GET THE GLORY

ども、愁いですか・・・、聞いてみたいような聞きたくないような心境のカイです。
血糖値?体脂肪?
c0073431_20225534.jpg

さて、本日はユーシスさんからクエストのお誘いをいただきました。

クエストは冒険者クエスト(!)、しかもクエスト達成のご褒美として「覇王の王冠」なる宝冠が手に入るカモっていうのですから、これに乗らない手はないっ!ですよね。

ということで、わてはセレ提督といっしょにナナリー超特急に飛び乗って、一路北海を目指すことになりました。
c0073431_20241528.jpg

クエストの内容は、「北欧に覇をもたらすという伝説を持つ宝冠の情報がオスロにあるんだそうで、情報吐かせてとっとと宝冠をいただいちまおう!」というもの。
話が大げさなところが、イマイチ胡散臭い気もしますが、なかなか楽しそうなクエストですよ。

っと、そんな説明をしている間にオスロに到着。

情報収集の前に、まずは陸上戦用のアイテムを大量購入しておきます。
冒険者クエストといえば、やっぱり上陸→戦闘→探索ですもんね♪
準備万端、気合入れていきますよ。

しかし、それも束の間。
情報提供者から「確かに伝説はあるが、そんな宝冠あるわけないだろ、バカ」(意訳)という、お言葉が・・・。
c0073431_20243791.jpg
ショックで立ち尽くす一行。


そりゃー、まぁ、普通に考えればそうですけど、そこまで言わなくいいじゃん(T^T)


それでも伝説は本当らしいんで、そこに一縷の望みをたくして一行はリューベックへ!

リューベックで更なる情報提供者に話しかけると、今度は「伝説はウソだけど、宝冠あるよ」との返事。
うーん、なにがなにやらな展開ですね(^^ゞ

しかも、肝心の宝冠の在りかは「この街の教会だ!」って、からかわれてすますか?

冒険者クエストといえば、上陸→戦闘→探索って相場は決まってるんですよ!
そんなことが、あるわけが・・・




c0073431_20245426.jpg発見( ;゚⊿゚)ノ


・・・陸上戦用のアイテム、どうしてくれるんじゃーっ!


・・・とりあえず・・・

お約束のみんなで宝冠かぶるの図

c0073431_20251617.jpg個人的に一番似合うと思った、ナナリーさんの正面図でどうぞ。


それにしても、この宝冠。

こんなに何個も誰がここに置いてってるんでしょうね?
大体、こんなとこに置いておいたら、普通に街の人が持っていっちゃいそうな気がするんですが・・・。

は!?
まさか、クエスト自体が町興しの一環か何かですか?
リューベック、・・・侮れないかも。


・・・さてと。

変な妄想膨らますのはこのくらいにして、なにはともあれ全員で宝冠ゲット!
めでたしめでたし&ユーシスさんに感謝感謝のクエストでありました♪



・・・。



わかりましたよ、やればいいんでしょ?やれば。

c0073431_2025356.jpg宝冠、獲ったどーっ!


・・・もうやらないからな、絶対やらないからな!(T^T)
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-05-12 20:42 | クエスト
<< 掘って、掘って、また掘って 祭りのあと >>