7月の花嫁

ども、いまさらですがデッカイ鹿見つけました。なぜか敗北感に包まれているカイです。
c0073431_1657673.jpg

さて、本日は「♪毎日毎日僕らはハンブルグ、酒場で鋳造イヤになっちゃうよ」と危うく歌いだしそうになるところを、セレ提督に救われて冒険系のクエストに出かけることになりました。

財宝鑑定をかじりはじめたセレ提督が持ってきてくれたのは、トロイ戦争の物語を綴った巻物を調べて来いというもの。
c0073431_1704797.jpg

これは密かに探索スキルを習得していたわてにとって嬉しいお誘い。
なにより、鋳造スキル上げの息抜きになりそうです。


わてとセレ提督は、さっそくマルセイユに行ってクエスト達成!!
c0073431_171334.jpg

探索スキルの経験値も入ってグッド。
イレーヌさんに報告してもらって、さらにグッド。


って、展開早すぎ?


いいんです。
だって今日はクエストのネタじゃないんですから。


実はマルセイユにいたら、フォクトさんからこんなTELLをもらったんです。

フォクト「マルセイユで11時から結婚式がありますよ
             たまたま居合わせてみてくださいw」


どうやら、フォクトさんが名を連ねている商会のメンバーの方が、本日ここマルセイユで結婚式を挙げるらしいのです。

なんたる偶然でしょう!


ちょっと運命を感じてしまうじゃないですか。
これは出席するしかないですよね?

とはいえ鎧でガシャガシャ出席するのも無粋なので、急いでマルセイユの道具屋で服を購入。

え、裸族?

さすがにそれは失礼でしょう、あくまでも地味に、地味にですよ^^
c0073431_1744521.jpgc0073431_175020.jpg


そこ!服が安っぽい、とか言わないっ!!

席に着くと程なく新郎と新婦が入場。
式が始まりました。
c0073431_1754661.jpg

で、これがなんともいい式なんですよ。

節目節目で沸き起こる、拍手と祝福の言葉。
しかし出過ぎず。
c0073431_1763727.jpg

参加者のみなさんの「この式を成功させよう」「大事にしよう」という気持ちが、とても伝わってくる式でした。

きっと新郎さんと新婦さんが、よほど慕われてるいるのでしょうね。
部外者であるわてでさえ、それをヒシヒシと感じることができました。
c0073431_17656100.jpg

教会を出た後も、祝福の言葉を浴び続ける新郎と新婦。

何度も何度もお礼を言う新婦の姿が印象的でした。
お2人とも、末永くお幸せに♪


追伸
 リュウ大佐少佐さん、ありがとうございました。
 お声をかけていただいて、とても励みになりました。
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-07-04 18:55 | うだうだ
<< いい日旅立ち 新しいクエストが追加されました >>