イベントをクリアして大海戦に行こう!

前回の日記に対して、ブログのコメントやゲーム内でたくさんの激励の言葉をいただいてしまいました。
申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。
この場を借りて、もう一度お礼を言わせてください。

みなさん、ありがとうございました。

サントメ,アビジャン,ディヴ,アデン・・・、聞いたこともない地名ばかりで別の世界の話のように感じていましたが、今のイベントをクリアすれば行ける場所なのかも知れませんもんね。

そう、せめて、今のイベントくらいはクリアしてみなくては!
話はそこからです。


ということで、さっそくイベント開始!

アレクサンドリアで、アルヴェロっちとフワンコンビを発見いたしました。
c0073431_1395665.jpg





大海戦のために来た(キッパリ!


と、挨拶もそこそに、さっそく商売の話をはじめるアルヴェロっち。
相変わらずだねぇ^^

で、最後は「うまい儲け話があるから、いっしょにやんないか?」と誘われてしまいました。

ごめんな、アルヴェロっち・・・・、こっちはイベントを早く進めたいんだよ。
儲け話だかなんだかしらないが、そんな道草をして貴重な時間を・・・儲け話!?( ;゚⊿゚)ノ


やるっ!ヽ(*´∀`)ノ


さて、肝心のアルヴェロっちの儲け話の内容ですが、現在ヴェネツィアはコショウが不足気味なんだそうで、ヴェネツィアでに運ばれてくるコショウをヴェネツィアに着く前に買い取って高値で売りさばこう!ってものなんだそうですけど。
いいんですかね?そんな商人のルールに反するようなことやって。

・・・ちょっとひっかかるけど、まぁ儲かるならいいか^^;


まずはコショウがどっから運ばれてくるか調べないといけないってことで、コショウの行商人に接触です。


そしたら・・・

c0073431_140111.jpg



だから、同じ色のアガールを買ってこいと言われてしまいました。
買ってきたら情報教えてくれるんだそうです。


・・・どんな交換条件ですか。
その情報、大丈夫なんだろうね?


まぁ、いいや、それで先に進めるなら安いもんです。
ちょっと待ってなよ、すぐ買ってくるから!

c0073431_1405876.jpg



って、売ってないしっ!(*`д´)ノ


もしかして、アガールを買うために旅に出るの?ウソだよね?ね?ウソだと言っておくれ・・・(T^T)



で、ただいま12個目の街、ヴェネツィアにいます。

なにが12個目かって?
アレクサンドリア→カイロ→ヤッファ→ベイルート→ファマガスタ→カンディア→アテネ→サロニカ→ラグーザ→ザダール→トリエステ→ヴェネツィア
ほら、12個目(T^T)

えぇーぃ、どこにも売ってないないじゃないかっ!

イスタンブールはちょっと怖いので避けてたのですが、なんだか、そこへ行くのが正解な気がしてきました。

明日こそ白いアガールを手に入れるぞー!
って、こんな調子でやってて、ダイジョウブなのか?(^^ゞ
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-05-18 01:49 | イベント
<< コショウ一粒は黄金の一粒 かわず・ブルース >>