ナイルの賜! -後編-

ども、こないだ鋳造でカナヅチ装備してたら、女性キャラ2名に「なにあれ?」「ちょっとセンスついてけないね」と噂されたカイです。
ベレー帽かぶってたんで初心者の方だと思うのですが・・・
ありがとう、ちょっと傷つきました。


さて、1日空いちゃいましたが、ピラミッド探訪のつづきです。

ということで、案内人のフォクトさんに連れられて、砂漠を走ること数日。
まず見つかったのはスフィンクス!

c0073431_21255014.jpg


ちゃんと時代設定に合わせて、体と足が埋まってるんですねぇ。
思わず、さすがコーエーさん!とか思いましたが、全体像を描く手間を惜しんだだけかも(^^ゞ
評価は保留としておきましょう。


で、お決まりの記念撮影。

c0073431_2126396.jpg


スフィンクスが見つかれば、次はこれです。

で、お決まりの記念撮影。

c0073431_21261594.jpg


それにしてもデカイですねぇ。
クフ王のピラミッドでしょうか?
(その後のナナリーさんの調べでカフラーのピラミッドであると判明しました。)

だとしたら、その大きさは147m!!

え?わかりずらい?
んじゃ、霞ヶ関ビルと同じくらいの大きさっ!!って、もっと判りにくいな。

まぁ、つまりデカイんですよ。


やぁ、いいものを見せていただきました♪

これで探訪も終わりかと思ったら、なんと!ピラミッド中に入れるらしいじゃないですか!!
しかも、その入り口にはラミアという、強い敵が待ち構えているんだとか・・・

これは行ってみるしかないでしょう!

先ほどよりも心なしか足取りが速くなったような錯覚に陥りながら、入り口の前までくるとそこには怪しい人影がっ!

c0073431_21263194.jpgカイ「なんかいる」

ラト「黒いの?」

セレ「近寄るとあぶないよー」

ラト「倒すしか!」



全員に緊張が走る中、さらに近寄ると・・・

c0073431_21264518.jpg

人でした(^^ゞ


散々いろいろ言ったの聞こえてただろうなぁ(^^ゞ
丁重にお詫びをしてから、いよいよ中に突入。

c0073431_2127341.jpg


すると、そこには!



c0073431_21272277.jpg
墓荒らしが2人。


ラトさんはともかく、フォクトさんまでっ!
2人とも、入るなり何をやってるんですかっ!(^^ゞ

実際にはピラミッドは墓じゃないから墓荒らしじゃないけれど・・・
せっかくの感動場面が台無しですよ!^^


と、まー、こんな感じで、わてにの初めてのピラミッド探訪はこれで終了しました。

こういうところに来ると、まだまだいろんな遺跡を探してみたくなりますね。
最後になっちゃいましたが、案内&企画してくれたフォクトさんに感謝です('◇')ゞ
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-06-20 21:32 | うだうだ
<< お宝と番宣 どうしても出ないと!(イマイチ >>