2005年 10月 10日 ( 1 )

油断大敵

ども、慣れって怖いと思うカイです。


さて、本日から(初めての上級職)海軍士官としての生活が始まりました。
c0073431_22251079.jpg

いつものバルト海もなにやら新鮮な感じです。

さぁ、今日もストックホルムで船の追加装甲を買ってから、リガあたりでNPC海賊を退治しながらレベル上げを・・・

ん!?

あの遠くに見える船影は戦列艦では?
 ↑大海戦以来、戦列艦に過敏に反応します(戦列艦恐怖症(^^ゞ

こんなところに戦列艦なんて珍しい、クエストかなぁ。

あれ、こっち来る。
何だろう?


ジャジャーン!
 ↑戦闘開始の音


へ?
PC海賊さん!?



そだった。
・・・ここ危険海域だったよ( ;゚⊿゚)ノ



やばっ!
実はココに来る途中に戦闘したのはいいんだけど、資材不足で耐久回復できてないんですよ。
いま一発貰うとまずい、絶対まずい!!


ん、でも待った。

考えてみれば相手は拿捕しないと儲けがないわけだから、白兵戦を仕掛けてくるかな?
そうなると、こちらも一応アラビアンガレーだし、勝てないまでも逃げるチャンスがあるかもっ!

よし、そういうことなら、できるだけ逃げなら・・・


どどどどどーんっ!!


あ・・・、撃っちゃダメだってば。



c0073431_22252720.jpgぷかーん。

ほら、沈んだ(>_<)


なんとあっけない終わり方。
大航海人生2度目のPKは、何も収奪されずに終了。
c0073431_22254150.jpg

なんだかPC海賊さんも無念そうに、その後もウロウロ。


むぅ、仕方ない。
漂流してストックホルムに到着。
幸い、流されたものが大した物じゃなくてひと安心。(冒険者時代に被っていた帽子

しかし、288ダメージで沈むなんて、わてのアラビアンガレーって一体耐久力いくつなの?
c0073431_22265468.jpg

ぐはっ!

もっとプレイヤースキルを磨かないと、船作ってくれた人に顔向けできない。
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-10-10 22:27 | うだうだ