C調スキルにご用心

ども、強力な隙間風に操帆すら役に立たない、カイです。


さて、本当は冒険者として頑張って冒険レベルを上げてから、商人に転職しようと思っていたのですが、「操帆」スキル習得という条件を満たしてくれたのは釣り師という職業

これでは、遺跡の発見や財宝の探索といったことは無理そうな感じ。


そこでっ!
予定より(かなり)早いのですが、商人系の職業に転職することにしました♪

c0073431_19194975.jpgさっそく商人ギルドのマスターにご相談。


さて、今回選択した職業ですが・・・それは、これです!


c0073431_1920437.jpg

あっ、いま、「鉱物商?なにそれ?」とか思ったでしょう?

ふふふ。
鉱物商は「鋳造」スキルという、いわゆる製造系のスキルが優遇スキルとして取得できる職業なんです♪

「鋳造」スキルは、普通に取得してたら「工業品取引」スキルのランク2&交易レベル15&戦闘レベル5という厳しい条件をクリアしなきゃならないんですよ。
それが、鉱物商になったら優遇スキルということでそれらを全てパスして取得できちゃうんです!

あ、同じこと2度言ってる・・・。
まぁ、あれです。嬉しいんです^^


そうそう、「鋳造」スキルだけじゃなく、交易の時の便利スキル「会計」スキルも取得できて1粒で2度おいしい、イイ展開。

ということで、転職ぅ~♪

c0073431_19202116.jpg

おや?「雑貨取引」スキルがランク2になってる・・・「雑貨取引」スキルも優遇スキルなんですね^^;
あ、取引系のスキルってのは交易品を買うときに、その分類に属する交易品を買う際に、普段より多く購入することができるっていうスキルなんですよ。

で、「雑貨ってすごく広い範囲をカバーしてそうだなぁ、これは交易するときに助けになるぞぉ!」って、習得しちゃったんですけどねぇ。

実際に聞いた話によると、150種類近い交易品の中で、雑貨に分類されてる交易品は洋書だけなんだとか・・・。
詐欺ですよ、こんなの(>_<)

スキルは忘れることもできるんで、スキル枠がいっぱいになったら真っ先に忘れる対象ですね、コイツは^^;


さて、交易所に行って憶えたての「会計」スキルでも使ってみましょう♪

c0073431_19204522.jpg

おぉ、相場が一目でわかる!
なにこれ?便利すぎるかもっ!!^^


って、洋書が安いし・・・、悩ましいなぁ「雑貨取引」スキル。
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-04-08 23:30 | うだうだ
<< 村の半鐘を作ろう! ♪職業選択の自由、ハ・ハ・ハン >>