看板娘に乾杯

ども、活気とはそいうことですか?カイです。
c0073431_2026273.jpg

さて、最近はクエストというと「鋳造」スキルを上げに行く片手間に、木材をとってくるクエストや石炭をとってくるクエストなど高額報酬(45,000くらい)のクエストをよくやっていたのですが、相方のセレ提督が気になるクエストがあるというので、そちらをやってみることにしました。
内容はこちら。
c0073431_20263944.jpg

セッケンのお話です。(ハテ?どなたかの日記で読んだことがあるような・・・)

街の工房職人さんに話を聞くと、セッケン=美容ってことで、酒場の看板娘なら何か知ってるんじゃないかとのこと。
うーん、いい推理だ。

c0073431_20265974.jpgということで、日記初登場!
リスボン酒場の看板娘クリスティナさんです。

飾らない清楚さが魅力ですね。
・・・んなことは、聞いてない?


クリスティナさんの話によると、セッケンはセビリアから来た商人もらったらしい。
c0073431_20272895.jpg更なる情報求めて2人はセビリアへ。



c0073431_20275390.jpgで、こちらも日記初登場!
セビリア酒場の看板娘ロサリオさんです。

ちょっと大人な雰囲気が魅力です。
・・・え、聞いてない?


ロサリオさんの話によると、セッケンはマルセイユから来たお客さんにもらったとのこと。
うーん、この男。あっちゃこっちゃでセッケン配って歩いてるわけですな。

2人は、真相を求めてマルセイユへ行くことになりました・・・
・・・
・・

あ、ここでようやく話の流れが掴めてきましたよ。
どうやら、このクエストは、各町の酒場の看板娘を巡るクエストなわけですね。

なるほど、ナイスだセレ提督!いいクエストを選んだっ!!

さぁー、マルセイユの看板娘はどんな人なんでしょうね?
先が楽しい旅になってきましたよぉー♪



とか思っていたら、突如むさい人たちに遭遇・・・^^;

c0073431_20283458.jpgc0073431_2028256.jpg


2日前にやったイベントの話の続きらしいです。(ちゃあさんの情報なかったら気が付かなかったかも^^;ありがとうございました♪)
で、前回助けることができなかった人質を仕方なく受け取ることになりました。

うーん、美女、美女ときて、これですか^^;
オチが早すぎますよっ!


さぁ!気をとりなおして、はるばる来ましたマルセイユ。
お待ちかねの看板娘の登場です。

c0073431_20302279.jpgまたまた、日記初登場!
マルセイユ酒場の看板娘イレーヌさんです。

セレブな感じの美人さん。
・・・やっぱり聞いてない?


さぁ、次はどこだ?どこの看板娘に会いに行くんだ?と意気込んでいたら、どうやら旅はココで終わりの様子。残念(T_T)

いままで気にもしてなかったのですが、いろんな港の看板娘に会いに行ってみるのも面白いかもしれませんね。


そうそう、クエストは無事に終わったのですが、せっかくマルセイユまで来たので、この辺でちょと交易をしてから帰ろうかと思っていたら、すごいもの発見しちゃいました。

c0073431_2030562.jpg

ピサで織物が大暴落、おかげで毛織生地がこんな値段にぃ!

試しに買い込んでナポリに持っていったら、こんなに利益が!・・・ふっかけ失敗しましたが^^;
c0073431_203175.jpg

更に、ナポリの特産品と再び毛織生地を買い込んで、リスボンに持っていったら更に信じられない利益が!・・・もちろん、ふっかけ失敗しましたが^^;
c0073431_20311617.jpg

これまで交易した中で最高の利益でした。
単純にうれしぃー、商人になってよかったーっ!ヽ(*´∀`)ノ

c0073431_20313569.jpg


今夜の酒は格別でした♪
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-04-14 23:30 | クエスト
<< 甘い汁に浸ってみる 生産のカフカ >>