2005年 05月 26日 ( 1 )

討伐へ行こう!

ども、オープニング(鼻歌)が変わってしまい、ちょっとガッカリなカイです。
これってデグレードなんじゃないの?^^


さて、本日もナナリーさん、ユーシスさん、フォクトさん、セレ提督と組んで海事クエスト連戦であります。

いつものように海事依頼仲介人に仕事を紹介してもらっていると、見知らぬクエストがちらほらと・・・?
おぉ、これが本日のアップデートにあった「討伐クエストの追加」ってヤツですね!

・・・ジェノヴァのクエストに慣れてきた、って書いた翌日に新要素追加ですか(T^T)


なーんて、一瞬ヘコんでしまいましたが、クエストの種類が増えるのはいいことですもんね。
習うより慣れろ!新クエストにチャレンジしてみましょう(^-^)v


さて、どれをやろうかなと、眺めていて目に留まったのは『迫り来る大艦隊』。
c0073431_15512093.jpg


2連戦のクエストなんてはじめてみました。
しかもその報酬が・・・
c0073431_15513283.jpgどーんΣ(゜ロ゜;)!!


うーん、ヘタレ軍人をビビらせるには、十分すぎる金額ですねぇ・・・


まぁ、結局は請けちゃうわけですが(^^ゞ
艦隊の合言葉『沈んでも泣かない』を胸に、いっちょがんばってみましょう。
 ※ナナリーさんの場合は『ひとりでは沈まない』になります。
  さすがっ!!Σ(゜ロ゜;)!!


しかし、実際に戦ってみると、結構弱いんですよこれが。
c0073431_15514928.jpg


2連戦といっても、途中で補給しに街に寄れちゃうし、1戦ごとの敵も大して強くない。

c0073431_1552073.jpg


って言ってたらヒドイ目にあったのは内緒ですが(^^ゞ


なんだか拍子抜け。
あ、でも、戦闘は期待(?)ハズレでしたが、報酬と経験値はスゴイことにっ!
c0073431_15521218.jpg


しかも、このクエストかなりの確率で発生するらしく、5人艦隊で2回に1度は出てました。
どうやらジェノヴァのクエ回しの主流になっていきそうな雰囲気ですね。


よし、チェックしておこう!


 ※後日談
  『迫り来る大艦隊』は発生確率に不備があり修正されたそうです。
  うまい話って、なかなかないもんですねぇ(T^T)
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-05-26 18:50 | クエスト