人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枯れ木、サイコロを征す

ども、先行きが不安なカイです。
イベント会場に向かう途中でこんな状態 (´∀`;
枯れ木、サイコロを征す_c0073431_17281163.jpg

さて、いよいよやってまいりましたDancing a Dice開催日。
もちろん、わても参加してきましたよ♪

さっそく会場に着くと主催者とその商会の方々がお出迎え。

他にも人がたくさん集まっていて、なにやら嬉しくなってしまいます。
しかも有名人の方も多数来られていて、はやくも緊張気味のわて。

おっと、ここで紹介しておかなくては!

枯れ木、サイコロを征す_c0073431_17282656.jpgこの方が主催者の瞳子さんです。
ルール作成から、司会進行までやってしまうのですから、頭が下がります。

主催者と参加者、共に楽しんでいいイベントにしたいですね!



瞳子さんの合図でDancing a Diceいよいよスタート。
枯れ木、サイコロを征す_c0073431_17284011.jpg

まずは予選から。
この時点で参加者は19名、賞金総額は1800万D+ネズミのエサ+ダーク腹筋公演権(!?)

予選ではサイコロを3回投げて合計値(最後の1投の値は2倍)で、数の多い上位3名が予選突破となります。

わてはココで姿を消す予定だったのですが・・・



枯れ木、サイコロを征す_c0073431_17285540.jpgそうなんです。

3連続6という神懸りな展開に助けられて、なんと1位で予選を突破してしまいました( ;゚⊿゚)ノ


実は、この予想外の展開に1番焦ったのは、わて。

予選敗退ちゃんちゃん、てな展開を予想していたので決勝のルールを全く見ていなかったんです(^^ゞ
嬉しい誤算ではありますが、大変なことになってきてしまいました。


その後、敗者復活!決勝割り込みチケット販売があって、決勝進出者は9名。
賞金額は膨らみに膨らんで、なんと3000万Dに!!

ウソみたいな数字です。
そして、それにより弥が上にも決勝は盛り上がっていきます。

決勝は予選と同じくサイコロを3回投げるのですが、「収奪」や「援軍要請」といった特別ルールがあって1位がクルクルと入れ替わる展開。
実に3投目が終わってから、「収奪」や「援軍要請」を使用する間に1位に5人が入れ替わって立つという状態です。

この辺は企画の勝利ですねぇ(瞳子さん、お見事!
最後まで優勝者が見えません。


え?わて?
わてはどうなったかと言いますと・・・



なんと!
最後の最後で1位のDさんから、3ポイントの得点収奪に成功。

枯れ木、サイコロを征す_c0073431_17291413.jpg逆転で優勝してしまいましたヽ(*´∀`)ノ

Dさん、ごめんなさいっ!



どーん!
枯れ木、サイコロを征す_c0073431_17292569.jpg

8桁ですよ!8桁!!
目がくらみそうです^^

そうそう、ダーク腹筋公演権は、その後2次会として使わせていただきました。
急だったにもかかわらず、楽しませてくれたジントックさんに感謝です♪
枯れ木、サイコロを征す_c0073431_17293855.jpg

こうして思いもしない結果で幕を閉じたDancing a Dice。
司会進行もスムーズでやりやすかったし、最後までハラハラドキドキの展開でとっても楽しませてもらいました。
枯れ木、サイコロを征す_c0073431_1730991.jpg

瞳子さん、そしてイベントに関わったみなさん、ありがとうございました。

みなさんの夢と野望と怨念の詰まった賞金は、大事に大事に使わせてもらいますね♪
by cowboybebop_26 | 2005-09-18 18:30 | うだうだ
<< 会計なんて、ラララ 明日に向かって売れ! >>