人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この木、なんの木、気になる木

ども、そんな知り合いはいない、カイです。
TELLいただいて慌てて返答すると、大体こーなる。
この木、なんの木、気になる木_c0073431_15475192.jpg

さて、「イースターエッグ探訪の旅-地中海+α編-」(いつから始まったのか不明)もいよいよ佳境に入ってきました。

本日はとってもデンジャーな黒海に行くということで、ナナリーさん&ユーシスさんと艦隊組んでの行動です。
この木、なんの木、気になる木_c0073431_1548760.jpg

まずは、イスタンブールで補給補給。
酒場に行く前に、セレ提督の通訳のおかげで取得以来ほとんど使ってなかった「身体言語」スキルのランク上げも兼ねて、手当たり次第に街の人に話しかけながら銀行を目指していたら、突然・・・
この木、なんの木、気になる木_c0073431_15482115.jpg

こんな場所で、卵ゲットぉ?
なに?この唐突な展開は・・・。

戸惑っていると、ユーシスさんがズバリ推理!
これはスタッフのイースターヘアが隠した1つではないかとのこと。
うーん、なるほどぉ。説得力あるなー。

しかし、コーエーさん。
こんなのアリですか?
これじゃ、街の人全員に話しかけないといけないじゃないですかっ!
(*`д´)ノ

・・・まぁ、・・・いままでもそうしてたけど・・・(^^ゞ < 極度の心配性


さて、黒海に入ると、そこらじゅうガレー船だらけ。
しかも、船デカイ!群れてる!数多い!と、恐ろしいことこの上なし!
あまりの密集っぷりに、NPC海賊同士で共食いしてんじゃないかと心配になるほどです。

今回は、成り行きで舵を握らせてもらっていたんですが、SSを撮る余裕がまったくありませんでした(T_T)
怖いとこですねぇ。黒海って。

たぶん、もう来ないな。うん。


そうこうしてる間に、目的の上陸地点に到着。
ヒントを頼りに卵を探します。
この木、なんの木、気になる木_c0073431_15483936.jpg

それにしても緑が綺麗。

荒野みたいな所にしか上陸したことなかったんですが、こんなとこもあるんですねぇ。
ちゃあさんが冒険者になった理由がわかるなぁ。

と、まったりしていたら、突如敵襲!
Lv15の強敵を相手に、わてらを逃がして一人奮戦するユーシスさん。

男ですねぇ。

この木、なんの木、気になる木_c0073431_1549193.jpgって感心してる場合じゃないんですけどね。
同じ軍人として、男として
(^^ゞ


少しわが身を振り返りながら走っていたら、突然巨大な木が目の前に!
この木、なんの木、気になる木_c0073431_15555550.jpg

あまりの見事さに、ちょっと立ち尽くしてしまいました。

その後は「冒険者になりたいフラグ」が立ち上がりそうになるのを抑えるのに必死でしたね。


あ、そだそだ、卵は無事見つかりました。
ここにきて随分いい感じで揃ってきましたよ♪
この木、なんの木、気になる木_c0073431_15493659.jpg


緑のでしゃばり具合は相変わらずですが・・・(^^ゞ

わての持ってる入港許可書で、残りどれだけの卵が集められるか不安ですが、これからも取れるだけ取っていきますよ!(遅ればせながら、ちゃあさん、情報ありがとーございまーす♪)


最後になってしまいましたが、旅の終わりにユーシスさんからモリオンヘルムをいただきましたー♪

さっそく装備してみる。

この木、なんの木、気になる木_c0073431_1549506.jpg何か言いたそうなセレ提督。


この木、なんの木、気になる木_c0073431_1550037.jpg


言ったもん勝ち。


本日の結果
 ヒント獲得数:0
 卵の発見数:3
 卵の色と数:赤3個,青2個,緑2個

これまでの結果
 ヒント獲得数:8
 卵の発見数:7
 卵の色と数:赤3個,青3個,緑7個
by cowboybebop_26 | 2005-05-01 15:59 | うだうだ
<< ちょっと休憩 東の国のたまご姫 >>