人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日はどっちだ!

ども、大海戦はアビジャンに決まりました、ラストスパートに燃えるカイです。


さて、ヴェネツィアから長旅を経て、リスボンに帰ってまいりました。

するとリスボンの中(NPC)は、ある話でもちっきり。

明日はどっちだ!_c0073431_1814167.jpg明日はどっちだ!_c0073431_18142849.jpg


あの、ちゃんと「ガマさん」と敬称付けませんか?
ガマガマ言われると普通に別の生き物を想像しちゃうんですが。


あ、で、何があったかというと、ガマさん(ヴァスコ・ダ・ガマ)が、アフリカをくるりとまわってインドに到達。
貴重品であるコショウを大量に持って帰ってきたらしいんです。

しかも、ガマさんの話だとヨーロッパでは値段の高いコショウが、インドではタダ同然の値段で売られていたというんだから、そりゃあ、みんな大騒ぎ。

アルヴェロっちをはじめとする商人たちは、一攫千金を夢見てインドへの航海を模索し始めるのでした。


そして、イベントは第7章に突入!
明日はどっちだ!_c0073431_18153261.jpg

いいタイトルですねぇ。
いよいよ、インドに向けて第一歩が踏み出されるって感じです♪

待ってろアフリカ!待ってろアビジャン!


さっそく港にいってみると・・・

明日はどっちだ!_c0073431_18154625.jpg


ほらほら、始まりましたよアフリカへの第一歩。
アフリカへの水先案内人の登場です!

明日はどっちだ!_c0073431_18155769.jpg





・・・。



明日はどっちだ!_c0073431_18161152.jpg



なんだか昔お世話になったことがあるらしいのですが、・・・思い出せません
オレオレ詐欺とかじゃないでしょうね?

まぁ、アフリカへの入港許可書を出してくれるというなら、サギでもツルでも万事OKなんですけどね♪

さー、仕事とやらをお請けしようじゃないですかっ!


お仕事の内容:
  マルセイユのイレーヌさんにお酒を届ける。


こ、これって、アフリカへの第一歩?( ;゚⊿゚)ノ

あぁっ、そのまえに、お前はイレーヌさんとどんな関係なんだっ!
事と次第によっては、この仕事を請けるわけにはいかない・・・、ってもう居ないし(T^T)


ということで、今日来た道を逆戻り。
しぶしぶ、マルセイユへとやってきました。

とにかくイベントを進めねば!酒場で働いているイレーヌさんを訪ってお酒をお渡しします。

明日はどっちだ!_c0073431_18174545.jpg相変わらずお綺麗なイレーヌさん♪


バ、バルタザール!?Σ(゜д゜lll

うーん、2人の関係がとっても気になる。
でも、今はアフリカへ行くことを第一としなくてはっ!とか1人で葛藤していると、イレーヌさんから頼みごとが・・・

明日はどっちだ!_c0073431_18175913.jpg





・・・いま、アントワープっておっしゃいました?


イレーヌさん、それって北海じゃないですか(T^T)

うぅ、でもイレーヌさんの頼みとあっては断れない。
・・・わかりました、行きますよ、行けばいいんでしょ!
by cowboybebop_26 | 2005-05-20 19:31 | イベント
<< 草木も泣ける コショウ一粒は黄金の一粒 >>