just day by day

ども、ギルマスにもっといい椅子を支給してあげたいカイです。
c0073431_2095348.jpg

突然ですが、コレ買っちゃいました!
c0073431_2010360.jpg

もちろん値段が値段の品ですから、海より深く悩みはしたんですけどね。
え?えーっと・・・、バザーしている人の前で立ち尽くして15分ほど悩みましたかね(^^ゞ

おそらくバザーしてる人には「なに?コイツ」とか思われていたんでしょうが、まぁ、結局は購入したので、許してくださいな^^

では、さっそく装備して鋳造です♪
c0073431_20101479.jpg


・・・
・・

ホントにこんなごっついカナヅチで、物を作る人がいるんですかね?
これは作る道具というより、壊す道具のような気が(^^ゞ

まぁ、実際にコレを使って鋳造が上手になるかはかなり微妙なところですが、とりあえずゲームの中ではこれで「鋳造」スキルランク5の鋳造品が作れるようになりました。

おかげで、
c0073431_20102781.jpgこんなのとか、


c0073431_20103658.jpgこんなのとか、


作れるようになって、経験値はうなぎのぼり♪

で、あっという間に、ランクアップでございます(^-^)v
c0073431_20104990.jpg

調子にのってきましたよ!
本日は久々の生産で精神力も(リアルのね)まだまだ残ってるし、次のランクまでの必要経験値は見ないようにして(←重要)、もうちょっと頑張るぞぉ!
と、ハンブルグの片隅でコソコソやっていたら、突然セレ提督から連絡が・・・。


どうやら船にピッタリ載せることができる大砲を作って欲しいんだそうです・・・って、これは初めての大砲鋳造依頼じゃないですか!
がんばらなくてはっ!!

まずは、材料揃えて・・・
・・・
・・

ん?材料は、なに?
てか、レシピがないよ(>_<)


ということで、調査調査。

いろいろ調べてみたところ「中型大砲鋳造法」ってレシピがあれば、セレ提督ご依頼のデミ・キャノンは作れるようです。(ランク6なんで作れるのは8門までですが)
で、「中型大砲鋳造法」レシピを購入するには、自分の国の首都(つまりリスボンですね)に投資をすることで、街で購入することができるようになるんだそうです。

ん?ということは前回すでに60,000D×2を投資済みのわては、もう条件満たしってるってことですかね?(^-^)v
道具屋のおっさん、ちょいとレシピ売っておくんなましー
・・・
・・

売ってない(T_T)

ま、まぁ、これは流石に、ちょっと考えがアマアマでしたかね^^;


ということで!

c0073431_20112080.jpg再び投資!・・・売ってない


懲りずに投資!・・・売ってない


くそぅ、足元みやがってぇ!
もう、こうなったらイジだぁっ、レシピ手に入れるまで投資したる。

ほら、金持ってきたぞぉ!
c0073431_20113683.jpg


はい?( ;゚⊿゚)ノ
なんか、コソっと値段上がってませんか?

80,000Dなんて払えるかぁ!(*`д´)ノ
タダでさえ、ごっついカナヅチ買って、こちとら家計が火の車なんじゃーっ!

てなわけで、終了

・・・ごめんよ、セレ提督。
次、頼まれたら「名匠」目指してがんばるから許してね。

はぁ、もう今日はデッキブラシ補充して寝よ・・・
・・・
・・

って、工房商人がレシピ売ってる( ;゚⊿゚)ノ
・・・何故、道具屋でなく工房商人が・・・?


うーん。
結局、大砲作れて渡せたからいいんですけどね。
c0073431_20115320.jpg

生産の話に、こんなオチはいらない(*`д´)ノ
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-04-25 20:44 | 生産
<< 船には二羽ニワトリがいる 水心あれば魚心 >>