カテゴリ:うだうだ( 129 )

油断大敵

ども、慣れって怖いと思うカイです。


さて、本日から(初めての上級職)海軍士官としての生活が始まりました。
c0073431_22251079.jpg

いつものバルト海もなにやら新鮮な感じです。

さぁ、今日もストックホルムで船の追加装甲を買ってから、リガあたりでNPC海賊を退治しながらレベル上げを・・・

ん!?

あの遠くに見える船影は戦列艦では?
 ↑大海戦以来、戦列艦に過敏に反応します(戦列艦恐怖症(^^ゞ

こんなところに戦列艦なんて珍しい、クエストかなぁ。

あれ、こっち来る。
何だろう?


ジャジャーン!
 ↑戦闘開始の音


へ?
PC海賊さん!?



そだった。
・・・ここ危険海域だったよ( ;゚⊿゚)ノ



やばっ!
実はココに来る途中に戦闘したのはいいんだけど、資材不足で耐久回復できてないんですよ。
いま一発貰うとまずい、絶対まずい!!


ん、でも待った。

考えてみれば相手は拿捕しないと儲けがないわけだから、白兵戦を仕掛けてくるかな?
そうなると、こちらも一応アラビアンガレーだし、勝てないまでも逃げるチャンスがあるかもっ!

よし、そういうことなら、できるだけ逃げなら・・・


どどどどどーんっ!!


あ・・・、撃っちゃダメだってば。



c0073431_22252720.jpgぷかーん。

ほら、沈んだ(>_<)


なんとあっけない終わり方。
大航海人生2度目のPKは、何も収奪されずに終了。
c0073431_22254150.jpg

なんだかPC海賊さんも無念そうに、その後もウロウロ。


むぅ、仕方ない。
漂流してストックホルムに到着。
幸い、流されたものが大した物じゃなくてひと安心。(冒険者時代に被っていた帽子

しかし、288ダメージで沈むなんて、わてのアラビアンガレーって一体耐久力いくつなの?
c0073431_22265468.jpg

ぐはっ!

もっとプレイヤースキルを磨かないと、船作ってくれた人に顔向けできない。
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-10-10 22:27 | うだうだ

津軽海峡冬景色

ども、以下の現象を修正前に見たかったカイです。
 ●ヴェネツィア広場にある壺が空中に浮かんで見える不具合を修正
 ●一部の陸地で草が浮いていた不具合を修正


さて、日記の更新はしてませんでしたが、しっかりログインはしておりました。
ここ3日間はリガを拠点として、海事レベル上げをやっております。

ただ、ちょっと問題が・・・

あ、いえ、レベルのほうは着々と上がっているのです。
そっちは、ホント順調なんですが・・・


ぽつーん。
c0073431_0571387.jpg

リガ、全然っ人がいませんっ!

海に出ると雪降ってるし。
c0073431_05723100.jpg

なんだか寂しい気持ちになる場所ですね(T^T)
大航海時代の近い将来を暗示するようです。


さてさて、寂しいネタはこの辺にしておいて、今後の予定などなど。

今持ってるスキル+ノルド語をマスターすれば、なんと海軍士官になれるアイテムが手に入るクエストを請けることができるそうです。

夢にまで見た上級職ですよぉ!

で、海軍士官になったら戦術を7まであげて・・・、そうすると今度は最新の戦術というクエストを請けれるようになるそうで、そうなると次は・・・

憧れだった船大工に転職できるんですっ!!


さぁさぁ、なんだか夢が膨らんでまいりましたよ。

最終的には、賞金稼ぎになるのが目標!
その日を夢見て、今は心も凍る北の地で修行の日々であります。
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-10-08 00:57 | うだうだ

道化師の鎮魂歌

ども、回復すごいのはわかったから、合計値で表示して欲しいと思うカイです。
c0073431_18471438.jpg

さて、いよいよ海事レベル上げ本番であります('◇')ゞ
(なんか毎回言ってる気もしますが・・・)

商用ジーベックを目指すセレ提督と艦隊組んで、いざ商船狩りに出発!
c0073431_18472431.jpg


・・・。

気がついてしまいしたか・・・


そうなんです、実は!!
みごと返り討ちにあってしまいました(T^T)
c0073431_18474037.jpg

アラビアンガレーといえども無敵じゃないみたい。

船の性能を当てにして、無謀に突っ込んでいってしまったのが大きな敗因。
待ち構える敵艦隊にクリティカルを大盛りでいただいてしまいました。


アラビアンガレーでの初陣だったのに・・・、悔しい、悔しすぎるっ!


その後、過度な仕返しに出たことは言うまでもない・・・
c0073431_18475540.jpg

なんだか必死になっちゃって、気が付いたらこんな数字に・・・
ちょっとやりすぎ(^^ゞ
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-10-04 20:42 | うだうだ

例えばそんな穏やかな午後に

ども、夢は戦列艦っ!カイです。
まぁ、夢は夢だし言ったもの勝ちってことで(^^ゞ


さて、海事レベル上げを本格的に始めるには、まず船からっ!
ということで、Silsilさん&ヲモチさんによる造船ツアー(おやつは3Mまで!)に参加してまいりました。

まずは、Silsilさん、マルさん、Wさん、Sさんと艦隊を組んで、ヲモチさんがいるモザンビークへGO!
c0073431_18471645.jpg

洋上では、楽しくおしゃべりさせてもらったり、いろいろ勉強させてもらったり、貴重な時間を過ごさせてもらい、気が付くと間にモザンビークに到着してました。


初上陸となるモザンビーク。
そこで、ついにこの人と合流です!

c0073431_18472730.jpg




って、お前かいっ!


ヲモチさんに挨拶する間もなく、天敵、アルヴェロっちと遭遇。

あぁ、アルヴェロっち。
非常に申し訳ないんだけど、今日は造船依頼で来てるんだよ。
てなわけで、君と遊んでる暇はないんだ、ごめんなぁ。

じゃねっ!
c0073431_18474220.jpg

ヾ(´ー`)ノバイバイ

c0073431_18475634.jpg




うぐっ!


くそぅ、3ヶ月間会ってなかったのに、よく覚えてるな。

その後、しつこいアルヴェロっちを振り切って、造船待ちしてる間にSさんのイベント進行にくっついてカリカット初寄港(上陸は相方とのことを考えて次回に持ち越し)したり、再び大イカに襲われたり、楽しい会話にあっという間に時間は過ぎ・・・

ついに、新しい船をゲットしました!ヽ(*´∀`)ノ
c0073431_18482039.jpg

え?2隻ってどういうことかって?
実はアラビアンガレーのほかにも商用サムブークを作ってもらったんですよ!

さっそく帰りに(サムブーク)乗ってみると、早い早い。
ヲモチさんには急遽作ってもらうことになって、お手数かけちゃいましたが、作ってもらってよかったです♪

その後、アラビアンガレーも無事進水。
c0073431_18483541.jpg

さぁ、明日から海事レベル上げ、がんばるぞーっ!


最後になってしまいましたが、Silsilさんとヲモチさんに感謝!
いっしょに造船ツアーに参加された、マルさん、Wさん、Sさん、楽しい時間をホントにありがとうございましたm(_ _)m
c0073431_18485362.jpg

そして、みなさん今後ともよろしくお願いします。

あっ、アルヴェロっちも、ありがとね^^
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-10-03 08:12 | うだうだ

調べ物はなんですか?

ども、どこまで内角えぐれるか試してみたい気のするカイです。
c0073431_243599.jpg

さて、さっそくですが、転職しました。
今回、セレ提督も海事ヤル気満々なので、今後どうなるのか自分達でもちょっと楽しみ。
c0073431_2431641.jpg

あ、そうだ、せっかく盛り上がってきてるので、ちょっと海事レベルの上げ方について調べてみました。

これまで自分でゲームの寿命を縮めちゃうからと、攻略サイトや大規模掲示板は見ないようにしていたので大きな方向転換。

これまでとは気合の入り方が違います。
(人に聞くのも気が引けたし(^^ゞ
 でもこの手のサイトを見るのは、これっきりにしようと思ってます。


で、調べた結果・・・

 Lv01~13 本拠地付近で、NPC海賊狩りor☆1~3のクエスト
 Lv13~17 ジェノヴァで、商船以外のクエスト
 Lv17~20 ジェノヴァで、商船クエストをメイン
 Lv20~30 カリブで、NPC自警団and海賊狩り
 Lv30~35 カリカットで、☆6~8のクエスト
 Lv35~50 セイロン島(?)で、NPC海賊狩り

らしいです。
ちょっと情報古いみたいですが、キレイにまとめてあって大助かり♪


そいじゃ情報も揃ったところで、さっそくレベル上げに出発しましょうか!

えーっと、いま海事レベルがちょうど20だから・・・

・・・

・・



カリブ、まだ行けないしっ!(>_<)


ということで、とりあえずというか、結局といか、やっぱりジェノヴァに行くことに(^^ゞ
なんだ幸先悪い感じですが、がんばりましょう、ね、セレ提督!
c0073431_2433322.jpg

・・・まじめにやってね。
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-10-02 02:41 | うだうだ

カルマの坂

ども、短剣クエストも二度としないと心に誓ったカイです。
もっと何か言ってくれてもいいんじゃない?
c0073431_051999.jpg

さて、1日おいて覚悟ができて、本日セレ提督とリスボンに戻ることにしました。

一度沈められたことで、いつもに増してビクビクしながらの帰航となりましたが、無事帰ってくることに成功。
c0073431_0511990.jpg

おかげで、もう一度靴を履くことができました^^
c0073431_0512825.jpg

なにごともなく西アフリカから帰ってきたのは、実は初めてかも(^^ゞ
でも、この緊張感はやっぱりいいものですねぇ。

途中でガレアスに会って、慌てて逃げ惑った後、PC海賊さんじゃないとわかったときには、セレ提督と大笑いしてしまいましたが^^

まぁ、こんな航海士もアリですよね。


その後、宝石を売りに来た北海でウメシュさんと再開。
お互いPC海賊に襲われて、大変でしたm(_ _)m
c0073431_0513874.jpg

あ、そうそう、生物学者復活祝いとして、金のスカラベをいただいてしまいました。
ありがとうございました。

リュウさんにも冒険者だしってことで、いただきものをしてしまったのですが、えっと・・・言いづらいなぁ。

近いうちに軍人に転職しそうですっ!!
ごめんなさいっ!

理由はいっぱいあるのですが、やっぱり強い船に乗りたいっ!って気持ちが一番強いです。
どこまで上げれば自分で納得いくのかわからないのですが、やれるとこまでやってみます。
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-09-30 23:59 | うだうだ

旅する少佐とケープの夏

ども、最近は民家に住み着いてます。カイです。
c0073431_17524999.jpg

さて、セレ提督の宝石取引スキルのランク上げも兼ねて、ダイヤモンドを積んでリスボンに帰ろうと思っているのですが、問題はその相場。

そんなに都合よく相場が下がってるわけが・・・


c0073431_1753176.jpg

ちゃーんす(^-^)v


しかも!
以前、とびいり参加した結婚式でお会いした、リュウ少佐さんがケープに現れて宝石取引支援をしてくれることになりまして、一気に大チャンスに発展!
c0073431_17532964.jpg

おかげさまで、前回2時間かかった積み込みが、あっという間に終わってしまいました。
セレ提督の宝石取引ランクも上がったみたいだし、カッコイイ服(名前忘れた)いただいちゃったし、感謝感謝。

さっそく着てみたり♪

c0073431_17534786.jpgおぉ!
いいですねぇ。


ビシッと決まっていると、心なしかロングソードまでレアな剣に見えてしまいます。
やっぱ衣装って大事だなぁと、しみじみ思ったり・・・

・・・

・・



c0073431_1754171.jpg相変わらず、裸足ですがね(>_<)



あ、そうそう、セレ提督は上がったランクとブースとで、さっそく宝石取引支援を始めたようです。
c0073431_17542169.jpg

てなわけで、本日はリュウさん様様な1日でした。
最後までリュウ”大佐”だと思ってたのは内緒(^^ゞ

服大事にしますねー!
って、帰りPC海賊さんに取られたら洒落にならないなぁ。
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-09-28 20:08 | うだうだ

セレ提督、気合入ってます

ども、難破した時に靴を無くしてしまったカイです。
アフリカで靴を無くすと裸足で生活しなきゃならないので、恥ずかしい思いをしております。
c0073431_214829.jpg

さて、その後PC海賊さんによる海上封鎖も無事解けて、再び航海に出れるようになりました。

今のうち今のうち!
クエストをささっと済ませて、やっと一息♪
c0073431_2141721.jpg

ただ、これからまたカーボヴェルデを通って帰るかと思うと、ちょっと気が重い感じです(>_<)


と、

そこに、セレ提督から西アフリカ方面にいるならケープで待ち合わせしないか?という連絡が。

うちらヘタレコンビが、ケープで待ち合わせなんてっっっ!
これはちょっとした進歩ですよ!!

いよいよ東アフリカへと足場が広がっていきそうな予感です。


さっそく合流して、セレ提督からケープに来た理由を聞きますと・・・
c0073431_2143023.jpg

ソファラに行きたいんだそうです。って、どこです?それは?


わからないので、大人しくついていったら・・・

c0073431_2144236.jpgケープの隣の町でした(^^ゞ


うーん、微妙に東アフリカ進出?

まぁ、これまではケープで、いっぱいいっぱいでしたからね。
少しですが、前進は前進。


あ、そんなことより驚いたことがっ!
セレ提督が、本日ソファラにて宝石取引スキルを習得したんですよ。
宝石商にならずに、ソレ習得するのって大変なんでは?

ランクが上がったら、支援もするようです(もちろん国籍関係なく
とりあえず、目標第一段階達成おめでとー♪

明日以降は2人して宝石積み込んで、リスボンに帰ってきたいと思っています。
相場の問題で、いつ帰ってこれるのか微妙ですが(^^ゞ
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-09-27 23:59 | うだうだ

よりによって、ソレ持って行きますかっ

ども、誤って渡したプレゼントは返ってきますか?カイです。
イレーヌさん、ごめん返して(T^T)
c0073431_180676.jpg

さて、会計上げが終わったので、さくっと生物学者に戻りました。

これから生物学者として、冒険レベル22を目指して精進したいと思っています('◇')ゞ
c0073431_1801777.jpgというわけで、ひさびさに生物学クエストにチャレンジ!


運がいいことに、さっそく☆5つのクエストに出会うことができました。
c0073431_1802644.jpg

目的地が危険海域にあるアビシャンってのがひっかかりますが、せっかく出会えたクエストですし、がんばって行ってみましょう!




・・・終了。
c0073431_1804332.jpg


ついに拿捕されてしまいました(>_<)
まぁ、早く着こうとして最短距離で向かったり、アビシャンが近づいてきて気を抜いていたわてが悪いんですけどね。

あ、取られたものはこちらです。
c0073431_1805451.jpg

一見、ダメージ小って感じですが、実は取られた網は、わてが生物学者を目指すキッカケを作ってくれた方からいただいたもので、今は引退されてしまったこともあって、大事大事に使っていたアイテムだったりして・・・(T^T)

お財布的にはダメージ小ですが、精神的にはダメージ大なのでした。


しかーしっ!ここでしょげていてもしょうがないです!!
まずは、スパッと難破。

終わったことは忘れて、今度は気を引き締めて目的地に向かいましょう!


と、思っていたら・・・

漂着した場所が、PC海賊の巣窟カーボヴェルデだったのが運の尽き。

海に出ると、しっかりPC海賊が2隻体制でお待ちかね。
安全地帯(青ゾーン?)から出るそぶりを見せようものなら、おもむろに近づいてくるんで、危なっかしくって出るに出られません。


うーん、困った(>_<)

こんな時は・・・

・・・

・・



早く寝ましょう^^

別に急ぐ旅でもないですしね♪
明日にしましょ、明日に。


明日もPC海賊がいたら?
明日も早く寝ますか!^^
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-09-26 19:58 | うだうだ

ひと段落

ども、カイです。
えっと、ノーコメントで(^^ゞ
c0073431_18182053.jpg

さて、ここ数日のわてですが・・・
久々にラトさんが復帰していたので、ここ数日は遊びほうけておりました
ヽ(*´∀`)ノ
c0073431_1818295.jpg

あ、でもちゃんとやることはやってまして・・・
c0073431_18183979.jpg

おかげさまで、目標に到達いたしましたm(_ _)m

調子にのって、もう1ランク上げようかな?とか思ったり♪(フォクトさんに800回ふっかけ成功させなきゃいけないって、現実を叩きつけられて我にかえりましたが(^^ゞ

さぁ、次は冒険レベルを上げなきゃ!
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-09-25 18:21 | うだうだ