲はすっかり包囲されてるとか・・・最悪です。
さらにダメ目押しで、敵の援軍も急行中。
c0073431_2015127.jpg

鯱のおっちゃん(バルタザール)、もうこれはしょうがないよ。
わても手伝うから一転突破と参りましょう。

わてが先陣切るから、鯱のおっちゃんは囮になりつつ逃げて、アルヴェロっちは・・・
今度こそ戦場に出ろよっ!

じゃ、海の上で落ち合いましょ♪
c0073431_20151849.jpg

なっ!なに言ってんですか!!
そんな無理だって、もう歳なんだから大人しく言うこと聞いて・・・って行っちゃった。

もう、アルヴェロっちといい、鯱のおっさんといい、協調性0なんだから困ったもんだ。
待っててね、いま行きますよー。


あらら、やっぱり苦戦してる。
c0073431_20153349.jpg

んでは、例によって助太刀!
c0073431_20154440.jpg

本気だったのね。

何度話しかけてもこれだし、ここは鯱のおっちゃんにお任せしましょうか。

じゃ、逃げさせてもらいます。
死んじゃダメだよーヾ(´ー`)ノ



嵐がきました。

c0073431_20155710.jpg

・・・。

えっと、ごめん。
もうちょっと時間稼いでて (´∀`;


その後、嵐が止んで一目散に逃走する、わて。

鯱のおっちゃん、どうなったかなぁ。
おっちゃんのためにも、一刻も早くリスボンに逃げ切らなきゃ!


と思いつつ、冒険クエストやってたのは内緒。
c0073431_2016778.jpg

新大陸発見しておりましたm(_ _)m
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-11-15 19:07 | イベント

カリビアン・リゾート

ども、ぐるぐるもやもやなカイです。
c0073431_1815870.jpg

さて、ついにカリブにやってまいりました!

青い海っ!
青い空っ!
c0073431_182971.jpg

交易品にはパイナップル、サトウキビ、とうもろこし、カカオにサンゴ、酒場に行くとマンゴの肉詰めやアロス・コングリってな感じで、トロピカルムード満載!!
c0073431_1822223.jpg

いやぁ、いいですねぇ。
なんだかいるだけで、ウキウキな気分になれるところですよ♪

BGMは消して、代わりにブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブのCDでも掛けちゃいましょうかね!

こんなところに住んでると毎日ニコニコで生きていけそう♪
c0073431_1823242.jpg

c0073431_1824133.jpg

・・・。

そ、そね。
南に住んでるだけで楽しく生きていけるほど、人生って簡単じゃないよね(>_<)
失礼しました。


現実に戻されたところで、お仕事お仕事。
まずはアルヴェロっちと合流。
c0073431_182522.jpg

じゃ、一緒に鯱のおっさん(バルタザール)を探しましょうか。
c0073431_1841444.jpg

はいはい、ぬけてるのはぼっちゃんだけにしてくださいね。

必死の覚悟でここまで来たんでしょ!
シャキっとしてくださいよ、シャキっと。

と、さっきまで観光気分だった、わてが言うのも説得力ないけど 。


カリブの島々をまわったところで、ほどなく鯱のおっさん発見!
c0073431_1843127.jpg

あれ?

・・・襲われてる。
た、立て込んでるなら、後にしましょうか(^^ゞ

ってアルヴェロっち突っ込んでいくなぁぁぁ!


戦闘開始!


結局こうなるのね(>_<)

そこそこ強い敵でしたが、一緒に行ったあっぷるさん,フォクトさん,セレ提督の活躍と砲撃を一身に受けていた鯱のおっさんのおかげでなんとか撃退。
c0073431_1844859.jpg

お前、戦場にいなかっただろっ!
ほんと君の性格は計れないよ。

まぁ、このひと悶着のおかげで鯱のおっさんとお話しすることが出来たし、よしとしておきますか。

しかし、ちょうどアルヴェロっちにとって重たい話を承ったところで鯱のおっちゃんに追っ手の魔の手が!!
そっか鯱のおっちゃんって、今ではすっかりお尋ね者だもんねぇ。

貴重な時間をありがとうございました。
しっかり逃げ切ってくださいねーヾ(´ー`)ノ

c0073431_185597.jpg

・・・はい?

イヤイヤ、絶対にイヤっ!
追っ手の人、わては関係ありませんからっ!!
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-11-14 18:54 | イベント

旅は道連れ

ども、バックもできるカイです。
さすがは、ガレー船っ!
c0073431_1810476.jpg

さて、イベントお話をしたいのですが、進めていたイベントについてまったくブログ内で触れてなかったので、いまさらどう書こうかと困っています。
大失敗。

というわけで、これまでのあらすじっ!



インドでいろいろありました。



・・・粗過ぎ。
てか、説明する気なし?


いや、ほんとにいろいろありまして(>_<)
詳しくはポルトガルでプレイしていただくということにして、ごめんなさい進めさせいただきます。


失意のどん底のアルヴェロっちと、ついにカリブ海入港許可書がもらえる!やっほー!!なカイストは、それぞれの想いを胸に国王のもとを訪れるのでした。
c0073431_1811249.jpg

どうも、国王ひさしぶり。
c0073431_18143021.jpg

インドでの2人の活躍を聞いた国王。
めずらしくそれぞれに褒美を与えようなんて言ってくれるじゃないですか。
いったい何が貰えるかとドキドキしてると、横で聞いてたアルヴェロっちが褒美よりもインディアスに向かう許可を欲しいと突然嘆願!

どうしてもインディアで鯱のおっさん(バルタザール)に会って、真意のわからない父親のこと、死んだ母親のことを聞き出したいんだねぇ。

アルヴェロっち、気持ちはわかるけど・・・。

そこは条約でポルトガルの船は近づいちゃいけないことになってるみたいよ。
いくらなんでも、無理なんじゃない?
c0073431_18144879.jpg

行かすんかーいっ!

それもアルヴェロっちの心情を汲んだわけじゃなくて、ポルトガルの優位を示すためなんて。
うちの国王、ひさびさの登場なのに腹黒さ満点(T^T)


まぁ、本人の希望だしねぇ。
気をつけて行くんだよー。

え、わて?

わては、ほら。
カリブ海入港許可書を手に入れたら、晴れてフランスに亡命だし。
でもアルヴェロっちのこと、忘れないからね!

では国王、そんなわけでカリブ海入港許可書の授与のほうを♪
c0073431_18152758.jpg

マテ、こらーっ!

って、気がつけばいつもの展開じゃないか、これ。


で、手に入ったカリブ海入港許可書。
c0073431_18153821.jpg

くそぅ。
「じゃ貰うもの貰ったし、さよならー」って展開にしにくいじゃないかぁ(>_<)


・・・ふぅ。

わかったよ、こうなったら最後まで付き合って、後腐れなく亡命しちゃる!

さぁ、行こうアルヴェロっち。
真実は西にある。
c0073431_18154681.jpg

・・・わて行く必要ある?
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-11-11 19:57 | イベント

白ヤギさんから、お手紙着いた

ども、知らないうちに7章が終わっていたカイです。
『黄金時代到来』なんてタイトルだったから期待したのに、ガマさんの噂を聞いただけで7章は終わりだったようです(>_<)
c0073431_1193112.jpg

ということで、8章絶賛進行中なわては、セレ提督とともに北を目指して14日、ついにアントワープにたどり着きました。
c0073431_1110017.jpg

さっそくバルタザールを探して、イレーヌさんの手紙を渡さなければっ!

海軍の仕事してるらしいから港あたりにいるのかな?とか思ったら、酒場にたむろしてました。
c0073431_11102375.jpgc0073431_11104986.jpg


あーぁ、エドゥアルド君、走って飛び出して行っちゃった・・・うーん(^^ゞ

まぁ、いいや。
取り込み中のようですが失礼しますよ。

バルタザール「貴様は・・・確か、捕虜の受け取りに来たカイストだったな
           こんなところまで、何のようだ?」

何のようだ?って、イレーヌさんからあんた宛ての手紙を預かったんで・・・って、こんなとこで選択肢!?

「手紙を渡す」「渡さない」って、そんなの渡すに決ま・・・
・・・
・・

c0073431_11113863.jpg


ウソです。
ちゃんと渡しましたよ(>_<)

イレーヌさんがバルタザールを心配するのは気に食いませんが、ここはイレーヌさんとの約束の方が大事です!
じゃない!イベントの進行が大事です(^^ゞ


さて、手紙を読み終えたバルタザールのおっさんですが、一言。
c0073431_11121127.jpg






素直じゃありません。


照れる歳でもないでしょうに^^

ところでバルタザールのおっさんって、「黒鯱」ってあだ名で呼ばれてるんですねぇ。
本人も気に入ってるようで、さりげなくアピールされてしまいました(^^ゞ

ふむ、わかりました。
今度からあんたのことは「シャチのおっさん」と呼ぶことにしますね、とか思ってたら・・・

バルタザール「貴様には、面倒かけたようだなこいつをとっておけ」


c0073431_11122625.jpg
・・・。


もう、わかったってば。


この後は、てっきりシャチのおっさんの海賊退治を手伝うんだとばかり思っていたら、祖国から帰還命令が届いてしまいました。
c0073431_11125198.jpg

9章の始まりです。

また戻るの?(>_<)って感じですが、これまで入港許可書は王宮で渡されることが多かったので、これはもしやっ、アフリカの入港許可書が手に入る展開かもしれませんっ(^-^)v
最終日になってしまいましたが、なんとか大航海初参戦できそうな予感♪

今更手に入っても、戦闘レベルが低いままというのは、リスボンに着くまでの内緒でお願しますね(T^T)
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-05-22 23:59 | イベント

明日はどっちだ!

ども、大海戦はアビジャンに決まりました、ラストスパートに燃えるカイです。


さて、ヴェネツィアから長旅を経て、リスボンに帰ってまいりました。

するとリスボンの中(NPC)は、ある話でもちっきり。

c0073431_1814167.jpgc0073431_18142849.jpg


あの、ちゃんと「ガマさん」と敬称付けませんか?
ガマガマ言われると普通に別の生き物を想像しちゃうんですが。


あ、で、何があったかというと、ガマさん(ヴァスコ・ダ・ガマ)が、アフリカをくるりとまわってインドに到達。
貴重品であるコショウを大量に持って帰ってきたらしいんです。

しかも、ガマさんの話だとヨーロッパでは値段の高いコショウが、インドではタダ同然の値段で売られていたというんだから、そりゃあ、みんな大騒ぎ。

アルヴェロっちをはじめとする商人たちは、一攫千金を夢見てインドへの航海を模索し始めるのでした。


そして、イベントは第7章に突入!
c0073431_18153261.jpg

いいタイトルですねぇ。
いよいよ、インドに向けて第一歩が踏み出されるって感じです♪

待ってろアフリカ!待ってろアビジャン!


さっそく港にいってみると・・・

c0073431_18154625.jpg


ほらほら、始まりましたよアフリカへの第一歩。
アフリカへの水先案内人の登場です!

c0073431_18155769.jpg





・・・。



c0073431_18161152.jpg



なんだか昔お世話になったことがあるらしいのですが、・・・思い出せません
オレオレ詐欺とかじゃないでしょうね?

まぁ、アフリカへの入港許可書を出してくれるというなら、サギでもツルでも万事OKなんですけどね♪

さー、仕事とやらをお請けしようじゃないですかっ!


お仕事の内容:
  マルセイユのイレーヌさんにお酒を届ける。


こ、これって、アフリカへの第一歩?( ;゚⊿゚)ノ

あぁっ、そのまえに、お前はイレーヌさんとどんな関係なんだっ!
事と次第によっては、この仕事を請けるわけにはいかない・・・、ってもう居ないし(T^T)


ということで、今日来た道を逆戻り。
しぶしぶ、マルセイユへとやってきました。

とにかくイベントを進めねば!酒場で働いているイレーヌさんを訪ってお酒をお渡しします。

c0073431_18174545.jpg相変わらずお綺麗なイレーヌさん♪


バ、バルタザール!?Σ(゜д゜lll

うーん、2人の関係がとっても気になる。
でも、今はアフリカへ行くことを第一としなくてはっ!とか1人で葛藤していると、イレーヌさんから頼みごとが・・・

c0073431_18175913.jpg





・・・いま、アントワープっておっしゃいました?


イレーヌさん、それって北海じゃないですか(T^T)

うぅ、でもイレーヌさんの頼みとあっては断れない。
・・・わかりました、行きますよ、行けばいいんでしょ!
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-05-20 19:31 | イベント

コショウ一粒は黄金の一粒

ども、ヴェネツィアにいく度にサン・マルコ寺院のSSを撮ってしまうカイです。
おかげでSS保存するフォルダの中が、サン・マルコだらけ(^^ゞ
c0073431_23175291.jpg

さて、アガールについての情報をブログのコメントでいただいたわては、一路チェニスへ。
道具屋を覗くと、そこには・・・、おぉ、まさしく白いアガールっ!
c0073431_2318514.jpg

ハーマンさん、ユーシスさん、ありがとうございましたm(_ _)m


その後は、アガールと交換で仕入れた情報で、コショウの行商人との接触に成功。
さっそくアルヴェロっちが、コショウを売ってもらえるよう商談に入ります。

しかし、コショウといえば、この時代すごい貴重品ですよね。
いったいどんな金額を、ふっかけられるんだろうとドキドキしていたら。


行商人「30袋で100,000ドゥカートこれ以上は ビタ一文まけられん


えっ?そんだけでいいの( ;゚⊿゚)ノ

行商人さん、ここにいるいるアルヴェロっちを無謀で勢いばっかりのガキだと思ったら大甘ですよ。
なにを隠そう、このお方はサルミエントとかいう大商会の会長(社長?)の御曹司なのですっ!

ささ、アルヴェロおぼっちゃま。
そんなはした金、ちゃっちゃと払っちゃってください!




c0073431_231911100.jpg





ないんかいっ!(*`д´)ノ


結局、足りない50,000Dはわてが立て替えることに(>_<)
アルヴェロぼっちゃま、某国のゴードンさんとか目指してますか?


ま、これで目的のコショウも手に入ったわけだし、先を急ぎますか。

とっととヴェネツィアの商人さんとこ行かないとね。って、出発しようとしたら、突然がアルヴェロっちは用があるから、コショウを持ってけ先に行って欲しいと言われてしまいました。

うーん?
いいんですけど、なんだか唐突な展開ですよねぇ。
なんだか嫌な予感がしてしまいます。

・・・まぁ、いいか。
じゃー、コショウ受け取るね。


コショウを30袋入手しました!


はい?
この展開は、もしかして・・・
・・・
・・

c0073431_23213445.jpg


やっぱり、交易品になってる( ;゚⊿゚)ノ

まってまって!
つまりこれはアレですか?
嵐が来たら流されるし、火事が起きたら焼けるってこと?

・・・ウソでしょ。


って、言ってるそばから

c0073431_23305211.jpg火事きたー(>_<)


ひ、被害は・・・

c0073431_23311364.jpgセーフ(T^T)


お願いです。
ネタはいらないから、普通に行かせてください。


ひどい目にあいましたが、ガーリックの尊い犠牲に守られたコショウはヴェネツィアの港に到着。
あとはアルヴェロっちにお任せです。
なんと、100,000Dで買ったコショウを、200,000Dで売り捌いてくれました。(悪徳

c0073431_2333055.jpgということで、報酬の100,000D
ゲット。


でかしたぞアルヴェロっち、わても苦労した甲斐があったよ。
でも、イベントでこんな大金受け取っちゃっていいんでしょうかね^^


ん?
まてよ、50,000D立て替えて、アガールの代金が25,400Dで・・・

オイっ!
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-05-19 00:34 | イベント

イベントをクリアして大海戦に行こう!

前回の日記に対して、ブログのコメントやゲーム内でたくさんの激励の言葉をいただいてしまいました。
申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。
この場を借りて、もう一度お礼を言わせてください。

みなさん、ありがとうございました。

サントメ,アビジャン,ディヴ,アデン・・・、聞いたこともない地名ばかりで別の世界の話のように感じていましたが、今のイベントをクリアすれば行ける場所なのかも知れませんもんね。

そう、せめて、今のイベントくらいはクリアしてみなくては!
話はそこからです。


ということで、さっそくイベント開始!

アレクサンドリアで、アルヴェロっちとフワンコンビを発見いたしました。
c0073431_1395665.jpg





大海戦のために来た(キッパリ!


と、挨拶もそこそに、さっそく商売の話をはじめるアルヴェロっち。
相変わらずだねぇ^^

で、最後は「うまい儲け話があるから、いっしょにやんないか?」と誘われてしまいました。

ごめんな、アルヴェロっち・・・・、こっちはイベントを早く進めたいんだよ。
儲け話だかなんだかしらないが、そんな道草をして貴重な時間を・・・儲け話!?( ;゚⊿゚)ノ


やるっ!ヽ(*´∀`)ノ


さて、肝心のアルヴェロっちの儲け話の内容ですが、現在ヴェネツィアはコショウが不足気味なんだそうで、ヴェネツィアでに運ばれてくるコショウをヴェネツィアに着く前に買い取って高値で売りさばこう!ってものなんだそうですけど。
いいんですかね?そんな商人のルールに反するようなことやって。

・・・ちょっとひっかかるけど、まぁ儲かるならいいか^^;


まずはコショウがどっから運ばれてくるか調べないといけないってことで、コショウの行商人に接触です。


そしたら・・・

c0073431_140111.jpg



だから、同じ色のアガールを買ってこいと言われてしまいました。
買ってきたら情報教えてくれるんだそうです。


・・・どんな交換条件ですか。
その情報、大丈夫なんだろうね?


まぁ、いいや、それで先に進めるなら安いもんです。
ちょっと待ってなよ、すぐ買ってくるから!

c0073431_1405876.jpg



って、売ってないしっ!(*`д´)ノ


もしかして、アガールを買うために旅に出るの?ウソだよね?ね?ウソだと言っておくれ・・・(T^T)



で、ただいま12個目の街、ヴェネツィアにいます。

なにが12個目かって?
アレクサンドリア→カイロ→ヤッファ→ベイルート→ファマガスタ→カンディア→アテネ→サロニカ→ラグーザ→ザダール→トリエステ→ヴェネツィア
ほら、12個目(T^T)

えぇーぃ、どこにも売ってないないじゃないかっ!

イスタンブールはちょっと怖いので避けてたのですが、なんだか、そこへ行くのが正解な気がしてきました。

明日こそ白いアガールを手に入れるぞー!
って、こんな調子でやってて、ダイジョウブなのか?(^^ゞ
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-05-18 01:49 | イベント

僕らは何一つ知ることない未来のために

ども、どうやら商人は向いてなさげなカイです。
「会計」スキルは、もっと有意義に使いましょう。
c0073431_20263786.jpg

さて、今日は昨日人質奪還イベントが勝手に始まってしまったので、仕方なく従事することにしました。
アルヴェロっちもノリノリだしね^^

人質さん、おまたせしました。
では、早速交渉に入りましょうか。
c0073431_20271327.jpg

え?身代金?
そんなの預かってないですよ( ;゚⊿゚)ノ

手持ち2,500Dくらいしかないんですが足りますかね?
c0073431_20272985.jpgって交渉する間もなく奪われちゃいましたよ(T_T)


あのぉ、ここで人質返してくれないとイベントが長引きそうで嫌なのですが・・・。


と、困っていると、そこにすかさずアルヴェロっち登場!
c0073431_20274325.jpg

さすが!頼りになります♪
そんじゃ、あとは任せてわては先にリスボンに帰ってますねー。
よろしくーヾ(´ー`)ノ

c0073431_20275491.jpgって、船に乗ろうと出航所に向かったら、そこにいるしっ!


話がうますぎると思ったよ(T_T)


海賊は人質を連れて船で逃走しちゃったそうで、船で追っかけることに。
手がかりを頼りに海上を彷徨うこと6日間、チェニスの近くでようやく海賊の船を捕捉。

ふぅ、やっと追い詰めましたよ。
「さぁー、人質を返してくださいね」って、声をかけたら・・・
・・・
・・

戦闘開始( ;゚⊿゚)ノ


うそん、戦うんですか?
こちとら商人なんですが、本気ですか?
c0073431_20281151.jpg

と思ったら、アルヴェロっちも助けてくれるって言うじゃないですか、やぁ、一安心♪


って!
お前も商人じゃんか!


うーん。ここはヘタレでも元軍人としての力量を見せるしかないみたいです。
c0073431_20282682.jpg

ということでね、ごめん、アルヴェロっち。
正直邪魔かも、・・・頼むから船の進路だけは塞がないで^^;

アルヴェロっちの妨害をかいくぐりながら、海賊船に攻撃を加えること数度。
なんか敵の船が大惨事になっております。
c0073431_20284210.jpg

人質生きてるかなぁ?


で、倒してみたら案の定。
c0073431_20285214.jpg

あぁ、やっぱり^^;
成仏してくださいねー、と祈りを捧げていると海賊曰く。

海賊「・・・チェニスの港だ。案内する」

ちぃっ・・・じゃない、よかった生きてるそうですよ^^;

さっそく人質とご対面。やったぁこれで帰るぞぉー!と思ったら、あっさり囲まれる一行。
c0073431_2029732.jpg

うちらが捕まってどうするのさ!(*`д´)ノ


・・・なんだか話がゴタゴタしてきましたよ。
いったいコレをどうやって、収拾するんだろう?とか脚本家さんの心配していたら・・・
c0073431_20292034.jpgカッコイイおっちゃん登場!



なんかよくわかりませんが、助けていただきましたヽ(*´∀`)ノ


どうにか無事に帰れることになって一行は、一路リスボンへ。
いやー、よかったよかった。と思ったら、アルヴェロっちはここでお別れなんだそうです。

せっかくだから一緒にリスボンに帰ればいいのに。
なんだか、急に冷たくなったなぁー(T_T)

とか思ったら、リスボンにその理由が待ってました。
c0073431_20294121.jpgそーいえば、助けてないね ^^;


アルヴェロっち・・・

いいけどね、人質奪還の依頼を請けてたのは、わてなんだし・・・。
でも、一緒に来てちょっとくらいフォローしてくれたっていいじゃん(T_T)
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-04-12 23:30 | イベント

春眠、人質を救えず

ども、エプロン姿で旅に出るのはどうかと思うカイです。
c0073431_21252061.jpg


さて、東地中海入港許可をいただいてから、はや20日(リアルの日数)。
c0073431_21253168.jpg

航海の時間を考えると、なかなか足を伸ばす機会がなかったのですが、「鋳造」スキルで使用するレシピ「火気作成の技法書」を購入するついでに観光がてら東地中海を眠気が許す限り彷徨ってみることにしました。

まずは、ナポリに到着。

c0073431_21254488.jpg酒場の食事のメニューにナポリタンがないことだけは確認しましたが・・・


あとは眠くて憶えてません^^;


もうすでに眠気が限界だったのですが、地図を調べたらシラクサって街が近くにあるみたいなので、なんとかがんばってそこまで行くことに・・・。

たどり着いたらぐっすり寝ることにしましょう。


で、たどり着いたら・・・。
c0073431_21261047.jpg

あぁ、どこかで聞いた声が。

c0073431_21262493.jpg

やっぱり、アルヴェロっちかぁ^^;
てことは、イベントですか?

なんか、わてが海賊に捕まった貴族の身柄の引き受けをしなくちゃならなくなってまして、それを心配したアルヴェロっちが駆けつけてくれたようです。

ホントのところは、眠くて会話バンバン飛ばしちゃったんで、話がよくみえてなかったりしますがたぶんそれであってるハズです^^;


ごめん、アルヴェロっち。
せっかくだけど、今日は寝かせておくれ。


ということで、街中でログアウトする場所を探していたら・・・。

c0073431_21263992.jpgあっ!

当事者の方々と目があっちゃった^^;



明日になったら、助けてあげるからねぇ~。
おやすみなさいヾ(´ー`)ノ
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-04-11 23:30 | イベント