カテゴリ:クエスト( 43 )

勝負で勝って

ども、船大工になったら絶対やろうと思っていたツーショットでしたが、まったく面白くなくてがっかりなカイです。
c0073431_6563934.jpg

さて、今日明日はセレ提督がいないのでワイン祭りはお休み。

そんなわけで、1人で商船狩ったり、商船狩ったり、商船狩ったりしておりました。
はぁ、はやくカリブに行けるようになりたい(>_<)


てな感じで1日無事に終わる予定だったのですが、ジェノヴァの酒場であっぷるさんにお会いして・・・

気がついたら、なんかすごい艦隊に入っておりました( ;゚⊿゚)ノ
c0073431_6564836.jpg

艦隊は、アップルさん、Rさん、Kさん、Sさん、わての5人艦隊。
しかも5人のうち、3人がアラビアンガレー乗り。

こんな艦隊組んで、いったいどんなクエストやるんだって感じですが、クエストのほうも負けてませんよ。
c0073431_657071.jpg

以前、無敵のトサカ艦隊がものの見事に蹴散らされた相手です。

正直、これやるって聞いたときには冗談だと思ったのですが、みなさん揃って「5回まわす」(一部の海事クエストは艦隊メンバーが1人づつヒントを得ることで最大5回戦闘を行うことができます)とか言うじゃないですかっ!
なんだか圧倒されてしまいましたよ。

もう、Kさんの「いけるよ」という言葉を、信じて行くのみ!です。


で、現場。
c0073431_6571813.jpg

相変わらず、景気のいいイオニア海の大船団ご一行様。
うーん、ゴッツイです。


えぇっと、ここは焦らず、これまで商船狩りで培った戦法でいきましょう!

まずは、機雷を撒いて敵を誘い込んで・・・
・・・
・・

こっち来ないね(^^ゞ

そうなんです。
1人だと敵のターゲットはわてだけなので、うまく機雷地帯に敵を呼び込めるのですが、艦隊を組んでるとそんなことできるはずがないんです。

気づけよ、先に。
って感じですが、ここは慌てず騒がず作戦変更!

次なる作戦は・・・
・・・
・・

突っ込むしかないよね、もう(^^ゞ

実際、味方の強さと援護を信じて、突っ込むのが正解でした。

ほら、鬼のようだった大船団がこんな姿に。
c0073431_6573150.jpg

みなさん強すぎですよ。

あ、わても活躍したんですよ。
クリティカルを4回ほどくらって、みなさんの修理スキルのランクアップに貢献!

・・・。

やってる最中、切ない切ない(T^T)


戦いは、Kさんの砲撃、Rさんの白兵、Sさんの攻撃と回復、あっぷるさんの支援で5戦5勝の大勝利。

わてはもうちょっと艦隊戦を学んだほうがよさそうです。
学ぶといえば、誘ってもらったチャットの会話がとっても面白くって、話に参加できてるわけでもないのにログアウトするタイミングを逸してしまったり。
話しに参加できたらもっと楽しいんだろうなぁ、と、話術も学ばなきゃ。

あ、もいっこ。
学ぶといえば、いい加減レベルアップのときのSS上手く取れるようになりましょう。
c0073431_6574140.jpg

ありえてさんを見習いたいものです。
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-11-05 06:58 | クエスト

まだまだ通過点

ども、ワイン娘が裸足だったことに、かるくショックを受けているカイです。
近くにレザーブーツ捨ててきました、拾ってくれると嬉しいです。
c0073431_21472427.jpg

さて、本日はいよいよ船大工転職への追い込み。

あっぷるさん、Aさんにお付き合いいただいて、残りの目的地ロンドン、アムステルダムに行ってきました。

もちろん、途中で戦術のスキルを上げて準備ばっちり♪
c0073431_21474011.jpg

Aさんの発言に、ワイン娘に続くショックを受けつつも、しっかりクエスト達成。

無事、戦略戦術認定書ゲット!
c0073431_21475227.jpg

念願の船大工になることが出来ましたヽ(*´∀`)ノ
c0073431_2148362.jpg


で、その後のわてですが・・・


生物学のランクアップに励んでいたり(^^ゞ
c0073431_21484835.jpg

だったら、生物学者に戻れって感じですが、それは言わない約束でお願いします。

え、造船?

世の中広いんです。
船を作らない船大工がいたっていいじゃないですか^^
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-10-30 21:51 | クエスト

最高の戦術?

ども、リガから流れ着いたのを確認しました('◇')ゞ
カイです。
c0073431_21345971.jpg

さて、満を持して始めたワイン祭りですが、ちょっと事情がありまして本日休業(^^ゞ
ということで、あっぷるさんのクエストに同行させてもらいました。

アントワープに向かい、そしてクエストに必要な美術できる人を探しにロンドンに来て・・・


リスボンで「最新の戦術」を紹介してもらいました(はしょりすぎっ!
c0073431_2135937.jpg


・・・テンション上がりすぎました。
全然、流れが見えないですね。


えー、ちゃんと説明すると。
美術できるヘルパーさんとして、白羽の矢の立ったNさん。

そのNさんがやっていたのが、なんと偶然にも船大工への転職クエスト「最新の戦術」だったんですねぇ。

で、ノドから手が出そうだったわては、すかさず紹介していただいたという次第なんです。

Nさん、ありがとーっヽ(*´∀`)ノ
お礼がしょぼくて、すみませぬ。
c0073431_21352665.jpg

そのあとは、Nさんのセビリア→マルセイユ→ヴェネツィアと海軍士官参りに同行。
c0073431_21354441.jpg

海軍士官さんの話してる内容が別に戦術高くなくても理解できそうな内容なのは内緒にしておいて、明日は残りのロンドンとアムステルダムに行かなくては!

いよいよ船大工に華麗に転身!?

まだ戦術のランクが5になってないのも内緒ですけどね(^^ゞ
c0073431_21355466.jpg

[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-10-29 23:59 | クエスト

馬車をかたどった寺院

ども、視認のない船長でごめん!カイです。
お願いだから、もう見つけないで(T^T)
c0073431_17481729.jpg

さて、ついにカリカットについた我々ですが、本日は旅の締め!
カリカットを目指すときに、リスボンで請けたクエストを行うことになりました。

クエストの内容はこちら。
c0073431_17482715.jpg


スーリア?
寺院?

もしや・・・


この流れは古代遺跡!?


うれしーっヽ(*´∀`)ノ
同じ発見でも冒険といえば生物学なわてにとって、遺跡の発見は高嶺の花なんですよね。

それに、このゲームの遺跡は・・・、あ、これから先はSSで^^


情報を元にジャングルに分け入ったメンバーは、あっぷるさん、ウィルさん、セレ提督、わての4人。

我々は、草木を払い、山賊を倒し、どんどん進んでいきます。
c0073431_17484347.jpg

そして、その先に待っていたものは・・・


c0073431_17485460.jpg

絶句。


不覚にも、ちょっと感動してしまいました。
だって、あっぷるさん盛り上げるの上手いんだもん(^^ゞ

もちろん近くに行ったり、中に入ったりもしましたよ♪
c0073431_1749680.jpg

で、つくづく思ったのですが、このゲームってこういうところを、しっかり作ってくれてるのが嬉しいですよね。
ピラミッドの時もそうでしたが、巨大さとか独特の雰囲気とか、ホンモノ見たことないからわからないけど、なにやら伝わってくるものがあります。

ゆっくりでも数々の遺跡に足を踏み入れていきたいです。


最後にフォクトさんとアリスさんが合流したところで、恒例の記念写真。
c0073431_17492141.jpg

クエストを出してくれたフォクトさんに、そしてスキルを駆使してくれた、あっぷるさん,ウィルさんに感謝。
発見の喜びを倍増させてくれた、アリスさん、セレ提督にありがとう。

冒険(なんでもそうか(^^ゞ)は大勢ですると、楽しいですね。
やっぱり♪


・大海戦について、ちょっと書きます

いま、Notosサーバでは、カサブランカをめぐってイスパニアと我が祖国ポルトガルが激しく交戦中です。
イベント好きのわてですから、いつもなら当然のように参加していたのでしょうが、そこにわての姿はありません。

戦列艦の強さを思い知ったこと、そしてケープに何度か行ったり、カリカットに来たことによって、その戦列艦に乗れる方が自分の予想以上に多いことを知りました。
前回の大海戦ぐらいから戦闘用フリュートで4勝したときとは、時代が違っていたようです。

・・・うーん。

小さい船でもがんばっている人はいるんだから、こんな理由で参加しないなんて書くのは、なんかズルイですね。


訂正!
大海戦に対する情熱がなくなったんだと思います。
ごめんなさい。

今後は応援のため支援バザーを開くことはあっても、大海戦自体に参加する予定はありません。

トータルの戦績は、参加回数:3回,成績:4勝8敗3引き分け。
どの戦いも、いい思い出です。

最後になってしまいましたが、今回の大海戦に誘ってくださったみなさん、ありがとう。
そして、ごめんなさい。

みなさんが大海戦で活躍される・・・、いや、しっかりと大海戦を楽しめることを、インドの地より祈っています。
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-10-22 18:12 | クエスト

ハード・ラック・サービスマン

ども、双方同意のもとなら無条件で撤退させてほしいと思うカイです。
お互い逃げたいのに逃げれないって、どういう状況?
c0073431_17194188.jpg

さて、戦闘戦闘、また戦闘な日々を送っております。
c0073431_17195536.jpg

c0073431_17201130.jpg

c0073431_17202419.jpg

で、ボロボロになりました(>_<)

いや、すごいですね。
びっくりしましたよ、この消耗スピード。

その割には回避スキル、全然上がらないし(T^T)
もうちょっと加減して欲しいものです。


はい、愚痴おわりっ!


装備が一通りなくなったわては、ロンドンに補給にきました。

アレ買って、コレ買って・・・、お金いくらあっても足りない。
デミ・キャノンとかNPC売りの10門にして出費を抑えたりしてるのにぃ!

この分だと、Dancing a Diceの賞金に手をつける日も近いなぁ。


はっ!?
今度こそ、愚痴おわりっ!


そう、悪いことばっかりじゃないんですよ、実際。

なんと!
でちゃいましたよ、昨日言ってた海軍士官に転職できるクエスト!!
c0073431_17215869.jpg

初めて出した上級職転職クエスト。

喜び勇んでロンドンの街で大声を張り上げます。

カイ「海軍士官転職クエスト、請けたい方いらっしゃいましたら
    広場海事仲介人前までおこしください。あと4人まで紹介できます」


10分後。


・・・。

まったく反応ありません(^^ゞ
あれかな、お金が必要とか思われてるのかな?

よし。


カイ「海軍士官転職クエスト、請けたい方いらっしゃいましたら
    広場海事仲介人前までおこしください。あと4人まで紹介できます」

カイ「無料です。お気軽にどうぞ♪」


15分後。


・・・。

何がいけないんだろう(T^T)
・・・1人でやろっかな。

ぐすっ。



しかし、世の中どう転ぶかわからないもので・・・
c0073431_17221140.jpg

ナナリー一家登場っ!

ということで、ナナリーさん、ユーシスさん、ネイトさん、セレ提督にクエストを請けてもらって無事クエスト紹介完了('◇')ゞ

そのまま一緒にクエストに挑戦することになりました。

しかも、Tさんに応援もらったり(脅されたり?)、マルさんに豪華な装備いただいたり(果たし状もらったり?)、なんだか突然、ラッキーがいっぱいな展開♪(ありがとうございました。果たし状は返却の方向で・・・(^^ゞ
c0073431_17222695.jpg

あ、戦闘のほうは戦闘ピンネース10隻って数にちょっと引きましたが、息の合った戦いぶりで危なげなくクリア。
c0073431_17223759.jpg

なんだか、戦闘力はレベル以上なナナリー一家なのでした。
c0073431_17224764.jpg

最後に昇進推薦状を必要とする人が、わてしかいなかったという悲しいオチが待ってましたが、久しぶりにナナリーさんたちと一緒に遊べたし、楽しい1日でした(^-^)v

あ、もちろん、この後しっかりと転職しましたよ。
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-10-09 17:23 | クエスト

いつでもどこでも

ども、実はダ・ヴィンチさんとお揃いだったことを知って、ショックなカイです。
会計上げが終わるまでの我慢我慢。
c0073431_252743.jpg

さて、今日から本格的に会計上げだっ!

と、気持ちを盛り上げてみるものの、最近はすっかりコレばっかり。

たまには息抜きしたいなぁ。
なんて、わがままなことを考えボーっとしていたら、横で泣いてる人が!?
( ;゚⊿゚)ノ

あら?
Silsilさんが見つけてくれて手を振ってくれていたのに、気付かずに完全に無視していたようです。

でも、だからって泣かなっくっても(^^ゞ
相変わらず楽しい方です。

慌てて謝ろうとしていたら、Silsilさんに先手を打たれて一言。

Silsil「海の民の剣いく?」

!?
冒険のお誘いをいただいてしまいました。
なんてタイミングでしょう。
しかも、よくバザーで見かけた「海の民の剣」が手に入るクエストのようです。

これは行かなくっちゃ!

さっそく、Wさん、Mさんがいらっしゃる艦隊に参加。
c0073431_254288.jpg

ほぼ1ヶ月ぶりのクエストに出発ですっ!


といっても、わては終始付いてまわってただけだったり(^^ゞ

c0073431_255857.jpgスキルも支援してもらってるだけです。



唯一、役に立ちそうなのが戦闘なのですが・・・
c0073431_261186.jpg

武器が杖じゃ、話になりません(^^ゞ

そのくせ、2回も捕まってるしね(>_<)


それじゃあ、せめてイイSSを撮らなくっちゃ!
c0073431_262296.jpg

・・・あまりに久々のクエストで、タイミングわからず(>_<)
流れていく発見物。

ということで、こちらでどうぞ。
c0073431_263387.jpg

なんだか、すっかりお世話になりっぱなしの冒険でしたが、なにより楽しかったし、とってもイイ息抜きになりました。
もちろん剣は嬉しかったけど、楽しい冒険に比べればそれも後の話。

Silsilさん、Wさん、Mさんありがとうございました♪
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-09-21 23:59 | クエスト

「トゲだらけ」と「針山」

ども、上陸地点に入ると、まず発掘中になってしまうカイです。
上陸して速攻で観察使おうとすると、間違えて探索スキル発動しちゃうんですよね(^^ゞ
c0073431_1524941.jpg

さて、ちょっと前から気になっていた、この2つのクエスト。
c0073431_15242149.jpg

c0073431_15243319.jpg

どうです?
タイトルだけ見てると、なんだか結果が同じなような気がしませんか?


てなわけで、本日実際にこの2つのクエストにチャレンジして、その顛末を見届けてみることにしました。

まずは「トゲだらけのネズミ」から。
c0073431_15244919.jpg

まぁ、これは間違いなく発見されるのはヤツでしょうけど、一応ね。

情報を集めてっと思ったら、情報提供者はまたセウタの師匠じゃないですか!(生物学クエストのヒント提供通算4回目。
師匠、西ヨーロッパに住む生物には精通しまくってますね。
c0073431_1525324.jpg

師匠って、すごい・・・。

あ、そんなことより、ネズミネズミ、ネズミだ。
じゃ、師匠、行ってまいりますね('◇')ゞ

で、発見。

ばーん。
c0073431_15253453.jpg

やっぱり、コイツでした。

しかし。
かわいいっすなーヽ(*´∀`)ノ

思わず撫でたくなりますが、撫でられないんだよなぁ。
なんかとっても罪なヤツ。


おっと、こんなところで和んでる場合じゃありませんでした。
「針山のような動物」ってクエストもやってみないとね。

ふぅ、今日は忙しいな。
c0073431_152557100.jpg

でも、こっちもハリネズミでしょ?
発見場所も同じだったりしてね^^

情報を聞けば、その辺もっとはっきりするでしょう。
c0073431_1526895.jpg

そうそう、黒と白の動物です。

え、なに?

トゲを逆立てる!?
ちょっとデカイ!?

ん?
・・・なんかちょっと違う。


一体、わては何を追ってるんでしょう。




c0073431_15262123.jpg

なるほど (´∀`;

そうか、そういう生き物もいましたね。
もう何十年も記憶から欠落していましたよ。


勝手に想像して結果を決め付けてはイカンということですね。
今回は勉強になりました。
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-08-14 17:52 | クエスト

忘れた頃に

ども、海の上や街の中でいろんな国旗が見られるようのなってきましたね。
それだけでなんだか楽しいカイです。


さて、前回のクマ探しで生物学のランクも、ようやく4になりました。
依頼人から請ける生物学クエストも、アフリカ奥地へ向かうクエストがよく出るようになってきて、生物学者として一皮向けたかな?といったところであります。

これを機に、また喜望峰を目指すのもいいかもしれませんね。


なーんて、いっぱしの学者を気取りながらリスボンを歩いていたら、こんなクエストに出会いました。
c0073431_1536996.jpg

えと・・・、自分で言うのもなんですが・・・。

報酬4,000D、☆1のクエストぉ!?
こちとら、生物学も生態調査もランク4なんじゃっ!
それを駆け出しとは、一体どこに目をつけて・・・って、アレ?


c0073431_15364790.jpg


海獣、カイジュウ、カイジュウクエストじゃないですかヽ(*´∀`)ノ

いやだなぁ、カイジュウの正体が海獣だって聞いてなかったらスルーしてるとこでしたよ。

はいっ!謹んでお請けさせていただきます。('◇')ゞ


あれ?
でも、この手のクエストって名声が高くなったり、必要スキルのランクがあがると出なくなるんじゃ・・・

冒険名声だって、ほら、3,000超えてますし、

c0073431_15374647.jpg


生態調査のランクだって4ですよ。

c0073431_153801.jpg


それがどうして、いまさら出てきたんでしょうね?

うーん。
これは、もしや!カイジュウ求めてがんばった4日間に対するご褒美でしょうか。

もしそうだとしたら、現金のほうがありがたい神様に感謝です。


さっそく、リスボンを後にしてカイジュウ探しにレッツゴー!
c0073431_15382132.jpg

ようやくようやく巡り合えたこのクエスト。
情報を集めて、指定された場所に向かって、とか気合を入れてたんですが流石は☆1。

とっても近場の海岸で、あっさりカイジュウ君とご対面できました。
c0073431_15384795.jpg

海獣ってアザラシのことだったんですねぇ。
可愛いカイジュウが、ようやく発見物ファイルに加わってくれました。
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-08-13 16:39 | クエスト

ある日、森の中

ども、誰か声援以外の応援方法をセレ提督に教えてやってほしいと思っているカイです。
頼むから一緒に戦って(>_<)
c0073431_2505480.jpg

さて、現在『名声を上げてカリブの入港書をゲットしよう』キャンペーン真っ最中なのですが、生物学のクエストが出てしまうと☆が少なくても思わずやってしまうというジレンマに陥っています(>_<)

こんなことで亡命がうまくいくのかちょっと不安になってきてるのですが、心とは裏腹にやってることは今日も生物学クエストだったりして・・・

で、コレです。
c0073431_2511220.jpg

えーっと。

「人助け」
うん、これはいいでしょう。
困っている時はお互い様です。

「ちょっと危険」
ちょっと?
ちょっとだよね(^^ゞ

「前金は2000だ、気をつけてな」
・・・。
わざわざ前金の金額提示されたのって、なんかひっかかるのですが。

これだけやるからあとは知らん、なんとかガンバレってことじゃないでしょうね!?

なんか含みのある依頼の仕方だなぁ。


まぁいいか。
全ては詳しい情報を聞いてからですよね。

すると、ナントの街で・・・
c0073431_2513467.jpg人が襲われたっていうからドキドキしてたら、ただ畑がクマに荒らされただけらしいです。


なんだ、そんなことですか(^^ゞ
クマってのは、大きい音を怖がる生き物なんですよ。

見つけてしまえば後は簡単。
さくっと、その畑とやらに行って追っ払ってきてやりますね。


で、畑は?


c0073431_252196.jpg



・・・。


上陸地点じゃないですかっ!(*`д´)ノ

なんだか、こんなとこに畑を作る人間のほうが悪い気がしてきましたよ。
しかも場所的にはヒホンに近いし。

まったく、クマには悪いですが、ちゃちゃっと追い払って終わりにしましょう。


さぁ、クマクマ、クマっと。

きっと人里離れた、森の奥のほうにいるんでしょうね。
c0073431_2523074.jpg

まずはスタート地点で行く先を慎重に検討。
北か?それとも西か?ひが・・・し・・・


!?

c0073431_253545.jpg

・・・発見 (´∀`;

なんだか、最初から最後までコケ脅しなクエストですねぇ。
まぁ、こっちにしてみれば、あっさり見つかって願ったり叶ったりですが。


はいはい、もう悪さしちゃダメだよー。
c0073431_2532177.jpg

って、お前もなっ!
c0073431_2533095.jpg

セレ提督。
頼みますから、人の畑で作物狙って発掘するのはやめてください(T^T)
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-08-12 03:31 | クエスト

クフさんは野菊のような人だ

ども、逆にこっちがドキドキしている、カイです。
この服、周りの評判は悪かったんですよねぇ(^^ゞ
ユリアちゃん、大したプレゼントをした覚えもないのに気を使ってくれてありがとう。
c0073431_220448.jpg

さて、黒海に新しくできたという街を探そうと、イスタンブールまできたのですが、イスタンブールの依頼仲介人に話しかけたら、こんなクエストがありまして・・・
c0073431_224293.jpg

戻っちゃいました。


カイロまで。


前の日に沈みながらもイスタンブールまで来たのは、一体なんだったんだか(^^ゞ
でも、ほら、『ファラオが胸に飾った花』なんて、気になるじゃないですか?

報酬?経験値?
そんな問題じゃないですよー。


・・・いや、ホントは確かめてなかっただけなんですけどね^^

ちらっと確認だけしておきましょうか・・・
c0073431_225247.jpg


・・・イスタンブール、帰ろうかな(>_<)


なーんて!
久々の生物学クエストですからね。

「古代エジプト」とか「ファラオ」なんて言葉に釣られた感が否めませんが、楽しんでまいりましょう♪


さぁさぁ、情報、情報。
c0073431_2254314.jpg

へ?( ;゚⊿゚)ノ
えっとですね、ここにきて思わぬ花の名前が出てきてしまいました。

矢車菊!?

それなら、ウチの近所の土手に咲いてたりしますが・・・、マジですか?

半信半疑のまま、次なる地に到着。
c0073431_226914.jpg

そこで、待っていたのは・・・

c0073431_226297.jpg
正真正銘、矢車菊でした。


それで気になって調べてみたのですが、原産地はヨーロッパなんだとか。
しかもドイツでは国の花になっているんですね。

普段、道端で何気なく出会っていた花は、思いもよらない生まれと育ちを持っていました。

知るは楽しみなり。

なんとなく得した気分でイスタンブールへの帰路に着き、夢気分♪


その後、現実に戻されましたけどね。

またここを通るのか(>_<)
c0073431_2265013.jpg

はっ!Σ(゜ロ゜;)!!


クエスト請ける
   ↓
黒海の新しい街を見つける
   ↓
黒海を脱出
   ↓
クエストをする


これで、よかったんじゃん?(T^T)
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-08-07 01:47 | クエスト