カテゴリ:クエスト( 43 )

ナイルの賜! -前編-

ども、世界の七不思議、7つ全部言えますか?カイです。
c0073431_20125191.jpg

さて、本日はレセルバデ観光の案内人フォクトさんに連れられて、ピラミッド見学に行ってまいりました。
c0073431_20131590.jpg

ピラミッドですよ、ピ・ラ・ミ・ッ・ド!
大航海時代をプレイするなら1度は見ておきたいブツですよね?
今日は天気もいいし、最高の冒険日和です。


一行は、順調に・・・

c0073431_20133643.jpg
ねずみの大量発生(4連荘)とか、


c0073431_20134954.jpg
集団座礁とか、


しながらも、(大荒れで)目的地に到着。

c0073431_2014591.jpg


砂漠は広いねぇ。



さぁ、いよいよピラミッド探訪のはじまりです。


その奥深くには何が眠っているのか!
噂のラミアとは!?



ごめんなさい、時間ないので明日にします(^^ゞ
"道化 de Night" 行かないとっ!
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-06-18 20:42 | クエスト

トサカのストラット

ども、今日から酒場に入り浸りになってしまいそうなカイです。
c0073431_17143281.jpg

さて、本日もジェノヴァなのですが、艦隊メンバーが普通じゃありません。
c0073431_17144197.jpg

トサカ艦隊結成!
よくぞ、これだけ揃ったものだと、ちょっと感心してみたり。

あ、メンバーはユーシスさん、フォクトさん、ウィルさん、わてです。


クエストのほうは、4人艦隊ながら商船もばっちり倒せてイイ感じ。

さすが無敵のトサカ艦隊。
いけいけ!僕らのトサカ艦隊。


連戦連勝のまま、ウィルさんがレベルアップ(あと経験値200ほど)したら終わりにしましょうということになりました。

そんな4人の前に現れたクエストは『大船団現る』
c0073431_1715513.jpg

これまた、前日のアップデートで追加された海事クエストのひとつです。

☆7つのクエストなんですが、報酬が昨日の『迫り来る大艦隊』より、ちょっと低め。
ということは楽勝?でも経験値はたっぷりもらえそうだし、いっちょやってみますか♪


ということで、やってきましたシラクサ。
そこで待っていた情報は・・・

「巨大な船」と「強力な砲」

なんだか嫌な予感ふつふつであります(^^ゞ

早退したい気持ちを抑えつつ、みんなで合言葉を復唱っ「沈んでも泣かない!」
・・・戦場に向かいます。


敵船を捕捉すると、さっそく物見が敵の戦力を報告。

物見「0時の方向に敵影!
   重キャラベル4隻!大型キャラック6隻!」


ふーん。


・・・えー(^^ゞ
正直言ってしまうと、自分が乗ってるクラスの以上の船って、よくわからないんですよね。

まぁ、とりあえず見た目で判断しましょうか。
c0073431_17152353.jpg

えーっと、自分(戦闘用フリュート)より、ちょっと大きいくらいの船かな?
それが10隻か、うーむ。

なんとか勝てちゃうレベル?




c0073431_17153643.jpg勝てない、勝てない(^^ゞ


近くで見たら、めっちゃ船デッカイし!( ;゚⊿゚)ノ


まぁ、でもイイ経験をさせていただきましたよ。
そう、このくらいでは落ち込んでられません。
だって合言葉は「沈んでも泣かない!」ですからっ!


船の耐久値が-20。・・・うっ。
船の装備品の耐久値が軒並みダウン、像破損。・・・うぅ。
c0073431_17175254.jpg


しゃくれ、再び流される。・・・泣いていい?
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-05-27 18:42 | クエスト

討伐へ行こう!

ども、オープニング(鼻歌)が変わってしまい、ちょっとガッカリなカイです。
これってデグレードなんじゃないの?^^


さて、本日もナナリーさん、ユーシスさん、フォクトさん、セレ提督と組んで海事クエスト連戦であります。

いつものように海事依頼仲介人に仕事を紹介してもらっていると、見知らぬクエストがちらほらと・・・?
おぉ、これが本日のアップデートにあった「討伐クエストの追加」ってヤツですね!

・・・ジェノヴァのクエストに慣れてきた、って書いた翌日に新要素追加ですか(T^T)


なーんて、一瞬ヘコんでしまいましたが、クエストの種類が増えるのはいいことですもんね。
習うより慣れろ!新クエストにチャレンジしてみましょう(^-^)v


さて、どれをやろうかなと、眺めていて目に留まったのは『迫り来る大艦隊』。
c0073431_15512093.jpg


2連戦のクエストなんてはじめてみました。
しかもその報酬が・・・
c0073431_15513283.jpgどーんΣ(゜ロ゜;)!!


うーん、ヘタレ軍人をビビらせるには、十分すぎる金額ですねぇ・・・


まぁ、結局は請けちゃうわけですが(^^ゞ
艦隊の合言葉『沈んでも泣かない』を胸に、いっちょがんばってみましょう。
 ※ナナリーさんの場合は『ひとりでは沈まない』になります。
  さすがっ!!Σ(゜ロ゜;)!!


しかし、実際に戦ってみると、結構弱いんですよこれが。
c0073431_15514928.jpg


2連戦といっても、途中で補給しに街に寄れちゃうし、1戦ごとの敵も大して強くない。

c0073431_1552073.jpg


って言ってたらヒドイ目にあったのは内緒ですが(^^ゞ


なんだか拍子抜け。
あ、でも、戦闘は期待(?)ハズレでしたが、報酬と経験値はスゴイことにっ!
c0073431_15521218.jpg


しかも、このクエストかなりの確率で発生するらしく、5人艦隊で2回に1度は出てました。
どうやらジェノヴァのクエ回しの主流になっていきそうな雰囲気ですね。


よし、チェックしておこう!


 ※後日談
  『迫り来る大艦隊』は発生確率に不備があり修正されたそうです。
  うまい話って、なかなかないもんですねぇ(T^T)
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-05-26 18:50 | クエスト

The Laughing Sea

ども、はっきりと因果関係を説明してほしいカイです。
切なすぎる(T^T)
c0073431_178985.jpg

さて、本日は北海で鋳造と造船をしながら海事クエストを受けていたのですが・・・




c0073431_1782037.jpg沈みました(T^T)


☆5の海事クエストだったんですけどねぇ。
でっかいキャラベル船が3隻で迫ってきて袋叩き。
難破した先でウィルさんとウィルさんのお知り合いのSさんにお会いできたのが、せめてもの救いでした。


3兎追うもの1兎も得ず。


ちょっと心を入れ替えたほうが良さそうです。
ということで、海事クエスト一本に絞ることにしたわては、ユーシスさんと海事クエストのメッカ!ジェノヴァにやってまいりました。

さぁー、がんばって海賊狩りまくるぞ!
とはいえ、本日がジェノヴァデビューな2人は右も左もわからずな状態だったり^^;

酒場でどうしようか困っていると、そこにユーシスさんのお知り合いStarboardのハーマンさんと遭遇。
ハーマンさんは既にジェノヴァでの"クエ回し"(ジェノヴァで海事クエストを連戦することを、そう呼ぶらしいです)をやっておられる方で、すごく心強い助っ人の登場です♪

ジェノヴァに着いてすぐにこういう方と出会えるなんて、ちょっと鳥肌立っちゃいますね。
ユーシスさんに感謝しなくてはっ!

しかも艦隊メンバーを募集したらツッコミの面白いMさんも加わってくださって、初めてのジェノヴァは笑いの中で戦えました^^

c0073431_1785629.jpgハーマンさんとMさんです。
イイSSが取れなかったのが残念(T^T)


あ、そうそう、肝心のクエストのほうはですね。




c0073431_1791918.jpgこんな感じでした^^;


どこに大砲打ち込んでいいんだか(^^ゞ
もう見てるしかない状態です・・・
・・・
・・

そこっ!いつも見てるだけジャンとか言わないっ!(T^T)
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-05-15 18:20 | クエスト

GET THE GLORY

ども、愁いですか・・・、聞いてみたいような聞きたくないような心境のカイです。
血糖値?体脂肪?
c0073431_20225534.jpg

さて、本日はユーシスさんからクエストのお誘いをいただきました。

クエストは冒険者クエスト(!)、しかもクエスト達成のご褒美として「覇王の王冠」なる宝冠が手に入るカモっていうのですから、これに乗らない手はないっ!ですよね。

ということで、わてはセレ提督といっしょにナナリー超特急に飛び乗って、一路北海を目指すことになりました。
c0073431_20241528.jpg

クエストの内容は、「北欧に覇をもたらすという伝説を持つ宝冠の情報がオスロにあるんだそうで、情報吐かせてとっとと宝冠をいただいちまおう!」というもの。
話が大げさなところが、イマイチ胡散臭い気もしますが、なかなか楽しそうなクエストですよ。

っと、そんな説明をしている間にオスロに到着。

情報収集の前に、まずは陸上戦用のアイテムを大量購入しておきます。
冒険者クエストといえば、やっぱり上陸→戦闘→探索ですもんね♪
準備万端、気合入れていきますよ。

しかし、それも束の間。
情報提供者から「確かに伝説はあるが、そんな宝冠あるわけないだろ、バカ」(意訳)という、お言葉が・・・。
c0073431_20243791.jpg
ショックで立ち尽くす一行。


そりゃー、まぁ、普通に考えればそうですけど、そこまで言わなくいいじゃん(T^T)


それでも伝説は本当らしいんで、そこに一縷の望みをたくして一行はリューベックへ!

リューベックで更なる情報提供者に話しかけると、今度は「伝説はウソだけど、宝冠あるよ」との返事。
うーん、なにがなにやらな展開ですね(^^ゞ

しかも、肝心の宝冠の在りかは「この街の教会だ!」って、からかわれてすますか?

冒険者クエストといえば、上陸→戦闘→探索って相場は決まってるんですよ!
そんなことが、あるわけが・・・




c0073431_20245426.jpg発見( ;゚⊿゚)ノ


・・・陸上戦用のアイテム、どうしてくれるんじゃーっ!


・・・とりあえず・・・

お約束のみんなで宝冠かぶるの図

c0073431_20251617.jpg個人的に一番似合うと思った、ナナリーさんの正面図でどうぞ。


それにしても、この宝冠。

こんなに何個も誰がここに置いてってるんでしょうね?
大体、こんなとこに置いておいたら、普通に街の人が持っていっちゃいそうな気がするんですが・・・。

は!?
まさか、クエスト自体が町興しの一環か何かですか?
リューベック、・・・侮れないかも。


・・・さてと。

変な妄想膨らますのはこのくらいにして、なにはともあれ全員で宝冠ゲット!
めでたしめでたし&ユーシスさんに感謝感謝のクエストでありました♪



・・・。



わかりましたよ、やればいいんでしょ?やれば。

c0073431_2025356.jpg宝冠、獲ったどーっ!


・・・もうやらないからな、絶対やらないからな!(T^T)
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-05-12 20:42 | クエスト

ちょっと休憩

ども、井戸ってなぜか覗きたくなりますよね?そして覗くたびにガッカリしているカイです。
c0073431_2262865.jpg

さて、イースターエッグ探しのほうは、地中海編がおわったところで、ちょっと休憩。
今日はセレ提督とクエストをやってみることにしました。

セレ提督と2人でクエストをやるときは、結構楽しそうなクエストを探してやることが多いんです。

楽しそうなクエストとは、敵が強そうとか、儲かりそうとか、経験値が多い、☆が多いとかじゃなくて、あくまでもストーリーを重視話の内容が楽しそうかどうかで、やるかやらないか決めてるんですが、セレ提督はこういうクエストを探すのが天才的だったりします。(前回のセッケンの話とか

てなわけで、今回も面白そうな話のクエストを見つけてくれました♪
内容はこちら。
c0073431_2272528.jpg

奇怪な武器?凶悪な事件?

おぉ、なんか言葉に踊らされてる感じアリアリで楽しそう!
やりましょう、やりましょう。

と、ここでセレ提督から提案が・・・

セレ「どっちが先にクエスト達成するか競争ね」

よし、相手になったる!
勝負だ!


では、さっそく情報収集。
c0073431_2273987.jpg

ふんふん、ピサの知り合いから「同じ大きさで違う重さの鉛玉を作ってくれ」と言われたんだそうです。
不思議に思って、何に使うのか聞いたら「高いところから落とす」と言われたとか。

うぅーん・・・
・・・
・・

ん!?
「ピサ」「重さの違う鉛玉」「落とす」
って、この話はあの話ですか!?(どの話だ


ということで、ピサに移動。
c0073431_2275223.jpg

セレ提督は、まだマルセイユにいる様子だし・・・勝ったな!(^-^)v

今のうちに、更に情報収集。
c0073431_2282653.jpg

なになに?ピサの斜塔から落ちてきた鉛玉を拾った?持ち主に返して欲しい?

やっぱり!
これは間違いなく「落下の法則」の実験したときのお話ですね。

実験をしたその人の名は、ガリレオ・ガリレイっ!


ここまできたら、一目散にガリレオ邸を訪問です。

「ガリレオさーん、こんちはー」って・・・




c0073431_2284660.jpgなんかいるし( ;゚⊿゚)ノ


うぅー、ピサのベストショットポイントを探して時間をくったのが敗因か・・・無念(T_T)

しかし、このお話。
学校で習ったことを、バーチャルではありますが体験できた感じで、勝敗はおいといても、なかなか楽しいクエストではありました♪



あ、それはそうと、セレ提督。

c0073431_229020.jpg名前間違ってますよ。

本人の前で堂々と(^^ゞ



本日の結果
 ヒント獲得数:0
 卵の発見数:0
 卵の色と数:赤0個,青0個,緑0個

これまでの結果
 ヒント獲得数:8
 卵の発見数:7
 卵の色と数:赤3個,青3個,緑7個
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-05-03 10:26 | クエスト

♪すすめーすすめーものどもー

ども、親方への気持ちを船名で表しているカイです。
c0073431_17581652.jpg

さて、本日もはりきってイースターエッグ探しです!てな予定だったのですが予定変更。
ユーシスさんと合流してクエストをやることになりました。

あ、卵探しをあきらめたわけじゃないですよ!
クエストで街をまわるついでに、イースターヘア探しだってできますしね。

それに道草ってのは、いつになっても楽しいもんです♪


というわけで、クエストはこちら。
c0073431_1758361.jpg

どーんって感じの☆6の海事クエスト。
イコール、ユーシスさんがいなければ、絶対に請けないクエストだったりします^^;

しかし、商船を襲うなんて悪い仕事ですねぇ。
元用心棒のする仕事じゃない気がするけど、詮索しちゃダメらしいからスルーしましょう^^

それでは、しっかり戦闘モードになったユーシスさんと共に、商船襲いに出発っ!
c0073431_17584929.jpgおまえらも装備なんとかしろよって感じですが、これが一番いい装備だったりするんで勘弁してやってください^^;


c0073431_17585864.jpgさて、船はサクサク進んで、問題の商船隊を捕捉!


まずは挨拶代わりに、めぇーいっぱいの攻撃をぶつけてやります。

c0073431_175976.jpg


おぉ、88ダメ!
これはイケるぞー!って敵船見たら・・・



c0073431_17592224.jpgんなっ、インチキっ!


あ、あかん!
これはまたユーシスさんにおんぶにだっこな展開だぁ、と思っていたらユーシスさんが一言。



c0073431_17594451.jpgえ”っ( ;゚⊿゚)ノ


こうなったら!




いったん退却ぅ~。



その後、再び襲いかかって、きちんとリベンジできたんですけどね♪

c0073431_18073.jpgセレ提督のパウンドケーキ連打とユーシスさんのクリティカル連発で敵艦撃沈!

そして、またもや何もしてない、わて。


まぁ、無事にクリアできてよかったよかった(お前が言うな

このあと、もうひとつクエストをこなして、本日は終了となりましたが、思ったとおり楽しい道草となりました^^


そうそう、そういえば、マルセイユでフォクトさんに再び会うことできました。
フォクトさんは無事にトリポリのイースターエッグを見つけることができたかなぁ?

明日は、ユーシスさんやナナリーさんやセレ提督とイースターエッグを探しに行く予定です。


本日の結果
 ヒント獲得数:1
 卵の発見数:0
 卵の色と数:赤0個,青0個,緑0個

これまでの結果
 ヒント獲得数:7
 卵の発見数:3
 卵の色と数:赤0個,青1個,緑3個
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-04-29 18:32 | クエスト

キーワードはブ・ロ・グ

ども、今回もつまらないボケをかましてる余裕のないカイです。

何故って?今日はある筋からななならべのナナリーさんがセビリアの酒場に現れるって情報をゲットしてしまったんですねぇ^^

これはセレ提督も誘って、罠張って待ち構えるしかないですよ!
 ※内心では「人の迷惑を考えろ」とか思ってしまうのですが、
  こういう機会はそうそうないですし、挨拶だけでもできればって
  感じだったのです。お許しを。


さて、罠を張っていると、さっそくナナリーさんの相棒ユーシスさんを捕捉。

c0073431_2214288.jpg幸先いい感じですねぇ♪


もうこれで、ナナリーさんは捕まえたも同然です。

ということで、安心してユーシスさんと談笑。
ユーシスさんのカッコイイ服装について聞こうと「それが噂のペチコートですか?」とか恥ずかしいマジボケかましたりとかやっておりますと、後ろから突然声がっ!

???「お、居た」

ついに、ナナリーさんの登場です!!



c0073431_2214531.jpgえっ!?


ど、どなた?

と思ったら、ナナリーさんの日記やちゃあさんの日記で、何度も拝見したウィルさんでした。

これはまた、大物がかかりましたよ。
あ、イヤ、・・・そういう意味でなくて^^;


なんだか本当に幸先いいですねぇ♪
テーブル席に移動した3人、ウィルさんも交えて話は弾みます。

と、ウィルさんの「造船」スキル談義を聞いているところで、ユーシスさんが突然立ち上がって向こうのテーブルへ移動。

どうしたのかな?と慌てて視点を移動しますと、そこには1人の女性の後姿が・・・。


はい、ということで今度こそナナリーさん登場でございます。

c0073431_22151393.jpgでも、こんな登場(^^ゞ

・・・流石です。


そこからは、さらに話に華が咲きました。
みなさん楽しい方ばかりで、少し罠を張っていたという罪悪感がふっとんだ感じ♪

ただ、いつまでも拘束するわけにはいきませんから、どこかでお別れのキッカケを掴まなくてはいけません(>_<)
せっかく話が盛り上がってるのに嫌だなーと思っていたら、ユーシスさんが嬉しい台詞を言ってくださいました。


ユーシス「カイさんセレさんは今日の予定何かあるんです?」


ありません!全くないですっ♪

ということで、揃って海の上へ^^
c0073431_22152943.jpg

みなさんと一緒にアテネへ軍事クエスト(海賊討伐)をやることになりました!
実は初の5人艦隊だったり(^^ゞ

みなさん船に個性があって、並んで走ると綺麗です。

リスボン→ナポリという船旅だったのですが、ウィルさんに引っぱってもらう+楽しい会話で、あっさり到着。
ナポリに着くと、アテネへ向けてギリシャ語をお勉強です。

おや?ウィルさんだけは書庫?
どうしたのかな?と思っていると、艦隊のメンバーを1人づつ呼んで、書庫で見つけた地図を渡していくウィルさん。
地図がたくさん出て持ちきれなくなったのかな?
アイテムだったらまだまだ持てるので、どんどん持ちますよーって、全員に地図を渡したところで地図探しは終わった様子。

んー、奇妙だなぁ、なんだったんだろー?
とりあえずウィルさんが戻ってきたところで、一行はアテネに向けて出発です。


ウィル「では、シラクサへ出航~」


おや?クエストの目的地はアテネだったハズだけど・・・、あぁ!ナナリーさんやユーシスさんの観光かな?
それならノープログラムです♪

でも、シラクサに着いたとたんウィルさんの一言が、更にわてを混乱させます。


ウィル「では、教会(広場)へ^^」



えっ、よくわからない( ;゚⊿゚)ノ
とりあえず、言われたとおり教会にいくと・・・。
c0073431_22232735.jpg
どーん。

石像発見!
タイトルは「勝利」


なんとウィルさん。このために地図を全員に配ってくれていたのでした。
うぅ、イイ人だ。ありがとうございましたm(_ _)m

クエストの成功を暗示するような、発見物に一同盛り上がります。


さぁ!このまま勢いに乗って、いよいよ海賊退治の始まり始まりー!


って、これはなに?
c0073431_2217245.jpg

でも、敵の数にあっけにとられたのは、わてぐらい(^^ゞ

この数の敵を向こうにまわして、ユーシスさんの強力な攻撃ナナリーさんの妖術^^;セレ提督の小まめな修理ウィルさんのとどめの一撃で、あっさり快勝!

わて?わてはSS撮ってました(^^ゞ
いや、ほんとはちゃんと攻撃してたんですが、ショボいダメージ&ナナリーさんの進路妨害したりと、全くいいとこナシでした(T_T)


最後は、アテネの酒場で仕事の報告を済ませて、そのまま雑談へ♪
c0073431_22174190.jpg

おんぶにだっこな1日になってしまいましたが、とっても楽しい1日でした。


ナナリーさん、ユーシスさん、ウィルさん。
これに懲りず、また一緒に遊んでやってくださいヾ(´ー`)ノ


この話を別の視点で見てみよう。
ななならべ
ウィルの世界一早い?大航海時代オンラインオープン版冒険記
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-04-19 22:25 | クエスト

冷凍マンモスにゃ負けられない

ども、そんなお茶目なマスターが大好き。カイです。
あたりがって・・・。
c0073431_1944632.jpg

さて、本日は日記初の冒険者クエストのお話であります。

リスボンで楽団の演奏を聞いていたら、最近発掘家がすっかり板についてきたストラからクエストのお誘いをもらいました。
c0073431_1945776.jpg

あ、楽団にセレ提督が混ざってる気がするのは気のせいです(^^ゞ


クエストのタイトルは「ドラゴンの骨を探せ」
なんだか楽しめそうなタイトルですねぇ♪
ストラ隊長ナイスです!面白そうなクエストを持ってきてくれました(^-^)v

生物学者の奈津も合流したところで、情報を集めに出発です!

おっと忘れるところでした、内容はこちら。
c0073431_1951131.jpg

手がかりをたどってストラ探検隊が降り立った場所は、いつぞやのクエストで訪れた荒野。

c0073431_1952785.jpgこれは戦闘もあるかもしれない、頑張っていこーっ!


と、全員で気合を入れたたまでは良かったんですが・・・、そこからストラ隊長の暴走は始まったのでした・・・


突如として荒野を走り出すストラ隊長。

あの、隊長、突然どこに行くんですかっ!(T_T)

c0073431_196057.jpg

で、隊長、敵に捕まる図(^^ゞ
c0073431_1961057.jpg

しかし、弱い相手にゃめっぽう強いストラ探検隊。
この程度の敵は数の暴力で退けます。

戦闘も終わり、ちょっと落ち着いたところで、ようやくストラ隊長が激走の理由をぽつりと語りました。
ストラ「あの岩だと思うんですよ」

うーんっと、あー、なるほど、遠くにぽつんと大きな岩が見えますね。
で、なぜそれが怪しいと?・・・
・・・
・・

って、ストラ隊長いないし!

まってー、何故その岩なんですかぁー!(T_T)

結局、その大きな岩の前まで走りきって、ようやくストップ。
c0073431_1962446.jpg

うーん、確かに実際に来てみると、これは怪しい感じがするなぁ。

さすが隊長です(^-^)v
一時はどうなるかと思いましたが、ちょっと見直しましたよ。

流れからいって、ここで一旦作戦会議って感じですね?
わては、傷薬が何個残ってるかチェックして・・・
・・・
・・

って、またストラ隊長に動きがっ!
おもむろにマトックを振り上げて、岩の前を突然穴を掘りだしました。

あの、何が起こっているのでしょうか・・・哀れな子羊に説明をっ!(T_T)


しかし、これによって何か手がかりをゲットしたらしいストラ隊長を止めれる人間は、もはや誰もいませんでした。

ストラ「ここから西か」

一言つぶやくと、再び走り出して立ち止まり、その場所をザクザクと掘り始める隊長。

あの、お願いですから展開の説明をーっ!(T_T)

c0073431_1963647.jpg

ま、まぁ、いいや。
掘ってる間に教えてもらおう、と思って声をかけた瞬間。



c0073431_215514.jpgクエスト達成!!


ストラ「あら」


「あら」じゃなーいっ!って、宝探しの雰囲気は楽しめたんで、まぁいいですけどね^^

ただね、隊長。
次回からは、もう少し事態の説明をお願いします(^^ゞ
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-04-18 20:58 | クエスト

看板娘に乾杯

ども、活気とはそいうことですか?カイです。
c0073431_2026273.jpg

さて、最近はクエストというと「鋳造」スキルを上げに行く片手間に、木材をとってくるクエストや石炭をとってくるクエストなど高額報酬(45,000くらい)のクエストをよくやっていたのですが、相方のセレ提督が気になるクエストがあるというので、そちらをやってみることにしました。
内容はこちら。
c0073431_20263944.jpg

セッケンのお話です。(ハテ?どなたかの日記で読んだことがあるような・・・)

街の工房職人さんに話を聞くと、セッケン=美容ってことで、酒場の看板娘なら何か知ってるんじゃないかとのこと。
うーん、いい推理だ。

c0073431_20265974.jpgということで、日記初登場!
リスボン酒場の看板娘クリスティナさんです。

飾らない清楚さが魅力ですね。
・・・んなことは、聞いてない?


クリスティナさんの話によると、セッケンはセビリアから来た商人もらったらしい。
c0073431_20272895.jpg更なる情報求めて2人はセビリアへ。



c0073431_20275390.jpgで、こちらも日記初登場!
セビリア酒場の看板娘ロサリオさんです。

ちょっと大人な雰囲気が魅力です。
・・・え、聞いてない?


ロサリオさんの話によると、セッケンはマルセイユから来たお客さんにもらったとのこと。
うーん、この男。あっちゃこっちゃでセッケン配って歩いてるわけですな。

2人は、真相を求めてマルセイユへ行くことになりました・・・
・・・
・・

あ、ここでようやく話の流れが掴めてきましたよ。
どうやら、このクエストは、各町の酒場の看板娘を巡るクエストなわけですね。

なるほど、ナイスだセレ提督!いいクエストを選んだっ!!

さぁー、マルセイユの看板娘はどんな人なんでしょうね?
先が楽しい旅になってきましたよぉー♪



とか思っていたら、突如むさい人たちに遭遇・・・^^;

c0073431_20283458.jpgc0073431_2028256.jpg


2日前にやったイベントの話の続きらしいです。(ちゃあさんの情報なかったら気が付かなかったかも^^;ありがとうございました♪)
で、前回助けることができなかった人質を仕方なく受け取ることになりました。

うーん、美女、美女ときて、これですか^^;
オチが早すぎますよっ!


さぁ!気をとりなおして、はるばる来ましたマルセイユ。
お待ちかねの看板娘の登場です。

c0073431_20302279.jpgまたまた、日記初登場!
マルセイユ酒場の看板娘イレーヌさんです。

セレブな感じの美人さん。
・・・やっぱり聞いてない?


さぁ、次はどこだ?どこの看板娘に会いに行くんだ?と意気込んでいたら、どうやら旅はココで終わりの様子。残念(T_T)

いままで気にもしてなかったのですが、いろんな港の看板娘に会いに行ってみるのも面白いかもしれませんね。


そうそう、クエストは無事に終わったのですが、せっかくマルセイユまで来たので、この辺でちょと交易をしてから帰ろうかと思っていたら、すごいもの発見しちゃいました。

c0073431_2030562.jpg

ピサで織物が大暴落、おかげで毛織生地がこんな値段にぃ!

試しに買い込んでナポリに持っていったら、こんなに利益が!・・・ふっかけ失敗しましたが^^;
c0073431_203175.jpg

更に、ナポリの特産品と再び毛織生地を買い込んで、リスボンに持っていったら更に信じられない利益が!・・・もちろん、ふっかけ失敗しましたが^^;
c0073431_20311617.jpg

これまで交易した中で最高の利益でした。
単純にうれしぃー、商人になってよかったーっ!ヽ(*´∀`)ノ

c0073431_20313569.jpg


今夜の酒は格別でした♪
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-04-14 23:30 | クエスト