人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝負で勝って

ども、船大工になったら絶対やろうと思っていたツーショットでしたが、まったく面白くなくてがっかりなカイです。
勝負で勝って_c0073431_6563934.jpg

さて、今日明日はセレ提督がいないのでワイン祭りはお休み。

そんなわけで、1人で商船狩ったり、商船狩ったり、商船狩ったりしておりました。
はぁ、はやくカリブに行けるようになりたい(>_<)


てな感じで1日無事に終わる予定だったのですが、ジェノヴァの酒場であっぷるさんにお会いして・・・

気がついたら、なんかすごい艦隊に入っておりました( ;゚⊿゚)ノ
勝負で勝って_c0073431_6564836.jpg

艦隊は、アップルさん、Rさん、Kさん、Sさん、わての5人艦隊。
しかも5人のうち、3人がアラビアンガレー乗り。

こんな艦隊組んで、いったいどんなクエストやるんだって感じですが、クエストのほうも負けてませんよ。
勝負で勝って_c0073431_657071.jpg

以前、無敵のトサカ艦隊がものの見事に蹴散らされた相手です。

正直、これやるって聞いたときには冗談だと思ったのですが、みなさん揃って「5回まわす」(一部の海事クエストは艦隊メンバーが1人づつヒントを得ることで最大5回戦闘を行うことができます)とか言うじゃないですかっ!
なんだか圧倒されてしまいましたよ。

もう、Kさんの「いけるよ」という言葉を、信じて行くのみ!です。


で、現場。
勝負で勝って_c0073431_6571813.jpg

相変わらず、景気のいいイオニア海の大船団ご一行様。
うーん、ゴッツイです。


えぇっと、ここは焦らず、これまで商船狩りで培った戦法でいきましょう!

まずは、機雷を撒いて敵を誘い込んで・・・
・・・
・・

こっち来ないね(^^ゞ

そうなんです。
1人だと敵のターゲットはわてだけなので、うまく機雷地帯に敵を呼び込めるのですが、艦隊を組んでるとそんなことできるはずがないんです。

気づけよ、先に。
って感じですが、ここは慌てず騒がず作戦変更!

次なる作戦は・・・
・・・
・・

突っ込むしかないよね、もう(^^ゞ

実際、味方の強さと援護を信じて、突っ込むのが正解でした。

ほら、鬼のようだった大船団がこんな姿に。
勝負で勝って_c0073431_6573150.jpg

みなさん強すぎですよ。

あ、わても活躍したんですよ。
クリティカルを4回ほどくらって、みなさんの修理スキルのランクアップに貢献!

・・・。

やってる最中、切ない切ない(T^T)


戦いは、Kさんの砲撃、Rさんの白兵、Sさんの攻撃と回復、あっぷるさんの支援で5戦5勝の大勝利。

わてはもうちょっと艦隊戦を学んだほうがよさそうです。
学ぶといえば、誘ってもらったチャットの会話がとっても面白くって、話に参加できてるわけでもないのにログアウトするタイミングを逸してしまったり。
話しに参加できたらもっと楽しいんだろうなぁ、と、話術も学ばなきゃ。

あ、もいっこ。
学ぶといえば、いい加減レベルアップのときのSS上手く取れるようになりましょう。
勝負で勝って_c0073431_6574140.jpg

ありえてさんを見習いたいものです。
by cowboybebop_26 | 2005-11-05 06:58 | クエスト
<< 戦いは終わらない 任務完了! >>