人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この船の半分は優しさでできてます

ども、カイです。
問題です、うちの提督はどこにいるでしょう?(^^ゞ
この船の半分は優しさでできてます_c0073431_143472.jpg

さて、大海戦は楽しい!しかし、弱い自分がまた参加してもいいのか?初日のポルトガルの大敗を受けて悩みに悩んだわけですが、ようやく答えが見つかりました。


悩むくらいなら、やれ!


案ずるより産むが易し。
基本はやっぱり、これですよね?^^

幸いHamさんも再び一緒に戦ってくださるそうですし(Hamさんに感謝感謝)、もうこうなったら出たとこ勝負です!


とは言ったものの・・・

現実はとっても厳しくって、今のままでは出ただけでは勝負にもならないんですよねぇ。

なんせ、昨日の戦いで戦列艦から2発喰らっただけで(クリティカルじゃなくですよ!)わての船は沈んでしまうことが確認取れましたから、これをなんとかしなくてはいけません。


うーん。
レベルをこれから上げるのは無理だし、アラビアンガレーなんて、そんな都合よく手に入らないだろうし。

と、そこで思い当たったのが、ヲモチさん(チェブラーシカさんの2ndキャラ)からいただいたコメント。

銅張りピンネース作りましょうか?

これです。
そこに一縷の望みをかけるしかありません。

お金?そんなものはっ・・・ぐす、聞かないでください(T^T)
わてとの約束です。


ただ、これはあまりにも急なお願い。
大体、ヲモチさんは造船スキル上げをしてるわけですし、自分の都合でピンネースが生産できるハンブルグまで来てもらうわけには・・・


この船の半分は優しさでできてます_c0073431_145047.jpg

呼んじゃいました。


ヲモチさんとはゲーム内では会ったこともないというのに、我ながら態度 L な話ですが(^^ゞ
ヲモチさん、ごめんなさいっ!そして、ありがとう♪
今日はどうしても、艦隊を組んでくれる人たちの役に立ちたかったんです!!

そんな気持ちを汲んでくれたのか、ヲモチさんは大海戦に間に合うように、しっかりと銅張りの戦闘用ピンネースを作ってくださいました。

しかも!
ヲモチさんでは(ピンネースに乗れないために)改造ができないということで、急遽ヲモチさんの商会の方(というか会長さん!)が、わざわざ来てくださって改造までしてくださって。

この船の半分は優しさでできてます_c0073431_15365.jpg
会長さん、とっても感じのいい方でしたよ。


わてのワガママが発端となって、商会レベルでご迷惑をおかけしてしまいまいました。


そんな状況で言いにくいのですが・・・
・・・
・・

わて、改造できます(ボソ ← 造船R5


いや、故意に黙ってたわけじゃないんです!本当です、本当ですってば!!

船ができたら、もう、そういう手はずになっていて、そのなんというか、えっと・・・
会長さん、すみませんm(_ _)m


でも、会長さんもヲモチさんも、とっても雰囲気のいい方々でした。

ご迷惑をおかけしといて勝手な話ですが、わて的にはお2人に会うことができたので、無理言って造船をお願いしたのも良かったなぁなんて思ったり(^^ゞ

いやぁ、イイ出会いがあると和んでしまいますね。
今日はホントにいい1日でした。


って!終わってどうする!!

えぇっと、長くなったので大海戦の模様は明日書かせていただきます(^^ゞ
by cowboybebop_26 | 2005-09-04 01:06 | 大海戦
<< せめて悔いなき戦いを 砲撃ニモマケズ、白兵ニモマケズ >>