人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キーワードはブ・ロ・グ

ども、今回もつまらないボケをかましてる余裕のないカイです。

何故って?今日はある筋からななならべのナナリーさんがセビリアの酒場に現れるって情報をゲットしてしまったんですねぇ^^

これはセレ提督も誘って、罠張って待ち構えるしかないですよ!
 ※内心では「人の迷惑を考えろ」とか思ってしまうのですが、
  こういう機会はそうそうないですし、挨拶だけでもできればって
  感じだったのです。お許しを。


さて、罠を張っていると、さっそくナナリーさんの相棒ユーシスさんを捕捉。

キーワードはブ・ロ・グ_c0073431_2214288.jpg幸先いい感じですねぇ♪


もうこれで、ナナリーさんは捕まえたも同然です。

ということで、安心してユーシスさんと談笑。
ユーシスさんのカッコイイ服装について聞こうと「それが噂のペチコートですか?」とか恥ずかしいマジボケかましたりとかやっておりますと、後ろから突然声がっ!

???「お、居た」

ついに、ナナリーさんの登場です!!



キーワードはブ・ロ・グ_c0073431_2214531.jpgえっ!?


ど、どなた?

と思ったら、ナナリーさんの日記やちゃあさんの日記で、何度も拝見したウィルさんでした。

これはまた、大物がかかりましたよ。
あ、イヤ、・・・そういう意味でなくて^^;


なんだか本当に幸先いいですねぇ♪
テーブル席に移動した3人、ウィルさんも交えて話は弾みます。

と、ウィルさんの「造船」スキル談義を聞いているところで、ユーシスさんが突然立ち上がって向こうのテーブルへ移動。

どうしたのかな?と慌てて視点を移動しますと、そこには1人の女性の後姿が・・・。


はい、ということで今度こそナナリーさん登場でございます。

キーワードはブ・ロ・グ_c0073431_22151393.jpgでも、こんな登場(^^ゞ

・・・流石です。


そこからは、さらに話に華が咲きました。
みなさん楽しい方ばかりで、少し罠を張っていたという罪悪感がふっとんだ感じ♪

ただ、いつまでも拘束するわけにはいきませんから、どこかでお別れのキッカケを掴まなくてはいけません(>_<)
せっかく話が盛り上がってるのに嫌だなーと思っていたら、ユーシスさんが嬉しい台詞を言ってくださいました。


ユーシス「カイさんセレさんは今日の予定何かあるんです?」


ありません!全くないですっ♪

ということで、揃って海の上へ^^
キーワードはブ・ロ・グ_c0073431_22152943.jpg

みなさんと一緒にアテネへ軍事クエスト(海賊討伐)をやることになりました!
実は初の5人艦隊だったり(^^ゞ

みなさん船に個性があって、並んで走ると綺麗です。

リスボン→ナポリという船旅だったのですが、ウィルさんに引っぱってもらう+楽しい会話で、あっさり到着。
ナポリに着くと、アテネへ向けてギリシャ語をお勉強です。

おや?ウィルさんだけは書庫?
どうしたのかな?と思っていると、艦隊のメンバーを1人づつ呼んで、書庫で見つけた地図を渡していくウィルさん。
地図がたくさん出て持ちきれなくなったのかな?
アイテムだったらまだまだ持てるので、どんどん持ちますよーって、全員に地図を渡したところで地図探しは終わった様子。

んー、奇妙だなぁ、なんだったんだろー?
とりあえずウィルさんが戻ってきたところで、一行はアテネに向けて出発です。


ウィル「では、シラクサへ出航~」


おや?クエストの目的地はアテネだったハズだけど・・・、あぁ!ナナリーさんやユーシスさんの観光かな?
それならノープログラムです♪

でも、シラクサに着いたとたんウィルさんの一言が、更にわてを混乱させます。


ウィル「では、教会(広場)へ^^」



えっ、よくわからない( ;゚⊿゚)ノ
とりあえず、言われたとおり教会にいくと・・・。
キーワードはブ・ロ・グ_c0073431_22232735.jpg
どーん。

石像発見!
タイトルは「勝利」


なんとウィルさん。このために地図を全員に配ってくれていたのでした。
うぅ、イイ人だ。ありがとうございましたm(_ _)m

クエストの成功を暗示するような、発見物に一同盛り上がります。


さぁ!このまま勢いに乗って、いよいよ海賊退治の始まり始まりー!


って、これはなに?
キーワードはブ・ロ・グ_c0073431_2217245.jpg

でも、敵の数にあっけにとられたのは、わてぐらい(^^ゞ

この数の敵を向こうにまわして、ユーシスさんの強力な攻撃ナナリーさんの妖術^^;セレ提督の小まめな修理ウィルさんのとどめの一撃で、あっさり快勝!

わて?わてはSS撮ってました(^^ゞ
いや、ほんとはちゃんと攻撃してたんですが、ショボいダメージ&ナナリーさんの進路妨害したりと、全くいいとこナシでした(T_T)


最後は、アテネの酒場で仕事の報告を済ませて、そのまま雑談へ♪
キーワードはブ・ロ・グ_c0073431_22174190.jpg

おんぶにだっこな1日になってしまいましたが、とっても楽しい1日でした。


ナナリーさん、ユーシスさん、ウィルさん。
これに懲りず、また一緒に遊んでやってくださいヾ(´ー`)ノ


この話を別の視点で見てみよう。
ななならべ
ウィルの世界一早い?大航海時代オンラインオープン版冒険記
by cowboybebop_26 | 2005-04-19 22:25 | クエスト
<< 開店休業 冷凍マンモスにゃ負けられない >>