カテゴリ:クエスト( 43 )

リベンジ!

ども、新しい街に着くと、何故かニワトリを探してしまうカイです。
c0073431_1555053.jpg

さて、今日も今日とて、海事ギルドの仲介人さんに仕事を貰おうと話しかけたところ、出たよ!出ましたよ!以前、玉砕した(難易度)☆4つの海事クエストっ!!

ついにリベンジのチャンスが訪れました。
これはもう、請けるしかないですよ!


c0073431_156521.jpgちゃんと高い保険に入ってからね^^;



弾薬と資材をたくさん積んで、いざ、戦場に向けて出発。

c0073431_1561577.jpgこのクエスト、はじまりはいつも雨なのが気になる。



でも、勝てる保証がない戦いってのは、いいものですね。
上手く口で言えない、妙な気持ちの高ぶりがありますよ。

いつまでも、こんな気持ちの戦いができればいいのですが・・・
・・・
・・

もとい、あんまり続くと胃が痛くなりそうなので、たまにでいいです^^
お金も続かないし(T_T)


さて、船は戦場に到着。問答無用で戦いは始まります。

c0073431_1564194.jpg

今回も相手の提督船だけを狙うという戦法に勝機を求めるわけですが、敵も然る者。
「修理」スキルを使ってきて、戦況は一進一退。

しかし、激しい戦いが3日目に入ろうかというとき、歓喜の瞬間が訪れました!

c0073431_157888.jpg敵、提督船轟沈!


ついに、前回死んでいった船員達の仇をとることができました(T_T)
みんな、あの世で見てくれてるー?仇、取ったよーっ!(あまりの嬉しさに取り乱すこと、約3分間。)

c0073431_1573286.jpg朝日が祝福する中、港にもどると・・・


c0073431_1574229.jpg思わぬ、ご褒美が待っていました♪


これが、軍人転職クエストだったんですねぇ。
どおりで敵が強いわけだ。

前日のなんかの転職クエストと差がありすぎる気がしないでもないですが
^^;
めでたし、めでたしでありました。
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-04-06 23:30 | クエスト

転職クエに花束を

ども、震度1程度の地震でも航海中に喰らうと、震度5並みにパニくることがわかったカイです。
地震でPCの電源が落ちたら!とか考えると、おちおち海に出れません。


さて、突然ですが、「操帆」ってスキルがありますよね?

聞いたところによると、これが一家に一台的な、とっても便利なスキルらしいのです。
世間では何をいまさらな話らしいですけど^^;

わて的には、自動的に帆の操作を行ってくれるというのは、嬉しいような悲しいような、それでいてまったりとしていて・・・、まぁ、結局は甘い誘惑だったりするんですよね^^

ということで、今回は「操帆」スキルをゲットする唯一の手段!冒険者転職クエストにチャレンジすることにしました。


さっそくクエストを紹介してもらおうとシャウトをしていたのですが、ちょっと心配事が・・・。

冒険者の転職クエストってどんなのなんでしょう?


未開のジャングル探検?
人跡未踏の洞窟探索?


さぁ、クエスト紹介してもらったぞ!果たして、その実態は!!


期限付きの郵便配達。


それはないんじゃない?コーエーさん。
川口浩探検隊的な展開を期待してたのに、がっかりですよ(T_T)

尻尾から襲ってくるヘビとか・・・
動かないサソリとか・・・
腕時計の跡がある新人類とか・・・
・・・ぶつぶつ。


ふぅ。
言いたいことは山ほどありますが、期限があるので先を急ぎましょう。


食料を積めるだけ積み込んで、ノンストップで目的地を目指します。

c0073431_16233530.jpg夕日をバックにいざ出発。


c0073431_16234523.jpgで、ゲット。


だって、こんなクエストにどんなネタ展開があるっていうのさっ!

アムステルダム冒険者ギルドのマスターを殺して、わても死んでやるぅ!
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-04-05 23:30 | クエスト

この悲しみをどうすりゃいいの?

ども、浸水時に手桶って、根本的な解決になってないと思うカイです。
いや、止まらないだろ、普通^^;
c0073431_188541.jpg

さて、おかげさまで、最近はウォーリックコグとかキャラベルくらいのNPC海賊相手なら十分勝てるようになってきました。
そこで、今日は以前から気になっていた(難易度)☆4つの海事クエストにチャレンジです!

クエストは内容は簡単、30日以内に該当する私掠艦隊を捕捉して撃退せよ!
期限付きってのがひっかかりますが、報酬も30,000Dといいし、セレを誘って、いざっ!私掠船退治に出発です。


5日ほど船を進ませておりますと、いました、いました、私掠船分艦隊♪
ちょこざいにも、4隻もいますよ。

でも、こんな時は慌てず騒がず、相手の提督船に集中砲火!
とっとと沈めて終了ですよ♪


って・・・

何?攻撃力強いよ、この船団( ;゚⊿゚)ノ

え?船足が速いよ、この船団( ;゚⊿゚)ノ

あ!1隻に28人も乗ってるよ、この船団( ;゚⊿゚)ノ

で、結果。
c0073431_18233854.jpg

戦闘で初めて撃沈されてしまいました(T_T)

いやっ、初めての敗北よりもショックだったのは、船員が皆殺しにされたことだったり。(SSすら撮り忘れてしまうほどに・・・)

c0073431_18234960.jpgこれまで、嵐の度に数人づつ流されて、多少の入れ替えはあったものの・・・


ゲーム開始から、ずーっと苦楽を共にしてきた船員達。

わての下手な料理を、歓喜して食べてくれた船員達。

「運用」スキル5連続発動でも、黙って耐えてくれた船員達。


それが、一瞬のうちに皆殺しに会うなんて・・・(T_T)

こうなったら・・・


弔い合戦です!


一矢報いないと気がおさまりません!もうクエストとか関係ないです!

今度は油断しませんよ、敵の戦力は大体わかってます。
白兵戦を挑まれたら、即時撤退して遠め遠めから、やつらの提督船のみを攻撃ですっ!



で、結果。
c0073431_1824362.jpg

白兵戦を抜けたとたんに、前後からのクリティカル攻撃で沈められました。

まだです、まだ終われませんっ!
1度や2度の敗戦で、終わってたまるもんですかっ!



で、結果。
c0073431_18241226.jpg


終了。


流石に、これ以上負けると立ち直れなくなりそうです。

死んでいった船員達、ごめんよー(T_T)
強くなって再びこの海に舞い戻り、かならず仇を取るからね。

c0073431_18242493.jpgこの敵に勝てるようになるには、かなり道のりは長そうだけど、まずは装備の充実から!


みごと貯金の2/3が吹っ飛びました^^;
資産面でも大ダメージ(T_T)
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-03-30 23:30 | クエスト

はじめてのおつかい

ども、ヨハンナさんの動きがあやしくて、話しかけられないカイです。
 ※ヨハンナファンの皆さん、ごめんなさい。
c0073431_18163164.jpg

さて、今日はセレから、あるクエストを紹介してもらいました。

その内容は、たった30日間で膨大な量のワインを集めてくるというもの・・・
・・・
・・

ん?
こ、これは!噂に聞いた商人転職クエストですか!?

街中で聞いた話によると、このクエストを見事達成すると商人系の職業に転職することができるアイテムがもらえるらしいんですよ!って、テンション高くなっているのには訳がありまして・・・。

「鋳造」スキルを取得して武器の生産をしたいなーと思い始めたわてにとしては、軍人のまま交易レベルを12まで上げるなんて気の遠くなる話より、鉱物商(商人系職)になって「鋳造」スキルを優遇で即ゲットできるというのは、とってもオイシイ話なんです。

ということで、迷うことなくクエストに参加♪


がっ!


大変でしたワイン集め(>_<)

c0073431_18165261.jpg4日かけて、この成果です。


実際にやってみて、呆然・・・ってか、あと26日って無理なんですが?


途方にくれた2人。


しばらく本気で悩んだ結果、ここはクエストの報酬金が高いことを利用して、ワインを他のプレイヤーの方から買い取って集めることに。

実際に買い取りをするのは初めてで、ちょっと不安だったのですが、一声あげただけで「ワイン出しましたー」の声が、あちこちからあがってきて、みなさん快く売ってくださいました♪

c0073431_18201049.jpgおかげさまで2人揃ってゲット。


セビリア,オポルトでワインを売ってくださったみなさん、本当にありがとうございました。


あー、いつも以上に、うまく書けてない(T_T)
でも、みなさん本当に協力的で嬉しかったんです。
最後に、もう一度ありがとうございました。
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-03-28 23:30 | クエスト

挫けませんよ、男の子です

ども、現在「鋳造」や「工芸」について勉強中のカイです。
なるべく攻略サイトは読まないように進めていたのですが、最低限のところはちゃんと勉強しておかないと♪


さて、今日は珍しく嵐にも出会うこともなく快適な航海を満喫できたので、調子にのって最後に1つ簡単なクエストをこなしてみることにしました。

クエストの内容は、マルセイユに住むダ・ヴィンチさんにローズマリーを7樽配達するというもの。

ローズマリーはマルセイユに向かう途中のバレンシアで手に入るので、さっそく寄ってローズマリーを購入です。
ここ気になるはローズマリーの購入限度数ですが、その数、丁度7樽
クエストの必要数とピッタリで、こちらは一安心♪

ちゃちゃっと購入して、マルセイユを目指します!

と思ったら、購入後交易所の店主さんが、いつもと違う反応を・・・

c0073431_20431389.jpgはい? ( ;゚⊿゚)ノ


気のせいかな?

もう一度ログで確認してみましょう・・・
・・・
・・

c0073431_20432414.jpg


品切れ!?Σ(゜д゜lll

すかさず積荷の情報を見てみると・・・買えてない(T_T)


・・・仕方がない、もう一度交易所の店主さんに話しかけてローズマリーを購入か・・・。

って、ローズマリー7樽買えなくなってるしっ!(*`д´)ノ


今日は嵐に会わないと思ったら、こんな仕打ちですか。
わてって、どうもこのゲームに嫌われているような・・・(>_<)
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-03-25 20:45 | クエスト

カイ、大地に立つ

ども、船員に不満を漏らされると、それ以上「運用」スキルが使えないヘタレ船長のカイです。
 ※「運用」スキル:船員に与える水,食料,給料を抑える。
c0073431_2212643.jpg

今回もセレと組んで海事クエストにチャレンジです!
クエストの内容はこちら。
c0073431_22121749.jpg

まずは、さっそく言われたとおり、カサブランカに行って情報収集。

その結果出た答えは「船着場」「略奪者Lv8」

c0073431_22122935.jpgん?略奪者Lv8?


略奪者Lv8って船がいるの?
うーん。これまでにない、新しい展開です。

セレ「なに?Lv8って」
カイ「さあ」
セレ「大丈夫なの?」
c0073431_2212443.jpgいや、自信はあるんです。
大体、報酬金10,000Dくらいの賊なんて大したことないだろうし。
我がBeBop号だって、大砲も新調したし、船の装甲も強化してます!



さて、言われたところに行ってみると・・・

c0073431_22125798.jpg

船、降りちゃったよ(>_<)

・・・なんか広そうだし。

こんなところに、まさか「略奪者Lv8」なんて名前の人がいるの?
そんなバカなって・・・

c0073431_22132137.jpg

いました(>_<)

なんか、調子狂いっぱなしです。


c0073431_22134680.jpgえぇいっ!
ともかく、戦闘開始っ!



c0073431_22135812.jpgなんか、変なオーラに包まれたりしながらも。(毒だ!毒!!)



c0073431_22141170.jpg奇跡的に持っていた傷薬のおかげでなんとか勝てました。


わての勝利ポーズがマヌケなのは、スルーの方向で^^;

それにしても・・・、すっごく強かったんですが、このLv8な人。
これで報酬が10,000Dって・・・、納得できませんっ!
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-03-24 23:30 | クエスト

行きは良い良い

ども、雇ったその日に嵐にあって船員を流される日々のカイです。
航海に出ると毎回嵐にあうのですが、そんなヤツは提督に不向きですか?そうですか(>_<)
c0073431_20422715.jpg

さて、今日は1人で海事イベントやってみました。
イベントの内容はこちら。
c0073431_20424280.jpg

請けてみて気が付いたのですが、危険海域で海賊退治ですよ(*_*)
なんだか、わてが退治されそうな雰囲気ですねぇ。

ちょっと後悔
え、ちゃんと内容見てから請けろ?

ダメです。請けるときには報酬にしか目がいってませんから^^;


まぁ、請けるだけ請けておいて、なにもしないで依頼放棄するのもなんなので仕方なく出航っ!

ビクビクしながら、ラスパルマス周辺(危険海域)を彷徨うこと10日。
全然、目的の海賊船を補足できません。

逆にNPC海賊船に奇襲を受けること数度。
c0073431_20431269.jpg早く終わらせて早く帰りたいのに!


さらに彷徨って12日目。

c0073431_20432681.jpg・・・ラスパルマスが見えてきました。


で、結論!

いないものはしょーがないっ♪ラスパルマスでサトウキビ買って帰ろーっ^^
って、妙にテンション高いのは気のせいです。


食料も底をついてきたし、できることはやったし、きっとギルドの仲介人の方も許してくれますよ。


さぁ、そうと決まったらこんな所に長居は無用!サトウキビを大量に買ってリスボンを目指します!


c0073431_20434155.jpgが、帰りに目的の海賊船に出合ってしまうのは、わての悲しい運命(さだめ)


割り切った時は、まず最初に、ちゃんと依頼破棄しましょうね(T_T)
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-03-23 23:30 | クエスト

虎穴に入らずんば

ども、カイです。
シタビラメは好きですか?わては大好きです。
c0073431_141839100.jpg

さて、前回(3/7)みごと海賊に返り討ちに会って以来、いつも商人ギルドのクエストメインで動いていたカイとセレですが、今回は思い切って海事ギルドの難易度3のクエストに挑戦です。
c0073431_14185272.jpg

え?いや、決して報酬に惹かれたわけではないですよ。
たぶん。
・・・
・・

きっと^^;

仲介人の話にしたがってセウタで情報をかき集めた2人ですが、見えてきた情報は歓迎できないものばかり・・・
どうやら、お相手は「ジブラルタルのはぐれ虎」の異名をとるサルデーニャ収奪団らしい・・・名前だけでも、めっちゃ強そうです^^;

c0073431_1419423.jpgとはいえ、このまま逃げるわけにもいかないし、とにかくそいつらを探しに出発します。






が、駆け出しの用心棒と食品商のコンビでは、会ってもいないのに既に旗色悪い感じ。

で、「会わなければ会わなくてもいいや」とか思っていたら、ちゃんと遭遇
c0073431_14192098.jpg

船デカイよ!3隻もいるよ!(*`д´)ノ

流石は虎、ありえない戦力です。
さしずめ、ランディ,ブランケット,ヒルズってところか。

まともに戦ったのでは勝ち目はないと踏んだ2人は、敵の頭、提督マークが付いた船だけに集中砲火を決定。
そこに勝機を求めます。


そして・・・。
c0073431_14193686.jpg

ついに提督船撃沈!(^-^)v

それと同時に戦闘終了、クエスト達成です!

なんかインチキっぽい倒し方ですが、勝ちゃーいいんです!勝てば!

c0073431_14194856.jpgってことで、母港リスボンに戻った2人は、多額の報酬を受け取ると酒場で祝杯をあげるのでした♪
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-03-15 23:30 | クエスト

活路へ!

ども、ハシゴを見ると、なんとなく登りたくなりませんか?カイです。
c0073431_172263.jpg


さて、今日は食品商のセレ,冒険家ストラ,生物学者の奈津と共に冒険者ギルドのクエストをこなすことなりました。

c0073431_181109.jpgクエストの内容は、リスボンから出航、マディラ,アルギンと巡って、再びリスボンに戻ってくるというもの。と、一言で言ってしまえば簡単ですが、アルギンという街は、なんとアフリカ大陸の西サハラを越えたあたりある街です。


かなりの長旅になりそうですねぇ。
しかし、交易しながらできそうだし、なんといっても初の4人でのクエストに心は踊ります♪

何度か通ったこともあるマディラには無事に着いて・・・と行きたいところですが、そこは危険海域(3/8の日記参照)。タダでは通してくれません。
c0073431_17234937.jpg

何?この1人大海戦状態^^;
ということで、奈津撃沈。(初めての海戦がこんな状況じゃね^^;)
早くも犠牲者が出てしまいました(T_T)

この旅、そうそう簡単に終わりそうもありません。

マディラからアルギンへは、気合を入れて行ったのがよかったのか?最終目的地アルギンには無事(ストラの船では、船員同士がケンカしたり、船員が栄養失調になったり、甲板が汚れて疫病にかかりそうになったりで1人で慌しかったですが^^;)に到着。

なんか街の外見がこれまでと違うのが、気になるなぁ。
c0073431_17243154.jpg

c0073431_17244672.jpgと思いつつ入港したら、酒場のマスターがぁ( ;゚⊿゚)ノ


さすがアフリカ。エキゾチックな街です。
好きですけどね。こういうの^^

まぁ、なにはともあれクエスト達成ということで、アルギンの住人さんを囲んで記念撮影です♪
c0073431_17261698.jpg

さぁ!あとはリスボンに帰るだけ!多額の報酬金が待っている!

カイ「提督!補給完了です!」
奈津「わたしも準備OKです」
ストラ「こっちもOKです」

セレ「了解!では出航します」
奈津「はい」
ストラ「アイアイアサー」
カイ「おう!」


しかし・・・不慮の事故により提督セレ撃沈(T_T)


システムメッセージ「沿岸海賊に敗北しました…


カイ「全員、取り舵いっぱい!」(取り舵:左,面舵:右)
カイ「戦場から撤退後は、わてを追従して!」
ストラ「了解」
奈津「はい、わかりました」
ストラ「うわっ、こんな時に船員またケンカだ」
カイ「^^;」

予想外の展開に、わての船では食料,水ともに底をついてしまう事態に、ストラから水を分けてもらい、食料は運んでいた交易品を「物資に転換」を行って食いつなぎつつ放浪。

どうなることかと冷や冷やしていたら、運良く港(ラスパルマス)を発見!寄航できた3人は補給に入ります。

ほっと一息つきたいところですが、そうです、セレはそのまま難破している状況
助けに行かねばなりません。

ストラと奈津の2人には、この港で待機しておいてもらうことにして、ここは一番船足の速い船に乗る、わてが救出に向かうことに。

c0073431_17272453.jpgしばらく進むと、海賊船団(キャラベル船)がうろうろする中、難破して漂ってる船を発見!(キャラベルやハンザ・コグは船の型の名前です。遠くからだと型しか認識できません。)

c0073431_17281651.jpgで、回収に成功。

にしても、沈んでるなぁー^^;


2人のいる港まで牽引して、合流&修理、そして再び4人での船旅へ。

c0073431_17283073.jpg結局、合計7度目の海賊団の奇襲を受けましたが、4人は無事に母港リスボンに帰りつくのでした。


[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-03-13 23:30 | クエスト

取らぬ狸の皮算用

ども、さすがはコーエー、馬のグラフィックは手馴れたものだと感心中のカイです。
c0073431_195512.jpg

c0073431_1955481.jpgさて、本日冒険者みならいの奈津が、仲間に加わりました。

これから、一体どんな職に就くんでしょうね?冒険家?発掘家?はたまた宣教師?
楽しみです♪


で、さっそく4人でクエストってなるかと思いきや、ストラと奈津の冒険者組は、早めに落ちてしまったため、今日も今日とてセレとセリビアの商人ギルドのクエストをこなしてみました。

じゃーん♪クエストの内容はこちら。
c0073431_1959523.jpg

マルセイユですよ、マ・ル・セ・イ・ユ!
ついに憧れのフランス上陸です。
報酬もなかなかですし、ちょっと楽しみなクエストです♪

さて、早速クエストを進めるべく王城に行ってみると・・・。

c0073431_2042066.jpgあ、怪しい?
で、仕事の内容をよく読みなおしてみると、身なりをきちんとしろって書いてありますね^^;

現在、正装度5です・・・。
うーん、「社交」スキル(身分の高い人と話すのに必要な条件が低くなる)を憶えたとはいえ、やっぱり城に入るにはまだまだ低いか。


ということで、正装値があがりそうな服を求めて、あちこちの街の道具屋を覗いてみたんですが、結局良い服をみつけられずじまい。

こうなったら、あれです!

ファッションといえばパリ、パリといえばフランス!いきなりマルセイユへ向かっちゃいましょう!(我ながら安易だ^^;)
c0073431_20759.jpg

ちょっと遠いですけどね^^;

とはいえ、陸沿いに進んでいけばいいし、途中の港街で補給も可能だし、至極安全な船旅ですよ♪

と思ったら、
c0073431_2083150.jpg

海賊に襲われること3回。これまでにない襲われっぷりです。
しかも強力(T_T)

どうやら地中海は海賊の巣窟のようです^^;

c0073431_201237.jpg船のMAX耐久力を減らしつつ、必死の思いでマルセイユに到着。


てか、ホントに来ちゃいましたよマルセイユ。
クエストスタートできてないのに^^;

しかし、流石はフランスです!正装値が上がるお上品な服がたくさん♪
せっかく遠出してきたんですからね、ここは思い切って全財産の半分を使って買い漁りです。

買い物を終えたら、再び海賊に襲われつつ、セビリアに帰還。

お上品な服に着替えて正装度を27(!)まで上げたら、城の衛兵と早速お話しです♪

c0073431_20124946.jpgうそん(T_T)


あのぉ、全財産の半分使ったんですが(>_<)
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-03-10 23:30 | クエスト