2005年 06月 03日 ( 1 )

そぉーれ、それ、それ、お祭りだぁ!

ども、登場する時は背後からが基本のカイです。
c0073431_3384887.jpg

さて、リスボンの街はいまイワシ祭り(聖アントニオ祭)で大騒ぎです。

c0073431_5374862.jpg

今回もセレ提督とイベントを始めたわけですが、ヒント探してリスボンを走り回っていると、知ってる人をちらほらと見かけまして・・・。
ホントは声をかけたいところなんですが、お祭りのためか?みなさんちょっと忙しそう

よし、それならと、それぞれ立ち止まったところを強襲しようと心に決めて、こちらもヒント探しに没頭していたら、ラッキーなことに知り合い3人が一箇所に固まってるところを見つけてしまいましたっ!

しめしめ、それじゃ背後から近づいてっと・・・


ウィルさん「お、カイさん


バレるのはやっ!( ;゚⊿゚)ノ
我ながら、まだまだ修行が足りません。


あっさりウィルさんに見つかって、フォクトさん、Rさんと挨拶を交わしていると、おや?もうひと方いらっしゃる?
って、名前を見たら、なんと記録点のErhuさんじゃないですかぁ!

c0073431_3391222.jpg

Erhuさんのブログはよく読んでるんですよ。
大海戦のネタの時に貼ってあった集合写真にわても写ってて、嬉しくなって小躍りして喜んだもんです^^


あ、で、話を戻すと、Erhuさんがイワシ祭りのイベントで使用される魚ナイルパーチ(うわっ!と思った方、甘いです。あなたも食べたことがある可能性あり!ですよー)を売ってるところを、ウィルさん達が冷やかし(?)に集まってたご様子。

これは楽しそう♪
わてとセレ提督も話に混ぜてもらっていると、ある人がナイルパーチを買いに現れました。


ちゃあさん「ぱーちくださーい」


ちゃあさん、お魚買いに登場です。

いいですよねぇ、こういう展開。
0531ジェノヴァの再現っぽくて、ワクワクしてきます。

c0073431_3395691.jpg

リアルでもお祭りに行くと、同級生や昔の友達にばったり会ったりして楽しかったですよね?
今日のリスボンは、まさにそんな感じです。


さてさて、話の流れはErhuさんの商売を見守りながら、魚とお祭りのことで盛り上がるという展開に♪

Erhuさんを囲んで円陣完成。
ナイルパーチが売れると、みんなで楽器を手に持って演奏が始まります。

すると、どこからともなく人が集まってきて・・・

c0073431_8531042.jpg

ナイルパーチ完売を願って、みんなで乾杯っ!
飲めや歌えやの大騒ぎです。


そんな中、100匹売り出してたErhuさんのナイルパーチもついに残り1匹に・・・。
最後はみんなで売り子さんになって、完売をめざします。


 「ないるぱーちいかがですか~
          食用・観賞用・ネズミ繁殖用に最適ですよ~」

 「よく分からない教会前ミステリーサークル
             パーチ購入で幕を引いてみませんか?」


そして、最後の1匹が売れた瞬間!

c0073431_3404058.jpg

そりゃ、もう大騒ぎ♪


それにしても、最終的にはエライ人数になってますねぇ(^^ゞ

もちろん、ここにいる方たち全員知り合いというわけではありません。
そして、みんなこうしていてもゲーム的には何も進まないし、レベルだって上がりません。
楽器は使えばドンドン耐久値が減っていくだけです。

でも、ここに集まった人たちは「それがなに?楽しいんだからイイじゃん」って言い切れちゃう、いや、そんなツマンナイことなんて考えもしない人たちなんですよね♪

お祭りの中で始まった、もうひとつのお祭り。
イベントは全然進んでないけれど、大満足な1日でした(^-^)v
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-06-03 01:56 | うだうだ