トワイライトゾーン

ども、身体言語のアイコンって何かに似てますよね?カイです。
それに対するセレ提督の回答、「しょわっ」。
・・・意味不明。
c0073431_16565524.jpg

さて、いよいよ今日は(本当に)帰航の日。

しかし、ここはケープ。
リスボンまでは60日間無寄港の船旅、ただ帰るだけでもいろいろと用意が必要です。

なぜかって?

本命の積荷であるダイヤを積めるだけ積んでいるので、水と食料が15日分くらいしか積み込めないんですよ(^^ゞ
そんなわけで、あと残りの45日分の水と食料は、海の上でなんとかしなくっちゃいけないんです。

そこで、まず水は雨水をかき集めるための冒険者の手記を買っておいたり、いざとなったら水に転用できるビールを積んで一応OK。
食料は釣りで釣った魚を食料に転用することでカバー、そのための活き餌を沢山用意します。

うん。
これで準備完了('◇')ゞ

とはいっても、これは「最善を尽くせ、しかし最悪に備えよ」の”最善”の部分だったりするんですよね。

”最悪”ってのは・・・、うーん。
PC海賊に襲われたり、嵐に見舞われたり?・・・って、そんなの備えられませんっ!


まぁ、出来るかぎりの準備は完了したってことで、余計なことは考えてないで、そろそろ出発しましょう^^
c0073431_16591538.jpg


海に出てみると、意外と航海は順調。

釣りがサバとイワシしか釣れなくて、食料転用を頻繁に行わなきゃいけないのが、めんどくさいくらいです。

なんて言ってたら、セレ提督からマグロ2匹の差し入れがきて、ちょっとびっくり。
セレ提督、マグロまで連れるようになっていたのですね。
なんか知らぬ間に釣り師の道も極めだしてるなぁ。

で、そのマグロを食料に転用してみると・・・なんと1匹で食料も20ゲット!
c0073431_16592727.jpg

すごいなぁ、マグロ。
残り1匹はもう少し先で使うことになりそうです。



はぁ、それにしても・・・。



何もおきないな。

あ、ただいま航海は、18日目です。
見えるのは水平線ばかり、360度まるっと平和な海が広がっています。

沿岸を避けて沖合いを進んでいるのが幸いしているようです。
このままもう少し沖に向かって進んで・・・
・・・
・・

ゴンっ!


はい?
なんか見えない壁にぶち当たりましたよ!?
c0073431_1659471.jpg

世界の果てって?
え?そこまで沖には出てないはずなんだけど。
おかしいな進路間違えたかな、一度測量しなおして・・・、ってなんか目の前にいるーっ!


うぎゃーっ!!




なんでもアリの世界へ、ようこそ。
c0073431_1702869.jpg

ドカっ!
あぁ、大切な船にぃ!

・・・、一撃加えて去ってった。


なに?いまのなに!?
誰か説明をっ!


システムメッセージ「 ネズミが大量発生しました! 」


うるさい、そんなことより、さっきのは何かちゃんと説明し・・・って、マグロを食うな!マグロをっ!
c0073431_1704083.jpg


ぜぇぜぇ。
なんなのさ、この海域は。
c0073431_170556.jpg

お前、ここ置き去り決定ね。



はっ!

とりみだして、しまいまして(^^ゞ
いろいろございましたが、その後なんとかリスボンに帰ってまいりました。(57日の長旅でした。

セレ提督もサムブークに乗れるようになったし、ダイヤも高く売れたし、まぁいい旅でした。
c0073431_17144.jpg

今度ケープにいくときは、さらにその先を目指すときかな?


それにしても・・・
・・・
・・

あのイカ(タコ?)許せん。
今度会ったら、大砲ぶちこんだる!
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-08-19 21:19 | うだうだ
<< スピーク・ライク・ア・チャイルド 浅いつもりで深いのは欲 >>