国境を越えるのは情熱よりもお金!?

ども、だんだんニワトリ探しが手強くなってきたと感じているカイです。
c0073431_2125188.jpg

今日は昨日の日記で予告どおり、ヴェネツィアを目指してアテネを出航したのですが、途中でカンディアを見つけて立ち寄ったのが運の尽き
セレ提督も合流したところで、急遽、レバノン,エジプト方面の旅に出てしまいました。
c0073431_21251329.jpg

めざせっ、アレクサンドリア!
でも、ずーっと危険海域での船旅なんですよね(^^ゞ
ダイジョウブなんでしょうか?


さて、旅は意外にもカンディア→ファマガスタと順調。
セレ提督の「警戒」スキル、想像以上の効果です。

しかし、次の港ベイルートについたところで、ちゃんと問題が待っていました。

服装は実用主義なわては問題なかったのですが、服装は見た目が全て主義のセレ提督では変装度が足りず入港できない可能性が出てきてしまったのです!(気に入らないからって、ターバン捨てちゃダメですよぉ、提督。)
どうしたもんかと悩んでおりますと、セレ提督が一言。


セレ「おつかい、よろしく!」

カイ「・・・はい」


なるほど、入港できるわてが先に中に入って、変装用の装備を買って戻ってくるということですか(^^ゞ
提督もワルですな。


というこで、先にベイルートに潜入したわけですが、ここでまたしても問題発生っ!
道具屋のおっちゃんに話しかけたら、この状態。
c0073431_21281523.jpg


でも、ご安心を。
ここは伝家の宝刀「身体言語」スキルで、一発解決ですよ・・・
・・・
・・

5連続で失敗(>_<)
えーいっ、物分りの悪いおっちゃんだ(*`д´)ノ

泣く泣くお弁当(そら豆スープ)食べながら、更に「身体言語」スキルを使っておりますと、ようやく7回目で意思の疎通に成功。
c0073431_2129630.jpg

ふぅ、ではさっそく服を・・・買おうと思ったら今度はお金が足りないっ!?

で、銀行で「身体言語」。
お弁当が涙でしょっぱいよ(T_T)

なんだかんだでお金を引きおろすことに成功したわては、再び道具屋へ。
「おっちゃん、きれいなおべべ売っとくれー」
c0073431_21292085.jpg


イジメだ(T_T)


それでも、どうにか服を買い揃えたわては、セレ提督のもとにひた走ります。
もうすぐ入港できるようになりますよ、提督。待っててくださいねー。

しかし、セレ提督に服を渡すために海に出ようと出航役人の元にたどり着いたわての前には、ショッキングな光景が待っていたのでした・・・
・・・
・・

そ、そこにいらっしゃるのはセレ提督では!?


セレ「あ、なんかね。入れた」

カイ「・・・おめでとうございます」


驚いたことに、ベイルートはポルトガルの同盟国だったらしく変装する必要がなかったらしいです(T_T)
恐るべし、ポルトガルマネー。

あぁ~、わての苦労はいずこへ?


初っ端から、しないでいい苦労をしましたが、その後はベイルート→ヤファ→カイロ→アレクサンドリアと順調な航海。

ということで異国情緒をお楽しみ下さい。
c0073431_2129411.jpgモスクをバックに敬礼!

あ、となりはセレ提督です。一応。


c0073431_21295816.jpgモスクの中です。

綺麗ですねぇ。


c0073431_21301058.jpgラクダもいました♪


てなところで、無事にアレクサンドリアに着けたことをNPCと分かち合って、本日の旅は終了であります。
c0073431_21305840.jpg


さー、明日こそはヴェネツィアに行くぞー!
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-04-21 21:40 | うだうだ
<< アドリアの花嫁と黒海の花婿? 開店休業 >>