人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会計・ファンク

ども、視認なら海に消えていった船員は拾えますか?カイです。
会計・ファンク_c0073431_1435625.jpg

さて、大海戦も終わり、リスボンに戻ってきていつもの日々が帰ってきました。

それでなんとなく一区切りついたところで、今後のことについてちょっと模索。

まずはやっぱり優遇のうちに会計スキルのランクアップですかね、この機を逃すとランクが上がるのは、ずいぶん先の話になりそうです。
それが終わったら生物学者になって冒険レベルを上げをキリのいいところまで上げて、最終的には軍人に戻ろうかな、などと企んでみました。

軍人になったら戦闘レベルもそうですが、各戦闘スキル(実は15種類も持ってる)も少し上げたいなぁと思っています。


うーん。
なんだかこんな計画立ててるとはやく軍人になりたくなってしまいますが、ここは落ち着いて。

まずは計画どおり、会計のスキルアップです!
会計・ファンク_c0073431_14354426.jpg

今回ランクアップの修行場に選んだのは、2度”ふっかけ”or”値切り”が行えて経験値がたっぷり入りそうなリスボンとオルポト。
この2港を行ったり来たりして、値切っては買い、ふっかけては売りしようというわけです。


しかし・・・
会計・ファンク_c0073431_14355925.jpg

2度チャレンジできるといっても、2度失敗することもあるわけで(>_<)

こんなことで経験値がしっかり入っているのかひじょーに心配ですが、経験値の入り具合を見るとツラくなってしまいそうなので、経験値は終わってからのお楽しみということにしましょうかね。

で、じっと往復、往復。


往復、往復。



・・・。
うぅ、意外とシンドイ。

1時間がんばろうと思ってましたが、キリのいいところでやめたくなっちゃいました。

なんて考えだした、そのとき!
ひょんなことで知り合ったエルダさんからTELLをいただきまして。
おかげさまで、それから後はずーっと会話しながらプレイすることができました^^

正直、これがなかったら途中でやめちゃってたかもしれません。
エルダさん様様ですね。(一転して、楽しいランク上げとなりました。また、お暇なときにはTELLくださーい♪


さてさて、思わぬ助っ人が現れたおかげで、1時間ばっちりランク上げができた会計スキル。

その成果は・・・
会計・ファンク_c0073431_14361917.jpg



+14 ( ;゚⊿゚)ノ

上がりにくいのは認識してたけど、集中的にやってもこんな結果なんて・・・。
はやくも、今後の計画にブレが出てまいりました(T^T)
by cowboybebop_26 | 2005-09-08 19:34 | うだうだ
<< 遅れてきた夏休み 蛇の目でお迎え >>