カテゴリ:うだうだ( 129 )

こっちの勘定は甘いぞ

ども、イラストのあまりの圧力に、思わずアンケートに答えてしまったカイです。
コレ、めっちゃ顔が怖いんですけど(^^ゞ
c0073431_4191329.jpg

さて、すっかりリフレッシュしたところで、いよいよ会計上げも本番。
会計上げのコツもしっかり頭に叩き込んだし、あとは実戦あるのみです。

あ、現時点での経験値は、こんな感じ。
c0073431_4192218.jpg


さぁ、交易所店主のおっちゃん、今日は1日よろしく頼みますね!
c0073431_4193397.jpg

っと、始める前におさらい、おさらい。

会計スキルをブーストできるだけブーストしたら・・・
 単価の安いものを1個をふっかけ!成功したら売るを繰り返す。
ですね!

よーし、バシバシ売って、ボリボリ経験値をいただきましょう♪

この辺で一番単価の安い小麦をたっぷり買い込んだら、意気揚々スタートです。


が!
c0073431_4194498.jpg


あれ、おかしいな( ;゚⊿゚)ノ

今度こそっ!
c0073431_4195393.jpg

※繰り返し


むぅ。
こんなハズでは・・・、えっと・・・何がいけないんでしょうか?

うーん。



あっ!?



あぁ!!


人(売る場所)がいけいない?(ボソ


我ながらすごい考えの飛躍ですが、この運の悪さはただ事ではありません。
絶対なにかあるはず!


というわけで、何の根拠もないけど、売る場所変更ー。
アレです、アレ。
押してだめなら引いてみなって、どこら辺が引いてるのか分かりませんが・・・

ともかくっ!

徒弟さん、もう貴方だけが頼りですm(_ _)m
c0073431_420661.jpg

ほんと、お願いします。


そしたら・・・
c0073431_4202045.jpg

うーわーΣ(゜ロ゜;)!!

なんてわかりやすい展開。
ちょっと怖い気もしますが(^^ゞ

こんなことなら、もっと早くに売る場所を変更しておくべきでしたよ。


というわけで、本日1時間の成果はこちら。

どーん。
c0073431_420286.jpg

+74ですよ!74っ!!
前回の+14ってのは、一体なんだったんでしょうね(^^ゞ

いろいろアドバイスくださったみなさん、ありがとうございました。
おかげさまで、会計上げの終わりが見えてきました♪
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-09-23 04:22 | うだうだ

会計なんて、ラララ

ども、ちょっとコレ、クセになりそうなカイです。
c0073431_2204274.jpg


さて、夢のような時間はあっという間に過ぎてしまい、いつもの地味な生活が戻ってまいりました。

会計上げです(>_<)


しかーっし!
これまでとは一味違いますよ。

ブログのコメントで頂いた情報によると、まずは会計スキルのブーストアイテムを購入してランクを上げをすると吉なんだそうです。

うーん。
こうやって書いてみると至極最もなご意見ですよね(^^ゞ


ま、まぁ、いままでのことは忘れて、これからが本番ですよ。
まずは、そのブーストアイテムをゲットしましょう♪

セレ提督に聞くと会計スキルをブーストするアイテムは、杖(+2)と服(+1)があるんだそうです。

・・・。

って、アイテム名わからないで、どうやって探すんですかっ!


一味違う予定が、なんだかいつもと同じ展開の匂いがプンプンしてきましたよ。

仕方がないので、アイテムの性能も確認しながらお買い物。
リスボンに出ているバザーを全部見てまわったのですが、残念ながら目的のアイテムは発見できませんでした。


終了。


あたりまえですが、そんなに都合よく欲しいアイテムが見つかるわけないですよね、残念。
明日からバザーを気をつけて覗くことにしましょう。


ん?
あの人ごみは?
c0073431_2205764.jpg

!?
そうでした、商会ショップってのが実装されたんですよね!
c0073431_221861.jpg

さぁさぁ、品揃えはどんな感じなんでしょうか♪


商会数132 ( ;゚⊿゚)ノ


えっと・・・。

これ全部見るの?
1つずつ?


そね、自分のためですもんね(T^T)



   35分経過



ぷはーっ!見終わった!!
よく頑張った、わて。


え?

あ”!
目的のアイテムなかったや (´∀`;


c0073431_2212288.jpg

で、やってきましたロンドン。

ここまでやったら、半分意地ですよ。
お願い!バザーで見つかって!!

って、見つかれば苦労はないわけで、今回も商会ショップ頼みとなりました。

商会数、少ないといいなー、なんて願ってみたり^^


c0073431_2213442.jpg

・・・イジワル(T^T)


結局探してはじめてから、1時間半くらいかかってしまいましたが、ついに目的のアイテムとご対面。
ようやく購入に漕ぎ着けました。
c0073431_22143100.jpg

さぁ、さっそく装備したら、後はその効果をみるのみ!
会計ランク6の力をみせてくれーっ!

c0073431_2215296.jpg

ここまでやって、こんなオチはいらない(T^T)
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-09-20 22:07 | うだうだ

枯れ木、サイコロを征す

ども、先行きが不安なカイです。
イベント会場に向かう途中でこんな状態 (´∀`;
c0073431_17281163.jpg

さて、いよいよやってまいりましたDancing a Dice開催日。
もちろん、わても参加してきましたよ♪

さっそく会場に着くと主催者とその商会の方々がお出迎え。

他にも人がたくさん集まっていて、なにやら嬉しくなってしまいます。
しかも有名人の方も多数来られていて、はやくも緊張気味のわて。

おっと、ここで紹介しておかなくては!

c0073431_17282656.jpgこの方が主催者の瞳子さんです。
ルール作成から、司会進行までやってしまうのですから、頭が下がります。

主催者と参加者、共に楽しんでいいイベントにしたいですね!



瞳子さんの合図でDancing a Diceいよいよスタート。
c0073431_17284011.jpg

まずは予選から。
この時点で参加者は19名、賞金総額は1800万D+ネズミのエサ+ダーク腹筋公演権(!?)

予選ではサイコロを3回投げて合計値(最後の1投の値は2倍)で、数の多い上位3名が予選突破となります。

わてはココで姿を消す予定だったのですが・・・



c0073431_17285540.jpgそうなんです。

3連続6という神懸りな展開に助けられて、なんと1位で予選を突破してしまいました( ;゚⊿゚)ノ


実は、この予想外の展開に1番焦ったのは、わて。

予選敗退ちゃんちゃん、てな展開を予想していたので決勝のルールを全く見ていなかったんです(^^ゞ
嬉しい誤算ではありますが、大変なことになってきてしまいました。


その後、敗者復活!決勝割り込みチケット販売があって、決勝進出者は9名。
賞金額は膨らみに膨らんで、なんと3000万Dに!!

ウソみたいな数字です。
そして、それにより弥が上にも決勝は盛り上がっていきます。

決勝は予選と同じくサイコロを3回投げるのですが、「収奪」や「援軍要請」といった特別ルールがあって1位がクルクルと入れ替わる展開。
実に3投目が終わってから、「収奪」や「援軍要請」を使用する間に1位に5人が入れ替わって立つという状態です。

この辺は企画の勝利ですねぇ(瞳子さん、お見事!
最後まで優勝者が見えません。


え?わて?
わてはどうなったかと言いますと・・・



なんと!
最後の最後で1位のDさんから、3ポイントの得点収奪に成功。

c0073431_17291413.jpg逆転で優勝してしまいましたヽ(*´∀`)ノ

Dさん、ごめんなさいっ!



どーん!
c0073431_17292569.jpg

8桁ですよ!8桁!!
目がくらみそうです^^

そうそう、ダーク腹筋公演権は、その後2次会として使わせていただきました。
急だったにもかかわらず、楽しませてくれたジントックさんに感謝です♪
c0073431_17293855.jpg

こうして思いもしない結果で幕を閉じたDancing a Dice。
司会進行もスムーズでやりやすかったし、最後までハラハラドキドキの展開でとっても楽しませてもらいました。
c0073431_1730991.jpg

瞳子さん、そしてイベントに関わったみなさん、ありがとうございました。

みなさんの夢と野望と怨念の詰まった賞金は、大事に大事に使わせてもらいますね♪
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-09-18 18:30 | うだうだ

明日に向かって売れ!

ども、旅行から帰ってきたらすごいアップデート計画が発表されてて、目が点のカイです。
ブーメランをなくすというコンセプトはいいと思うのですが、いろいろ意見があるようですね。
わて的には、まずは導入されてみないとなんとも言えないというのが本音です。
情報少ないし。


さて、明日はとっても気になっていた、瞳子さん主催のDancing a Dice開催日。

当初、開催時間的に参加は無理かなと思っていたのですが、なんとか都合つきまして参加できるようになりましたヽ(*´∀`)ノ

あ、でも一攫千金なんて狙ってませんよ、全然ね^^

バクチは強くないし、クジ運とかまったくない人ですからね。
枯れ木も山の賑わいの、枯れ木になれればいいかなと思っています。

もちろん、いただけるものは、遠慮なくいただきますが(^^ゞ

ただ、参加するにあたって1点問題があったりするんです・・・
・・・
・・

参加費がないんですよぉぉぉ(T^T)


瞳子さんのページによると参加費は1Mということなのですが、1MDって100万Dですよね?

えーっと、ただいまの総資産がですねぇ・・・


22万D!(´∀`;
c0073431_1543057.jpg

大海戦に参加するための装備と船に、無計画にお金を使いすぎてしまいましたねぇ。
海より深く反省。

借金をして賭け事に使うのも気が引けるし・・・
ということで、まずはお金を調達するところからスタートとなってしまいました(>_<)


急遽ログイン!
さっそく金策に奔走します。

といっても交易に汗水流すわけではなく、大海戦用に買ったのに結局耐久を減らすだけだった、サラディンの剣を売りに出すことにして安易な資金ゲットを画策。
c0073431_154411.jpg

ただ、モノがモノだけにすぐに売れてくれそうもないですね。
深夜だし。

今日はこのままほったらかしにして寝ることになりそう、自動ログアウトするまでに売れてたらいいなぁ・・・
・・・
・・

って、言ってるそばから売れた!?

うーん、こんなに早く売れてしまうとなんだか、ちょっと勿体無かったような(^^ゞ
相場わからないものを売るのは難しいですねぇ。

まぁ、売れないよりはいいか。
代わりに伝家の宝刀、ロングソードあるしね^^
c0073431_1545459.jpg

今日はルールをしっかり読んで、寝ることにしましょう。

明日が楽しみです♪
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-09-17 00:47 | うだうだ

遅れてきた夏休み

ども、カイです。

明日10日から16日までお休みをいただき、旅行に行くことになりました!ヽ(*´∀`)ノ

というわけで、1週間ほど留守 & ブログの更新を停止します。
せっかく見に来てくださったのに、申し訳ありません。
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-09-09 01:34 | うだうだ

会計・ファンク

ども、視認なら海に消えていった船員は拾えますか?カイです。
c0073431_1435625.jpg

さて、大海戦も終わり、リスボンに戻ってきていつもの日々が帰ってきました。

それでなんとなく一区切りついたところで、今後のことについてちょっと模索。

まずはやっぱり優遇のうちに会計スキルのランクアップですかね、この機を逃すとランクが上がるのは、ずいぶん先の話になりそうです。
それが終わったら生物学者になって冒険レベルを上げをキリのいいところまで上げて、最終的には軍人に戻ろうかな、などと企んでみました。

軍人になったら戦闘レベルもそうですが、各戦闘スキル(実は15種類も持ってる)も少し上げたいなぁと思っています。


うーん。
なんだかこんな計画立ててるとはやく軍人になりたくなってしまいますが、ここは落ち着いて。

まずは計画どおり、会計のスキルアップです!
c0073431_14354426.jpg

今回ランクアップの修行場に選んだのは、2度”ふっかけ”or”値切り”が行えて経験値がたっぷり入りそうなリスボンとオルポト。
この2港を行ったり来たりして、値切っては買い、ふっかけては売りしようというわけです。


しかし・・・
c0073431_14355925.jpg

2度チャレンジできるといっても、2度失敗することもあるわけで(>_<)

こんなことで経験値がしっかり入っているのかひじょーに心配ですが、経験値の入り具合を見るとツラくなってしまいそうなので、経験値は終わってからのお楽しみということにしましょうかね。

で、じっと往復、往復。


往復、往復。



・・・。
うぅ、意外とシンドイ。

1時間がんばろうと思ってましたが、キリのいいところでやめたくなっちゃいました。

なんて考えだした、そのとき!
ひょんなことで知り合ったエルダさんからTELLをいただきまして。
おかげさまで、それから後はずーっと会話しながらプレイすることができました^^

正直、これがなかったら途中でやめちゃってたかもしれません。
エルダさん様様ですね。(一転して、楽しいランク上げとなりました。また、お暇なときにはTELLくださーい♪


さてさて、思わぬ助っ人が現れたおかげで、1時間ばっちりランク上げができた会計スキル。

その成果は・・・
c0073431_14361917.jpg



+14 ( ;゚⊿゚)ノ

上がりにくいのは認識してたけど、集中的にやってもこんな結果なんて・・・。
はやくも、今後の計画にブレが出てまいりました(T^T)
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-09-08 19:34 | うだうだ

蛇の目でお迎え

ども、大海戦行ってパウンドケーキの次に消耗していたのがネコイラズだった、カイです。
うちの船、ネズミ発生しすぎ(>_<)


さて、4,5日とほとんどログインできず、ほぼ3日ぶりに、すっかり静かになったカーボヴェルデにログインしました。
せっかくアルギンの近くにいるので、アルギンに寄港して銅鉱石を買ってからリスボンに帰ろうとしていると、セレ提督から連絡が・・・

セレ「ちょっと迎えに来て欲しいんだけど、おけ?」

迎え?
どこにいるのか聞いてみたら場所は、なんとカーボヴェルデ。

さっきまでいたのに(>_<)
まぁ、そんな遠くにも来てないからいいんですけどね。


それにしても迎えに来て欲しいなんて珍しい、どうしたんでしょうね?
あまり深く考えずにくるりと逆戻り。

c0073431_1755126.jpg
カーボヴェルデについてみると、拍手でお出迎えされました。


ほんとにどうしたの?

セレ「PC海賊さん、いたでしょ?


Σ(゜ロ゜;)!!


うそ、全然警戒せずに来ちゃったじゃないですかっ!
それを早く言ってくださいよっ!!


あれ?
でも、出るときも戻ってくるときも、見かけなかったけどなぁ。
ほんとにいるんですか?


と、セレ提督といっしょに海にでたら・・・


c0073431_17562813.jpg
どーん。
怖いので遠くから撮影(^^ゞ


セレ「ほら、いたー」

って、セレ提督、あなたが狙われてるんじゃないでしょうね?^^


ちょっとビビッてしまいましたが、結局は襲われる気配もなく無事リスボンに到着。
c0073431_17583195.jpg

わてに恐れをなしたな!ってことは絶対にないから、PC海賊の方も普通に交易してただけだったんでしょうね^^

でも、やっぱり危険海域でみかけると存在感ありますよねぇ。
怖いです。
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-09-07 19:59 | うだうだ

それなんてオチ?(ただの無知

ども、さっそく例のものを見てしまいました、ちょっとした衝撃を受けてしまったカイです。
なんだか世界観が・・・(^^ゞ
c0073431_047517.jpg

さて、本日は1日おいてのログイン。
しかも与えられた時間はたったの30分。

そんな時間で、なにができるんじゃーっ!

とか叫んでいたら交易レベルあがりました。
c0073431_0471922.jpg

うーん。
地道って大事ですね(^^ゞ


というわけで、商用サムブークに乗れるようになりました♪

フリュート以来の久々の縦帆の船。
リスボン~ロンドン間の向かい風に弱っていたわてにとって、ノドから手が出るほど欲しい船であります。

うん、こうなったら躊躇はしてられません!

さっそく買って乗っちゃおうヽ(*´∀`)ノ


・・・。
って、サムブークってリスボンじゃ作れないんですね(T^T)

じゃーどこ?北海?東地中海?

どこにしても今日たどり着くのは無理だなぁ。
残念ながらサムブークは、明日のお楽しみとなりそうです。



その後、情報サイトでサムブークはどこで作れるのか調査。
するとサムブークが作れるのはカリカットだとか・・・
・・・
・・

ぐはっ!

そこまで行くのに、いったい何時間かかるんですかっ!(>_<)

残念ながらサムブークは、遠い遠い未来のお楽しみとなりそうです(^^ゞ
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-09-01 00:53 | うだうだ

リスボン慕情

ども、えっと、カイです。


さて、前回あんなこと書いておいて連続更新ってルール違反な気もしますが(^^ゞ

「時間は作るもの!」を合言葉に、ちょっとでも時間ができた時には、少しでもプレイして、ちょこっとでもブログ更新!みたいな感じでやれればいいなと思っております。


で、本日は、さっそく時間ができたので、ひさびさに本格的にログイン。

すると、なんと!
ブログを読んでくださっているRさんから励ましのTELLいただきまして、なんだかちょっとホロリとしてしまいました^^
嬉しかったです、ありがとうございました。

本日は、その後も偶然ウィルさんと海上で会ったり、前回大海戦でご一緒していただいたHamさんに再会、次回の海戦で一緒に戦いましょうみたいな話をしたり、クリスさんに出会っていろいろ話したり、セレ提督とも1週間ぶりに会ったり。
c0073431_0441471.jpg

短い時間だったのですが、気持ち的に充実した1日を過ごせました。
やっぱり人との出会いっていいですね。


あ、そういえば・・・
LOGiN号の方のごめんなさいシャウト聞けたのも収穫(?)
c0073431_22424789.jpg

なんかイベント不評だったようですね(^^ゞ
でもイベントは大歓迎!
これに懲りずに次回のイベントに期待したいです。

あるのかな?



後日談(05/09/02追記)
このLOGiN号は、一般プレイヤーのイタズラだったそうです(>_<)
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-08-30 00:50 | うだうだ

無情の世界

ども、戦列艦の大艦隊・・・、大海戦前にスゴイもの見ちゃった、カイです。
c0073431_2359671.jpg

さて、困ったことに、ここ数日ログインできてません。
LOGiN号のイベントがぁぁぁ(T^T)

しかもこの先、数ヶ月はこんな状況が続きそうです。


まぁ、LOGiN号は見つけられても参加したといえるだけのことが出来るか怪しいものだったので正直ダメージ小ですが・・・、これから瞳子さんのイベントあり、大海戦ありでイベント目白牛目白押しって感じだったのに(>_<)

最悪、ブログの更新をサボってもなんとかログイン時間を確保して・・・てかちゃんと寝たほうがいいか(^^ゞ
というわけで見に来てくださって方には申し訳ないのですが、ブログの更新も滞りそうです。

ごめんなさい。
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-08-29 00:10 | うだうだ