カテゴリ:クエスト( 43 )

気分転換

ども、これって生物学ですか?カイです。
c0073431_15492185.jpg

さて、こちら連日のカイジュウ騒動のおかげで、ちょっぴり凹んでおります。

しかし、こんなことじゃいけない!いけないのです!!
そんなわけで、まずは船の模様替えなどしてみてみました。

c0073431_1549368.jpgさよならフィッシャーマン。
こんにちはバーニングシールド。


で、こんな感じ。
c0073431_15494886.jpg

どうでしょう?

横帆に似合った凛々しいイメージ、でもちょっとありきたりですかね?
まぁ、気分転換がメインなのでOKOK。


さぁ、次はなにしましょうかねぇ。

うーんと、やっぱりクエストでもやっちゃいますかっ!
さっそく依頼仲介人の方に話しかけると、なんと!こないだやった「運命の石」の続きのようなクエストがあるじゃないですか。

ガキーン!
c0073431_1550441.jpg

北海から東地中海の果てまで行くのを「行ってみろよ」の一言で片付けられても困るのですが(^^ゞ
気分転換気分転換♪いっちょ行ってきますよー!


旅のほうはというと、そんなポジティブシンキングがよかったのか途中のセビリアでウメシュさんと初対面。
フォクトさんにも久々遭遇^^
c0073431_15501554.jpg

さらにウメシュさんからいただいた地図で、イルカを発見しちゃいました。
セレ提督も大好きなイルカにおおはしゃぎです。
よかったよかった。
c0073431_15503559.jpg

地図の名前が「跳ねる魚の地図」だったんで、トビウオの地図だと思ってたなんていまさら言えませんが(^^ゞ

クエストも無事終了して本日はなかなかいい感じ。
c0073431_15504521.jpg

おかげさまで、またいつもの航海士生活に戻れそうです^^

イルカ、海にしろしめす、すべて世はこともなし♪
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-08-02 20:47 | クエスト

私はバラの運命に生まれた

ども、NPCの群れに混じるのが好きなカイです。
ただただ、なんとなく。
c0073431_1431315.jpg

さて、本日は1人旅。
☆が少なくてもいいんで生物学のクエストをしてみようと思っていたら、こんなのを見つけてしまいました。
c0073431_1441365.jpg

バラを探すのかぁ。
うーん、簡単すぎかなぁ?どうしようかな。


・・・。


バラ!?


そういば交易品にローズってありませんでしたっけ?
結構高くて、1個2,000Dくらいするヤツ。

コレまでの経験からいって・・・

花発見 → 花100個入手

もしや!?

バラ発見 → ローズ100個入手!?

やるやる、やるーヽ(*´∀`)ノ


というわけで、ベイルートの郊外に到着。
c0073431_1451765.jpg

情報にあるとおり、西に西に向かって逆さ岩の探索開始!
c0073431_145341.jpg

とかいって、実は冒険家業もいいかげん身についてきてるんで、そのくらい探し出すのはお手のもんです♪
たったこれだけのことで、ローズ100個なんて申し訳ない限りっ^^

c0073431_1455124.jpg
ほらあった。



じゃあ、場所を特定してっと。

c0073431_1462527.jpg


え”!?
「もっと」!?

うそん。
これ西の逆さ岩だよ、この辺にあるはずなんじゃ・・・


ないね・・・。



20分後・・・



ふははは、見つけてしまいましたよ。
MAPの抜け穴!
c0073431_147455.jpg

これだ、これでもうひとつのMAPに移動すると、その西に逆さ岩があって、バラがあるんだ!
きっとそうだ!!


c0073431_1483637.jpg影も形も見えなくなりました(>_<)




くそーっ!
こうなったら手当たり次第探しまくってやる!!



35分後・・・



c0073431_1491913.jpg
入り口に到着(T^T)





50分後・・・



c0073431_1494814.jpg
どこよここ?





65分後・・・



c0073431_15037100.jpg
ついに・・・・

あった、あったよーヽ(*´∀`)ノ


もうどうやって辿り着いたのかもわかりませんっ!
でも、目の前には初めに見たのと違う逆さ岩がっ!!


やっぱりローズ100個ってのは、甘くありませんでした。
1時間あったら普通に交易してたほうが儲かりそうだもんなぁ(^^ゞ

それではっ発見!
c0073431_1522035.jpg

さぁ、こい、ローズ!!

c0073431_1523569.jpg


・・・うそ?

c0073431_1525095.jpg


・・・ほんと?
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-07-27 19:41 | クエスト

セレと仮面と私

ども、陸上戦闘ではセレ提督に助けてもらった思い出がないカイです。
提督は発掘ポイント探すので必死。
c0073431_16184499.jpg

さて、今日は生物学のライバルのラトさんと合流。(ちなみに財宝鑑定(盗掘)&調理ではセレ提督とライバルなラトさん)
c0073431_1619188.jpg

3人は模擬戦が実装されたら戦うぞ!ゴルァ!という仲のいい(?)もの同士。

そんな3人で集まって、噂のスルタンというクエストをやってみました。
盗掘仲間のラトさんとセレ提督にとっては、開錠スキルの経験値が入る貴重なクエストです。
c0073431_16191416.jpg

まずはベイルートに行って情報収集。
すると「旅の学者」というキーワードが!
c0073431_16192990.jpg

仲のいい3人は手分けして探すことにして、それぞれ別方向に駆け出します。


が!


ほぼ同時に問題の人物の前に集まる3人。
c0073431_16194489.jpg

ようするに、少しでも相手を出し抜こうと必死なんですよねぇ・・・なんなんだかこの3人(^^ゞ

我先に我先に!
c0073431_16202827.jpg

まぁ、クエストをクリアできたので、いいんですけどね^^
c0073431_1620399.jpg

そのあとも3人で2つほどクエストをクリア。
仲がいいのか悪いのか・・・、もう少し生態調査が必要なようです。
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-07-26 19:17 | クエスト

鯨を見た日

ども、未だにイレーヌさんに名前を呼ばれたことがないカイです。
結構、いらしてるんですがね。
想いは伝わらないようです。
c0073431_17453973.jpg

さて、今日もいい生物クエストはないかと冒険依頼仲介人に声をかけたら、なんとなんと!
クジラを探すクエストを見つけてしまいましたヽ(*´∀`)ノ

生物学者になったときに密かに心に決めた目標がこれ、クジラを見つけることだったんです。
それがいま目の前にあるんですよ!
c0073431_17455592.jpg

これは、やるしかないでしょう。
てか、やれ!


ということで、クジラでセレ提督を釣って2隻で出発。

情報を集めにセウタにいったら、またしてもこの船乗りさんが情報をくれました。(生物クエでヒントもらうの3回目
c0073431_1746673.jpg

むぅ、この人、いやこのお方。
やはりただの船乗りじゃないです。
実は高名な生物学者さんなんですよ!

以後、心の師として崇めさせていただきますm(_ _)m

師匠からありがたい助言を頂いて、洋上を放浪すること6日間。
ついに、わてはカレに会うことができました。

c0073431_17462191.jpg
やっほーっいヽ(*´∀`)ノ


よし!次なる目標は、ブルーバックだ!!
がんばるぞーっ!


とかやっていたら、セレ提督がお祝いに宝を掘ってくれるというじゃないですか。
わてはありがたく着いて行くことにしました。

で、いきなりですが、お宝発見!

c0073431_17463893.jpg
おっ!


c0073431_17464868.jpg
ん!?


c0073431_17465797.jpg
え”?


c0073431_1747651.jpg
えぇーっ




・・・。



c0073431_17471777.jpg

ホントは感謝してますよー^^
ありがとー!
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-07-21 19:35 | クエスト

これも生物,あれも生物,たぶん生物,きっと生物

ども、ロンドンの教会が実は有名な建物だと最近知ったカイです。
名前?さぁ(^^ゞ
c0073431_16311269.jpg

さて、職業もしっかり生物学者になりまして、これから生物探しまくりな生活がはじまります。

手始めはこの依頼。
c0073431_16321940.jpg

カイ「これって・・・モモ・・・」

いや、待つんだカイ!

そんな推測だけで断定なんてしてはいけないっ!
仮にも君は生物学者だ、キチンと自分の目で見て、観察したうえで判断を下すべきではないのか?

それが君が新たに踏み出した、道なんじゃな・・・
セレ「モモンガ?」
カイ「!?」

セレ「これってモモンガだよね?」
カイ「あーぁーっ!
   いや、わからないよ、なんというか・・・
   そう、この時代には生息してた特殊なリスなのかもしれないし」

セレ「わぁモモンガかー、モモンガって可愛いよねー」
カイ「えぇいっ!連呼すなっ!!」

というわけで、モモンガ発見。
c0073431_16331910.jpg

わての目が死んだようになってるのは、察してください。


あ、そうそう。

モモンガ探していたら、大きな木の下で永遠と発掘を続ける人々を見かけました。
c0073431_1633344.jpg

これはなんなんでしょうか?
うーん。
1番不思議で、1番観察してて楽しい生物ってのは、人だったりしますよね^^


さてさて、この日はもうちょっと時間があったので、地図もやってみることにしました。
c0073431_163347100.jpg

美しい木?
花でも虫とかでもなくて木ですか?

さてなんでしょう?
セレ提督もこれいにはハテナなご様子。
これは楽しみ!
現地に行ってさっそく調査をしてみたところ・・・

なんと白樺の木でした。
c0073431_16343671.jpg

いいですねぇ、一度だけ実際に白樺の林を見たことがあるんですが、それはそれはキレイなものでした。

ちょっと意表をつかれましたが、嬉しい展開ですね。
可愛い小動物の次はキレイな木々ですか。

一言で生物と言っても多種多様。
なんかいいな、生物学♪


なんだか自然を感じる学問です・・・
c0073431_16393422.jpg


・・・自然。


見つけたら、自動的に伐採ですかっ!


いったいどんな学問なの!?

えーっと、できるだけ自然は大切にしましょうね。
切っといてなんですが(^^ゞ
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-07-16 16:47 | クエスト

砂漠の虫と財布の虫

ども、最近目的地直前での嵐が増えてきたイです。
c0073431_1715488.jpg

さて、今回は商人らしいお仕事をしようと思っていたのですが、こんなのを見つけてしまいました。
c0073431_1722669.jpg

生物学のお仕事!
虫と海賊は好きじゃないですが、話の内容からいって発見できるのは蛍。

思い出しますねぇ、初夏に行った蛍狩り。
みずみずしい草木の緑と小川の清流。

暑くなってきましたし、風物詩と洒落込みましょうか。


まずは、情報集め!と思ったら、またセウタのこの人ですか?
もしやっ、船乗りとは仮の姿、実は高名な生物学者だったり・・・しませんよね。
c0073431_1724478.jpg

とにかく手に入れた情報どおり、セウタから南東にある上陸地点へ向かいましょう。


で、上陸地点。
みずみずしい草木の緑と小川の清流・・・


c0073431_173185.jpg
どこ!?


なんか、おもいっきり砂漠にいるんですが。
こんなとこに本当に蛍なんているんでしょうか?

それに、このだだっ広いMAP!
一体どこへ向かえばよいのやら。


そだっ!

スキルってのは、こういうときのためにあるもんですよね。
ここは慌てず騒がず、まずはスキル発動。
c0073431_1733891.jpg

ザック、ザック
c0073431_174555.jpg

やったね、四分儀発見♪

って、ちがーうっ!


どうやら探索スキルじゃない様子。
となると、こっちかな?

観察スキル発動!

 「目的地はもっと東のようです」

おぉ、出た出た!
東、東っと。


途中で元軍人らしいところをみせたり、
c0073431_174348.jpg


方向を確認したりしながら、
c0073431_1751890.jpg


進んでいると、前方に不自然な緑発見!!
c0073431_1753244.jpg



どうやら、ここが蛍の住処のようです。
脅かさないようにそっと近づいて・・・、ピキーンっと生態調査!
c0073431_1754794.jpg

無事そのお姿を拝見することができました。

ちょっと赤が毒々しい気もしますが、間違いなく蛍です。
夏ですねぇ♪


その後、一仕事終えたわてはちょっと休憩。
セビリアの食堂で疲れを癒していると、クリスさん、ラトさん、セレ提督とバッタリお会いして、成り行きでポーカーに突入。

結果は・・・
c0073431_176337.jpg

今回も配役はカモ。
蛍の仕事って報酬9,000Dだたんですよねぇ。

・・・今日の儲けの10倍負けてるし(>_<)
いまこの場で生態調査スキルを発動したら、きっとオケラが見つかることでしょう。
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-07-09 23:45 | クエスト

クラゲとフラダンス

ども、♪迷い道くねくね。カイです。
c0073431_20124937.jpg

さて、生物学に手を出せる状態になったわて。
本日はセレ提督と初心者Zさんを誘って、初の生物学クエストにチャレンジしてみることにしました。
c0073431_2013245.jpg

クエストのタイトルはこちら。

c0073431_20131455.jpg


気を持たせますねぇ。
どんな生物なんでしょう?

ドキドキの内容はこちら。
c0073431_20132713.jpg

・・・えーっと。
毒を持ってるクラゲ?

そこまでわかってたら、わて調べに行く必要ありますか?( ;゚⊿゚)ノ

ちょっと理不尽を感じつつ、セウタに情報集めに行ってみたら。
c0073431_20134190.jpg

船乗り「浮いてるクラゲ?
      (中略)
     刺されたら人間も死ぬことがあるんだぜ。
     このあたりだとラスパルマスの南で見つかるが、
                  絶対にさわるんじゃないぞ」

危険な生物なうえに、危険海域にあるラスパルマスの南に生息してるって?
なんだか、ますます・・・

見つけてくる必要ありますか?Σ(゜ロ゜;)!!

どうも腑に落ちない感じがするんですが、PC海賊に気をつけながら触らないようにクラゲを見てくればいいんですね?


とりあえず、生息地点を観察スキルでさがして・・・おっと、この辺にいるようですよ!
生態調査スキルを使ってみると・・・

c0073431_2013589.jpg
どーん。



うわぁ、キレイっ!
なるほど、これは見つけに来た甲斐があります。

駄々こねてゴメンなさい。
わてが間違ってましたm(_ _)m


これが生物学なんですねぇ♪
冒険に必要なもの、探究心を忘れておりました('◇')ゞ

ちょっと次からの探索が楽しみになってきています。
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-07-08 20:49 | クエスト

新しいクエストが追加されました

ども、あんたはどうやっても無理だろうと内心思っているカイです。
c0073431_14593921.jpg

さて、鋳造スキル上げで溜まったデミ・キャノンを売りにリスボンまで戻ってきてたのですが、商人ギルドに立ち寄ったときに、見たこともないクエストに出会ってしまいました。
c0073431_150230.jpg

あっ!いま、なんだ撤収の鐘を届けるだけのクエストじゃん、とか思ったでしょ?
わて的にはそんなことより注目して欲しいところがあるんですよ。

それは、コレっ!

c0073431_1503121.jpg


必要スキルに鋳造が!ヽ(*´∀`)ノ


まぁ、撤収の鐘を届けるんだから鋳造スキルがいるのは当然なわけですが、これまでこんなクエストってなかったんですよ。

ほら、新鮮新鮮!
そして鋳造スキル持ちとしてはちょっと嬉しい感じ。

しかも、お届け先は・・・

c0073431_1512517.jpg


探検家!?
誰それって感じじゃないですか?

そんな人リスボンの街で見かけたことないですよねぇ。


ヤバいですよ。
もしかしたら、このクエストのため新しく配置されたNPCなのかもしれません?

探検家といえば冒険者。

うん、これはまずベタではありますが、商人ギルドから目と鼻の先にある冒険者ギルドに行ってみる必要があるかもしれませんね。

じゃあ、冒険者ギルドの扉を叩いて・・・
c0073431_1521354.jpg


叩いて・・・

c0073431_1533322.jpg

いた(>_<)


で、でも。
そう、でもですよ、たまたま名前が同じだけで違う人かもしれません。

一応、話しかけてみますけどね。

新クエストがこんな子供だましみたいなクエストなハズが・・・
c0073431_1543376.jpg

終了。

・・・うそん(T^T)
はしゃいで損した。
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-07-02 15:09 | クエスト

喜望峰はおふくろの味

ども、カイです。
おまえ絶対この時代の人間じゃないだろう。
c0073431_19533525.jpg

さて、ついに喜望峰を目指す旅が始まりました。
c0073431_19534930.jpg

エメラルドグリーンの海を抜け、船はぐんぐん進んでまいります。

アフリカとはどんなところなのか?
フォクトさんとの途中合流は成功するのか?
クエストは達成されるのか?
そして、持ってきたお酒がいくらで売れるのか?

盛りだくさんの内容ですが、日誌に書くのはほんの一部だったり(^^ゞ


まずは、アフリカですが・・・

c0073431_1954577.jpg
こんなところ。


批判は甘んじてお受けしますm(_ _)m

てか、ツッコミどころ満載でどこから書いてよいのやら。
えぇぇいっ!とにかくアフリカ方面の洋上の音楽はお気に入りっ!
コレだけは言いたかった。


ルアンダでフォクトさんと合流した3人は、一路クエストの達成向けて喜望峰へ。
サムブークは早い早い♪
c0073431_19542673.jpg

あ、クエストはこれです。

c0073431_19544643.jpg

喜望峰を視認するってやつですね。

視認クエストとなると、気をつけなきゃいけないのは発見の瞬間!
あっという間に発見物が流れていくんで、シャッターチャンスを逃さ・・・
c0073431_1955086.jpg

・・・ないようにって、いま何か通り過ぎていきました?


むぅ。

仕方ないので、発見物から写真を抜粋。

c0073431_19551111.jpg

喜望峰です。


・・・。

なんだか寂しいなぁ。
次回があったら、SSがんばろう(T^T)


さぁさぁ、気を取り直していきましょう。

次は、お酒お酒。
はるばる運んできた、お酒を捌かないとね♪
c0073431_1956366.jpg


大量の酒樽を抱えて、交易所の主人に持っていくと・・・
なんと!これまでの最高利益が待っていました!!
c0073431_19562112.jpg

がんばってケープまでたどりついた甲斐があったというものです!

最後はみんなで祝杯!
旅が無事に終わってホッとしたこともあって、ガブガブ飲んでいたらアフリカやインドを行き来する航海士たちには御馴染みのおばちゃんが優しくたしなめてくれました。
c0073431_19563667.jpg

それは改めて、「喜望峰まで来たんだなぁ」と実感する瞬間でもありました。
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-06-28 20:04 | クエスト

お宝と番宣

ども、出航役人ごときにバカボンのパパチックな口調で命令されてる、カイです。
c0073431_182407.jpg


さて、本日もレセルバデ観光の案内人フォクトさんから素敵な誘いをいただきました。
なんとお宝発掘ツアーというじゃないですか、しかもナナリーさん&ユーシスさんペアもご一緒ということで、楽しい旅になりそうです。
c0073431_183169.jpg

おっと、忘れちゃいけない、クエストの内容はこちら。
c0073431_1831693.jpg

メンバー同士、和やかに挨拶を交わしてお宝発掘ツアー、スタートです!

まずは、情報をもらいにマルセイユへ。
c0073431_1833212.jpg

と思ったら、マルセイユを軽く通過するフォクト案内人。
何か考えがあるのかも知れないし、冒険者未経験のわてが何か言うのもおこがましいのですが、一応指摘してみると・・・
・・・
・・

どうやら本日行われた大海戦の話で盛り上がってたせいで、ジェノヴァに向かっていた模様( ;゚⊿゚)ノ

しまった、そんなことなら最後までボケ通してもらえばよかった(>_<)
一生の不覚っ!


マルセイユに着いて情報を聞いていくと、お宝はルイ9世の鎧であることが判明。

ただ、ルイ9世と言われても世界史に疎い、わてにはハテナなお方でありまして。
そんで、ちょっとだけ調べてみました。

ルイ9世さんは、その清廉潔白な人柄で国内外から大変支持をされた王様で、死後に聖王として聖人に列せられたすごい人らしいです。

しかし、残念だったのは、敬虔なキリスト教徒であったため十字軍遠征の指揮をとることになってしまったこと。
初指揮をとった第7次遠征では大敗した挙句捕虜(!)になり、第8次遠征では陣中(チェニス)で病死してしまったそうです。
大将が捕虜になるなんて・・・、戦はお上手じゃなかったのかな?

でも、遠征に出て国を留守にしている間に、敵国に攻められたり、反乱がおきなかったというのは、国を治める人物としては傑出していた証拠なのでしょうねぇ。

うん、そんな人の鎧なら着てみたいかな♪
着てると戦闘で負けそうだけど(^^ゞ


ということで、いざチェニスで発掘です!

c0073431_186543.jpg


で、なんのオチもなくお宝発見!!

c0073431_1843859.jpg


まぁ、何もないのが一番いいんですけどね^^

あ、お宝といえば、その後帰りに寄ったセビリアで、あこぎ屋別館のアンさんと初対面!
こちらも、ある意味お宝だったかも♪

それにしても、鎧もアンさんもフォクトさんがキッカケ。
なんだか、最近お世話になりっぱなしですm(_ _)m


追伸
 いま、ナウなヤングのあいだで受信料未払いが大流行なNHKさんで、こんな番組やってます。
 世界ふれあい街歩き(BSハイビジョンだったりしますが)

 これまでにヴェネツィア(前後編),リスボン,チュニス,ベルゲンなんて街が紹介されてます。
 サイトには、少しですが動画もありますよ。

 ときどきですが、再放送を総合テレビやBS2でもやっているので、大航海時代で行ったあの街この街の雰囲気を味わってみたい!って方は要チェックです♪


今後の大航海な街の再放送予定日
 6/19 総合テレビ 15:05 ヴェネツィア ( あ、終わってる(^^ゞ
 7/5  BS2     23:00 チュニス
 7/6  BS2     23:00 ベルゲン
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-06-21 19:01 | クエスト