人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おれは運がいいわけでも、腕がいいわけでもないんだ

じゃ、何が?気っ風がいいのさ。

ども、そんなカッコイイ台詞を吐いてみたい、カイです。


さて、本日も鋳造な日々を過ごしておりましたら、同じく工芸な日々を過ごしているフォクトさんとバッタリお会いしました。
軽い挨拶の後、フォクトさんがおもむろにポケットから取り出したもの、それは1組のトランプ。

そうですっ!

これが本日実装されたばかり、ポーカーをプレイできる新アイテム「カード」だったんです!!
いいですねぇ、ポーカーは映画マーヴェリックを見て以来、ちょっと興味を持ってたんですよ。


さっそくやってみましょう♪
あ、始まってしまえば容赦はしないので、覚悟はしておいてくださいね。

さぁ、熱いバトルの始まりです!
おれは運がいいわけでも、腕がいいわけでもないんだ_c0073431_22533674.jpg

ん?


で、このレイズとかコールって、何?


ごめんなさい、役くらいは知ってますが、その辺のルールとかよくわからないです(>_<)

結局、フォクトさんにルールを教えてもらいながら勝負スタート。
我ながら締まらないスタートになってしまいました。


しかーしっ、呑み込みは早いのがわてのウリ。
ルールと雰囲気さえ掴んでしまえば快進撃!!

・・・のハズが、気が付くとエライことになってる(>_<)
おれは運がいいわけでも、腕がいいわけでもないんだ_c0073431_22535436.jpg

ただ、これではあまりにも惨めだとトランプの神様が思ってくれたのか、この辺りから次第に勝ちが転がってくるようになってきて・・・
おれは運がいいわけでも、腕がいいわけでもないんだ_c0073431_22541778.jpg

最後の一局も、フォクトさんの必殺のストレートを弾き返す強さを見せて勝利。
おれは運がいいわけでも、腕がいいわけでもないんだ_c0073431_22542991.jpg

最終的には大逆転となっていました。
おれは運がいいわけでも、腕がいいわけでもないんだ_c0073431_22543934.jpg

ふははは、と高笑いしたいところですが、正直なとこ後半は手札が良過ぎました。
ちょっとフォクトさんに申し訳ないくらい。

このお金は本日上がった鋳造スキルのお祝い金として、いただいておきますねm(_ _)m
ビギナーズラックに、してやられたと思って許してください。
by cowboybebop_26 | 2005-07-01 22:57 | うだうだ
<< 新しいクエストが追加されました いいな、いいな、商人っていいな... >>