これも生物,あれも生物,たぶん生物,きっと生物

ども、ロンドンの教会が実は有名な建物だと最近知ったカイです。
名前?さぁ(^^ゞ
c0073431_16311269.jpg

さて、職業もしっかり生物学者になりまして、これから生物探しまくりな生活がはじまります。

手始めはこの依頼。
c0073431_16321940.jpg

カイ「これって・・・モモ・・・」

いや、待つんだカイ!

そんな推測だけで断定なんてしてはいけないっ!
仮にも君は生物学者だ、キチンと自分の目で見て、観察したうえで判断を下すべきではないのか?

それが君が新たに踏み出した、道なんじゃな・・・
セレ「モモンガ?」
カイ「!?」

セレ「これってモモンガだよね?」
カイ「あーぁーっ!
   いや、わからないよ、なんというか・・・
   そう、この時代には生息してた特殊なリスなのかもしれないし」

セレ「わぁモモンガかー、モモンガって可愛いよねー」
カイ「えぇいっ!連呼すなっ!!」

というわけで、モモンガ発見。
c0073431_16331910.jpg

わての目が死んだようになってるのは、察してください。


あ、そうそう。

モモンガ探していたら、大きな木の下で永遠と発掘を続ける人々を見かけました。
c0073431_1633344.jpg

これはなんなんでしょうか?
うーん。
1番不思議で、1番観察してて楽しい生物ってのは、人だったりしますよね^^


さてさて、この日はもうちょっと時間があったので、地図もやってみることにしました。
c0073431_163347100.jpg

美しい木?
花でも虫とかでもなくて木ですか?

さてなんでしょう?
セレ提督もこれいにはハテナなご様子。
これは楽しみ!
現地に行ってさっそく調査をしてみたところ・・・

なんと白樺の木でした。
c0073431_16343671.jpg

いいですねぇ、一度だけ実際に白樺の林を見たことがあるんですが、それはそれはキレイなものでした。

ちょっと意表をつかれましたが、嬉しい展開ですね。
可愛い小動物の次はキレイな木々ですか。

一言で生物と言っても多種多様。
なんかいいな、生物学♪


なんだか自然を感じる学問です・・・
c0073431_16393422.jpg


・・・自然。


見つけたら、自動的に伐採ですかっ!


いったいどんな学問なの!?

えーっと、できるだけ自然は大切にしましょうね。
切っといてなんですが(^^ゞ
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-07-16 16:47 | クエスト
<< イタチ雲の季節ですね 冒険やろう! >>