大・海・戦! -後編-

ということで、前回のつづき

さて、ギリギリのタイミングでアフリカ西岸の入港書を手に入れたわては、今回の大海戦のポルトガル前線基地となっているというサンジョルジュを目指します。


ただ、強力なNPC海賊にイジメられながらアフリカのエメラルドグリーンの海を彷徨っていると、ちょっと不安になってきました。

喜び勇んでリスボンを出発したのはいいけれど・・・

 サンジョルジュは、いったいどこにあるのか?
 戦闘用フリュート乗りの軍人を受け入れてくれる艦隊はあるのか?


・・・改めて書いてみると、でっかい問題山積です(>_<)

うーん。
ちょっとブルーな展開。

でも、まぁ、大海戦の始まる1時間前にサンジョルジュに到着し、そこで艦隊募集に参加すればなんとかなるでしょう。
既にサンジョルジュの街は、大海戦に挑むポルトガル人でいっぱいのハズです!


気を取り直して進むこと数日、海岸線に街が見えてきました。
ついに見つけたぞ、ついに着いたぞ、サンジョルジュ!

c0073431_21203328.jpg
もちろん初上陸です(^-^)v



しかし、街でわてを待っていたものは・・・・

c0073431_21205437.jpg閑散とした町並み。


現在の時刻は20時25分くらい。
思った以上に早く着いてしまったわけですが、コレほどまでに人がいないとは・・・。

ダイジョウブかな?

いやいや、人が全くいないわけではありません。
自分から声をかけて、艦隊に入れてもらわなくては!


カイ「こんばんは(中略)大海戦の艦隊に空きはありませんか?」
Aさん「ごめんなさい、いっぱいなんですよ」

無念(T^T)


カイ「こんばんは(中略)大海戦の艦隊に空きはありませんか?」
Bさん「いや、わたしイスパニアだからw」

やっちまったΣ(゜ロ゜;)!!


そうこうしてる間に、時間はどんどん過ぎて、時刻は既に20時45分。
いい返事はいただけず、人はいっこうに増える様子もない。

流石に気持ちが焦ってきました。
そして嫌な予感が頭をよぎります。


大海戦の艦隊募集は、普通リスボンでやるんじゃないか?( ;゚⊿゚)ノ


もし、もしですよ、そうであれば大変なことです。
これからすぐに戻って、一緒に戦ってくれる艦隊見つけなくてはっ!


不安になったわては、今回の大海戦に既に2度参加している、ちゃあさんに助言を仰ぐべく連絡を取る事にしました。

すると、ちゃあさん曰く「時間的には、これからサンジョルジュに人が集まるはず」との嬉しいお言葉が♪

・・・よかった(T^T)

腰をすえて、ここで就職活動をするのが良さそうです。
ありがとうございましたと、お礼を言おうとした、その時でした。

更に嬉しいお言葉をちゃあさんからいただいて・・・

c0073431_21211571.jpgわては洋上の人となりましたヽ(*´∀`)ノ



ちゃあさんからお誘いいただいた艦隊は、ちゃあさん,提督のHamさん,Tさん,そして、くろさん(!)の編成。
みなさんわてより戦闘レベルが数段高くて、大きな船に乗ってる方ばかりです。

うん、わての仕事は決まりました

艦隊メンバーの船の耐久値の回復と行動力の回復、まずそれが第一!第二は提督Hamさんへの集中砲火を遮ること!

それを心に誓うと、セレ提督が安価で譲ってくれた大量のパウンドケーキを握り締め、くろさんの立案した作戦ポイントへ移動です。

途中、イングランドの戦士としてアビシャンに向かうウィルさんやハーマンさんとも出会い、ちょっと複雑な心境にもなりましたが、これはお祭り!
勝っても負けても、負けても負けても、恨みっこナシです!


ブラガンサ公爵の掛け声と共に、大海戦ついに開戦!
初めての大海戦、楽しませてもらいますっ(^-^)v

戦闘のほうは、くろさんの作戦が見事に当たって、有利な状況で戦闘を進め連戦連勝!
c0073431_21215938.jpg

くろさんの必殺攻撃、それを補完するTさん、敵の退路を塞ぎながら砲撃するちゃあさん、そして提督であるHamさんの冷静な指揮と敵となった方に対する労いの言葉。
艦隊メンバー同士の楽しいおしゃべり。

わては望みようもないイイ艦隊に入れてもらったのかもしれません♪


その後、補給に帰る途中で嵐にあったりしながらも、勝ち星を増やしていると、そろそろ大海戦終了の時間が・・・。
c0073431_21221192.jpg

最後は全員一致でアビシャンへの突入を決定!
イングランド船10隻を向こうにまわして、全員で大立ち回りです。
c0073431_21222153.jpg

と、ここで無情にも大海戦終了の合図。
敵味方入り混じっての「おつかれさま」シャウトが海にこだます中、大海戦は終了したのでした。


あ、そだそだ、トータルの戦績は4勝1敗の好成績!
これは艦隊のみなさんに感謝ですね♪

最後に集合写真にも納まったところで、いざリスボンへ。
c0073431_21223663.jpg

c0073431_21224794.jpg戦い終わって日が暮れて。


リスボンの酒場で祝杯を上げてお互いの労をねぎらった後、艦隊も解散となりました。

c0073431_2123552.jpg

わての初めて大海戦もこれにて終了です。

一応、ちょっとは緊張していたようで、あとで考えると、もっとあぁしてれば!こうしてれば!ここでツッコミ入れておけば!(それはいいか^^)って思いが沢山出てきますが、それを差し引いても、とても楽しい時間を過ごすことができました。

最後に、未熟者を艦隊に入れてくださった、Hamさん,くろさん,Tさん,そして、ちゃあさんに感謝です!
お疲れ様でした('◇')ゞ
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-05-24 00:03 | 大海戦
<< ジェノヴァよ、今夜もありがとう 大・海・戦! -前編- >>