カテゴリ:うだうだ( 129 )

ワイン、ハジメマシタ

ども、アップデート計画が発表されて、すっかり発見報告のタイミングを逸してしまったカイです。
東アフリカ&インド方面に行ってこんなに状態なんですが(^^ゞ
c0073431_16333630.jpg

さて、先日すごいことに気が付いてしまいました。

戦術のランクが7あれば、憧れだった船大工への転職クエストが請けれるらしいのですが、現在の戦術ランクが4(もう少しで5)。
あっぷるさんに託された剣のブースト効果が戦術+2。
c0073431_16334698.jpg

そう!
手の届かない夢のような職業だった、船大工の道が開けたんです♪

で、最近は戦術のランクアップな毎日を過ごしております('◇')ゞ


え?
ワイン祭りはどうしたって?

いや、イースター,イワシと続いて、今回もセレ提督と一緒にまわろうと思っているのですが、ちょっとリアルが忙しいようです。

今日もナシかなと思って・・・って、セレ提督ログインしてるしっ!
c0073431_16335869.jpg

というわけで、本日クエストでご一緒してもらった、あっぷるさん,ハリーさんに見守られながらワイン祭りスタートであります。
c0073431_163481.jpg

今度はどんな物語が用意されてるのでしょうか。

セレ提督の都合&期間が短いので、どれだけ楽しめるかわかりませんが、やれる範囲で堪能したいと思います。


あ、そうそう。

ワイン祭りで、突然こんなアイテムが手に入りますが・・・
c0073431_16341894.jpg

そのために泣く泣く持ち物を捨てる人が続出してるようです。
マルセイユ広場は、いま宝(?)の山ですよー。

お祭りに疲れたら、いろいろ探索してみてはどうでしょう♪
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-10-28 18:35 | うだうだ

カイ、帰る

ども、嵐の最中でも余裕のある船員が好き。カイです。
おまえたち、そんなことより荷崩れを止めるんだ!
c0073431_1643318.jpg

さて、本日ついにヨーロッパに帰ってまいりました。
c0073431_16431311.jpg

今回はわての旅に付き物のオチは待っていませんでした^^
あ、そこ、舌打ちしない!


これにてインド旅行は本当の意味で終了。
お名残惜しいけど、これでみなさんともしばらくお別れです。
c0073431_1643223.jpg

と、ここでアップルさんから一振りの剣をいただきました。

いや、もらったというよりは、託されたと言った方が正解かも。

その剣の名前は、サラディンの剣。
以前、瞳子さんが主催するDancing a Diceに参加するために手放した剣ですね。

でも、前回大枚をはたいて買ったときより、大事なものになった感じ。
ここ1番!の時だけ、そして自分が納得いく強さになったら常用しようと思います。

あっぷるさん、ありがとうございました。
大事にしますね♪


で、話は変わって最後に証拠写真を。
c0073431_16433385.jpg

ほら、ちゃんと正面見てるでしょ?(と、さりげなく新しいリンク先の宣伝してみたり

で、慌ててフォクトさんに今日ゲーム内で確認したら、たしかに他の方には、後ろを向いてるように表示されてたみたい。

居合わせたみなさんに、失礼なことをしてしまいました。ごめんなさい。
ちゃんと前向いてたんですよー(>_<)
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-10-26 18:35 | うだうだ

新鮮な魂

ども、あの状況だと弁解の言葉もありません、カイです。
c0073431_184196.jpg

さて、・・・

・・・

・・



何から書きましょうか(^^ゞ


実は、Eurosで行われたマルセイユ幼稚園というイベントに行ってきました。

Notosでそういうのやってるよっていうのは聞いていたのですが、見に行く勇気機会がなくって(^^ゞ
でも、どういう内容かはともかく、サーバをまたいでお祭りをやるってのは、そうそうないことだと思いませんか?

内容によってはリアクションが弱いわては浮いてしまいそうでドキドキですが、せっかくあっぷるさんからお誘いいただいてるし、知ってる人たちも結構いくみたいだし、意を決してパラレルワールドに飛び込んでみることにしたのでした。


で、


ログイン早々、やっぱり浮いてしまいました。

c0073431_1843442.jpgわて以外は、ちびキャラばっか・・・

って、ウィルさん!( ;゚⊿゚)ノ


白状します、告知を全然読んでませんでしたっ!

当日入る前に読んでいこうと思っていたのですが、食事したら眠くなってしまいまして・・・
気が付いたら、22時でした(>_<)

不覚。


ちびキャラばっかりなのは、そういう指定だったんですね(遅っ
何も考えずに、いつものキャラで入ってしまいました。

せめて髭くらい剃ってくればよかったなぁ^^



はいはい、懺悔室はこの辺で閉めることにしまして、イベントの話をば。

広場にいくと程なく演奏会がスタート。
c0073431_1844656.jpg

ん?
意外とメンバー少ないなぁ、と思ったら。

指揮者の方の向こう側にもこんなにっ!!
c0073431_1845523.jpg

しかも、これでも全員表示しきれてません!(^^ゞ


と、ここで聞いた楽しい台詞をちょっとご紹介。

Eurosの方(?)「おまえらE鯖落としに来ただろw」


うん、確かにこれはテロかもしれない^^

すごい数のちびキャラが、一斉にギターをかき鳴らす姿は壮観でした。
とくに最後のほうはみんなタイミング合ってきて、いい感じでしたね♪

参加したちびキャラさん&指揮者さん、ブラボーでした(^-^)v


演奏会がおわったら、次はバルシャでの模擬戦に参加。
c0073431_1851166.jpg

やってみると、これが楽しい楽しい。
c0073431_1852034.jpg

まぁ、戦果はともかく^^
c0073431_1852748.jpg

海戦の楽しさを再認識させてもらいました。


そして、最後はHukkin!でしめっ!
c0073431_1862148.jpg

別サーバで募金のお願いをするのは、どうかと思いますが(^^ゞ


あっという間の3時間。
なんだかんだいいながら、気がついたらすっかりイベントを楽しんでいました。

あとでログファイルをみたら、3時間分のログながら770Kものファイルサイズに!
たくさんの人が集まって、楽しんで、それぞれのサーバに帰っていったみたい。

参加するまでは恐る恐るでしたが、これはこれでアリなのかも。
そんな気がした1日でした。

知り合いも増えたしね♪
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-10-25 18:50 | うだうだ

hearth

ども、インドといえばコレ!修行して空中浮遊を身につけたカイです。
c0073431_17171365.jpg

さて、楽しかったインド旅行も本日で終了となりました。

いままで怖くて近寄れなかったカリカットでしたが、実際に行ってみるともっと早く行っておけばよかった、と思えるような場所でした。


再会あり。

c0073431_17172339.jpg


出会いあり。

c0073431_17173547.jpg


冒険あり。

c0073431_17174761.jpg


発見あり。

c0073431_17175792.jpg


イベントもやったし、コショウ(&クミン)も積んだし、大王イカに1日に2度も襲われたし(>_<)

そして、なにより・・・
最初から最後まで付き合ってくれた、あっぷるさん,アリスさん,フォクトさん,Pさん,ウィルさん,セレ提督。
旅に花を添えてくれた、メルツさん,ジーニアス河井さん,瑠璃夜さん,エルダさん,Mさん,Gさん,Fさん。

いろんな人に会って、たくさんおしゃべりしてもらいました。
日記に書きたいことがありすぎて、逆に書けなかったのは初めての体験かも(結局まとめっぽい、書き方にしちゃってるし(^^ゞ


再びこんな旅ができることは、そうそうないでしょうね。
みなさん、ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

再会できるのを楽しみにしつつ、わてはヨーロッパに帰ります。


それにしても・・・

カーボヴェルデ通るの憂鬱だ。
なんだか、オチが待ってそうだし・・・(^^ゞ
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-10-24 17:22 | うだうだ

♪インドに行ったら会いたい人は

(ヴァスコ・ダ・)ガマさんをゲロさんとセレ提督が(素で)言ったから、10月20日はゲロ記念日。
ども、カイです。
それ、なんて両生類?^^


さて、アデン名物「サハル君」を見学(?)した我々はとうとうカリカットを目指します。
c0073431_20513418.jpg

「カリカットは物騒だよ」って話をよく聞くので、密かに覚悟を決めての出航だったり。

もちろん、PC海賊さんに襲われたとしても少しでもみなさんに被害が出ないようにと交易そっちのけ号(アラビアンガレー)に乗り換えて、一応備えは万全のつもりだったのですが・・・


航海はとっても順調♪(わてのミスでガレアスに突っ込んだりしちゃったけど(T^T)

何事もなく、日数は進み。
ついに!


カリカット発上陸ーっ!となりました。
c0073431_20514628.jpg

さすが本場!ナンが付いて、この価格!!

え?
SSが変?

いや、インドといったらこれかなぁと思ったんですが・・・、ではあらためて。


カリカット初上陸ーっ!!
c0073431_2051587.jpg

どうです?
それっぽいですか?

正直に話すと、イベントに追われてあまり観光できてないので「これぞカリカット!」的なものを見つけられませんでした(>_<)
本音はみなさん一緒のSSがあれば、それが一番良かったのですが、残念なことにそれもシャッターチャンスは来ず終い。

あ、で、イベントだ。


着いた早々いろいろありまして、すっかり落ち込んでしまったアルヴェロっち。
c0073431_2052911.jpg

流石にこれはかわいそうだなぁと同情したのが、祟りまして・・・
ヘンなの連れて歩くことになっちゃいました(>_<)
c0073431_20521985.jpg

お願いだから、もうこれ以上怪しいキャラを増やさないでください!


ここにきて怒涛のイベントラッシュで全くストーリーが追えてませんが、こんな機会でもないと全然進めないので、進められるだけ進めておきましょう^^
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-10-21 20:52 | うだうだ

in Progress

ども、これはなんですか?カイです。
鯱のおっちゃん沈みすぎ(^^ゞ
c0073431_1853855.jpg

さて、日記のほうは止まっていましたが、結婚式以降もしっかりログインしておりました。


現在、総勢9名という大艦隊に混ぜてもらい、初のカリカット上陸に向けてインドに進んでいる真っ最中です。
c0073431_1854897.jpg

メンバーは、フォクトさん、ウィルさん、フォクトさんの商会の会長あっぷるさん、アリスさん、Pさん、セレ提督。
そしてそして、以前結婚式に飛び入り参加させてもらったSさん,Uさん夫妻という楽しいメンバー。


本日は移動2日目。

c0073431_1855936.jpg未だにカリカットに到着してないのは、みなさんのご好意でイベントを進めたり、未上陸の街にできるだけ寄ってくれてるからでして、申し訳ないかぎり。


とか言いながら、本日も好意にどっぷり浸かったまま、カリカットを目指しているのでした・・・って、我ながらなんだかなぁ。

せめて、気持ちを言葉にして!
本当に感謝しています。


明日はついにカリカット上陸らしいです!?
カリカット付近はPC海賊さんが多いらしいので、いよいよ旅も正念場かもしれません。

無事、貸し金庫の枠を増やせるかどうか!

半分、恐々。
半分、新天地に期待しながら、行ってまいりたいと思います。
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-10-20 18:46 | うだうだ

愛が呼ぶほうへ

ども、愛船のオールがマッチ棒と指摘されたカイです。
そんなことないやいっ!と、否定できない現実がそこに。
c0073431_17384524.jpg

さて、2日ほど仕事にかまけてログインできてませんでしたので、ひさびさのログイン。
わては本日ヴェネツィアに来ております。
c0073431_1739794.jpg

で、届くTELL。

「レベル上げ飽きました?」


ぜんぜん飽きてませんからっ!(>_<)
なんだか、みなさんレベル上げ飽きるのを楽しみにしてませんか?(^^ゞ

まだです、まだまだ上げますよー!!


あ・・・、話を戻してっと。
ヴェネツィアにやってきた目的ですが、以前日記の中でもちょっと触れましたエルダさんの結婚式が本日ヴェネツィアのサン・マルコ寺院にて行われるんです。

めでたいですねぇ♪
招待してくれたエルダさんに感謝なのでした。


おっと、そうそう。
実はこの結婚式、ちょっとしたサプライズがありまして・・・

新郎新婦の登場を、いまかいまかと待ち構える列席者の中。
c0073431_17392755.jpg

新郎新婦、ご入場!
c0073431_17393640.jpg

あっ、牧師さんがかなり怪しいですが、これはサプライズじゃありませんから(^^ゞ

誓いの言葉、指輪交換を行う新郎新婦。
c0073431_17481065.jpg


そしてお色直し・・・
c0073431_17422039.jpg


って、入れ替わってるし!( ;゚⊿゚)ノ



というわけだったんですね^^


式は、新郎(?)新婦,司会の方,牧師さん、それぞれ場馴れ(?)した感じで、どっしりとして心地よい安心感の中、つつがなく進行されていきました。


そんな中でも、きらっと光っていたのが新郎(?)新婦の友人代表の方のスピーチ。

その言葉から、新郎(?)新婦の人柄や、日頃の仲むつまじい様子がよく伝わってきました。
自分の言葉で話していたのも好印象(というか感心させられました

こんな友人方に祝福されるのですから、お2人はきっと幸せになることでしょう。
てか、絶対ならないとっ!^^
c0073431_1745761.jpg

いつまでもいつまで、お幸せに♪



おまけ
 ブーケを探索する人々^^
c0073431_17452955.jpg

えーっと、これ、結局見つかったんでしょうか?
ログが流れに流れて、それすら確認できませんでした(^^ゞ
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-10-17 18:32 | うだうだ

きっと明日は

ども、今日もNPC海賊から地味な嫌がらせを受けてます、カイです。
c0073431_2032826.jpg

さて、レベルアップの場を求めてバルト海から北海に出てきたわけですが、出合うのは弱い敵と嵐ばかり。

嫌がらせもホドホドにしてほしい(T^T)
c0073431_20324688.jpg

経験値のおいしい敵もいることはいるのですが、当然他の方も狙っているのでそうそう捕まえることができません。
レベルアップも滞り気味。
どうしようかとそれなりに悩んだ結果、結局ジェノヴァに戻ることにいたしました。


そこっ、進歩がないとかいわないっ!

まぁ、ノンビリとレベル上げますよ(^^ゞ


さぁさぁ!
そうと決まれば、さっそく船の装備品調達にロンドンへ。

デミ・キャノン10門や鉄板を大量に買い込んで準備万端。
これでここ数日お世話になったロンドンとは、しばらしのお別れになりそうです。


ですが、


ロンドンを出る直前に・・・
c0073431_2033176.jpg

c0073431_20331053.jpg

濃い人たち(あ、格好ですよ、格好!)に出会えて、ちょっと満足&嬉しかったり♪

これで心置きなく(?)地中海に出発できます^^
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-10-14 20:33 | うだうだ

負けるもんか

ども、まったく進歩のないカイです。
こうなったら、どこまで耐久落ちるのか見届けてやりましょう!
c0073431_335886.jpg

さて、本日まで居座るつもりだったバルト海ですが、ログイン直後にPC海賊さんにお会いしてしまいまして・・・



ロンドンに逃げ帰って参りました^^
c0073431_34837.jpg

予定がおもいっきりくるってしまったわけですが、そんなに悪いことだけでもなくって、ロンドンでエルダさんにお会いすることができましたヽ(*´∀`)ノ
c0073431_341664.jpg

エルダさんとは一度顔を合わせていただけで(ひと声鳴いて去っていかれてしまったので、会ったうちにも入らないのかな(^^ゞ)、その以来TELLをいただいて話しをする仲になったのですが、ホントにお会いしてなかったんですよね。
なので、結婚式にも招待されているのに、フレンド登録さえしていないという関係だったのです。

実はエルダさんが女性キャラだって、今日はじめて知ったりして・・・、ごめんなさいっ!(>_<)

ま、まぁ(^^ゞ
晴れてフレンド登録をしてもらうことができたし、収穫収穫♪


新たなレベルアップの場を探す旅が始まるにあたって、なんだか幸先イイ感じ。
今後の展開にちょっとした期待を抱きつつ、いざ新天地へ!!



と、思った矢先にガレー乗りになって初の嵐って、どういうことですか?
c0073431_342833.jpg

船がぁぁぁ、船員がぁぁぁっ!
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-10-13 03:08 | うだうだ

ミイラ取りがミイラになりそう

ども、この戦闘が終わったら座礁が待っているカイです。
c0073431_22415659.jpg

さて、海事レベルを上げるため、あいも変わらずバルト海でNPC海賊狩りなどしているのですが、ここ数日は経験値の獲得が停滞気味だったりします。

いや、レベル上げに飽きたとかじゃなくってですね・・・


何故かPC海賊さんに頻繁に会うんですよ!
c0073431_2246884.jpg

2日前にPC海賊さんに沈められてから、3日連続で(しかも違う名前の)PC海賊さんに遭遇。


そんな状態でも間隙を縫ってレベル上げに街を出るのですが、戦闘終わって視界が開けると目の前にいたりするんで、もうビクビクです。

今日なんて戦闘終わったら真後ろにいて、戦闘終了後の点滅→街の安全地帯(青ゾーン?)でなんとか逃げ切り。

危険海域を満喫しておりますっ!・・・と強がってみたり(^^ゞ


船の装備品はNPCが売ってる安物だし、交易品も全く載せてないんですけど、襲うほうからしてみれば、そんなの確認してる暇ないですもんねぇ。

そろそろ潮時かも。

明日くらいまでここに居座って、それから旅に出ようと思っています。
何事も引き際が肝心です♪
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-10-12 22:45 | うだうだ