「トゲだらけ」と「針山」

ども、上陸地点に入ると、まず発掘中になってしまうカイです。
上陸して速攻で観察使おうとすると、間違えて探索スキル発動しちゃうんですよね(^^ゞ
c0073431_1524941.jpg

さて、ちょっと前から気になっていた、この2つのクエスト。
c0073431_15242149.jpg

c0073431_15243319.jpg

どうです?
タイトルだけ見てると、なんだか結果が同じなような気がしませんか?


てなわけで、本日実際にこの2つのクエストにチャレンジして、その顛末を見届けてみることにしました。

まずは「トゲだらけのネズミ」から。
c0073431_15244919.jpg

まぁ、これは間違いなく発見されるのはヤツでしょうけど、一応ね。

情報を集めてっと思ったら、情報提供者はまたセウタの師匠じゃないですか!(生物学クエストのヒント提供通算4回目。
師匠、西ヨーロッパに住む生物には精通しまくってますね。
c0073431_1525324.jpg

師匠って、すごい・・・。

あ、そんなことより、ネズミネズミ、ネズミだ。
じゃ、師匠、行ってまいりますね('◇')ゞ

で、発見。

ばーん。
c0073431_15253453.jpg

やっぱり、コイツでした。

しかし。
かわいいっすなーヽ(*´∀`)ノ

思わず撫でたくなりますが、撫でられないんだよなぁ。
なんかとっても罪なヤツ。


おっと、こんなところで和んでる場合じゃありませんでした。
「針山のような動物」ってクエストもやってみないとね。

ふぅ、今日は忙しいな。
c0073431_152557100.jpg

でも、こっちもハリネズミでしょ?
発見場所も同じだったりしてね^^

情報を聞けば、その辺もっとはっきりするでしょう。
c0073431_1526895.jpg

そうそう、黒と白の動物です。

え、なに?

トゲを逆立てる!?
ちょっとデカイ!?

ん?
・・・なんかちょっと違う。


一体、わては何を追ってるんでしょう。




c0073431_15262123.jpg

なるほど (´∀`;

そうか、そういう生き物もいましたね。
もう何十年も記憶から欠落していましたよ。


勝手に想像して結果を決め付けてはイカンということですね。
今回は勉強になりました。
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-08-14 17:52 | クエスト
<< 腹筋と喜望峰と私 忘れた頃に >>